2011年10月31日

散歩

毎度おなじみ れおんの散歩犬(足)  しおんは友達が担当してくれてます
DSCF6598.JPG

れおんのヘッピリ腰は相変わらず
きっとこのビビリは治らないのね〜┐(^〜^;)┌

ムック君こんにちは〜わーい(嬉しい顔) 今日はビリーちゃんはいないのかな?
DSCF6605.JPG

しおんはムック君に挨拶したいんだけどれおん
DSCF6594.JPG

近付きたいしおんと 離れたいれおん
ひとりで散歩していると こんな時大変ふらふら

DSCF6599.JPG

DSCF6607.JPG

れおんも挨拶してみたら?
DSCF6600.JPG

DSCF6597.JPG

ねぇれおん 散歩楽しい?
DSCF6508.JPG
本当かなぁ

れおんが飛んでる〜ダッシュ(走り出すさま)
DSCF6580.JPG

ボールが大好きなれおん
DSCF6375.JPG

家の中じゃ カッコイイんだけどな
DSCF6618.JPG

DSCF6454.JPG

DSCF6531.JPG

DSCF6530.JPG
^m^

英会話スクールのディスプレイ
DSCF6850.JPG
今日はハロウィンですね


りんの散歩も相変わらずです
DSCF6423.JPG

行くよ〜
DSCF6424.JPG

DSCF6425.JPG

DSCF6426.JPG

DSCF6427.JPG

ミルくんにも挨拶するけど 挨拶の仕方が全然違うのよ┐(^〜^;)┌
DSCF6428.JPG
りんのしつこい挨拶に いつも引き気味のグリーンなのです^m^


DSCF6813.JPG
メルヘンチックなケーキ屋さん

コーヒーは無料でおかわり自由るんるん
DSCF6811.JPG
3人で期間限定ロール2個をペロリ
1人1個で良かったかも顔(イヒヒ)


ニックネーム miko at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

久々の発作

みかんが久々にてんかん発作を起こしましたふらふら
5月16日から新しいお薬をスタート 発作がピタッと止まりこのままず〜っと起らないかもって思っていたのに

5ヶ月半ぶりの発作に慌ててしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
DSCF6441.JPG

元気になったみかん
DSCF6458.JPG 
まるで獲物をみつけたような目です^m^

DSCF6457.JPG
獲物=しおん だったようです(^▽^;)

DSCF6461.JPG

DSCF6462.JPG


お腹が弱いのに何でも食べようとするももあせあせ(飛び散る汗)
今までも綿棒・乾燥剤・蟻・解凍中の生のステーキ肉・手羽先の骨等々
色々食べては下痢して吐いて・・ふらふら
ももは身軽なのでまさかの場所でも欲しい物はゲットするんです

テーブルの上に食べ物があると 必ずももが寄って来ます
DSCF6642.JPG

最近は私も学習したのでf^_^; 滅多な事は無くなりましたが 
先月久々にやられました (→o←)

一昨年一株だけ買って植えたノアサガオ
ものすごい勢いで増える為 根こそぎキレイに取ったはずなのに
夏の間放っておいたら 外水洗後ろのコンクリート隙間からグングン成長
DSCF6300.JPG

庭で遊ばせていたら 知らないうちにこの葉っぱを食べてたみたいあせあせ(飛び散る汗)
突然ほうれん草のような物を吐いてビックリがく〜(落胆した顔)
調べたらノアサガオには毒があるみたいで暫らくドキドキでしたが すぐ吐いたのが良かったのか大事になりませんでした (*´Д`)=зホッ
DSCF6483.JPG
┐('〜`;)┌

最近ももの目の周りが・・・
DSCF6484.JPG

ハゲてるの〜ふらふら
DSCF6449.JPG
何故か目の周りの毛が抜けちゃったみたいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
要観察だわ目 


数年前に教室で作ったアレンジメント
DSCF6518.JPG
赤いリンゴが日に焼けて白く変色しちゃってます
リンゴだけ取り換えたら

DSCF6658.JPG
見違えるほど新鮮で美味しそうになりましたぴかぴか(新しい)


最近わたし これにハマっているんですわーい(嬉しい顔)
DSCF5673.JPG

初めて飲んだ時は なんだこりゃふらふらあせあせ(飛び散る汗) って感じでしたが
慣れるととっても美味しいですGood

でも・・開け難いバッド(下向き矢印)
いつも失敗
DSCF6839.JPG

ビンを捨てる時も 剥くのが面倒(ー`´ー)
何とかしてくれないかなぁ・・ってここで愚痴っても仕方ないね顔(ペロッ)






ニックネーム miko at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

お留守番

爽やかな秋晴れ晴れの今日(18日)
朝から友達と名古屋の文化のみちへお出かけでするんるん
わん達は長時間のお留守番(^^ゞ
ちょっと後ろめたい私は5時半に起きて遊んであげました手(グー)

DSCF6623.JPG

DSCF6622.JPG
(^▽^;)わかっちゃった?

帰って来たらキチンと片付けてあったオモチャが散乱
DSCF6776.JPG
これって珍しいです  
留守番の時はほとんど寝てるのね眠い(睡眠)ってくらい何も変化無しなのに

4ぷ〜達はケージの中なので りんが出して遊んだのね
DSCF6778.JPG

ごめんね〜(^_^;)
一緒に遊ぼうか揺れるハート
DSCF6804.JPG

DSCF6795.JPG
DSCF6796.JPG
DSCF6797.JPG
DSCF6799.JPG
DSCF6800.JPG

DSCF6806.JPG
( ̄ω ̄;) 気が済んだ?



5ぷ〜達 先週トリミングはさみして貰いました〜ぴかぴか(新しい)
れおんしおん
DSCF6320.JPG
ハロウィンのバンダナです

ももみかんはニコちゃんマーク
DSCF6476.JPG

DSCF6382.JPG

りんは秋色リボン
DSCF6448.JPG
こんな感じ〜
DSCF6651.JPG


10月11日 東京に引越して行ったお友達のノエル君が 4ぷ〜達より一足早く5歳になりましたわーい(嬉しい顔)

かわいいノエル君お誕生日おめでとうかわいい
CA4LE3I1.jpg
ノエルママから届いた写真
ケーキを見てビックリ! ケーキの上にノエル君が居るexclamation&question
この立体的なノエル君はマッシュポテトを黒ゴマで染めたもので出来てるんですって
こんなケーキを作ってくれるお店があるのね〜 素敵揺れるハート
ニックネーム miko at 00:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

乾杯〜♪

DSCF5265.JPG

DSCF6219.JPG

DSCF6294.JPG

3回連続で参加した女子会ビール
メンバーは違うけどお店は3回とも同じ【小樽食堂】です
実は私がこのお店の
トウモロコシのかき揚げ
DSCF6296.JPG

バンズの器で出て来るコーンスープ
DSCF6223.JPG
が大好きなんでするんるん

食べた事のない友達に紹介したくて3回連続で同じお店に行く事になりましたわーい(嬉しい顔)
オープンと同時に入店 ラストオーダーになりますと言われるまで
よく食べてよく喋ったわ(^▽^;)
気の合う仲間での女子会かわいい 楽しい〜顔(笑)


一昨日は地元のお祭りでした
DSCF6397.JPG
祭りの華ぴかぴか(新しい)よさこいです  カッコイイグッド(上向き矢印)
2番目兄ちゃんも参加すると思っていたのに 東京のチームと同じ日に行われた仙台の【みちのくよさこい】に参加したようです

パパさんのバンド演奏
DSCF6407.JPG
こちらはカッコイイ・・とは言えないけど(笑)
秋晴れのもとジャズの音色がとっても心地よかったでするんるん


散歩が気持ち良い季節になりましたね紅葉
ももみかんと私
DSCF6292.JPG


先日友達がわんちゃん連れて遊びに来てくれました
初めてわんこの居る家に連れて来るという事なので
5匹も居たら怯えちゃうかも・・なので怖〜い姫達がトリミング中に遊びに着て貰いました
MDのルフィー君
DSCF6348.JPG
なかなかの男前ぴかぴか(新しい)
ルフィー君 フィラリアのお薬(キューブのお肉)を目を離したすきに1年分食べちゃったって〜がく〜(落胆した顔)  獣医さんに相談したら1年分食べても大丈夫と言われたそうで良かったね〜揺れるハート 
でもお財布は痛いね(^▽^;)

しおんのしつこいクンクン攻撃
DSCF6333.JPG

れおんは逃げ腰^m^
DSCF6335.JPG

3ショットは微妙な距離 そのうえピンボケふらふら
DSCF6357.JPG

おもてなし・・・って程じゃないけれど(^^ゞ
韓国のノグリ(たぬき)ラーメン
DSCF6303.JPG
何故たぬきなのかわからないけど 太麺でやっぱりピリ辛
だし昆布が一枚付いてました(◎o◎)
美味しかったですGood

そしてまたまたコグマ(さつま芋)ケーキ(^^ゞ といってもルフィーママは初めてですけどね
DSCF6307.JPG
グラタン皿を使ってちょっと見た目をかえてみました(*^^)v

前日に来たお友達も同じメニュー(~_~;)
このコグマケーキ好評なんです〜揺れるハート



ニックネーム miko at 01:56| Comment(9) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ママは大変(動画です)

我が家は夜寝る時と留守番の時は子供達だけケージに入れます
小さい時からなので「お休み」と「お留守番」の一言で自分からサッサと入ってくれますわーい(嬉しい顔)

朝や帰宅してケージを開けると 4ぷ〜達のテンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最初は私に飛びついて抱っこ そしてママに甘えます
その甘え方が激しくて 毎回りんは大変です┐(^〜^;)┌

DSCF5887.JPG

その激しさを動画でどうぞ揺れるハート


音量気をつけて下さいね



ケージを開けたとたん私に抱っこして貰おうとジャンプしてきますあせあせ(飛び散る汗)
でもこの時はカメラを持っているので抱っこは無理(~_~;)
普段はジャンプしてくる子を順番に受け止めてあげます揺れるハート
その後りんの元へダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
決して喧嘩じゃないですよ これってママに甘えてるんです(^▽^;)

もうひとつ

しつこいようですが 音量気を付けて下さいね


この時は私が抱っこした後から撮ってます
朝起きた時と 留守番の後 毎回このハイテンショングッド(上向き矢印)が繰り広げられます(^▽^;)
りんママ ファイト手(グー)


先月またまた行って来ましたるんるん
DSCF6167.JPG
顔(イヒヒ)

数年前におばあちゃんを連れて行ったのがきっかけで自分がハマり毎年行くようになりました (^^ゞ
周りののおばさん達 (私もですが顔(ペロッ)) を見ると両手にペンライトを持っています  それも5、6本まるで花束のようにかわいい
1本しか持っていなかった私と友達は来年の為にもう1本購入しちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

2番目兄ちゃんが大学生の頃 コンサートのバックで踊ったらしいですわーい(嬉しい顔) これがバイトだっていうから羨ましいグッド(上向き矢印)
記念写真ぴかぴか(新しい) 私も一緒に撮りたかったー(長音記号1)揺れるハート
DSCF1847.JPG
彼の身長は180pちかくあり しかもこの写真では高下駄履いてるのできよし君が飛び抜けて大きいです(◎o◎)
私と違って全くミーハーではない2番目兄ちゃんですが 練習中差し入れしてくれたりとっても感じの良い人だったと言ってました
本当に優しい人なんですね顔(メロメロ)

 
九州由来菓子VS仙台銘菓
DSCF6170.JPG
仙台に帰ると必ず買ってくる【萩の月】 これ本当に美味しいんです〜るんるん
でも先日頂いた九州のお土産【なんばん往来】これも美味しい顔(笑)
この二ついい勝負ですGood

仙台に帰るともう一つ必ず買うお土産
正確に言うと岩手のお菓子なんですが仙台駅で売ってるんです
TVでも何度か紹介されている【ごま摺り団子】ぴかぴか(新しい)
DSCF6243.JPG

柔らかいお餅の中からゴマがとろ〜り 友達の評判もGood
DSCF6242.JPG


ニックネーム miko at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする