2012年02月29日

梅が咲いた♪

昨年より19日遅れ 一昨年より25日遅れでやっと咲きましたかわいい
DSCF9582.JPG
春は確実に近づいてますねわーい(嬉しい顔)

ベットの前でカメラ
DSCF9046.JPG

凹にスッポリ納まっているみかん^m^
DSCF8841.JPG

DSCF8840.JPG

DSCF8850.JPG

DSCF8863.JPG

DSCF8903.JPG
気持ち良さそうに寝ているもも  姫の貫録だわ( ̄ω ̄;)   

りんに買ったベットなのにね
DSCF8869.JPG

れおんは全くベッドに近づかないけど しおんは興味津々
でもベットに近づくと怒られるのよね〜┐(^〜^;)┌
DSCF8853.JPG



先日お友達のご夫婦とちょっと遅い新年会をしたのですが
そのお店のお料理がとっても素敵でした顔(メロメロ)

お料理はお抹茶とお菓子からスタート
4人とも絵柄の違う素敵な茶碗だったのに上から撮ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
DSCF9510.JPG
DSCF9512.JPG
DSCF9516.JPG
DSCF9517.JPG
DSCF9519.JPG
DSCF9524.JPG
DSCF9528.JPG
DSCF9534.JPG
DSCF9537.JPG
DSCF9539.JPG
DSCF9541.JPG
DSCF9542.JPG

素敵な器や可愛い盛り付けにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)
箸を付けるのが勿体なくてなかなか食べる事が出来ませんでした(~_~;)



ニックネーム miko at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

9歳の誕生日♪

昨日23日はりんの誕生日バースデー
ゆっくり時間が流れて欲しいと毎年願うけど 1年ってアッという間ですね
昨年は子宮水腫で緊急手術をしたけど元気に9歳を迎える事が出来ましたわーい(嬉しい顔) もう病気はせず1日でも1時間でも長く元気に過ごして欲しいです


りんもマッシュポテトで作りましたるんるん
DSCF9345.JPG

12月に作った4ぷ〜達
DSCF7812.JPG

少しコツがわかってきました 次は5ぷ〜一緒に作ってみようかなかわいい

りん誕生日おめでとうClap
DSCF9291.JPG

ケーキを前にソワソワのれおんしおん^m^
DSCF9284.JPG

DSCF9295.JPG

DSCF9285.JPG

ビビリのれおんと弱虫しおん ちょっと情けないけど可愛い息子達揺れるハート
DSCF9308.JPG

我が家のボスももと勝気なみかん 時々ママも負けそうになるけどやっぱり可愛い娘達揺れるハート
DSCF9300.JPG

DSCF9320.JPG
(*^.^*) 

みゆきままさんに教えて貰ったカボチャケーキですGood
小さいのがもも お腹が弱いからヨーグルトも今回は少しにしました
DSCF9321.JPG

マッシュポテトのりんは ケーキに乗せた後ちょっと手直し
耳の長さや目の位置を変えたら少し似てきたかも手(グー) 
DSCF9341.JPG
りんはこの後一口でパクリ 一瞬でしたあせあせ(飛び散る汗)
今回はポテトだけで作ったので食べても問題なし(*^^)v

そして
りんへのプレゼントは〜exclamation&question


ベットです(^▽^;)
DSCF8931.JPG

肉球ベットが欲しかったんですがもう作っていないらしくカタログ注文も出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
それで以前から勧められていたベットを買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)顔(笑)

りんに買ったのですが・・
予想通り この方達が占領してます┐(^〜^;)┌
DSCF8886.JPG

 
ニックネーム miko at 22:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

トリミング

先週はわん達のトリミングdayでしたはさみ
今回の毛玉取り代は5ぷ〜で1800円exclamation 安く済んだ方です(*^^)v

りん
DSCF9182.JPG

もも
DSCF9059.JPG

みかん
DSCF9076.JPG

れおん
DSCF9060.JPG

しおん
DSCF9068.JPG

姫達はおでこにリボン
りんはもうすぐ誕生日だし ちょっと豪華なリボンを選びました(^〜^;)
Boysは唐草バンダナ 緑色がなくて残念^m^


今年のバレンタインday黒ハート
いつも珍しいチョコをくれる友達から 今年頂いたのは顔(笑)

DSCF9259.JPG
『ケルノンダルドワーズ』 
フランスのあるお店でしか作られてない伝統的なチョコレートだそうです
『幸福のチョコ』ともいわれ 大人気でなかなか手に入らないとか〜

小さな箱を開けてみると 中には真っ青なチョコー(長音記号1)exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
青いチョコなんて初めてです顔(メロメロ)
DSCF9262.JPG

中はナッツ入りのキャラメルヌガー ほんのり塩味で美味しいGood
DSCF9328.JPG
ん〜揺れるハート高級なお味( ̄ー ̄) ご馳走さまわーい(嬉しい顔)  

そして
DSCF8774.JPG
自分ではなかなか買わないHARADAのラスク(^^ゞ
なかでもこのホワイトチョコレートが大好きなんです顔(メロメロ)揺れるハート

昨年有馬温泉で買ったチョコレート猫(足)
DSCF9419.JPG

中は〜顔(笑)
DSCF9421.JPG
かわい過ぎて食べれません(^▽^;)
でも賞味期限切れる前に食べなきゃねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

DSCF9384.JPG

パパさんのだよ〜顔(イヒヒ)
DSCF9381.JPG


先週の土曜日もつ鍋デビューぴかぴか(新しい)しました(^O^)/
絶対無理!と思っていたもつ鍋 食べてみたら美味しいグッド(上向き矢印)(◎o◎)
DSCF9264.JPG

雑炊にしてパパさんと2人で汁まで全部頂きましたわーい(嬉しい顔)
DSCF9272.JPG

DSCF9270.JPG
もつの唐揚げも美味しかった顔(笑)

何故今まで食べなかったんだろう?・・・(*゜.゜)ゞ


ニックネーム miko at 00:55| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ビビリれおんのお出かけ♪

DSCF9109.JPG

DSCF9108.JPG
れおんの大好きなおばちゃんの家よ〜わーい(嬉しい顔)

DSCF9111.JPG

DSCF9112.JPG
4ヶ月のマロンちゃんにクンクンされて大パニックのれおん┐(^〜^;)┌

DSCF9115.JPG
れおん そんなところ入れないよ(^▽^;)

DSCF9122.JPG

DSCF9126.JPG

DSCF9139.JPG

DSCF9141.JPG
^m^

想像はしていたけど こんな小さなマロンちゃんにもビビリまくりのれおん
マロンちゃん初めてワンコに対面って事で誰を連れていくか迷ったけど 
マロンちゃんが怖がらないように絶対吠えないれおんにしました

なんとか少し近付けるようになったので
DSCF9114.JPG

ツーショット写真に挑戦手(グー)
DSCF9128.JPG

DSCF9131.JPG

なんだかんだで 無事写真撮影終了Clap
DSCF9136.JPG

れおん緊張で固まっていますあせあせ(飛び散る汗)^m^



朝からなんか元気のないりん
ご飯もおやつもちゃんと食べるし フンも正常
なので友達に来て貰い様子を見てみる事にしました
それでも元気出なかったら病院行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)

抱っこして貰ってりんちゃんご機嫌〜るんるん
いつものりんに戻りましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
テンションバッド(下向き矢印)だったのは りんのリボン見て大笑いしたせい??(^▽^;)

DSCF9216.JPG
今回のリボンは小さな帽子をチョコンと乗せているようで大うけでした顔(笑)

DSCF9217.JPG

お見送り〜Hello
DSCF9222.JPG
みんなトリミングに行ったのでサッパリしましたGood
全員カメラ目線のはずが・・┐(^〜^;)┌ザンネン 
ニックネーム miko at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

はじめまして♪

生後2ヵ月の りくです
!cid_06@120128_185949@______F02C@docomo_ne.jpg

DSCF8377.JPG

DSCF8787.JPG

5匹飼っているとあと1匹くらい増えても一緒かな・・・ 
なんて時々思ったりします顔(イヒヒ)

が・・

りくは我が家ではなく姪っ子達の家にやって来たトイプーの男の子です

り2206~1.JPG
まだこんなにちっちゃいの 可愛いー(長音記号1)顔(笑)

りE6EF~1.JPG
ず〜っとトイプーが欲しかった姪っ子達
念願かなって良かったねo(*^▽^*)o~るんるん

早速プレゼントプレゼント贈りましたわーい(嬉しい顔)
DSCF8594.JPG
早く会いに行きたいわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


友達もわんちゃんを飼い始めました
イタグレのレオ君 生後2ヵ月ですかわいい
CAQ65Q2R.jpg

CALXVQAH.jpg
抱っこさせて貰ったの顔(笑) めちゃイケメングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こちらは先日紹介したマロンちゃん 生後4カ月かわいい
DSCF8543.JPG
何をしてても可愛いのよ揺れるハート

今 わたしのまわりはパピーブームです顔(メロメロ)


マカオで買ったランチョンマット 活躍してます(*^^)v
DSCF8753.JPG
お茶は苺ほうじ茶

もも達が降りたすきにりんがアピール
DSCF8759.JPG

DSCF8762.JPG

DSCF8761.JPG
^m^

この日もやっぱり苺ほうじ茶
DSCF8612.JPG

DSCF8617.JPG



ニックネーム miko at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

マカオ旅行記C グルメ編

マカオ旅行記もやっと最後 グルメ編です

まずはキャセイパシフィック航空の機内食
DSCF7926.JPG
白い麺はそうめんです

この日の夕飯は
ヴェネチアン・リゾートのフードコートでお粥セット(約930円)
DSCF8039.JPG

2日目朝食はホテルのビュッフェ(ツアー特典でビュッフェ付きでしたるんるん
DSCF8081.JPG

DSCF8070.JPG

DSCF8076.JPG

天主堂跡前にはお土産物屋さん等が並ぶ賑やかな通りがあります
そこで買ったのが燕の巣入りドリンク(約220円)
DSCF8167.JPG
梨味を購入 程好い甘さで美味しかったです

昼食はマカオタワー60階の展望回転ビュッフェレストラン【360°カフェ】
世界各国の料理が並んでいて日本のお寿司もありました
DSC01085.JPG

DSC01084.JPG

約1時間で1周しマカオを一望しながら食事が出来るのですが 料理を取ってる間に自分の席が移動してて分からなく無くなってしまい焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC01090.JPG
席から上を見上げるとバンジージャンプのロープが見えます

ここは世界一高い所から飛ぶバンジージャンプとしてギネスに認定
俳優の松山ケンイチさんも3年前に挑戦したようですがく〜(落胆した顔)
DSC01098.JPG
DSC01097.JPG

【ロード・ストーズ・ベーカリー】のエッグタルト 1個約75円
DSC01211.JPG
熱々でサックサク カスタードはとろ〜り濃厚で凄く美味しかった〜顔(笑)
6個入りですが友達は1個しか食べず残りは私が全部頂きました(^▽^;)

2日目夕飯はポルトガル料理店【エスパソ・リスボア】
インテリアの素敵な小さな一軒家です
DSC01250.JPG

目の前で焼いてくれるチョリソー
DSC01243.JPG

バカリャウのコロッケ
DSC01253.JPG

ダックライス
DSC01257.JPG

この他に籠盛りのパンと飲み物で約3560円+チップ200円
もっと色々食べたかったけど夕方にエッグタルトを食べたのでお腹が空かず残念バッド(下向き矢印)

食事を終えて外に出たらお店が可愛くライトアップされていました
DSC01259.JPG

エッグタルトを食べた公園
DSC01260.JPG

3日目の朝もホテルのビュッフェ揺れるハート
DSC01342.JPG

DSC01346.JPG

帰りの機内食
DSC01381.JPG
Haagen-Dazsのアイスクリームが嬉しかったるんるん

以上でマカオ旅行記終了ですわーい(嬉しい顔)
長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
初めてのマカオでしたが西洋と東洋 中世と現在が混在していて一度に色々楽しめちゃう魅力的な街でした揺れるハート

お土産は
DSCF7933.JPG



散歩から戻ったりん
DSCF8627.JPG
いつもみかんももの足を洗っている間 賢く待っています

まだだよ〜
DSCF8629.JPG

まだ・・・
DSCF8631.JPG
^m^ 今日は待てなかったみたいです




ニックネーム miko at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | マカオ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする