2012年09月30日

兄ちゃん♪

先週の日曜日 2番目兄ちゃんのよさこいを見にパパさんと大阪へ行って来ました

この日大阪の最高気温は35℃あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ真夏の日差し晴れでしたが 時折吹き抜ける風に秋を感じました

DSCF4556.JPG
若いっていいねわーい(嬉しい顔)

大阪城公園では 何処に居るだろうと探していたら櫓の上でMCしてました目
DSCF4611.JPG
声が潰れてまるで別人のよう・・(^_^;)

大阪城は9年ぶり  9年前桜を見に来てふらっと立ち寄ったペットショップでりんと出会った・・その時以来ですわーい(嬉しい顔)
DSCF4595.JPG

影でパパさんとツーショットカメラ ^m^
DSCF4599.JPG

リーガロイヤルホテルで 77thアニバーサルプレートを頂きました顔(笑)
DSCF4540.JPG
どれから食べよう顔(メロメロ)
昔 欽ちゃんの番組?で食べる順番を当てるのやってましたよね
あの番組好きでしたるんるん
で 私は何から食べたかというと・・・



今月初め1番目兄ちゃんが久々に帰って来ましたグッド(上向き矢印)
わん達は1年9カ月ぶりですが忘れていないのね(*^.^*) 
みんなベッタリ兄ちゃんから離れませんハートたち(複数ハート)
DSCF4388.JPG
やっぱりももは膝の上

1DSCF4422.jpg
ホント甘え上手なももです

3番目兄ちゃんは先月帰って来ましたるんるん
DSCF4106.JPG

またまた出遅れたりんですが しっかり抱っこして貰いましたよ
DSCF41301.jpg
あっ 5月に指3本骨折したけどピアノ普通に弾いてました
良かった〜わーい(嬉しい顔)


で、私はなにから食べたかというと マカロンexclamation 次は抹茶のモンブランでした揺れるハート

台風台風通過して行ったようです 外が静かになりました
台風進路の 関東や東北、北海道の皆さん充分気を付けて下さいね



ニックネーム miko at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

来客万歳♪

我が家のわん達は お客さんが大好きるんるん
特に良く知ってる私の友達が来ると嬉しくてテンションMax右斜め上に ^m^

なので頻繁に友達に来て貰ってますわーい(嬉しい顔)

DSCF4052.JPG

DSCF4053.JPG

DSCF4056.JPG

最初はいつもももが膝の上独占
DSCF4098.JPG

姫達を降ろすと待ちきれないBoysが飛び乗ります顔(笑)
DSCF4099.JPG
友達モテモテ〜黒ハート (^▽^;)

この日も熱烈歓迎ハートたち(複数ハート)
DSCF4326.JPG

DSCF4327.JPG

DSCF4328.JPG

こんな時 りんはいつも出遅れて イジイジ┐(^〜^;)┌
DSCF4768.JPG
ベッドを齧ったり ゴミ箱倒したりなんとか注目して貰おうと頑張ります
友達もそんなりんを気にかけてくれるけど なにせ4ぷ〜パワーが凄過ぎていつもりんは圧倒されています(^_^;)

この日のおもてなしはお芋のデザート
DSCF4335.JPG
冷やした焼き芋とアイスクリームがとってもよく合いますGood

このお芋 先月末ひまわりを見に行った帰りに立ち寄った焼き芋屋さんで買いました
DSCF4313.JPG
珍しい焼きいも専門店です

DSCF4323.JPG
紅天使と安納芋 どちらもとっても甘くて美味しい冷え冷えの芋です顔(笑)

先日のお家ランチるんるん
DSCF4464.JPG

最近お弁当にハマってます顔(笑)
この容器 実は

DSCF4766.JPG
この時の 器とっておきました顔(イヒヒ)

おかず内容は大した事無くても
黒くて8角形ってだけで なんだかオシャレ・・(^^ゞ
DSCF4467.JPG

夜も来客〜るんるん
DSCF4663.JPG

DSCF4665.JPG
珍しく1番に抱っこして貰ったりんの次をジッと狙ってるもも

DSCF4195.JPG
ニックネーム miko at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

グリーン

DSCF9568.JPG
りんが大大大好きなグリーンです黒ハート

パピーの時クリクリ瞳がグリーンだったのでこの名前を付けたそうです

心臓に持病を持ってるけど 散歩が大好き

グリーンを見つけると テンション右斜め上で駆け寄るりん
少々困惑しながら付き合ってくれたね

そんなグリーンが 10歳の誕生日を目前にして天に召されました


 『虹の橋』
天国へと続く道の途中に、虹の橋があります
貴方の愛した友は、いのちを終えるとそこへ行くのです
そこは、見渡す限り美しい緑の丘が続いています
水も食べ物も沢山あって、暖かい光につつまれた、とても気持ちの良い場所です
貴方の愛した友は、仲間と集まって、一緒に遊んだり、走ったり…
とても楽しく暮らしています

病気だったり、年老いていた友も、かつての若さを取り戻し、
身体が不自由だった友も、元気な姿で遊びまわります
過ぎ去りし日の思い出の中の姿、そのままに…

だけど、友にはたった一つ、心残りがあります
それは、大切な貴方を残して来てしまったこと…

彼らは、毎日走り回り、遊んでいます
でもある日、友は突然遊ぶのを止めます
キラキラ輝く目で遠くを見つめ、嬉しさで体をうち震わせます
そして、群から飛び出し、緑の丘を走り出すのです
早く、早く、一生懸命走るのです

ついに、貴方と最愛の友は再会できたのです
強く抱きしめ合い、もう二度と引き裂かれることはありません
友は貴方にキスの雨を降らせ、貴方のその手は友の愛しい体を撫でるでしょう
そして貴方は、長い間一時も忘れることのなかった、
その信頼に満ちた友の目を、もう一度見つめるのです

貴方と友は、ともに虹の橋を渡って、天国へ行くのです


この『虹の橋』は 原作者不詳のまま世界中の動物サイトに伝わっている詩です

亡くなったペットの魂が『虹の橋』のたもとにある楽園に行き そこで飼い主を待っています
そしてペットの飼い主がこの世を去った日 この場所でペットと飼い主は再会し『虹の橋』を一緒に渡って天国へ向かって行く・・という詩です

別れは必ずやって来る辛い現実ですが この詩のように絶対また会えると私は信じています

いつの日かりんが天に召された時 きっと虹の橋でグリーンを見つけて
いつものようにテンション右斜め上で駆け寄って行くだろうなぁ
少々困惑しながら でも優しく迎えてくれるグリーンが目に浮かびます

グリーン りんにドキドキ黒ハートをありがとう


追記

『もうひとつの 虹の橋』

その子たちの中には、様子の違う子もいます
打ちのめされ、お腹を空かし、苦しみ、
誰からも愛されることのなかった子達です
仲間達が一匹、また一匹と、それぞれの特別な人と再会し、
橋を渡って行くのを、羨ましそうに見つめているのです

この子達には、待つべき特別な人はいません
地上にいる間、そんな人は現れなかったのです

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます
その人も、そこで繰り広げられる再会を羨ましげに見つめているのです
生きている間、彼は愛すべき友と暮らした事がありませんでした
そして彼もまた、打ちのめされ、お腹を空かし、苦しみ、
誰からも愛されなかったのです

ポツンとたたずむ彼に、愛された事のない子が近づいていきました
どうして彼は独りぼっちなんだろうと不思議に思って…
愛されたことのない子と、愛されたことのない人が近づいた時…
奇跡が起こるのです

二人は、地上で巡り逢うことのできなかった特別な人とその友だったのです
この虹の橋のたもとでふたつの魂は出会い、苦しみも悲しみも消え、
友として巡り逢えたのです
彼らはともに虹の橋を渡り、もう二度と離れることはないのです


ニックネーム miko at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

ひまわり

先月ひまわり畑で貰って来た5本のひまわりかわいい
キッチンの出窓に飾ってみましたわーい(嬉しい顔)

DSCF4363.JPG

実は5本貰ったけど バケツに入れたまま買い物行って戻って来たら1本がバケツの外にあせあせ(飛び散る汗)

誰がやったのかしら?
DSCF4113.JPG

でもね 買い物の時はみんなケージの中で自由なのはりんちゃんだけなのよ顔(イヒヒ)
DSCF4143.JPG

ちょっとツンツンしてみたのかな?
萎れたひまわり なんとか復活しないかと水切りしてみたけど無理でした
隣りの部屋に置いて出掛けるべきだったと反省┐('〜`;)┌

DSCF4407.JPG

DSCF4408.JPG

DSCF4406.JPG
なんてねわーい(嬉しい顔)
ももが人間の女の子だったら しっかり者のおねえさんタイプかしら^m^

今回のトリミングはさみ
リボンの色は りんがパープル
DSCF4065.JPG

ももがピンク
DSCF4055.JPG

みかんがレッド
DSCF4100.JPG

あっBoysはこんな感じ
DSCF4058.JPG
なんかトリミング直後とは思えないBoys達 ^m^


DSCF4107.JPG
これ 美味しい顔(笑)

コーンポタージュ味が発売になったけど 売れ過ぎでわずか3日で販売休止ですってがく〜(落胆した顔)
いつになったら食べれるのかな?
でも コーンポタージュ味ってどうなのかしら? 
ニックネーム miko at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

9月になって

日中はまだまだ暑いですが晴れ 朝夕の風が違って来ましたね
わん達の散歩も やっと夕方行けるようになりましたわーい(嬉しい顔)

りんの散歩
いつものように グリーン家の前で座り込み(^_^;)
DSCF4444.JPG

諦めてトボトボ歩き始めたら
DSCF4447.JPG
^m^ トイプーのソラ君とダイ君です 
DSCF4451.JPG

次は友達のお家へ
DSCF4223.JPG
ミニチュアダックスとチワワのハイブリット犬 ちゃちゃ君

DSCF4228.JPG

玄関前でジーッとこちらを見ているのは
御年17歳exclamation×2 シェルティのサリーちゃんです
DSCF4221.JPG
私が知っているわんちゃんの中で 1番のご長寿さん黒ハート
毛並みもいいしぴかぴか(新しい) まだまだ長生きしそうですGood

ももみかんの散歩
DSCF4338.JPG

やはり玄関前でジーッとこちらを見ている方が・・猫(足)
DSCF4336.JPG
友達の愛猫 コウちゃんです〜揺れるハート

友達のお家にはもう1匹 可愛い猫ちゃんがいるんです
CAULSSY6.jpg
キュルちゃん なんと御年推定20歳exclamation×2
色白でシミもシワも無く パッチリお目々で若いお嬢さんのようですが
人間の歳で言ったら 100歳近いおばあちゃんexclamation&question

ご長寿さんのサリーちゃんとキュルちゃん
元気で長生きしてね揺れるハート 目指せ100歳越え手(グー)

DSCF4344.JPG
いつも顔を出して挨拶してくれるエアデールテリアのビリーちゃんとムックくん 写真はビリーちゃんかな?ムック君かな?(^^ゞ
DSCF4343.JPG

れおんしおんの散歩
れおんは相変わらず こんな感じです(^_^;)
DSCF4454.JPG

DSCF4456.JPG
┐(^〜^;)┌

散歩コースでいつも尻尾を振って挨拶してくれるわんちゃんかわいい
名前も知らないのに 勝手に載せていいかなぁと思いつつ
めちゃ可愛いので載せちゃいました 飼い主さんm(__)m
DSCF4462.JPG
吠えないし ちっとも怖くないのにれおんは絶対近付きません
今気付きましたが この日しおんも一緒だったのに写真がないあせあせ(飛び散る汗)
撮り忘れたようです(^^ゞ
 


先月末に 知多半島へひまわりを見に行って来ましたるんるん
DSCF4247.JPG
南知多町の【観光農園花ひろば】は一面満開のひまわりでいっぱい顔(メロメロ)
DSCF4265.JPG
ひまわりも真っ青な夏空と 時折吹きぬける爽やかな風を楽しんでいる
ようですわーい(嬉しい顔)
DSCF4281.JPG
花ひろばの入場料は600円
一人5本 好きなひまわりを切って持ち帰ることが出来ますかわいい

 
ニックネーム miko at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

富士山(夏の山中湖編)

7月の山中湖晴れ

最初に向かったのは 【花の都公園】
DSCF3312.JPG
30万本のポピーが満開でしたかわいい
富士山の頂上は半分雲の中

当然ながら箱根に比べると富士山が近いー(長音記号1)顔(笑)

隣りの【清流の里】は3000輪の紫陽花(アナベル)で一面真っ白でした
CIMG4653.JPG
アナベルは咲き始めは緑色 ピークは真っ白になり徐々に薄緑色に変化するそうです

山中湖に戻り湖畔を散策
乗る予定だった水陸両用カババスです
DSCF3373.JPG
満員で乗れなかったけど 上陸するところ見れました手(チョキ)

鯉がいたので 餌を買ってあげてみたらエライ事にあせあせ(飛び散る汗)
DSCF3370.JPG

DSCF3389.JPG

優雅に泳いでいたはずの白鳥も
DSCF3396.JPG
DSCF3399.JPG
DSCF3400.JPG
あなたも水陸両用exclamation&question 白鳥って意外と凶暴ですあせあせ(飛び散る汗)
この後私は腕を数回噛まれ アザが出来ましたふらふら
でも こんな近くで白鳥を見たのは初めてで 痛さも忘れてシャッター押してました(^^ゞ

宿泊は【XIV山中湖】
部屋から富士山が見えます〜顔(メロメロ)
DSCF3430.JPG

お風呂からも寝室側の窓を通して富士山を見る事が出来ます〜
DSCF3434.JPG

翌朝の富士山ぴかぴか(新しい)
DSCF3457.JPG
カーテンを開けたまま寝たので 目が覚めたら目の前にクッキリ姿を現した富士山が目  感動の目覚めでした顔(メロメロ)

時間と共に雲の形がどんどん変わり その後も色々な表情の富士山を楽しむ事が出来ました

露天風呂に入った後 ラウンジから外へ出て富士山と記念撮影
CIMG4749.JPG
みんな素ッピン 部屋着(パジャマ)状態(^_^;)

朝食を済ませメイクをしたら 部屋の中で恒例の記念撮影カメラ
DSCF3528.JPG
みんな年季の入ったオバサンですが 綺麗な富士山見てテンショングッド(上向き矢印)
気持ちは女子大生exclamation×2 ナンチャッテ(^▽^;)

この日の昼食は山中湖畔の【森のアルム】
今回の旅行で凄く楽しみにしていたお店でするんるん

キノコのお家・・想像以上の可愛さに感動顔(笑)
DSCF3555.JPG
まるで絵本の中に迷い込んだようですo(*^▽^*)o~♪

CIMG3400.JPG
アレもコレも可愛くてなかなかお店の中に入れません(^^ゞ

私が上を見上げて撮っていたのは
IMG_0694.JPG
可愛い模様が描かれている電球の傘

ドアの取っ手には
DSCF3565.JPG
ふくろう顔(笑)

テラス席もあるのでワンちゃんも決定
CIMG4785.JPG

窓の形など細部にこだわった可愛い店内
DSCF3567.JPG
インテリア1つ1つ見ているだけで楽しくなって来まするんるん
DSCF3569.JPG
メルヘンの世界だ〜顔(メロメロ)
CIMG3410.JPG
トイレも可愛いかわいい
DSCF3584.JPG

もっと紹介したい写真があるのですが長くなってしまったので・・(^_^;)

最後にこのお店はそば粉を使ったパスタがお薦め
320x320_rect_6462933.jpg
そば粉のパスタ ピツォッケリ とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
そば粉を使ったケーキもありました

まるで絵本に出てきそうな メルヘンチックなお店【森のアルム】
また行きたいなぁ〜揺れるハート

森のアルムから徒歩10分
CIMG4813.JPG
可愛い雑貨とパイのお店【ペーパームーンカフェ】で絶品アップルパイを食べて楽しかった山中湖を後にしました

そして最後に立ち寄ったのが三島駅前の【楽寿園】
新幹線の時間までゆっくりアルパカを見てましたるんるん
DSCF3639.JPG
TVでしか見た事ないアルパカに会えて大満足黒ハート

今回の山中湖旅行でたくさんのワンちゃん達に出会いましたわーい(嬉しい顔)
テラス席のあるcafeが多いし ドッグランもありました
きっとワンちゃんと泊れる宿も沢山あるのでしょうね

トイプーを見かけるとついつい声をかけてしまいます
ミニチュアプードルのリン太君
DSCF3541.JPG
うちのりん達はパパさんが面倒みてくれてます
賢くしてるかしら? 散歩行ったかな?などと気になり始めました(^_^;)


DSCF4034.JPG
トリミング後のりん 紫色のリボンを付けて貰いましたるんるん

ニックネーム miko at 03:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする