2012年11月25日

みかんのトリミング

2回目のお家トリミングですはさみ
前回と同じようにブラシして ある程度カットしてからシャンプーいい気分(温泉)

DSCF5498.JPG

洗面台がドライヤーやカットするのにちょうど良い高さですGood

DSCF5501.JPG

カットした毛でちょっと遊んでみました顔(イヒヒ)
DSCF5506.JPG
みかん見てみてグッド(上向き矢印) コッチにもみかんがいるよぉるんるん

DSCF5502.JPG
ハイハイ(^^ゞ

何とかリボンリボンを付けて終了(^O^)/
DSCF5531.JPG

全員集合exclamation
今回もプロがカットした中に混じってもわからない出来手(グー)
DSCF5537.JPG
(^^ゞ

翌日
DSCF5570.JPG

DSCF5573.JPG

これでよろしいでしょうか?
DSCF5577.JPG

シッポをまん丸にカットするのって難しいですふらふら
今回爪切りはまだしてないけど これもまた大変あせあせ(飛び散る汗)
特に鬼爪カットがとってもとっても大変ですもうやだ〜(悲しい顔)
生後間もなく断尾して貰った時 鬼爪はどうしますか?と聞かれて
可哀そうな気がして断ったけど 今思うと取って貰えば良かったあせあせ(飛び散る汗)
今まではトリマーさんが切ってくれてたので気にしなかったんですけどね


先日見に行った紅葉紅葉
カエデ科のハナノキ  大木です
DSCF5734.JPG
数日前の雨でかなり葉が落ちてしまったみたい
でも真っ赤な絨毯紅葉 素敵でしたわーい(嬉しい顔)

もう少し早かったら
1117hananoki.jpg
こんなハナノキが見れたんです〜顔(メロメロ)

泰運寺の紅葉
こちらは丁度見頃顔(笑)
DSCF5759.JPG

DSCF5760.JPG

山茶花 こちらも大木
DSCF5790.JPG

見頃は12月なので花は少なかったけど蕾がいっぱいがく〜(落胆した顔)
DSCF5785.JPG

昼食は季節限定 さとの秋ランチるんるん
DSCF5748.JPG
ボリュームたっぷりで1300円

紅葉を満喫した一日でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miko at 01:06| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

甘え上手

DSCF5338.JPG

DSCF5340.JPG

やっぱりももが1番甘え上手ねわーい(嬉しい顔)
DSCF5337.JPG

DSCF5261.JPG


ももみかんの散歩犬(足)
DSCF5180.JPG

この日は無花果のコンポートを持っておばあちゃんち家まで行きました
DSCF5178.JPG
磁石のように ピッタリくっ付いて歩く2人(匹)^m^

DSCF5183.JPG
おばあちゃんにおやつ貰ってご機嫌るんるん

毎年作る無花果のコンポート
DSCF5366.JPG
砂糖とレモン汁と赤ワインで簡単に出来ます
アイスクリームと一緒に食べると美味しいの〜顔(メロメロ)

Boysはお留守番
DSCF5155.JPG

DSCF5137.JPG


日が短くなって ちょっとのんびりしていると散歩に行けない日がふらふら
この日も気が付いたら薄暗くなっていたので散歩はパス(^^ゞ
DSCF5320.JPG

DSCF5319.JPG

DSCF5322.JPG

DSCF5330.JPG

DSCF5324.JPG

DSCF5327.JPG

しおんみかん 仲が良いのか悪いのか
毎日こんな感じです┐(^〜^;)┌
DSCF5326.JPG

結局オモチャはゲット出来なかったけど 今日は頑張ったね手(グー)
DSCF5333.JPG

DSCF5334.JPG

ニックネーム miko at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

元気がなにより (o^-')b

11月に入り 暖房が恋しい季節になって来ましたね紅葉
 
最近良く流れてるCM るんるんさぁ そろそろ書こう 年賀状るんるん
もうそんな時期なんですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
ついこの間年賀状書いたような・・・ 1年がアッという間ですふらふら
わん達と長〜く一緒に居る為にも もっとゆっくり時が流れて欲しいです

まったり日向ぼっこ中晴れ 
DSCF5163.JPG

オモチャを投げてみたら
DSCF5158.JPG
スイッチが入ったダッシュ(走り出すさま)^m^

DSCF5159.JPG
並んだオチリが可愛いー(長音記号1)顔(笑)


雨の日雨でも わん達のテンションは右斜め上

DSCF5237.JPG

DSCF5238.JPG

DSCF5222.JPG

DSCF5223.JPG

DSCF5239.JPG

DSCF5226.JPG

この後 みんな一緒にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSCF5242.JPG

DSCF5245.JPG

DSCF5248.JPG

DSCF5228.JPG

DSCF5249.JPG

雨の日でお散歩行けなくても みんな充分運動してますGood

みかん 元気になってくれて嬉しいよわーい(嬉しい顔)
DSCF5109.JPG


友達とお家ランチ〜るんるん あっこの日は夜だった
DSCF5380.JPG
ももはちゃっかり膝の上

食材は30品目目指しました手(グー)
DSCF5381.JPG
お赤飯詰め過ぎ(^▽^;)
なるべく温かい状態で食べて貰おうと思うと 詰める時に焦っちゃってあせあせ(飛び散る汗)

ももちゃんそろそろ代わってあげて
DSCF5388.JPG
┐(^〜^;)┌

この後 全員順番に抱っこして貰いましたよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miko at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする