2012年08月26日

富士山(秋の箱根編)

富士山を見るとテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の私
上京の際新幹線は必ず山側の席を希望 もし海側しかなかったら富士山はデッキの窓から見ます揺れるハート

昨年の11月と今年の7月 箱根と山中湖に行って大好きな富士山を堪能して来ましたわーい(嬉しい顔)

11月の箱根紅葉

箱根関所跡近くで見た富士山です 
CIMG2335.JPG
スッポリ雲に隠れていた富士山が 突然顔を出した感激の瞬間顔(笑)

昼食は【明か蔵】のセイロ膳
DSCF7109.JPG

DSCF7113.JPG
箱根山麓豚と鶏肉 野菜をゴマだれとポン酢で・・
テレビや雑誌で何度も取り上げられてる人気メニューです

デザートは 芦ノ湖に浮かぶように建つ山のホテルのデザートレストラン【サロン・ド・テ・ロザージュ】
DSC00754.JPG

人気のアップルパイはワゴンで運んで来て目の前で作ってくれまするんるん
DSCF7171.JPG

DSCF7175.JPG

完成顔(笑)
DSCF7184.JPG

それぞれ模様が違ってますGood
DSCF7181.JPG

【成川美術館】から見た富士山
DSCF7238.JPG
雲が邪魔だったけど

念じていたら雲がきれましたわーい(嬉しい顔)
DSCF7248.JPG

宿泊は【XIV箱根離宮】
翌朝は早朝露天風呂を楽しんでいい気分(温泉)
5131814218_7c689d6c07_z.jpg

朝食後 庭を散策紅葉
DSCF7314-1.jpg
11月末なのにコート無しで歩けるほどポカポカ陽気でした晴れ
紅葉がイマイチだったのがちょっと残念

明治11年 日本で初めて外国人専用のリゾートホテルとして開業した
【富士屋ホテル】
DSCF7339.JPG

富士屋ホテル前の【cofe do motonami】でデザートタイムるんるん
ネーミングが可愛かった顔(笑)
DSCF7347.JPGDSCF7350.JPG

DSCF7346.JPGDSCF7351.JPG

DSCF7345.JPGDSCF7352.JPG
こういう時って少しずつでいいから3種類食べたいですよね
もちろん全種類食べました顔(イヒヒ)

【ガラスの森美術館】
DSCF7358.JPG

そして〆はやっぱり富士山
DSCF7390.JPG
大涌谷から見た富士山の全景です

DSCF7395.JPG
大涌谷に行ったらコレを食べなきゃあせあせ(飛び散る汗)
1個食べたら7年寿命が延びると言われている黒たまごるんるん

次回は先月行った 富士山(夏の山中湖編)ですわーい(嬉しい顔)


2ヵ月前のれおんぴかぴか(新しい)
DSCF2986.JPG
 ↓
DSCF3967.JPG
(^_^;)

2ヵ月前のももぴかぴか(新しい)
DSCF2870.JPG

DSCF3963.JPG
(→o←)

カットはさみって大事ね(^▽^;)
もっと頻繁にトリミングに連れて行ってあげたいけど・・
ごめんね(^^ゞ

DSCF3949.JPG 

ニックネーム miko at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

新しいトンネル

ジャーンぴかぴか(新しい)
DSCF4009.JPG
今までのと比べると一回り小さいです

早速入ってみたしおん
DSCF3976.JPG
DSCF3977.JPG
DSCF3972.JPG
トンネルのガサゴソの音にももの瞳がキラリ☆
DSCF3983.JPG
やっぱりこうなるのね顔(汗)

DSCF3985.JPG
DSCF3993.JPG
DSCF3995.JPG
DSCF3988.JPG

逃げたれおんは何処かというと・・
DSCF3877.JPG
^m^

トンネルごとイモ虫のように器用に移動して行くしおん(◎o◎)
DSCF3996.JPG
DSCF4003.JPG
DSCF4005.JPG
あ〜トンネルすぐ壊れそうな予感ふらふら

我が家の小悪魔たちドコモポイントドコモ提供
DSCF2854.JPG
あなた達ってどうしてこんなに強いんでしょ┐(^〜^;)┌

っていうか どうして君はこんなに弱いの?
DSCF2908.JPG

気がついたられおんみかんは仲良くお昼寝
DSCF3936.JPG
ちょっとわかり難いけどれおんの左足がみかんのお腹に乗ってます^^

この時はみかんれおんの上に重なって寝てました^m^
DSCF2991.JPG

君たちはくっ付いて寝てたら安心するのかな揺れるハート揺れるハート
DSCF3045.JPG

お豆腐ランチ
DSCF4076.JPG
最近古民家のお店が多いですね

中もいい感じ
DSCF4094.JPG

豆乳コーンスープ(豆腐入り)と湯葉・・食べかけです(^^ゞ
DSCF4084.JPG
麻婆豆腐
DSCF4087.JPG
トマトのサラダ 上に乗ってるのはチーズじゃなくて豆腐です
DSCF4089.JPG
豆乳ぷりんと抹茶豆乳
DSCF4093.JPG
この他に豆腐料理1品とご飯が付いて1200円位
美味しくてヘルシーで大満足でしたわーい(嬉しい顔)

そして毎年食べに行くふわっふわのカキ氷ぴかぴか(新しい)(7月25日)
DSCF3758.JPGDSCF3757.JPG
黒蜜きな粉金時 と レモンミルク
お目当てのいちごシロップは7月15日で売り切れですってがく〜(落胆した顔)
7月中なら大丈夫と思っていたのに・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
来年はもっと早く行かなきゃ〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム miko at 09:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

またやっちゃった(><;)

チョコレートたっぷりのクロワッサン
食べようと思ったら無いー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

テーブルの真ん中に置いて椅子も引いていたのにあせあせ(飛び散る汗)
DSCF3812.JPG
袋だけが残っているふらふら
これで何回目だろう
学習できない自分が情けないもうやだ〜(悲しい顔)

チョコレートクロワッサンと豆パンを置いてたけど豆パンは手付かず
よりによって 食べたらいけないと言われているチョコレートを完食しちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
すぐ側のキッチンにいたのに全く気付かなかった

りんちゃん見てたでしょ  教えて 誰が食べたの?
ももが全部食べちゃったのかしら?
DSCF3702.JPG

せめて皆で分けて食べてたらいいけど
板チョコみたいにびっしりチョコレートが挟んであって
全部ももが食べてたら凄く心配なんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

みかんちゃん あなたも少しは食べたよね
DSCF3200.JPG
リボン付けてあげるから教えて

DSCF3203.JPG

君達 少しおこぼれ貰えたかな?
DSCF3220.JPG

DSCF3219.JPG

ももちゃん お腹痛くない?
DSCF3080.JPG

結局ももが2食フードを食べず 1回下痢
これだけで済んで良かったわ
部屋に置いてたチューリップの球根を食べてしまって亡くなったワンちゃんの話を聞いたばかり(/_;)
油断大敵! 本当に気を付けなきゃ


先日 久しぶりに宝塚劇場で宝塚観て来ましたるんるん
DSCF3939.JPG
やっぱり大階段のある宝塚劇場はいいわ〜揺れるハート
第2部が始まる前の幕間に撮った写真
DSCF3891.JPG
ラテンのリズムで情熱的なショーは最高でしたグッド(上向き矢印)
以前からトップの蘭寿とむさんは素晴らしく歌が上手と思っていましたが
ダンスも素晴らしかったわーい(嬉しい顔)
ショーの中で突然郷ひろみのシングル曲「Wブッキング」が・・顔(メロメロ)
調べたらこの曲『La Chica de Cuba』 のカバー曲だったようです

2階席だったけど 全体が見渡せてココから見るの結構好きなんです
お弁当も付いてリーズナブルなお値段でしたグッド(上向き矢印)
DSCF3888.JPG

その分 帰りにはちょっとリッチにホテルでアフタヌーンティーを楽しんで来ました顔(イヒヒ)
ウェスティンホテル大阪の【夏の英国アフタヌーンティー】3800円ぴかぴか(新しい)
DSCF3908.JPG
これ 一人分です顔(笑)

上段 メロンパンナコッタ、シェフ手作りチョコレート等6種類
中断 パッションゼリ―、ブルーベリーのスコーン等6種類
下段 季節のフルーツヨーグルト添えと5種類のサンドウィッチ
1stdrink ミントのアイスハーブティー 2nddrink 英国高級紅茶ブランドのJINGTEA  私は単品で頼んだら1300円するマルコポーロをチョイス
確かコーヒーは2000円だったような(^▽^;)
ちなみに今日食べたランチは デザートとコーヒー付きで800円
コーヒーはポットで飲み放題でした^^

宝塚劇場近くで買った「呼吸チョコ(ティラミスチョコレート)」
DSCF3945.JPG
不思議なネーミングですが作りたての風味が息づいている ということらしいです  美味しそう顔(笑) 

DSCF2743.JPG
油断大敵あせあせ(飛び散る汗) 油断大敵あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム miko at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

シャカシャカチューブ

DSCF3869.JPG

我が家のお気に入りのトンネル(商品名はシャカシャカチューブ)
もうボロボロなんです
DSCF2582.JPG

DSCF9596.JPG

ずっと探していたけど見つからず 発売元がわかったので直接電話
わずかだけど在庫があるから と販売店を紹介して貰い早速注文

しか〜し
発売元にも販売店にも色や素材やサイズをしつこい位言ったのにあせあせ(飛び散る汗)

届いたのがこれ
DSCF3865.JPG
全然違うんですけど〜ふらふら

すぐ販売店に電話したけど 残念ながらシャカシャカチューブは在庫無し
もう作ってないんですってもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたら在庫のある販売店があるかもしれません と言われたけど
何処にあるかは分からないそうで・・・┐('〜`;)┌

お金は返金して貰ったけど 届いたシャカシャカトンネルは返品不要だそうです(^_^;)
残りわずかというので2個も注文しちゃって これどうしよう
サイズが直径23cmと28p(出口と入口のサイズが違います)
ウチの子達 特にデブちんしおんには小さいわ・・
素材もナイロンの方が洗い易くて好きなんです

DSCF3790.JPG

そうよね
今日もももみかんに追いかけられてトンネルに逃げ込んだしおん
DSCF3849.JPG

DSCF3850.JPG

りんママに助けを求めても
DSCF3857.JPG
りんはすぐ飛んで来てくれるけど ただ見てるだけ・・(^_^;)
きっと しおん強くなりなさいって言ってるのよネ
決して ももが怖いからじゃないと信じてます(笑)

しおん 頑張って反撃
DSCF3859.JPG

敢え無く撃沈バッド(下向き矢印)
DSCF3848.JPG

そんな訳で このトンネルはしおんにとって凄く大切な物なんです
mrk_sc_ex1.jpg
もしどこかに在庫が残っていたら教えて下さい
DSCF3871.JPG
直径28cmのナイロン製キャットトンネルがあったので シャカシャカチューブみつかるまで小さいけど使ってみようかなぁ


先日イタグレのレオ君に会って来ましたるんるん
生後8カ月です
DSCF3817.JPG
手足細ッ! ももみかんも毛を剃ったら細さは負けてないかもネ

レオままが作ってくれたキッシュ 美味しかった〜揺れるハート
DSCF3820.JPG

レオ君も欲しそう^m^
DSCF3825.JPG
イケメン〜顔(メロメロ)

レオ君 その後おやつを貰ってご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)
DSCF3827.JPG
ニックネーム miko at 14:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする