2012年06月30日

それぞれの散歩

DSCF2893.JPG
2ヵ月ぶりのトリミングはさみでサッパリした姫達かわいい
このベッド耐荷重12s 5ぷ〜全員は無理だけど3ぷ〜ならセーフ

れおんしおんの散歩犬(足)
DSCF2413.JPG

DSCF2411.JPG

行きたいしおんと逃げたいれおん
DSCF2412.JPG

私の手は左右に大きく開いた状態にふらふら
それでも何とか撮った一枚・・
DSCF2422.JPG

パマちゃんはパピヨンとマルチーズとチワワのハイブリット犬ぴかぴか(新しい)
DSCF2425.JPG
ビビリのれおんが一緒だと ゆっくり挨拶出来なくてゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

ももみかんの散歩犬(足)
DSCF3066.JPG
すぐに抱っこをせがむ姫達┐(^〜^;)┌
冬の間湯たんぽ代わりに抱っこして歩いたのがいけなかった(^^ゞ

DSCF3063.JPG

DSCF2464.JPG
あっビリーちゃんるんるん いやムックくんかも(^_^;)

裏にまわったら
DSCF2251.JPG
2人(匹)でお出迎えしてくれました 可愛い揺れるハート

りんの散歩犬(足)
可愛いリボンリボンを見せに 大好きなグリーンの元へるんるん
早い早いダッシュ(走り出すさま) りんのワクワクが伝わって来ますわーい(嬉しい顔)
DSCF2909.JPG

残念ながらおばちゃんは留守のよう
DSCF2917.JPG

DSCF2914.JPG

DSCF2913.JPG

りんの気配に気付いたのか グリーンが家の中で吠えてます
DSCF2916.JPG
まるでロミオとジュリエットのように引き裂かれる2人・・もうやだ〜(悲しい顔)
いやいや 明日も来れるし(^▽^;)
りんちゃん行くよ!

帰りは歩くの遅い遅いバッド(下向き矢印) りんの落ち込みが伝わって来ます^m^
DSCF2924.JPG


ニックネーム miko at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

台風直撃

まだ6月なのに台風直撃だなんてふらふら
皆さんのところは被害ありませんでしたか?

一番風雨が強かった午後6時過ぎ 突然停電がく〜(落胆した顔)
最近停電を経験していなかったから焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
すぐ復旧するだろうと思ったけどなかなか点かない顔(え〜ん)
だんだん冷蔵庫の物が心配になってきた頃フッと外を見ると電気が点いてるexclamation&question  お隣も点いてるしお向いの公園も点いてる
って事は停電はウチだけー(長音記号1)?がく〜(落胆した顔)
これは待ってても点かない事に気付き・・パパさんに電話(^_^;)
ブレーカーを上げて一件落着るんるん
でも何故ブレーカーが落ちたのか気になって電力会社に聞いてみたら漏電防止で嵐の時などは良くあるらしいです 
私は初めてでしたけど・・
まだ真っ暗になる前だったので懐中電灯を取りに行けたけど もう少し遅かったら手探り状態
携帯を手動で充電するのもしまい込んでいて見付けられなかったしふらふら
日頃から備えてないとダメですね

台風の日 庭の鉢花は玄関へ避難
DSCF2668.JPG
りんちゃん ボサボサです(^_^;) 
前回のトリミングから2ヶ月近く経ってるもんね〜

DSCF2650.JPG

DSCF2652.JPG

DSCF2651.JPG

昨日は待ちに待ったトリミングdayはさみ
ボサボサりんが変身ですかわいい
DSCF2757.JPG

他のわん達も みんなサッパリしましたグッド(上向き矢印)
DSCF2812.JPG


先日マロンままに マロンの遊び相手にまた誰か連れて遊びに来てるんるんと誘われ

DSCF23781.jpg
前回れおんだけ連れて行ったけど 小さいマロンちゃんにビビリまくりで大変でした(~_~;)
今回もやはり気の強い姫達は避け しおんを・・と思ったられおんがケージに戻らないふらふら
結局2ぷ〜連れて行きました
2度目のれおん さすがに前回よりはビビリ具合もほどほどでしたが
でも今度は積極的なしおんに マロンちゃんがビビってました┐(^〜^;)┌

DSCF2350.JPG

DSCF2381.JPG

DSCF2346.JPG
しおんはマロンちゃんが気に入ったみたい揺れるハート
女の子でもこんなにおとなしい子がいるんだぁ目って感じかしら^m^

でも残念ながらふられっぱなしでしたけど^m^
DSCF2396.JPG

DSCF2354.JPG

DSCF2357.JPG

DSCF2358.JPG

恒例の集合写真カメラ
れおん 進歩ですClap
DSCF2332.JPG

DSCF2333.JPG
(^_^;)


おばあちゃん達に毎日夕飯を届けてもうすぐ2ヵ月になります
息子達が皆出て行って1人の時はまともに作っていなかったけど
お陰で料理のレパートリーが増えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近よく登場するのが塩麹を使った料理
とっても簡単で美味しいです顔(笑)

例えば
鰆に塩麹適量をまぶしてラップに包んで暫らく置きます
DSCF2616.JPG

あとは焼くだけ
DSCF2622.JPG

厚切りの豚肉も同じようにして焼くだけ
DSCF2529.JPG
柔らかくて美味しいですGood

薄切り豚肉とキャベツを塩麹で炒めても(o^-')b
DSCF1438.JPG
豚肉2種類入ってます 右側は柚子味噌風味

人参のきんぴら
DSCF2617.JPG
塩麹で炒めてみりんとお酒少々

塩麹漬け
DSCF2597.JPG
野菜を切って袋に入れ 塩麹を入れて揉むだけ

塩麹とクックパッドに助けて貰いながら3か月目に突入('-^*)/
おばあちゃんはやっとギブスが取れリハビリに入りましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miko at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

可愛いお客様♪

先日韓国から可愛いお客さまが遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
DSCF2128.JPG

4月にトルチャンチ(1歳のお誕生パーティー)出席の為訪韓したのですが その時の主役ヘユンちゃんです顔(笑)

我が家の和室は 五月人形と雛人形とお正月飾りと初夏の花で
今 何月?状態(^_^;)
DSCF2056.JPG

DSCF20701.jpg
突然踊りだしたヘユンちゃん きゃわいいー(長音記号1)顔(メロメロ)

DSCF2280.JPG

DSCF2278.JPG

トールペイントのお雛様 気に入ったのかな?
DSCF20991.jpg
ちなみに この部屋は最近ず〜っとクリスマスクリスマスです(^▽^;)

ヘユンちゃんのお気に入りはもう1つ
DSCF2271.JPG

特にこの黒いポッチ(鼻)が気に入ったみたいで・・^m^
DSCF2109.JPG

DSCF2116.JPG

DSCF2122.JPG
なかなか出て来ようとしないしおん・・(^_^;)

DSCF2118.JPG
まさかケージの中まで入って来るとは思わなかったみたいで
さすがのしおんも焦ってましたあせあせ(飛び散る汗) ^m^

この日りんは預かって貰いました
知らない男の人が家に入ると威嚇吠えをするの爆弾
番犬としては心強いけど こういう時困るのよね〜ふらふら

もも
DSCF2084.JPG
ヘユンアッパ(パパ)の「ワ!(おいで)」の一声で膝の上〜るんるん 
初めてのお客さんでも男の人でも日本人じゃなくても関係ないようです

みかん
CIMG4316.JPG

CIMG4317.JPG

ポッチ(鼻)が小さいせいか みかんにはあまり興味がないヘユンちゃん

れおん
DSCF2082.JPG
初めてのお客さんの時は いつもこんな感じ
キッチンの傍から離れません┐(^〜^;)┌

サンルームを開けたら こちらの方が安全と思ったのか凄い勢いで飛んで来たけど 結局固まってます
DSCF2125.JPG

なぜなら
DSCF2126.JPG
顔(イヒヒ)

ヘユナ〜かわいい また来てねHello

帰りに撮った写真ですがまるでモデルさんのようなヘユンオンマ(ママ)
長〜い足ぴかぴか(新しい)が羨ましい〜顔(メロメロ)
DSCF21371.jpg



DSCF2558.JPG

DSCF2551.JPG
顔(イヒヒ)

昨日友達4人できよし君のコンサート行って来ましたるんるん
最近ちょっとお疲れモードだったので 元気を貰って来ましたよわーい(嬉しい顔)
きよし君のコンサート行くと 宝塚観たくなるのよね(^^ゞ
演歌と言っても彼のコンサートはとっても煌びやかぴかぴか(新しい)
ホント楽しませて貰いました顔(メロメロ)
ニックネーム miko at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

食べちゃった!?

またやられましたふらふら

実はおばあちゃんが骨折したので 毎日おじいちゃんと2人分のお弁当を作って届けているんです
この日は焼き肉
テーブルの上に置いていたけど届かないように椅子はテーブルから離していたのにあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2218.JPG
肉が無いー(長音記号1)exclamation×2がく〜(落胆した顔)
まるで洗ったかのようにきれいに肉だけが無くなってますもうやだ〜(悲しい顔)

犯人は
DSCF2210.JPG
わかってます
あの状態で テーブルの上の物を食べれる子は1人しかいません

DSCF2217.JPG
ももです〜┐('〜`;)┌

ももだけ焼き肉の臭いがぷんぷん

結局お弁当は
DSCF2222.JPG
急遽1品作ってこんな感じにあせあせ(飛び散る汗)
2人で分けて食べたみたいで 1品増えてかえって良かったのかもわーい(嬉しい顔)

昨日は友達とおうちランチ
DSCF2230.JPG
メニューは
鮭のムニエル
カボチャ・パプリカ・エリンギのソテー
ジャーマンポテト
キャベツと甘夏の甘酢漬け
麻婆なす(昨晩の残り)(^^ゞ
人参・ピーマン・チーズ・ハム入り玉子焼きの餡かけ
黒ゴマ豆腐
人参スープと厚切りトースト
そして 友達が作って来てくれたフルーツマリネぴかぴか(新しい)

DSCF2223.JPG
またももが狙っています

しおんが抱っこして貰おうとした瞬間凄い勢いで膝の上に飛び乗ったもも  ゴンどんっ(衝撃)って音がしたからテーブルの下でおもいきり頭打ってるはずだけど涼しい顔してるわ┐(^〜^;)┌
DSCF2233.JPG

デザート
DSCF2234.JPG

この日のランチメニューがそのままおばあちゃん達のお弁当になりました(*^^)v
DSCF2260.JPG


そうそう骨折といえばこの人も
DSCF0860.JPG

3番目兄ちゃんです
DSCF08691.jpg
バック転に失敗して指3本骨折だって┐('〜`;)┌
連続でバック転したら最後スペースがなくてバランス崩したらしい
剥離骨折じゃなくポッキリいったみたいふらふら
帰って来たけど2泊してまた東京に戻って行きました
今は完治したらしいです 若いと治りも早いのかしら

ニックネーム miko at 10:31| Comment(10) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする