2011年05月31日

梅雨入り

こちらの地方 27日に梅雨入りしたようです雨
昨年は6月13日だったから2週間も早いのねがく〜(落胆した顔)

今月のお花
DSCF3581.JPG

ネギ坊主のような植物は アリウム ギガンチウムといいます

DSCF3583.JPG
小さな赤紫色の花を 球体のようにたくさん咲かせるのが特徴
ネギ属なので切り口はネギの臭いがします
まん丸で可愛い顔(笑)


お客さ〜んるんるん
DSCF3420.JPG
しおん その場所に居るとももに怒られるよ

DSCF3419.JPG
やっぱり怒られたみたいね いつもの位置に移動
みかんは全く見えません
と言う事は みかんからも何も見えないのよね(^_^;)

DSCF3426.JPG
友達が見てるのは1月に行った韓国旅行の写真
ブログにアップするのすっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
近いうちに極寒の春川(チュンチョン)をアップしますわーい(嬉しい顔)


夜もお客さんるんるん
DSCF3427.JPG
みかんもやっぱりももの場所を狙っているようです
そりゃみかんの場所って何にも見えないんだもんね犬(泣)
でもももに一喝されてしおんと一緒にいつもの場所に・・┐(^〜^;)┌


5月25日晴れ
毎年薔薇の時期にお邪魔するティーハウス【Sion】喫茶店
昨年は5月19日雨の日にお邪魔してます
雨に濡れた薔薇も綺麗でしたが やはり青空と薔薇はGoodですね

DSCF3594.JPG

DSCF3588.JPG

DSCF3595.JPG

DSCF3598.JPG

DSCF3602.JPG

DSCF3611.JPG
今回はアフタヌーンティーセットを頂きました顔(メロメロ)


愛しのグリーン黒ハート
DSCF3614.JPG

ミルキーは『勝手にやってくれぃ』って感じかしら^m^
DSCF3616.JPG

DSCF3618.JPG
別れの時いつもりんは未練たっぷりですが グリーンは超あっさり( ´艸`)
別れ・・と言ってもしょっちゅう会ってるんですけどね


翌日


恋する乙女黒ハート
110509_164603.jpg

今日は留守みたいよ
110509_164531.jpg
あみん・・・状態┐('〜`;)┌

ニックネーム miko at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

りんの散歩

りんは私の歩調に合わせてくれるので 散歩がと〜っても楽チンるんるん
途中わんちゃんに出会っても吠える事もありません
もちろん途中で抱っこなんて皆無ですGood

でも 大好きなグリーンの家近くになると
DSCF3464.JPG
急に足取りが速くなり 私をグイグイ引っ張ります

グリーンの家の前
DSCF3473.JPG

DSCF3470.JPG
踏ん張ってる右足が可愛い^m^

DSCF3472.JPG

今日は会えなかったね
足取りが重くテンションバッド(下向き矢印)りん(~_~;)
DSCF3474.JPG


友達と一緒にBoysの散歩
DSCF3518.JPG

れおんは相変わらず挙動不審な歩き方
DSCF3517.JPG

DSCF3520.JPG

DSCF3525.JPG


公園近く 子供達の声が聞こえると
DSCF3527.JPG

DSCF3521.JPG
┐('〜`;)┌

横から見るとこんな感じ( ´艸`)
DSCF3522.JPG
こんな恰好で歩いているわんちゃん見た事ないです


8年目で昨年初めて1輪だけ花を付けたヤマボウシ
今年は
DSCF3530.JPG
たくさん咲いてるがく〜(落胆した顔)


5月18日(水)
ティーコージでティータイム喫茶店
今月はアメリカ 『cherry country』

DSCF3432.JPG

DSCF3438.JPG

DSCF3444.JPG
5月の風が心地よい 素敵なティータイムでしたるんるん


桜が満開の時 友達と近くの温泉いい気分(温泉)に行きました
DSCF2798.JPG

小さな温泉だけど この温泉湯船から満開の桜が見えるんです顔(メロメロ)
DSCF2828.JPG
温泉に入ってお花見が出来るなんて〜顔(笑)

DSCF2824.JPG
お客は私達だけわーい(嬉しい顔)
青い空と満開の桜 そして温泉いい気分(温泉)
全て独り占め〜揺れるハート 
ニックネーム miko at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

早朝散歩♪

今朝は5時半に出発犬(足)
お天気の良い日曜日晴れ 早朝なのに沢山の人が歩いてましたわーい(嬉しい顔)

ピッタリくっついて歩くみかんもも
DSCF3385.JPG

でも15分位歩くと
DSCF3386.JPG

DSCF3387.JPG

仕方なくみかんを抱っこしようと思うと みかんだけダッコは許さない!
とばかりにももが必死のジャンプふらふら
DSCF3388.JPG

結局2ぷ〜抱いて歩く事になるんですぅ┐('〜`;)┌

ツツジが咲き始めてますかわいい
DSCF3391.JPG

私も一緒にカメラ・・・ ^m^
DSCF3394.JPG


5月14日(土) 晴れ

DSCF3357.JPG

DSCF3351.JPG

DSCF3354.JPG

DSCF3363.JPG

あれ?! みかんが消えた?
DSCF3370.JPG

え〜exclamation&question みかんが柵の外にいるがく〜(落胆した顔)
DSCF3371.JPG

ここから抜けたみたいふらふら
DSCF3375.JPG

れおんが吠えて教えてくれましたわーい(嬉しい顔)

この二人ほんと仲がいいです揺れるハート揺れるハート
先月の写真ですが
DSCF2931.JPG

DSCF2930.JPG

DSCF2929.JPG
二人の世界に入ってます黒ハート( ´艸`)

DSCF3057.JPG
ハイハイ(~_~;)


今回の津波で甚大な被害を受けた女川町「高政」さんの笹かまぼこぴかぴか(新しい)
先日仙台の友達が送ってくれましたるんるん
DSCF3295.JPG
美味しい〜もうやだ〜(悲しい顔)

「高政」さんのキャッチフレーズ
「がんばっぺ女川!負けねーど宮城!おだづなよ津波!」
「おだづなよ」は「ふざけるな」とか「調子に乗るな」って意味

これは仙台銘品利久の牛たんぴかぴか(新しい)
DSCF3400.JPG
これも美味しいもうやだ〜(悲しい顔)

一歩一歩着実に前に進んでますグッド(上向き矢印)

地元で頑張る企業 応援してます手(グー)
ニックネーム miko at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

今度はゲリピー

りんが手術したのが18日 それから順調に回復しているのですが
退院の日から2日位下痢が続き 多分ストレスでしょうとの事でした
りんの下痢も治まり やれやれと思ったら30日夜にまた下痢がく〜(落胆した顔) 
そこからが大変あせあせ(飛び散る汗)3日からももれおんが 4日はみかんバッド(下向き矢印)
5日朝やっとみんな普通の便に戻ったグッド(上向き矢印) と思ったら
昨日はみかんれおんが ゲーゲーもうやだ〜(悲しい顔)
下痢はトイレに行ってくれるけど ゲーはトイレに行かないからお掃除が大変┐('〜`;)┌
トイレシートとトイレットペーパーが凄い勢いで無くなります
れおんの嘔吐がひどく 心配したけど昨日の夜には落ち着いてヤレヤレ
でも・・お風呂から出て来てふっとトイレシートを見たら 
誰かゲリピーしてるー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)
多頭飼いだと 現場を見てないと誰のか分からないのよね〜ふらふら
まさかしおん・・君もついにもうやだ〜(悲しい顔)

こんな感じで連休は何処にも行けず・・・のはずでしたが
実は5日は結婚記念日 2人で買物行って食事をする予定でした
もう諦めていたけど 5日の朝みんな元気だし全員便も普通に戻ったのでやっぱり出掛けることにしましたわーい(嬉しい顔)
途中様子を見に戻り元気なのを確認して食事も予定通り行って来ました
DSCF3276.JPG

DSCF3271.JPG

この日は男の子の節句
DSCF3291.JPG

この時はもうみんな完治したと思ったのに・・
まだ続きがあったとはもうやだ〜(悲しい顔)
もしかして 記念日に出かけられるように気を使ってくれた?ハートたち(複数ハート)



4月26日(火)
お客さんだ〜るんるん

DSCF3103.JPG

DSCF3104.JPG

DSCF3105.JPG
誰が教えたわけじゃないけど 毎回右から強い順に並びます
ドベのしおんは左端
でも一番可哀相なのはみかんかも
前が見えないしジャンプするとノブに頭ぶつかるみたい(^_^;)



4月27日(水)晴れ
この日はお庭まで開放るんるん
みんな写真撮るよ〜カメラ
アレッ?みんな降りちゃった
りんのカラーが邪魔なようです(^_^;)
DSCF3149.JPG

カラーを外してもう一度カメラ
DSCF3146.JPG
新緑がきれいぴかぴか(新しい)

DSCF3136.JPG

DSCF3153.JPG

りんも気持ち良さそうかわいい
DSCF3151.JPG



5月2日(月)晴れ
ワクチン注射をうって貰う為病院へ この日はれおんしおん
お天気が良かったので歩いて行きました

DSCF3193.JPG
いつもの事だけど しおんのシッポはグッド(上向き矢印) れおんのシッポはバッド(下向き矢印)^m^

DSCF3220.JPG
鯉のぼりが気持ち良さそう〜わーい(嬉しい顔)

DSCF3227.JPG
魚いっぱい居ます

DSCF3209.JPG
 


今朝からずっとトイレチェック目
りんみかんれおんGood やっぱりしおんがゲリピー爆弾
これで全員感染ですもうやだ〜(悲しい顔)
そして まさかのももが再び下痢顔(なに〜)
二周めって事exclamation&question
そういえば4年前の今頃も同じ症状でした 
一度治った下痢がまたって感じ 全員完治するのに2週間以上かかったわもうやだ〜(悲しい顔)  また病院に連れて行かなきゃ

りんの手術やワクチン接種も重なり最近病院通いが頻繁です

ニックネーム miko at 15:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする