2012年07月27日

連日の猛暑

うだるような暑さ晴れが続いてますが 皆さんもワンちゃんも元気ですか?

DSCF3788.JPG
夕方なのに車内の温度は40℃近くありますふらふら

昨日の夕方 おばあちゃん家ももみかんを連れてお弁当と特性生ジュースを届けに行きました

おばあちゃん家の庭で採れた巨大キュウリ
DSCF3768.JPG

デブちんしおんと並べると
DSCF3770.JPG
^m^

このキュウリを薄くスライスして オクラと混ぜて麺つゆで味付けしました
DSCF3779.JPG
冷やして食べたらすごく美味しい〜!Good
もちろんこれもお弁当の一品

残りのキュウリはミキサーへ
DSCF3781.JPG
中は豆乳、ヨーグルト、キュウリ、セロリ、小松菜、バナナ、そして韓国で買った健康食品禅食(ソンシク)

DSCF3785.JPG
ソンシクは玄米・麦・とうもろこし・黒豆・ケール・黒ゴマ等々40種以上の野菜や穀物を乾燥させた粉末です
牛乳に混ぜただけ(ミスカル) でもとっても美味しいですわーい(嬉しい顔)
栄養価が高いのに低カロリーなのでダイエットにも良いかもGood

この粉末を固めたクッキーもあります
DSCF3801.JPG

骨折してからやっとリハビリにはいった母ですが 夏バテでダウンバッド(下向き矢印)
食欲が無く何も食べれなかった時からこのジュースを作り始めました

今日作ったジュースは豆乳、ヨーグルト、セロリ、小松菜、人参、キウイ、メロン、そしてクエン酸少々
DSCF3795.JPG

DSCF3797.JPG
クエン酸は疲労回復、血液浄化に良いそうです
出来たジュースを見ると昨日と同じに見えるけど味は違いますよ^^

昨日使った麺つゆですが 開封したら3日以内に使用するようにと注意書きがあったので 冷蔵庫に残っていた野菜を入れて煮てみました

ストレート麺つゆを適当に水で薄めて 大根・カボチャ・人参・コンニャク・厚揚げを入れてグツグツ
DSCF3800.JPG
超簡単で美味しいです顔(笑)

簡単で美味しいのって嬉しいです〜わーい(嬉しい顔)

今日はりんを連れておばあちゃん家
車中は今日もこの時間でこの温度  昨日より高いしふらふら
DSCF3807.JPG

でもりんみかんのようにハアハアしません
DSCF3805.JPG

そういえば以前撮った車中の姫達の写真
DSCF2716.JPG

DSCF2733.JPG

DSCF2727.JPG
みかんって舌が長いのかな?(^_^;)


先週ですが今年も 郷ひろみのコンサートに行って来ましたるんるん
DSCF3696.JPG
毎年の事だけど いや〜〜凄い顔(笑)
  ↓
続きを読む

ニックネーム miko at 19:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

可愛いベッドカバー

DSCF3674.JPG
涼しげで可愛いでしょかわいい
友達が作ってくれました ありがとー黒ハート顔(笑)

DSCF3668.JPG
ツルツル素材で 気持ち良さそうです揺れるハート

今までブランケットを上に掛けたりしてたけど
クチャクチャに丸めたり
DSCF2883.JPG

おとしたり
DSCF2784.JPG

りんが一番おとなしく使っているけど
DSCF2864.JPG

時間が経つと やっぱりクチャクチャ
DSCF2877.JPG

この日もクチャクチャ
DSCF3261.JPG

そして
DSCF9166.JPG

結果
DSCF3677.JPG
もうやだ〜(悲しい顔)

この生地ならホリホリしても大丈夫そうだわGood
DSCF3683.JPG


5月に韓国で買って来たピーリングフットマスク
DSCF3175.JPG

あまり深く考えず使用 (裏の文字が細か過ぎて読めなかった)(^^ゞ
DSCF3177.JPG
とりあえず絵と簡単なハングルを見て判断
足を薬液につけて1時間半 その後洗い流せばいいのか・・

使用後何の変化も無し

しかーしexclamation
4日後お風呂上りに違和感を感じて足の裏を見たらがく〜(落胆した顔)ー(長音記号1)exclamation×2

慌てて説明を読むと
3,4日で皮が剥け始め それから4日目位でスベスベ肌になるらしい

それから剥ける剥けるあせあせ(飛び散る汗) 剥ける剥けるあせあせ(飛び散る汗)
靴下を履かないと床に皮が落ちます
サンダルも履けず 暑くても靴下着用
これは夏にするものじゃないです やる時季間違えました〜ふらふら

と言っても後の祭り・・もうやだ〜(悲しい顔)
剥け始めてから約1週間でようやく脱皮完了

私の場合頑固な踵の角質が少し残ったけど
他は確かに肌が生まれ変わってますぴかぴか(新しい)
日本製品でもこんなのあるのかしら?

私は痛みもなく無事に終わったけど 
肌の弱い人は大丈夫なのかな?
トラブッてる人いないのかしら? って心配になるほど
かなり衝撃的な商品でした(^▽^;)

10セットも買って来てしまってどうしましょ
使ってみたい人いますか?
トラブっても責任は取れないですが・・(^_^;)

皮が剥け始めて3日目の写真(かなり汚いです)(^^ゞ
見てもいいと思う人はどうぞ
ニックネーム miko at 10:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

多頭飼いのトイレ

うちの5ぷ〜達 トイレを外でする習慣はなく大も小も家の中でします
だからトイレシートの減りが早い早いもうやだ〜(悲しい顔)
我が家が使っているのは【こまめだワン】
ワイド100枚レギュラー200枚入りで どちらも1180円
DSCF3222.JPG
一日にワイド約15枚 レギュラー3~5枚使用

こ〜んな感じに敷いてます ワイド5枚と壁にレギュラー3枚
DSCF3151.JPG

朝ケージを開けると まず1匹ずつ私に挨拶
飛びつくわん達を順番に抱っこします揺れるハート
私に抱っこして貰ったら次にりんママの元へ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

DSCF3141.JPG
激しい挨拶です(^_^;)

この激しい挨拶は以前動画でも紹介しました→ココをクリック

そして次がトイレラッシュあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
といっても 2ぷ〜以上にならないようみんな交代で行ってます
ちゃんと順番を待ってるようです^m^

しおんれおんも去勢手術してますが
しおんはいつも男らしい足あげポーズ
DSCF3083.JPG

れおんは3パターン
しおんを真似て男だぞexclamationポーズ  後ろでももちゃん大のポーズ
DSCF3154.JPG

おかまちゃんポーズ
DSCF2694-b5906.jpg

そして右足ちょい上げポーズ
DSCF3094.JPG

りんは私の目を避けてトイレに行くので撮るのが大変あせあせ(飛び散る汗)
でも撮っちゃいました顔(イヒヒ)
左足ちょい上げのポーズ 手前がシッポですよ
DSCF2446.JPG

ももはお尻ペッタンのポーズ
DSCF3069.JPG

みかんはお馴染 逆立ちのポーズ
DSCF3091.JPG

食後の逆立ちシッコも相変わらずです┐('〜`;)┌
DSCF3206.JPG

こんな場面はヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)
DSCF2752.JPG

しおんれおん こっちも近過ぎてヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)
DSCF3209.JPG

ちなみに みかんの大のポーズは
DSCF3087.JPG
逆立ちはしません^m^


先日のりんの散歩
6ヶ月になったアイン君ですわーい(嬉しい顔)
DSCF3115.JPG
可愛いかわいい

DSCF3116.JPG

DSCF3122.JPG
アイン君 大きくなったね〜揺れるハート

DSCF3119.JPG
りんのしつこいクンクン攻撃が始まりました(^_^;)
DSCF3120.JPG

グリーンとミルキーでするんるん
DSCF3123.JPG
興奮したりんが グイグイ引っ張るのでピンボケふらふらイケメン達なのに残念

DSCF3125.JPG
りん 幸せ〜揺れるハートなお散歩でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miko at 12:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする