2013年04月20日

桜祭りのはずが・・

4月7日(日)
桜祭りでパパさんのバンドが演奏するということで わん達連れて出かけたのですが・・・
前日の嵐で満開だった桜は無残な姿にもうやだ〜(悲しい顔)
まあ想像はしていたんですけどね(^_^;)

それでも天気が良かったので 友達家族とお弁当を広げ宴会スタートビール
DSCF0556.JPG
3家族6人で乾杯るんるん

DSCF0563.JPG
りん達にはおやつ持ってきたからね〜わーい(嬉しい顔)

しおんももは カートの中でおとなしくしています
DSCF0558.JPG

ところが途中から雨が降り出し 慌てて屋根のあるところに避難あせあせ(飛び散る汗)
DSCF0603.JPG
ここが無かったら 家に帰って宴会でした(^▽^;)

青空が出てるのに 何故かパラパラ雨が降っていてパパさん達のバンド演奏も中止
DSCF05841.jpg

演奏がなくなったので パパさんお酒のペースが右斜め上
男性陣は気持ちのいい飲みっぷりビールビールビール

DSCF0613_SP00011.jpg
私の前にドーンとある 純米吟醸金鯱ぴかぴか(新しい)これが美味しいみたい
あっという間に男性3人出来上がってしまいました┐(^〜^;)┌

DSCF05991.jpg

女性陣は友達手作りの美味しいケーキを食べながら 時間を忘れてお喋りに花が咲きかわいいかわいいかわいい 

桜祭りは中止だったけど なんだかとっても楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

DSCF0576.JPG
おやつを貰ってお腹いっぱいになったしおんもも
滝の音を聞きながら 気持ち良さそうにお昼寝眠い(睡眠)^m^
カート買って良かったわ揺れるハート


4月8日(月)晴れ快晴
伊賀市にある【上野城公園】へ
DSCF0646.JPG

DSCF0627.JPG
嵐に耐えた桜 まだまだ綺麗で良かった〜顔(メロメロ)

伊賀流忍者屋敷見学
DSCF0644.JPG
外人さんが大勢います

ランチは【まちやガーデン イタリア料理チッタ】
DSCF0650.JPG

ランチをした後は 奈良県宇陀市にある【滝谷花しょうぶ園】へ
約1万坪の園内には、約600種類500万本の花菖蒲が咲き競います
が それは5月末からで今回は桜ですわーい(嬉しい顔)
DSCF0692.JPG

DSCF0688.JPG

DSCF0691.JPG

DSCF0679.JPG
下 5月末から7月にかけてこんな感じになるんですよ〜顔(メロメロ)
syoubu1.jpg
(HPから写真頂きました)
花菖蒲の季節は数年前に行きましたが それはもう見事でしたるんるん
なんといっても500万本の花菖蒲ですからグッド(上向き矢印)
500万本exclamation&questionがく〜(落胆した顔) 凄い数exclamation でも確かにそう書いてあります
とにかく私が訪れた菖蒲園の中でここが1番見応えあってお勧めですGood

ニックネーム miko at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

お花見A

4月初め いつもはみかんももがペアですが この日はりんみかんを連れてお花見散歩

みかんは兎のようにピョンピョン走り
DSCF0413.JPG

りんはそんなみかんに付いて行くのが大変あせあせ(飛び散る汗)
DSCF0412.JPG

みかんは途中何度も抱っこをせがみます
抱っこして貰い体力が回復するとまたダッシュダッシュ(走り出すさま) それの繰り返しふらふら

りんママ 頑張れ(^_^;)
DSCF0414.JPG

綺麗〜顔(メロメロ)
DSCF0433.JPG

紫つつじも満開です
DSCF0424.JPG

DSCF0431.JPG

DSCF0428.JPG

DSCF0438.JPG


ももを連れてミルキーの家までお散歩
もももピョンピョン走りです┐(^〜^;)┌
DSCF0070.JPG

DSCF0080.JPG

DSCF0078.JPG

DSCF0073.JPG

DSCF0085.JPG
ももはよく走りますダッシュ(走り出すさま)
家に着くころ 私はヘトヘト(^〜^;)

れおんしおんのお花見散歩
DSCF0447.JPG
友達が重たいしおんを持ち上げてくれてます(^_^;)

れおんは相変わらず・・
DSCF0448.JPG

DSCF0449.JPG
^m^

れおんも可愛くしてあげたよかわいい
DSCF0453.JPG
れおんは公園の子供たちの声が気になってそれどころじゃなさそう

DSCF0456.JPG
しおんにピッタリくっ付いていたら安心なのね

トリミングの帰りに寄った公園桜
DSCF0481.JPG
ピカピカのBoysですわーい(嬉しい顔)


車に乗せる時使っているキャリーバック
外に干そうと思って玄関に出したら おでかけと勘違いしたわん達で満員状態^m^
DSCF0118.JPG
ニックネーム miko at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

カート購入♪

DSCF0532.JPG

DSCF0494.JPG

DSCF0508.JPG

ピッカピカぴかぴか(新しい)の新車だよ〜
DSCF0524.JPG

DSCF05121.jpg

飛び出し防止リード4本付
DSCF0515.JPG

大きなポケットも付いてます
DSCF0521.JPG

カバーは両対面式でどちらも大きなメッシュになってます
DSCF0519.JPG

そしてワンタッチ収納
DSCF0528.JPG
これがスタンド式だったら良かったけど
送料込みの値段が1万円でおつりがくる9500円exclamation
少々のことは我慢します〜わーい(嬉しい顔)

DSCF0514.JPG
耐荷重20kgなので5ぷ〜全員乗れるけど 4ぷ〜で満員(^_^;)

この後みかん以外は勝手に飛び降りちゃいましたふらふら
まさかのしおんもダイブダッシュ(走り出すさま)(◎o◎)
外では必ず飛び出し防止リードを付けないと危険です
でも飛び出し防止リードを付けていたももがダイブしたら
首つり状態になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
絶対目を離せませんexclamation

ちなみにももは飛び乗ることも簡単に出来ちゃいます┐(^〜^;)┌

普段のお散歩には使わないけど 3ぷ〜以上連れてのおでかけや
災害時 老犬になった時などこれ1台あると便利そうですわーい(嬉しい顔)


先日買ったご当地カレー
DSCF0384.JPG
熊本「黒の海苔ごまカレー」 山形「さくらんぼカレー」
東京「野菜たっぷり美人カレー」 岡山「白桃カレー」

1番美味しかったのが
DSCF0389.JPG
「さくらんぼカレー」ぴかぴか(新しい)
ピンクのカレーなんて初めて食べました顔(笑)

DSCF0391.JPG
さくらんぼ果肉が入っていてまろやかで 不思議な味だけど
とっても美味しかったですGood

「白桃カレー」
DSCF0398.JPG

DSCF0399.JPG
じゃがいもだと思ったら桃? とってもフルーティーなカレーです

「黒の海苔ごまカレー」
DSCF0462.JPG
有明海の海苔を使用 ごま風味のスパイシーなカレーです

「野菜たっぷり美人カレー」
DSCF0482.JPG
ネーミングに惹かれて買いました(^^ゞ
黒豆と大豆がたっぷり入ったトマトカレー
このカレーが1番スパイシーで辛かったです


スーパーに山積みになっていたガリガリ君の「コーンポタージュ味」
DSCF0392.JPG
味は賛否両論あるようですが 私は意外と好きかも顔(イヒヒ)
コーンポタージュを凍らせた感じかなと思ったら かなり甘味があります
コーンの粒粒も入っていて面白い
ちょっと溶かしてシャーベット状にしてスプーンで食べました
また買ってみようっとわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miko at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

お花見

先週の土曜日はお花見日和でした晴れ

DSCF0219.JPG

りんももを連れてパパさんと松阪公園へ
DSCF0131.JPG
満開の桜が綺麗〜顔(メロメロ)

DSCF0133_SP0000.JPG

DSCF0139.JPG

DSCF0173.JPG

DSCF0186.JPG

DSCF0188_SP0000.JPG

桜を見ながら食べたオムレツ 美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
DSCF0142.JPG


4月2日は友達とお花見桜
三重県桑名市の九華公園
DSCF0278.JPG

DSCF0291.JPG

六華苑
DSCF0314.JPG

DSCF0331.JPG

愛知県愛西市の船頭平河川公園
DSCF03661.jpg

三重県桑名郡木曽岬町の鍋田川堤
DSCF0375.JPG
町道鍋田川線沿い約4kmにわたり 1500本の桜が植えられています
圧巻の桜並木でした顔(メロメロ)

ランチは老舗料亭の「船津屋」
DSCF0293.JPG

桜のカクテル(ノンアルコール)
DSCF0299.JPG

DSCF0304.JPG

DSCF0306.JPG

この他にスープ パン ハーフパスタ コーヒーが付きましたるんるん


九華公園近くのショップで 全国のレトルトカレーが売ってました目
DSCF0292.JPG

珍しいカレー4種類購入わーい(嬉しい顔) 次回報告します 



ニックネーム miko at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする