2011年03月19日

冷たい雪

この度の東日本大震災で被害に遭われた方々 お亡くなりになられた方々に心よりお見舞いとお悔みを申し上げます

テレビで映し出された映像
目を覆いたくなるような信じられない現実に愕然としました

私の生まれ育った宮城県
思い出が沢山ある 気仙沼も牡鹿半島も松島も無残な姿になってしまいました

昨日の朝 3月半ばも過ぎたというのに
DSCF2493.JPG
満開の沈丁花に雪が積もってます

氷点下の中 寒さに耐えている被災者の方達を思うと胸が痛いです


この1週間 沢山の心配メールや電話を頂き
沢山の心配メールや電話をしました

連絡の取れなかった親戚や友人とも電話が繋がり無事を確認しました
家が水没しお母さんが流されたと言っていた友人も
無事にお母さんが見つかったとの事 本当に良かった!!

仙台の弟家族も電気と水道が復活し やっとお風呂に入れたようです

弟から届いた写メ  家の中はメチャクチャだけど元気だよって
CA2XE9FB.jpg
姪っ子達の笑顔を見て いつまでも落ち込んでいられないと思いました
元気を貰いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) どっちが被災者なんだか(^_^;)

そうそう 忘れちゃいけない
この1週間 この子達にもいっぱい癒して貰いました
りん
DSCF1405.JPG
もも
DSCF1440.JPG
みかん
DSCF1408.JPG
れおん
DSCF1566.JPG
しおん
DSCF1532.JPG


被災した皆さんに1日も早く笑顔が戻りますように

そして

被災したペット達も1日も早く飼い主さんの元で平穏に暮らせますように

私は今出来る事を 精一杯協力したいと思います

ニックネーム miko at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

スリムになったかしら?

今回のトリミングで体をいつもより短くカットはさみして貰ったりん
顔はいつものままなので・・

りんちゃ〜ん揺れるハート
DSCF1423.JPG
なんかお顔が大きくなったね ^m^

DSCF1422.JPG

110227_084901.jpg
(◎o◎)体が細くなって痩せたように見えるグッド(上向き矢印)

DSCF1525.JPG
洋服を着ても やっぱり細いるんるん

ちなみに
前回のトリミング後は丸々としてました
DSCF9383.JPG

DSCF1557.JPG

我が家の   ( ´艸`) 
DSCF1787.JPG
DSCF1768.JPG
DSCF1767.JPG


散歩の途中出会ったワンちゃん犬(笑) あまりの可愛さに思わずパチリカメラ

DSCF1750.JPG
可愛いー(長音記号1)顔(笑)

友達にみかんを抱いて貰ってツーショットカメラ
DSCF1746.JPG
(^▽^;)

DSCF1752.JPG
この表情 なんか癒されるわ〜いい気分(温泉)


先月 友達に頂いたチョコレート「フラン ソルトキャラメル」ぴかぴか(新しい)
DSCF1377.JPG
オバマ大統領がお気に入りのチョコレートなんですって
チョコレートの中はソフトキャラメル 上には岩塩がトッピングされてます

そしてこの紅茶「テ・デュ・アマーム・ルージュ」 ハマってますわーい(嬉しい顔)
DSCF1378.JPG
ルイボスティーにナツメヤシやバラ、ストロベリーが入っているフレーバーティー 袋を開けると甘い香りが広がりますかわいい
香りは甘いけど飲んでみると さわやかですっきり
ルイボスティーは南アフリカの植物から作られているお茶なのでノンカフェイン 老化防止や美肌効果もあるんですって顔(メロメロ)

ニックネーム miko at 22:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひな祭り寒波

朝起きたら まさかの雪雪〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

散り始めた梅の花にも雪がうっすら積もってます
DSCF1742.JPG

今日は寒かった(>_<)

手作りの苺ブラマンジェを持って友達のお家へ
DSCF1668.JPG

お雛様を見せて貰いましたるんるん
DSCF1659.JPG
とっても素敵な木目込み人形のお雛様顔(メロメロ)

お昼に頂いた石焼きビピンパとブテチゲ
DSCF1655.JPG

ビピンパは本当に石焼きなんです〜グッド(上向き矢印)(◎o◎)
DSCF1652.JPG
とっても美味しかった ご馳走さまわーい(嬉しい顔)

そして ブラマンジェを入れた容器は・・
さつま芋ケーキが入って戻って来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)
DSCF1720.JPG
ありがとう揺れるハート
夕方 仕事帰りの友達呼んで一緒に頂きましたるんるん

友達が来た時のれおんのハイジャンプ
このジャンプを扉を開けるまで10回以上続けてましたダッシュ(走り出すさま)
DSCF1738.JPG
見慣れている友達も 今日のジャンプは一段と凄い!ってClap

DSCF1672.JPG

今年はココにいるのよ〜(^▽^;)
DSCF1629.JPG

姫達の可愛いリボン お揃いです〜リボン
りん
DSCF1404.JPG

もも
DSCF1541.JPG

みかん
DSCF1409.JPG



2月26日(土)晴れ
枝垂れ梅が満開かわいい
DSCF1689.JPG
今年は花つきがいいみたいるんるん

ポカポカ陽気の中 わん達は元気に走り回ってます

というか

DSCF1589.JPG
しおん 追いかけられてる?(^_^;)

DSCF1601.JPG

DSCF1600.JPG

私めがけて猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
飛びついて来るしおん(5s)を抱き留めるには私も踏ん張らないとあせあせ(飛び散る汗)
DSCF1604.JPG
私の足元から離れないしおん^m^

追いかけっこに飽きた姫達
DSCF1586.JPG

やっと解放されたしおん
DSCF1614.JPG

DSCF1611.JPG


3月1日(月)
ジェルネイルしてもらいました
今回はピンクのマーブルぴかぴか(新しい)
DSCF1707.JPG
外はまだまだ寒いけど 私のネイルはもう春ですかわいい
ニックネーム miko at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする