2017年09月16日

大好物♪

じゃがポックル顔(メロメロ)
DSCF2799.jpg
お友達のご主人が北海道出張で買って来てくれましたわーい(嬉しい顔)
大事に大事に食べたけど あっという間になくなりました(^^ゞ

DSCF2349.jpg

白熊かき氷顔(メロメロ)
DSCF4581.jpg
もちろん一人で頂きました顔(イヒヒ)

イチジク顔(メロメロ)
友達が庭で採れたイチジクを沢山持って来てくれましたるんるん
page7.jpg
今回作ったのはイチジクジャム・フローズンイチジク
ワイン煮・イチジクゼリー
page8.jpg
イチジク三昧顔(イヒヒ)

両手に沢山イチジクやお野菜持って来てくれた友達わーい(嬉しい顔)
page9.jpg
おもてなしは仙台の萩の月でるんるん

頂いたゴーヤは煮浸しと佃煮に
佃煮は今年も皆にお裾分けしましたわーい(嬉しい顔)
page10.jpg
きゅうりは冷たいスープに
温泉に持って行って湯上りに友達と乾杯(笑)

この日はきゅうりのスープと手作りジャムでおもてなし
page14.jpg

頂いた空心菜と茄子は炒め物に
ホーリーバジルは花瓶に挿して毎日必要な分だけ葉っぱを取って料理に使ってまするんるん
ホーリーバジルって大葉同様免疫機能や新陳代謝を高める作用があるらしい

大葉は空き家になったおばぁちゃん家の庭で採り放題
今ハマっているのがゴマ油漬け
DSCF3580.jpg
一枚ごとにごま油と塩をしていきます
ちょっと面倒だけど美味しい顔(笑)

ブルーベリーも沢山採れたのでジャムを作りました
page12.jpg
炭酸割りも美味しい
page13.jpg
キウイのジャムは炭酸で割ると種が浮いてきます〜るんるん

ちょっと前の事だけど
この時も採れたての新鮮なお野菜持って来てくれましたわーい(嬉しい顔)
page.jpg

この時のおもてなし
DSCF0491.jpg

翌日早速友達を呼んで我が家でランチるんるん
新鮮なパクチーとタイ米頂いたので初めてカオマンガイ作りました顔(笑)
page.jpg

DSCF0556.jpg

page1.jpg

page2.jpg
お見送りも上手に出来ましたGood

数日後
カオマンガイが想像以上に美味しかったので丁度こちらに来ていた義妹を呼んでランチしようと準備手(グー)
ソースも茹で卵もトマトも準備して 後はお肉をご飯に乗せるだけ・・だったのですが義妹が急に来れなくなりバッド(下向き矢印)
仕方ない二人分一人で食べようと思ったら足りない分チンしていた鶏肉がないがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
鶏肉1パック分全部ももに食べられちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
凹んでいた私にダブルパンチふらふら
お腹が弱いももなのでかなり心配したけど下痢も嘔吐もなく一安心

ピーにならなくて良かった揺れるハート
page6.jpg
とりあえず一人分のお肉は残っていたので作りましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント8位 OUTポイント9位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 15:18| Comment(1) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

ど真ん中祭り♪

9月に入り朝晩過ごし易くなって来ましたねわーい(嬉しい顔)
夕方久々にりんももみかんの3姫でお散歩
DSCF4067.jpg
ももみかんはとにかく走るんですあせあせ(飛び散る汗)(最初だけですが)
ついて行くりんと私は大変ふらふら
DSCF4068.jpg

階段もー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF4070.jpg

りんも私も頑張って付いて行ってます(笑)
DSCF4071.jpg

結局後半は抱っこされてるもも┐('〜`;)┌
DSCF4076.jpg

ホント疲れる散歩です
りんを自分のペースで歩かせたいので普段は3姫で散歩はしません

翌日はいつものようにりんだけでお散歩
DSCF4079.jpg

DSCF4072.jpg
お互いのんびりマイペースで散歩できましたるんるん

8月26、27日
今年も2番目兄ちゃんが「ど真ん中祭り」に参加するという事で追っかけして来ました手(グー)

踊り子たちのエネルギッシュな演舞に感動顔(メロメロ)
DSCF4026.jpg

DSCF3866.jpg

2番目兄ちゃんの日本人離れした黒さにビックリ!( ̄△ ̄;)
page1.jpg
追っかけの合間に食べたかき氷〜るんるん
昨年も食べたサブヒロのアボカドミルク氷1500円
アイスモンスターのマンゴーかき氷1550円
山中羊羹舗の宇治クリーム金時770円
どれもとっても美味しいけど もう少し量を減らしてお安くしてほしいな(^^;)

夕飯はひつまぶし〜るんるん
page2.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント7位 OUTポイント10位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

集合写真

DSCF2405.jpg

DSCF2409.jpg
降りられないれおん

降りたくないみかん^m^
DSCF24111.jpg
2階のソファーがお気に入りのみかん┐(^〜^;)┌
滅多に2階に上がれないのでたまに来ると降りたくないみたい

夜にもう一枚撮りましたカメラ
DSCF2387.jpg

今年も浴衣着せましたわーい(嬉しい顔) 
page1.jpg
昨年と一緒の浴衣で変わり映えしないけど(^^;)
page2.jpg


マテが苦手なみかんと 最近マテが嫌いになったりんですが頑張りましたGood

DSCF2556.jpg

page3.jpg

それぞれお気に入りの場所でお昼寝眠い(睡眠)
page4.jpg

りんはベッドがお気に入り
page5.jpg
使用中の場合空くまでジッと待ってます^m^


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント8位 OUTポイント10位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

ネムネムりんママ&大阪万博記念公園

14歳と6か月のりんママ 最近は暑いのでお散歩は少ししか出来ないけど至って健康わーい(嬉しい顔)
良く食べ、良く歩き、良く寝ます ホント良く寝ますあせあせ(飛び散る汗)
一日何時間寝ているのかしら(^^;)
パパさんを駅までお迎え
車停めて一分持ちません^m^
DSCF2197.jpg

りんちゃんexclamation
DSCF2198.jpg

あ〜(笑)
DSCF2199.jpg

寝る時は4ぷ〜達はケージ 私とりんは寝室
私もりんもベッドに入ったら数分もたずに爆睡タイプです
この日は寝る前にカメラ
DSCF2161.jpg

DSCF2177.jpg

8月13日(日)
お客さんだったので焼肉食べに行った後また作っちゃいました顔(イヒヒ)
スイカねこグッド(上向き矢印)
page.jpg

8月14日(月)
大阪万博記念公園に行って来ました
47年ぶりに見る太陽の塔顔(メロメロ)
page2.jpg
この日はウォーターアートプロジェクションをやっていました

1970年に開催された大阪万国博覧会 子供だったけど強烈に記憶に残ってます
アメリカ館の「月の石」を見るためにどれだけ並んだのだろう
肝心の「月の石」はチラっとしか見えなかったけど(^^;)

広い公園内には日本庭園が当時のまま復元され 鉄鋼館は当時の建物のまま「EXPO70パビリオン(万博記念館)」に
他にも所々に当時の名残があって1970年にタイムスリップして来ました〜(*´˘`*)

page1.jpg

page3.jpg
懐かしいー(長音記号1)

国立民族学博物館
page2.jpg
オセアニアを出発し東回りに世界を一周し最後に日本にたどり着く構成になっていて、ゆっくり見ていたら1日では足りないほどの展示の数々
見ごたえあって楽しめました(*^^*)
特に韓国コーナーでは結婚式の衣装等が展示され 韓国の結婚式に参列した時を思い出してテンション上がりました顔(笑)
韓国旅行記→http://mikorin.a-thera.jp/category/104947-1.html

8月15日(火)
お墓参りの後 温泉いい気分(温泉) ディナーレストラン そしてお祭り花火
page.jpg

初めて見る電球ソーダがあまりにも綺麗で つい買ってしまいました(^^;)
page.jpg

久々の動画
しおんのかまってちゃん^m^(TVの声が入ってます)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント10位 OUTポイント9位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

高田本山の蓮と花火大会

7月23日(日)
りんももみかんを連れて蓮を見に行きましたわーい(嬉しい顔)
DSCF22491.jpg

みかん 落ちるよあせあせ(飛び散る汗)
DSCF2212.jpg

DSCF2231.jpg

page1.jpg

page2.jpg

ただいま〜犬(笑)
page3.jpg

7月29日(土)
花火大会
page.jpg

8月7日(月)
台風直撃あせあせ(飛び散る汗)
避難できるお花は玄関へ
page3.jpg
避難できなかったメロンもうやだ〜(悲しい顔)
暑さで弱ってたところを強い雨に打たれ 大事に育てていたのに枯れてしまいましたふらふら

8月10日(木)
この日は友達と一緒にりんれおんしおんを連れて蓮を見てきましたるんるん
page.jpg

page2.jpg

DSCF2190.jpg
着け直してあげました^m^

今回着けて貰ったリボン
page4.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント7位 OUTポイント7位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

鮎ランチ&スイカねこ

トリミングして貰ってサッパリしたれおん
DSCF2207.jpg

今回は金魚のバンダナです
DSCF2343.jpg

しおんも色違いでお揃いバンダナ
DSCF2355.jpg
でも、金魚が見えない(^^;)
しおんの首は太くて短いから〜

顔の大きさも全然違うし
DSCF2206.jpg

この写真見るとよくわかるわ〜
DSCF3805.jpg
^m^

サザエと牡蠣とアワビを送って頂きました顔(メロメロ)
アワビはお刺身とステーキに サザエはバター焼きとサザエご飯
page1.jpg
美味しかったー(長音記号1)顔(笑)

掌サイズの大きな牡蠣は焼き牡蠣で頂きましたるんるん
page2.jpg
3月に行った牡蠣の食べ放題で50個食べて記録更新したけど このサイズだったらとてもそんなに食べられなかったわ

8月1日(火)
猫好きなお友達を読んで今年も我が家で鮎ランチるんるん
DSCF2918.jpg
器はアワビと牡蠣の殻を利用しましたわーい(嬉しい顔)
メニューは天然鮎、ベーコンといんげんの炒め物、野菜ビーフン、ゴーヤの佃煮、油揚げと人参の甘辛煮、海鮮サラダ、紫蘇ふりかけご飯
ランチのメインは大根おろしで作ったねこちゃん揺れるハート(笑)

page.jpg
デザートは手作りキウイジャムヨーグルトとイチジクのコンポート
どちらもとっても簡単
キウイジャムはキウイ5個に砂糖60g(少なめです)を入れてコトコト煮るだけ
イチジクのコンポートはイチジク6個にワイン300ccと砂糖50g(少なめです)レモン汁適当入れてコトコト煮るだけ
デザートのメインは手作りスイカねこぴかぴか(新しい) これは工作です手(グー)
スイカ丸ごと1個頂いたので閃きで作ってみました
ねこ好き友達めちゃ喜んでくれました顔(笑)

ねこちゃんのお顔をどけると・・ジャーン
page1.jpg
ももみかんの膝上争奪戦┐(^〜^;)┌

翌日〜
友達4人でランチした後我が家でデザートタイム
再びスイカねこ登場
page.jpg
しおんの目がとろけてる^m^

翌日も
しつこくスイカねこ登場グッド(上向き矢印) リボン着けるの忘れました(^^ゞ
この日はパパさんに
page3.jpg

鮎ランチのねこちゃん 今回も食べる事が出来ず(^^;)
DSCF2933.jpg
そういえば前回は残したねこちゃんももに食べられたのだったあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント9位 OUTポイント8位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 10:52| Comment(6) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

お久しぶりです(^^ゞ

前回アップしてから1か月が過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
毎日暑い日が続いていますが 14歳のりんママも4ぷ〜達もみんな元気に過ごしていますわーい(嬉しい顔)

みかんもも
DSCF1484.jpg
みかんの舌って他の子達と比べると長いわ〜

DSCF1323.jpg
みかんの舌に黒く変色した部分を発見がく〜(落胆した顔)

DSCF1267.jpg
病院で診て貰ったら色素の変色で心配ないそうです
良かった〜わーい(嬉しい顔)
DSCF1724.jpg
それにしても長い舌ね〜^m^

近くに住んでいた両親が先日引越ししました
目の不自由な義父と腰を痛めて上手く歩けなくなった義母はサポートしてくれる高齢者住宅に住むことに・・
page.jpg
寂しくなっちゃったね〜もうやだ〜(悲しい顔)

空き家になった両親の家の庭 大葉が凄いことになってますがく〜(落胆した顔)
採っても採っても雑草のように生えて来るあせあせ(飛び散る汗)
page.jpg

大葉は免疫力を高める健康食品Good
旬の大葉は食べなきゃ損exclamation
ご近所やお友達にもおすそ分けして せっせと食べていますわーい(嬉しい顔)

約100枚の大葉
page1.jpg
この時はじゃこも混ぜてふりかけに
4等分してお友達3人に配ったら喜んでくれましたるんるん
100枚の大葉でも写真の小鉢×4しか出来ないの(^^;)

今回は3,40枚くらいかしら
page2.jpg
炒めて味噌と醤油と砂糖で味付け 出来たのはたったこれだけふらふら
ご飯が進むわ〜あせあせ(飛び散る汗) あっという間になくなりそう

ちょっと前の写真ですが
お友達のお庭の薔薇がとっても綺麗でした顔(メロメロ)
page2.jpg
やっぱりみかんの舌って長い^m^

この日はお友達と一緒に散歩
page3.jpg
ももがせがんで友達に抱っこして貰ったら みかんは猛抗議(笑)
私がダッコしてあげなかったら優しい友達に猛アピール┐(^〜^;)┌

れおんしおんの散歩
page4.jpg
ビビりのれおんはちょっとした物音で歩かないふらふら

14年間一度も散歩中に抱っこを要求したことがないりんママ
あっこれが普通か?(^^ゞ
この日はお友達のミルキーに合えて大喜びでしたるんるん
page5.jpg

1か月もご無沙汰してましたが 昨日久々に見たらまさかの3位でしたがく〜(落胆した顔)
ありがとうございます揺れるハート
DSCF25081.jpg

DSCF0328.jpg
これからちょっとだけペースを上げてアップしていこうと思います手(グー)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント9位 OUTポイント10位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

最近のおでかけA

4ぷ〜達は毎朝ゲージを開けるとまず私に飛び付き 次にりんママにご挨拶
それが結構激しくてあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0446.jpg

DSCF0448.jpg

DSCF0445.jpg

DSCF0443.jpg

DSCF0840.jpg

DSCF0612.jpg

私のお出かけ編
4月18日(火)晴れ 名古屋へ
page.jpg
豊国神社は豊臣秀吉の生誕地 隣の妙行寺は加藤清正の生誕地です

秀吉の月命日限定の御朱印頂きましたわーい(嬉しい顔)
DSCF1628.jpg

ランチは「銀幕の国のアリス」
page1.jpg
不思議の国のアリスの世界を堪能るんるん

どうしてももう一軒行きたいお店があったので
お店を変えて再びランチ顔(イヒヒ)
page2.jpg
「ベジデコサラダcafe」
まるでデコレーションケーキのようですがグルテンフリーの大豆粉と野菜で出来てます顔(メロメロ)
野菜にかけるドレッシングは麹
紅茶の様なスープは調味料は使わず野菜の旨みだけ!好みで生姜を浮かべます
パンは岡山県産の黒米と新潟産のコシヒカリを使ったグルテンフリーのお米パン 卵も乳製品も使用していないそうです
ピンクのクリームはビーツで着色したお豆腐
生クリームと思って食べたら???になります(笑)

この日3件目のお店「aircafe」
page3.jpg
テラス席で美味しいコーヒーを飲みながらのんびりタイム喫茶店

4月28日(金)晴れ
朝田寺の牡丹を見に行きました
page.jpg

ランチは「シェ・ママン」
page1.jpg

6月9日(金)
お友達のお家のテラスで宴会ビール
page3.jpg
スタンダードプードルのココアちゃんが可愛くて可愛くて顔(メロメロ)

サマーカット姿で敷地内を颯爽と走り回ってましたわーい(嬉しい顔)
page2.jpg

6月13日(火)顔(イヒヒ)
DSCF14751.jpg
今年も行って来ましたるんるん
地元仙台の八木山野外ステージで 「フォーリーブスコンサート」にまだ本名で出演していた彼と出会ってから早46年exclamation×2
子供たちが小さかった数年間と 彼がアメリカに行っていた数年間以外は毎年欠かさずコンサート行ってます(*´˘`*)♡
今年も期待通りのエキサイティングなステージで 約2時間半のコンサートの半分以上の時間総立ちグッド(上向き矢印)
最近友達と話すことは あと何回見られるかな・・
彼はストイックに体を作っているから心配ないけど 自分たちが心配(笑)
目指せ55周年!10年後も元気に見に行けますように


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント7位 OUTポイント7位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 04:31| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

最近のおでかけ@

家の中を走り回るれおんしおんダッシュ(走り出すさま)
DSCF04011.jpg

14歳のりんママも走る走るダッシュ(走り出すさま)
DSCF10662.jpg
全速力です

疲れたね^m^
DSCF0410.jpg

今回のトリミングは大きなお花を付けて貰いましたかわいい
もも
DSCF0420.jpg

みかん
DSCF0967.jpg

りん
DSCF04231.jpg

5月21日(日)晴れ
伊勢市 ルピナス畑
page4.jpg

志摩市 地中海村
DSCF0697.jpg

page3.jpg
りんは隣の置物(ライオン?)が気になって気になって^m^

英虞湾を眺めながらテラス席で休憩るんるん
page2.jpg

6月11日(日)曇り
かざはやの里へ紫陽花を見に行きました
この中にももが居ます〜わーい(嬉しい顔)
DSCF12951.jpg

page2.jpg
紫陽花の時は朝早くに行ってもいつも暑くて長居は出来なかったけど この日は快適でしたるんるん


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント8位 OUTポイント9位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 12:57| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

ワクチン接種&中之島バラ園

5月31日(水)
やっとワクチン接種に行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
全員並んだ写真が撮りたかったけど┐(^〜^;)┌
DSCF09081.jpg
りん しおん れおん もも

DSCF0913.jpg
しおん れおん みかん もも

なかなか揃わない(笑)

今回も車で待機 1ぷ〜ずつ連れて行って貰います
page.jpg

フィラリアのお薬2か月分も頂いてお支払い
多頭割引きしてくれるので助かるけどそれでもお札が飛んでいくもうやだ〜(悲しい顔)
来月は狂犬病予防注射です注射

今 お散歩コースはツツジが満開顔(メロメロ)
DSCF1033.jpg

page1.jpg

5月28日(日)晴れ バラ園
page.jpg

一年前ですが 大阪中之島バラ園へ行って来ました
ここは2年前ラバーダックを見に行った所です
http://mikorin.a-thera.jp/article/4093121.html
page10.jpg
この時は秋だったので薔薇の数が少なかったけど
春の薔薇は素晴らしかったです顔(メロメロ)
H28年5月13日晴れ
page2.jpg

まずはランチるんるん
憧れの北浜レトロです顔(メロメロ)
page3.jpg

北浜レトロのすぐ近くには銅像が
page5.jpg
「あさが来た」でディーンフジオカさんが演じていた五代様です揺れるハート

中之島バラ園
page11.jpg

靭公園
page6.jpg

早めの夕飯はバラ園を眺めながら
page7.jpg

人懐こい雀 全く動じることなく私のご飯を取って行きますがく〜(落胆した顔)
page8.jpg
食後のデザートまで食べちゃってメタボにならなきゃいいけど^m^

再び中之島バラ園へ
page9.jpg
薄暮ブルーに浮かび上がる薔薇がと〜っても美しい顔(メロメロ)
page10.jpg
素敵なバラ園 また行きたいですわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント8位 OUTポイント9位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする