2012年05月15日

予防注射day

ワクチン接種に行って来ました注射
りんは散歩を兼ねて
その後 一気に4ぷ〜を車で連れて行きました
DSCF1561.JPG

駐車場に着くと看護師さんが1匹ずつ連れて行ってくれます
DSCF1563.JPG

私は車で待機 会計も車に乗ったままわーい(嬉しい顔)
ホント助かります〜揺れるハート
多頭飼い割引 −5000円も嬉しい顔(笑)
フィラリアの血液検査もサービスしてくれました

来月は狂犬病の予防注射 フィラリアやノミダニ対策とこの時期はお札が飛んで行きますもうやだ〜(悲しい顔)
割引サービスに感謝です黒ハート

ところで 5ぷ〜の体重ですが
ナント初めてみかんももの体重を超えましたがく〜(落胆した顔)
2ヵ月前に計った時は みかん3.1s もも3.4sでしたが
今回計って貰ったら みかん3.3s もも3.2sでした
たった100gの差ですけどね(^_^;)
でもみかんよりももの方が胴も足も長いのでちょっとビックリ

DSCF1180.JPG

DSCF1415.JPG

りんは4.2s れおん3.8s しおんは堂々の5.1sぴかぴか(新しい)

DSCF1083.JPG
そうだよ しおんが1番ぴかぴか(新しい)・・・のおデブさん

DSCF1095.JPG
^m^


少し前の事ですが

DSCF1173.JPG
みかんの隣りに居るのは・・・

DSCF1174.JPG
ベッドでみかんれおんが一緒に寝るようになりましたよるんるん

今日も揺れるハート揺れるハート
DSCF1360.JPG

肉球ベッドでも揺れるハート揺れるハート
DSCF1214.JPG


先日ノアちゃんちの薔薇を見せて貰いに行きました
ガレージの上が一重の薔薇で一杯顔(メロメロ)
DSCF1578.JPG

DSCF1580.JPG

DSCF1583.JPG

DSCF1587.JPG
こうやって見ると やっぱりももの方がウエストくびれてるあせあせ(飛び散る汗)
もう少し太らせないと

ニックネーム miko at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

XIV鳴門と大塚美術館

3月の事ですが友達と鳴門旅行を楽しんで来ましたるんるん
今回はリゾートホテルXIV会員さんのご厚意で
念願のスーパーグレードのお部屋に宿泊する事が出来ました顔(笑)

まずはルネッサンスリゾート鳴門ホテルで郷土料理バイキング〜

DSCF9668.JPGDSCF9670.JPG
DSCF9671.JPGDSCF9678.JPG
阿波三昧というだけあって 鳴門金時やわかめ等を使った料理が豊富
肉厚のわかめしゃぶしゃぶや鳴門塩で頂いた揚げたての天ぷら 身のしまった鯛の刺身 鳴門金時の大学芋等々阿波の料理を満喫しましたわーい(嬉しい顔)

夕方にエクシブ到着
私達が泊ったのは「サンクチュアリヴィラ」 
全室スーパーグレードタイプですぴかぴか(新しい)

部屋の間取りは
supersuite_map.gif
広さ37坪ー(長音記号1)exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
部屋に入ったとたんテンションマックス右斜め上の私達顔(メロメロ)
このお部屋 1泊26000円 4人で泊ったので1人6500円です〜手(チョキ)

お風呂は2つ
猫足バスいい気分(温泉)とジャグジーバスいい気分(温泉)
DSCF9726.JPG
DSCF9710.JPG

部屋からの眺め
DSCF9723.JPG
遠くに見えるのがエクシブ鳴門本館です
すぐ下にはサンクチュアリのガーデンプールが見えます
天気が良かったので本館まで歩きましたが15分位で到着
意外と近いです

DSCF1422.JPG

翌日晴れ
DSCF9876.JPG
朝からテンショングッド(上向き矢印)(^^ゞ

早朝散歩で再び本館へ

本館のガーデンプール
CIMG3298.JPG
山を切り崩し海に突き出すように作ったプールはエッジレスにする事で
空と海、プールが一体化
穏やかな瀬戸内海にプールが溶け込んでいる幻想的な景色に 暫し時間を忘れて見惚れてしまいました顔(メロメロ)
遠くに見える島は小豆島です

雲ひとつない真っ青な空にサンクチュアリビラが映えます顔(笑)
DSCF9934.JPG

朝食はアメリカンブレックファースト
ラウンジには軽食が用意され無料で利用できますが 贅沢にルームサービスをチョイス顔(イヒヒ)

準備中〜るんるん
DSCF9968.JPG

完成〜顔(笑)
DSCF9981.JPG

DSCF9991.JPG

夢のような非日常空間にどっぷり浸りました顔(メロメロ)


【大塚美術館】
大塚美術館は大塚グループが設立した世界初の陶板名画美術館です
館内には名画約1000点が原寸大で展示されています
写真撮影決定なのが嬉しいわーい(嬉しい顔)
でも絵画作品のみの撮影はNGです

DSCF0003.JPG
システィーナ礼拝堂天井画と壁画 ミケランジェロ作

DSCF0015.JPG
スクロヴェーニ礼拝堂壁画 ジェッド作

DSCF00561.jpg
ゴーティベール夫人 モネ作

CIMG3343.JPG
ゲルニカ ピカソ作

地下3階から地上2階まで2万9千uという想像以上の広〜い館内と本物そっくりの原寸大名画の迫力に圧倒されましたGood

大塚美術館から遊歩道を通り渦の道へ
渦の道は大鳴門橋の下に作られた海上遊歩道です
CIMG33761.jpg

この日は展望室で阿波踊りのイベントがありましたわーい(嬉しい顔)
DSCF0066.JPG

ヨーロピアンスタイルの豪華スイートルームに宿泊 美術館では本物そっくりの西洋絵画や礼拝堂を見て まるでヨーロッパに行って来た気分でするんるん 鳴門・・もう一度行きたい黒ハート


一昨日2番目兄ちゃんの友達が東京から遊びに来ました
DSCF1396.JPG

大勢で賑やかるんるん

わん達も若い子達に遊んで貰い嬉しそう・・りんれおん以外はネ^m^
あっ みかんも固まっていたわ(^▽^;)

DSCF1400.JPG
深夜2時過ぎ まだ宴会は続いてます┐(^〜^;)┌

落ち着かない姫達^m^
DSCF1398.JPG

Boysは夢の中〜眠い(睡眠)
DSCF1425.JPG

DSCF1423.JPG

東京のお土産&ケーキ頂いちゃいました〜揺れるハート
DSCF1412.JPG

みんな夜行バスで帰ったけど 無事到着するまで心配でした
息子達も夜行バスを利用してるので 今回のような事故が起こるとホント心配です
ニックネーム miko at 10:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする