2012年10月31日

ドックカフェとコスモス

お友達のマロンままにドックカフェに行こうと誘われましたるんるん

さて誰を連れて行こう
DSCF5116.JPG

DSCF5191.JPG
^m^

結局りんを連れて行く事にしました
DSCF5004.JPG

りんとマロンちゃんは初対面です

DSCF5291.JPG

お店は美味しいケーキで有名な【ニタベイユ】
320x320_rect_10557170.jpg
テラス席のみわんこ決定です

わんこのおやつとお水はサービス
DSCF5283.JPG

DSCF5284.JPG

DSCF5286.JPG

私たちはワンプレートランチを注文
焼き立てパン、手作りハンバーグ、キッシュ、デザート、ドリンクバーが付いて1200円でした
DSCF5287.JPG
パンもキッシュもハンバーグもとっても美味しかったけど 盛り付け方が
ちょっと雑(^_^;)
写真ではカットしたけど お皿の周りににソースがベッタリでした

DSCF5292.JPG
デザートは文句なしに美味しいー(長音記号1)顔(笑)

DSCF5289.JPG

ところでマロンちゃんは・・
DSCF5294.JPG

DSCF5278.JPG

りんとマロンちゃん しっかり距離をとってます(^_^;)

この後 コスモス畑へ
DSCF5296.JPG

DSCF5309.JPG
見頃にはちょっと早かったけど 沢山咲いてる所でカメラ

DSCF5316.JPG
この日初のツーショット手(チョキ)


みかんが発作を起こす前日の事
業者の人がうちの敷地内で作業
我が家の頼もしいGirlsチームの喧しいことふらふら
DSCF4734.JPG

それに引き換え ちょいと頼りないBoysチーム
DSCF4737.JPG

DSCF4740.JPG
姫達の興奮にビビってます┐(^〜^;)┌

みかん この時の興奮も発作に影響してるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

 

ニックネーム miko at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

みかん突然の麻痺A

四肢が麻痺するショッキングな発作が起きた日からもうすぐ1ヶ月です
その後みかんは 麻痺していたのがウソのように元気に過ごしてますわーい(嬉しい顔)

10日目には逆立ちシッコ復活るんるん Clap
DSCF5106.JPG
トイレじゃないけど 決定決定グッド(上向き矢印) (^_^;)

【7日間の闘病記録】
<6日目>
うまく動かなかった足ですが お腹を触ると開くようになりました
DSCF4980.JPG
麻痺が回復して来てる証ですわーい(嬉しい顔)

トイレポーズもコケずに出来るようになりましたGood
DSCF4974.JPG

でもまだ寝ている時におもらし1回・・・

<7日目>
DSCF4973.JPG
ちょっとふらついてるけど 朝起きたらりんママの元へダッシュ(走り出すさま)
いつものように 元気におはようの挨拶です

DSCF5020.JPG
みかんもシャンプーしてあげるね

この日トリミングの予約をしてましたが 長時間立っているのはまだ無理
失禁などで汚れている為サロンに相談してみたら 身体は丸刈りになりますって〜がく〜(落胆した顔)
それはあんまり可哀相なのでみかんは自分でカットする事にしました手(グー)

今まで顔だけちょっとカットした事はありますが全身カットは初めて
ブラシして ある程度カットしてからシャンプーいい気分(温泉)
ドライヤーで乾かしてから整えていきましたはさみ
DSCF5043.JPG

みかんちょっとお疲れのようなので休憩 こんな感じでゆっくりカット 
DSCF5024.JPG
身体は寝てる時も少しずつカットしました

完成! プロがカットした4ぷ〜達と並んでもわからないexclamation&question
DSCF5067.JPG
(^^ゞ

この後顔は何度か手直しはさみ
DSCF5130.JPG

ボッサボサのカット前(^_^;)
DSCF4827.JPG
 下
DSCF5131.JPG
カット前と比べると随分可愛くなったでしょかわいい


元気になったみかんを見て貰う為 友達に来て貰いました
DSCF5123.JPG

りんママもおもいっきり甘えてました^m^
DSCF5122.JPG
りんみかんが元気になって安心したねわーい(嬉しい顔)


結局今回の発作も 治療をしたわけではなく自然に治りました
てんかんとはこれからも付き合っていかなければなりません
また発作が起るのでは・・という不安はありますが 上手に付き合っていくしかないですね
てんかんもみかんの個性として受け入れる事にしています

だけど・・今回のような発作はこれっきりにして欲しいです(´人`)

ニックネーム miko at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

みかん突然の麻痺

てんかん持ちのみかんですが この日はいつもの発作と様子が違っていました

朝食をしっかり食べていつもと全く変わらず遊んだりお昼寝したり・・
それが 突然フラフラと私の足元にやって来たと思ったらグッタリしてあせあせ(飛び散る汗)

お世話になってる動物病院が昼休み中(手術中?)で先生と連絡が取れなかったので他の病院に走りました

今回の発作はホント焦りました

5日目の受診の時もまだ麻痺が出ていて 先生から回復は難しいと言われました 
この時 生きててくれれば麻痺が残ってもいいと覚悟しました


でも そんな宣告をされたみかんですが 今は全く麻痺もなくいつものみかんに戻ってくれましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
DSCF5078.JPG

れおん対姫達のバトル 元気元気ダッシュ(走り出すさま)^m^
DSCF5081.JPG
なんだかれおんも嬉しそう揺れるハート


【7日間の闘病記録】
元気になって2週間が経ちましたが なかなか闘病中を振り返る事が出来なくてアップが遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

<1日目>
グッタリしているみかん
DSCF4804.JPG
救われたのは フードとおやつをちゃんと食べてくれた事
グッタリしていてもご飯だよ! おやつだよ!の声にしっかり反応手(グー)

心配なので寝室で一緒に寝ました
DSCF4859.JPG
りんが心配そうに見ています

<2日目>
朝一番でいつもお世話になっている病院受診
みかんの飲んでいるてんかん薬は【エクセグラン】
薬の影響がないか採血して血中濃度を調べて貰いました
(1週間後異常なしの報告・・薬の影響じゃなさそうです)

食欲はあるけど立てないので 掌にフードをのせ口元に運びました
お水はこんな感じで頑張って飲んでくれました
DSCF4821.JPG
足が自然に広がって行きます

DSCF4826.JPG

抱っこしているみかんの前から離れようとしないりん
DSCF4842.JPG
心配なんだね

<3日目>
DSCF4819.JPG

DSCF4820.JPG
トイレは1日目からちゃんとトイレシートへ行ってました
でも 足に力が入らないので大変
何度も転びながらやっとシートの上に行っても オシッコやウンチポーズが出来ません
手伝おうとするとやめちゃうので 離れた所からジッと見守っていました

<4日目>
りんはこの日も心配そうにみかんを見てました
DSCF4835.JPG

DSCF4852.JPG

<5日目>
りんはやっぱりみかんの傍にいます
DSCF4872.JPG

DSCF4873.JPG

DSCF4877.JPG

たまに寝ながら洩らしちゃう事があるのでおむつをしたけど ほとんどはちゃんとトイレでしています
DSCF4884.JPG
みかん普通のポーズでシッコ出来るじゃない(^_^;)
逆立ちシッコはもう見れないのかな・・

れおんみかん
DSCF4912.JPG
みかんれおんの隣りに寝たくても 足に力が入らずバタッと倒れるように崩れるため その度に驚いたれおんは逃げて行ってしまいます
でもこの日 やっとれおんは逃げずにみかんを受け入れました黒ハート

DSCF4904.JPG

この日 昼と夜に友達が来てくれました
みかんも嬉しそうグッド(上向き矢印)
DSCF4887.JPG

DSCF4941.JPG
不自由な足を引きずりながらも皆に負けてません手(グー)

大好きなおばちゃんの膝上を目指し 何度もコケながら頑張る姿に感動
この日 みかんは特別に一杯抱っこして貰いましたわーい(嬉しい顔)


みかん突然の麻痺Aに続きます
ニックネーム miko at 16:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする