2012年04月27日

今シーズン最後の桜

お天気だった24日晴れ 滋賀県信楽町にあるミホ・ミュージアムに行って来ました。信楽郊外の山中に桃源郷をイメージして建てられた 宗教法人が運営している私立の美術館です

この入り口から桜並木を歩き トンネルを通り抜けると展示館があります
DSCF1308.JPG

枝垂れ桜が満開です顔(メロメロ)
DSCF1300.JPG

DSCF1301.JPG

メタリック?の不思議なトンネルに入り暫らく歩くと展示館が見えて来ました
DSCF1270.JPG

つり橋を渡るとようやく到着 入口からここまでゆっくり歩いて15分位
DSCF1273.JPG

ミホ・ミュージアムの建築設計はパリルーブル美術館のガラスのピラミッドなどで世界的に知られるI・Mペイ氏によるもので 建物は自然の景観を保持する為80%以上を地中に埋設してあるそうです

DSCF1276.JPG

DSCF1284.JPG

DSCF1285.JPG

美術品は撮影NGだったのでパンフレットから
DSCF1362.JPG
2世紀後半期のガンダーラ仏立像
香取くんに似てる〜exclamation&questionって思ったのは私だけじゃないようです顔(イヒヒ) 

その他古代エジプト・ギリシャ・ローマ・日本をはじめとしたアジアなど世界の美術品を2000点以上展示してあり見応え十分でしたるんるん

再びつり橋を渡りトンネルに入ると桜並木が見えて来ましたかわいい
DSCF1298.JPG

今シーズンの桜の見納めは満開の枝垂れ桜
お天気も良くて本当に綺麗でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

信楽といえば
DSCF1246.JPG

帰りは信楽焼きの工房に寄り この中から選んだのは
DSCF1320.JPG

フクロウの置物とこれぴかぴか(新しい)
DSCF1347.JPG

この日の夜 友達が遊びに来たので早速使ってみました揺れるハート
DSCF1327.JPG
この時友達の膝の上に居るのはももですが

DSCF1222.JPG
先日来た友達の膝は珍しくれおんが独占
しおんも次の番を狙ってます ^m^


2ヵ月ぶりにトリミングはさみ  今回のリボンは薔薇です
りん
DSCF1169.JPG

もも
DSCF1163.JPG

みかん
DSCF1152.JPG

ニックネーム miko at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

お花見

17日 友達の車で彦根城までお花見に行って来ました桜
DSCF0884.JPG
見事に満開かわいい

DSCF0898.JPG

彦根のマスコット ひこにゃんです顔(笑)
DSCF0916.JPG
♪ひこにゃん ひこにゃん ひこにゃんにゃん♪
ひこにゃん音頭が耳から離れない〜るんるん

DSCF0935.JPG

天守閣からの眺め顔(メロメロ) 琵琶湖と空の境がわからないね
DSCF0932.JPG

DSCF0987.JPG

帰りに寄った 三井寺の桜も素晴らしかったです〜揺れるハート


昨日は友達ノアちゃんちの桜を見に行きました
DSCF1076.JPG

DSCF1070.JPG

ノアちゃん桜見せてね
DSCF1058.JPG

DSCF1056.JPG
綺麗な八重桜〜顔(メロメロ)

DSCF1061.JPG
しおんはノアちゃんにオシリを向けてご挨拶^m^

ノアちゃんありがとう 今度は薔薇を見に来るね
DSCF1060.JPG

ところでれおんは・・
DSCF1067.JPG
想像通りの オチ(^▽^;)

4月も半ばを過ぎ ボチボチ衣替え
昨年のBirthdayプレゼント 80歳の伯母が編んでくれたニットのチュニックと
友達が編んでくれた肩までスッポリ入るマフラー
DSCF0882.JPG
手編みっていいですね〜揺れるハート
寒さの厳しかったこの冬 お陰で暖かく過ごせましたかわいい
優しく手洗いして収納 来シーズンもよろしくね


ニックネーム miko at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

今日はどんより曇り空ですが 先週のお天気の日晴れりんを連れて満開の桜を見に行きました
DSCF0799.JPG

DSCF0804.JPG

DSCF0814.JPG

DSCF0820.JPG

DSCF0822.JPG

いっぱい歩いたから疲れたね〜
DSCF0828.JPG

午後からはももみかんを連れて近くの桜を見に行きました
DSCF0832.JPG

友達が頑張ってみかんを持ち上げてくれてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF0836.JPG

DSCF0844.JPG

こちらは家の前の桜
DSCF0854.JPG

れおんしおんは散歩無しだったのでテラスからお花見です・・って
全く桜は見てませんが・・(^_^;)
DSCF0851.JPG

DSCF0850.JPG

綺麗な夕日〜顔(メロメロ)
DSCF0855.JPG


先週ソウルに行って来ました飛行機
一昨年結婚したJ氏の長女ヘユンちゃんの1歳のお祝パーティー(トルチャンチ)に参加して来ましたかわいい  その模様はまた後日
ソウルの免税店で買ったトイプーのストラップ
DSCF0775.JPG
可愛い顔(笑)   りんももれおんみかんしおんって感じかしら^m^

実は携帯に付けていたストラップ 体の部分が取れちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0879.JPG
これは東京で買ったのだけど千円以上はしてるはず

それが
DSCF0878.JPG
5ぷ〜で32750W 1つ480円位ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 


ニックネーム miko at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

忘れた頃にベッドデビューしたのは

れおんですClap

ベッドを購入してから1ヶ月半exclamation 長かったわね〜┐(^〜^;)┌

DSCF0212.JPG
となりに居るのはみかん
ちょっとオチリ大きいけど^m^

DSCF0207.JPG
やっぱり

あら もう交代?
DSCF0216.JPG

みんなでお昼寝タイム眠い(睡眠)
DSCF0225.JPG
お姫様ベットはももぴかぴか(新しい)
肉球ベットは手前からしおん れおん みかん
隠してるもう1つの肉球ベット出してあげようかしら(~_~;)

上から見るとこんな感じ
DSCF0221.JPG
小・中・大わーい(嬉しい顔)

りんは広〜いベッドでゆったりお昼寝
DSCF0143.JPG


はじめましてかわいい
ウェスティーのアイン君です
DSCF0321.JPG

チャーリーが亡くなって落ち込んでるチャーリーママの元にやって来ましたるんるん 現在3ヶ月です

お邪魔した時 わぁチャーリーだ(◎o◎)!って思うくらい 先代のチャーリーにそっくり
DSCF0322.JPG
チャーリーの分も ママ達を癒してあげてね揺れるハート


ポカポカ陽気の日晴れ 友達とゴルフ場でランチるんるん
DSCF0112.JPG
広いコースを眺めながらのバイキング
テーブルの料理・・2人分です おかわりもしてかなり食べました(^▽^;)
旬のお野菜や海老の天ぷらは目の前で揚げてくれます顔(笑)
1500円ですが 元は取ったわ顔(イヒヒ)







ニックネーム miko at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする