2012年03月31日

明日から4月

3月最後の今日は朝から雨雨
寒い一日でした
桜の開花はもう少し先になりそうです

ポカポカ陽気の日晴れにりんとのんびり散歩を楽しみましたるんるん
DSCF9401.JPG

DSCF9397.JPG
得体の知れない物体にビビリ気味のりん^m^

DSCF9413.JPG

DSCF9416.JPG


先日の散歩は
DSCF9549.JPG
大好きなグリーンの家です

一緒に写真を撮りたかったけど グリーンは来てくれません
DSCF9561.JPG

DSCF95681.jpg

DSCF9560.JPG
ミル君とカメラ

りんのリボン着脱可能ですが うっかり外したまま出掛けちゃいました(^_^;)
DSCF9576.JPG

ニックネーム miko at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

お姫さまベット

お殿さまベットかな?
DSCF0142.JPG
しおんが殿様で ももみかんは腰元かしら^m^

DSCF9174.JPG

DSCF9279.JPG


わが家のお姫様ベット クッションをめくるとこんな感じ
DSCF0148.JPG
クッションはリバーシブルです

台はメッシュになっているので通気性が良さそう
DSCF0152.JPG

ただこのクッション 中が取り出せないので洗濯機で洗うのは無理かも
時々除菌&消臭スプレーしたり天日干ししてます

それに ホリホリが好きなみかんしおん
DSCF9586.JPG

DSCF9432.JPG

やめて〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF9433.JPG

生地が傷んじゃうのよ
DSCF9589.JPG
白くなってきちゃたもうやだ〜(悲しい顔)

なので カバーをかけて使うようにしています
DSCF0163.JPG
みかんもも 気持ち良さそうに寝ています

クッションに凹みが有る事で枕が出来て寝心地良いみたいGood
DSCF9480.JPG


先日1泊で徳島県の鳴門に行って来ました
昨年日帰りバスツアーで行くはずだった大塚美術館を急用でキャンセルした為 今回リベンジわーい(嬉しい顔)
詳しい様子はまた後日報告します〜

で、お土産は
DSCF0109.JPG

鳴門といえば 鳴門金時とワカメよねグッド(上向き矢印)

そして作ったのが 鳴門金時カプチーノ喫茶店
DSCF0125.JPG
さつま芋のポタージュに牛乳をホイップしてカプチーノ仕立てにしました
結構イケます顔(笑)

友達呼んで うちでランチレストラン
DSCF0122.JPG

DSCF0127.JPG

デザートは桜まんじゅう
DSCF0133.JPG

それから 頂いた中国茶かわいい
DSCF0134.JPG
ナツメやクコの実 ミカンの皮?等々 色々入っていますがそれらは食べないんですって
でも 確かクコの実ってアンチエイジング効果があるんですよね
なので クコノミだけ全部食べましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miko at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

しおん 念願のベットデビュー

ももみかんがベットに飽きてきた頃からやっとしおんもベットを使えるようになりました犬(笑)
DSCF9441.JPG

DSCF9442.JPG

DSCF9443.JPG

しおん 良かったねわーい(嬉しい顔)
DSCF9445.JPG

みかんが来ちゃった(^_^;)
DSCF9448.JPG

DSCF9450.JPG
しおんが珍しく頑張ってます手(グー)

DSCF9452.JPG

DSCF9462.JPG
^m^

DSCF9455.JPG

みかん れおんが寂しそうだよ
DSCF9463.JPG

DSCF9464.JPG

DSCF9466.JPG
黒ハート


この日もしおんはベットで爆睡眠い(睡眠)
DSCF9587.JPG

肉球ベットは超満員^m^
DSCF9425.JPG

ももみかんにしっかり挟まれてるれおん 
DSCF9437.JPG

DSCF9430.JPG
わーい(嬉しい顔)
ニックネーム miko at 01:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

納豆トースト

納豆が苦手な人には えー(長音記号1)exclamation&questionがく〜(落胆した顔)って言われそうですが(^^ゞ
私 納豆トーストが大好きなんです顔(笑)
パンは軽くトーストしてバターを塗り 納豆を乗せます
DSCF9607.JPG
この日はおばぁちゃんちの庭から摘んで来た水菜をのせました
これで中央に温卵のせたら完璧〜ぴかぴか(新しい)

最近ご飯にもパンにも合うという 【ごぱん納豆】が発売されました
タレがバターしょうゆ味です  バターと醤油ってGoodですよね
私は子供の頃から納豆ご飯の時はご飯にバターをのせてましたわーい(嬉しい顔)
納豆パンは高校生の頃から食べていたと思います

先日 納豆好きにはたまらないお店でランチ〜るんるん

DSCF9483.JPG
納豆食べ放題です顔(笑)

DSCF9486.JPG
ほとんどのお料理に納豆使用 ドレッシングも納豆入りでした(◎o◎)

DSCF9488.JPG
食べ放題なので納豆カレーもおかわり

DSCF9493.JPG
すり潰した納豆が入っているカレーに大粒納豆をのせてみました顔(イヒヒ)

デザートだって納豆なんです顔(笑)
DSCF9496.JPG

DSCF9497.JPG

まさかのビールもがく〜(落胆した顔)
DSCF9503.JPG

美味しくて楽しいランチでしたわーい(嬉しい顔)


3日は桃の節句でしたねかわいい 今年もわが家のお雛様はココに
DSCF8623.JPG

DSCF8624.JPG


先日外出する時の事
お留守番ね・・って言うといつものように4ぷ〜達はゲージの中へ
DSCF9094.JPG

りんちゃん今がチャンスだよ ベット使ってみたら〜
DSCF9161.JPG

DSCF9089.JPG
ちょっと緊張気味ですが
この日をきっかけにりんもベットを使うようになりました
DSCF9106.JPG

りんはベットで眠い(睡眠) 4ぷ〜達は・・・^m^
DSCF9227.JPG
ニックネーム miko at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする