2011年07月29日

白浜アドベンチャーワールドA

ず〜っと見ていてもちっとも飽きないパンダちゃん達顔(メロメロ)
だけどここアドベンチャーワールドには 他にも可愛い動物達がたくさん居るんですわーい(嬉しい顔)

マリンライブ魚 感動しましたo(*^▽^*)o~♪
DSCF4709.JPG

DSCF4693.JPG

CIMG1397.JPG

DSCF4717.JPG
こんなに近くでイルカを見たのは初めてです顔(笑) 笑ってるグッド(上向き矢印)

ホッキョクグマ食事タイム
DSCF4969.JPG

おしりが可愛い^m^
CIMG1557.JPG

ボール遊び・・動画でどうぞ


ペンギン
DSCF4645.JPG

CIMG1562.JPG

カバ
DSCF5084.JPG
口の中を初めて見ましたがく〜(落胆した顔)

横から見ると
CIMG1665.JPG
胴が長〜っあせあせ(飛び散る汗) というか足が短い( ´艸`)

サファリワールドの動物達
頑張ってゲットしたアニマルパトロールは動物達のすぐ近くまでジープで連れて行ってくれますわーい(嬉しい顔)
シマウマ
DSCF5089.JPG
後ろに見える白い建物が今回泊った XIV白浜アネックス
部屋のテラスからサファリワールドが見えるんでするんるん

マレーバクの親子
CIMG1674.JPG

ヨーロッパヒグマ
DSCF5103.JPG
おやつを貰ってます 本物のクマさん座りぴかぴか(新しい)

水の中でもおやつを催促
CIMG1688.JPG

アムールトラ
DSCF5125.JPG
目が合ってしまった( ̄ω ̄;)

ホワイトタイガー
DSCF5130.JPG
八の字まゆがかわいい^m^

ライオン
CIMG1437.JPG

猛獣の暮らすバックヤードの中にも入りました
DSCF5116.JPG
ちゃんと鍵かかってるよね(;¬_¬)

ライオンの食事は骨付き生肉
DSCF5112.JPG
バリバリと骨を砕く音が聞こえるぅ(゜_゜i)

私達の食事の様子はまた次回猫(足)
パンダづくしの食事でするんるん


最近ちょっと暑さが和らいだので散歩復活犬(足)
以前登場した エアデルテリアのビリーちゃん揺れるハート
いつの間にかもう1匹増えてます(◎o◎) 色の濃い方が弟のムック君
DSCF5157.JPG

DSCF5158.JPG
しおんはこの後ビリーちゃんの唇を奪ってしまいましたキスマークチュッ

DSCF5160.JPG
れおんは時間をかけてやっとここまで近付けましたClap

ニックネーム miko at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

白浜アドベンチャーワールドと初めての動画

今月から9月まで 2番目兄ちゃんは木金が休みになったので
わん達のお世話をお願いしてアドベンチャーワールドに行って来ました
平日に一泊旅行は久しぶり〜
兄ちゃんありがと揺れるハート

この週は連日猛暑が続いていた為 熱中症対策は万全にexclamation
DSCF5210.JPG
寒さには強いけど暑さには非常に弱い私なのですバッド(下向き矢印)

12時半に到着
曇り空を期待したけど 雲ひとつない青空晴れ
DSCF4561.JPG
お客さんはまばらわーい(嬉しい顔)

早速パンダランドへダッシュ(走り出すさま)

居た〜顔(メロメロ)
お母さん(良浜ラウヒン11歳)は食事中
生後11カ月の双子のパンダ(海浜カイヒン・陽浜ヨウヒン)はお昼寝中
DSCF4574.JPG

DSCF4587.JPG
かわいい顔(笑)

隣りの部屋にいるのは
海・陽ちゃん達の兄姉パンダ(永浜エイヒン・梅浜メイヒン)2歳10ヶ月
DSCF4613.JPG

DSCF5055.JPG

DSCF4614.JPG
大きいけどまだまだ子供
良く動いて楽しませてくれました o(*^▽^*)o~♪

再び海・陽ちゃんの所に戻ってみたら
DSCF4661.JPG
お母さんも爆睡中〜^m^

何をしてても可愛いのね〜かわいい

なかなかこの場を離れられないけど他の動物にも会いに行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)

ビックオーシャンのイルカたち 海獣館のホッキョクグマやペンギン
サファリワールドの動物たちo(^▽^)o 
詳しい様子は次回紹介します猫(足)

良浜、海浜、陽浜親子の公開時間は4時半まで
時間ぎりぎりに行ってみると
CIMG1764.JPG

DSCF4759.JPG
私も飼育員になりたい顔(笑)

翌日は人数限定有料ツアーをゲットする為 開園1時間以上前に到着
昨日は空いていたので絶対先頭に並べると思ったのに・・・
DSCF4875.JPG
こんなに人がいる┐('〜`;)┌

ゲットしたいツアーはパンダバックヤードツアー(定員30名)とアニマルパトロール(定員18名)  どこに並ぶか友達と作戦会議 (ー`´ー)うーん
結果

ジャーンぴかぴか(新しい)
DSCF4962.JPG
両方ゲット出来ましたグッド(上向き矢印)

1日1便のスペシャルツアーアニマルレスキュー(定員6名)は先頭になれないと無理 これをゲットするのは至難の業です〜

ツアーチケットを受け取ったらパンダランドへダッシュ(走り出すさま)
金曜日だからか 今日は人が多いですあせあせ(飛び散る汗)

海浜・陽浜のミルクタイムるんるん
DSCF4885.JPG

初めてデジカメで動画を撮りましたわーい(嬉しい顔)
動画デビューです


隣りにいたおばさんの声が入ってます(~_~;)

親子でじゃれ合うシーンとか 棚から転がり落ちるシーンとか折角動画で撮ったのにピンボケ顔(なに〜) こんな事なら練習していくんだったあせあせ(飛び散る汗)

DSCF4898.JPG

DSCF4916.JPG

CIMG1639.JPG

2時からパンダバックヤードツアーに参加
パンダの生態がわかるDVDを見た後 パンダが暮らすバックヤードに入っておやつをあげまするんるん
DSCF4995.JPG

明浜(メイヒン)5歳
DSCF5009.JPG
海・陽ちゃん達とは異母兄弟
パンダファミリーの家系図を見ると 明浜のお母さんは良浜のお母さん 
つまり海・陽ちゃん達のおばあちゃんが明浜のお母さんexclamation&question
ということは 明浜と良浜は異父姉弟? ややこしい
人間だったらドロドロの昼ドラになりそうな(^▽^;)

再び動画でどうぞ〜


手であげれるかと思ったけど・・
DSCF5016.JPG
やっぱりクマ科 牙があるんだ〜(~_~;)

アドベンチャーワールドで産まれた(良浜を除いた)全ての子のお父さん
永明(エイメイ)19歳ぴかぴか(新しい)
DSCF5136.JPG
長生きしてね〜揺れるハート

名残惜しいけどお別れです
DSCF5040.JPG

DSCF5042.JPG
いっぱい癒してくれてありがとう揺れるハート
また会いに来るねHello 
今度は屋外運動場で遊んでいる姿を見たいな

DSCF4022.JPG
うちにもこ〜んなに可愛い子達がいたわハートたち(複数ハート)
パンダの着ぐるみ着せようかなひらめき なんて全然考えてないよ f^_^;
ニックネーム miko at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

台風接近

強い台風台風が接近して来ているようですね
ここも雨が強くなってきました雨
皆さん充分気を付けて下さいね


ベットがいつの間にか2段になってる目
DSCF4377.JPG

DSCF4380.JPG

Boysは椅子の上・・寝心地悪そうだけど
DSCF4349.JPG

DSCF4348.JPG
しおんはお肉付き過ぎ この服もピチピチだよふらふら

DSCF4353.JPG
ももみかんは痩せ過ぎね

DSCF3919.JPG


久々のネイルですぴかぴか(新しい)
DSCF4537.JPG

左手にはGのイニシャル顔(イヒヒ)
DSCF4536.JPG
ネイリストのaiちゃん Gのイニシャルは初めてと言ってました^m^

今月に入って 3つのコンサートに行って来ました
韓国のバラードの貴公子こと ソン・シギョン
とにかく彼の歌唱力は最高グッド(上向き矢印)
歌詞の意味がわからなくても グイグイ彼の世界に惹き込まれます
日本のポップ界の女王ユーミンこと 松任谷由美  
ストーリー仕立ての舞台に 衣装の早替え・・楽しいコンサートでしたるんるん
そして永遠のアイドル 郷ひろみ  だからGなの(^^ゞ

三者三様 素晴らしいコンサートでしたが やはりファン歴40年のHIROMIのコンサートは格別ですGood
(あっ 私40歳以上って事がバレてしまったあせあせ(飛び散る汗)
今年ももうすぐ56歳とは思えない若さで エネルギッシュなステージを魅せてくれました顔(笑)
ステージ上で何度も私達に感謝の気持ちを伝え こう言いました
「郷ひろみの幕を下ろすまで 絶対にファンの期待を裏切らないステージを贈ります」・・・彼は日々どれだけ修練しているんだろう
こんなに長い歳月楽しませて貰えて本当にHIROMIファンで良かったかわいい
私達の方こそありがとう 本当に感謝ですm(__)m そして
家族に理解して貰い 毎年コンサートに通える事を幸せに思います揺れるハート
来年も再来年も まだまだパワフルなコンサートを魅せてくれるでしょう  
そんな彼をず〜っと応援し続ける為にも私達ファンも元気でいなきゃわーい(嬉しい顔)

今年もコンサート前には友達とお喋りるんるん
昨年のコンサートの時に集まって以来約1年ぶりの再会です
次に会うのは 来年のコンサートの時かしら


7月14日(木)〜 
2番目兄ちゃんの休みが木金になったので 早速平日の一泊旅行を計画(^▽^;) 

いつもお邪魔しているニコちゃんのブログで アドベンチャーワールドの双子のパンダが紹介されていて
あまりの可愛さにいてもたってもいられず会いに行って来ました顔(笑)

か、かわい過ぎ〜顔(メロメロ)
DSCF4908.JPG

詳しい内容は次回紹介します(*^.^*)
ニックネーム miko at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

お揃い

DSCF4416.JPG
久々に4ぷ〜達お揃いの服を買いました
Boys初のつなぎ 初めて着た時慣れないせいか歩き方が変でした^m^

DSCF4417.JPG
もう少し待ってね

DSCF4418.JPG
前から見るとこんな感じ

後ろ姿が可愛くて 夜のご飯の時も同じ写真を撮っちゃいました
DSCF4432.JPG

DSCF4436.JPG
はいはい(~_~;) ヨシ!

DSCF4439.JPG

ポケットはこんな感じ
DSCF4413.JPG

女の子はウサギさんウサギ
DSCF4443.JPG

DSCF3877.JPG
(^▽^;) りんに似合う服探してるからね

お客さ〜んるんるん
DSCF4392.JPG

今日のデザート
DSCF4401.JPG

DSCF4402.JPG
鼻で腕を持ち上げるようにツンツンして抱っこのおねだり


おばあちゃんが育てているキュウリですぴかぴか(新しい)
DSCF4519.JPG

DSCF4444.JPG
デカイ!
このまま ポリポリ食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)

DSCF4525.JPG
ブルーベリーも楽しみるんるん


例年より2週間も早い梅雨明けで連日の猛暑晴れ

暑くなったらコレを食べなきゃo(^-^)o
DSCF3951.JPG
ふわふわの氷に 自家製の苺シロップ顔(笑)

DSCF3952.JPG
黒蜜きなこも絶品グッド(上向き矢印)

サンルームに出たいわん達ですが
DSCF4384.JPG
そんなに見つめてもサンルームはサウナ状態なのよいい気分(温泉)

ニックネーム miko at 00:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

2ヶ月ぶりのトリミング

10日前の事ですが・・
DSCF3910.JPG
みんなサッパリしましたわーい(嬉しい顔)

姫達は大きなリボンを付けて貰いましたるんるん
りん
DSCF3887.JPG

ももみかん
DSCF3935.JPG

れおん
DSCF3937.JPG

しおん
DSCF3920.JPG


みかんのてんかん発作の回数が増えて来た為 薬を替えて貰いました
替えてから1ヶ月半 私の前では1度も発作が起きてませんGood
このままず〜っと起きませんように(´人`)
先日 薬が効いているかどうか血液検査をすることになり病院へ行って来ました
最近病院には 息子と同じ位の若い先生が研修中です
みかんの採血はその若い先生がしてくれたのですが
両手両足2回ずつ 計8回もトライもうやだ〜(悲しい顔)
焦っている先生を見て 頑張れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と親心が・・(~_~;)
でも 長い時間看護婦さんに押さえつけられて痛い思いをしたみかんは可哀そうだったわ犬(泣)
前回の検査は院長先生だったけど1発で成功でした 流石ですねぴかぴか(新しい)
DSCF3863.JPG

検査代8000円exclamation×2 お財布も痛かったもうやだ〜(悲しい顔)


6月18〜19日
東京に行って来ました新幹線
いつものように品川駅で降りたら なんか今までと違う・・
駅が暗いんです 仕方ない事だけど物悲しさを感じました(*´Д`)=з

池袋で待ち合わせして まずは友達と長〜〜いお喋り
今回付き合ってくれたのは高校時代の友達 彼女声優山寺宏一くんのお姉ちゃんなんですよわーい(嬉しい顔)

ロクシタンcafeでヘルシーランチ
DSCF3733.JPG

夜はパパさん、1番目兄ちゃん、3番目兄ちゃんと合流して焼き肉

翌日午前中は1番目兄ちゃんのマンション掃除
午後からパパさんと浅草観光るんるん

初めてスカイツリーを見ました顔(笑)
DSCF3757.JPG
興奮した私は駅のホームから身を乗り出して撮影カメラ
パパさん慌てて私の腕を掴んでくれましたあせあせ(飛び散る汗) f^_^; 

そして念願のタワー丼〜るんるん
DSCF3764.JPG
1800円exclamation&question
ちょっとお高いけど大きな海老天がサックサクのプリップリで大満足わーい(嬉しい顔)

ニックネーム miko at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする