2013年06月24日

アドベンチャーワールドA

今回はサファリキャラバンに申し込みました
有料でしたが これとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

DSCF3341.JPG
こんな近くでキリンを見たの初めて顔(メロメロ)

DSCF3338.JPG
キリンに触ったのも もちろん初めてです〜顔(笑)

シロサイにも
DSCF3382.JPG
触れた〜あせあせ(飛び散る汗)
触っただけじゃなく


DSCF3368_SP0000.JPG
噛まれたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

餌を持ったまま写真撮ってもらっていたら 待てなくなったシロサイがパクッexclamation   でもシロサイって歯が無いんですよ目

DSCF3370.JPG
ね・・

とても優しい目をしてるシロサイ  おとなしく温厚な性格なんだそうです
DSCF3381.JPG

それに比べてクロサイはシロサイより小さいけど気性が荒いため 近付く事は出来ませんでした
DSCF3361.JPG 

この後 猛獣ゾーンへ
さすがに触れ合うことは出来なかったけど 飼育員さんが餌を投げてくれるので 迫力あるシーンをたくさん見ることが出来ましたるんるん

ライオン♀
DSCF3408.JPG
餌のお肉をめがけて猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
CIMG9512.JPG

DSCF3411.JPG
そして壮絶な奪い合いむかっ(怒り)( ̄ω ̄;)

ライオン♂とトラは 骨付き肉をバリバリ
DSCF3390.JPG

DSCF3437.JPG

クマさん座りをしているクマさん
DSCF3423.JPG

ナイスキャッチGood
DSCF3422.JPG

サファリキャラバンで十分楽しんだ後は
自分たちで歩いて カバとゾウの餌やり体験をしました

CIMG9554.JPG

目の前までゾウの鼻が来ますがく〜(落胆した顔)
DSCF3477.JPG

CIMG95461.jpg

ゾウと記念撮影カメラ
DSCF3485_SP0000.JPG

なんか初めて尽くしで新鮮グッド(上向き矢印)
楽しい体験でしたわーい(嬉しい顔)


次回はアドベンチャーワールドならではの私達の食事を紹介します猫(足)


りんの白内障進行予防の目薬ですが 数回は上手に出来たけどそれ以後絶対点させてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
もったいないので 4ぷ〜達に順番に点してます(^_^;)

DSCF2582.JPG

こんな澄ました顔してますが 久々にりんに唸られましたあせあせ(飛び散る汗)
我が家でりんだけが 私に牙を見せますふらふら
DSCF3630.JPG
りんのためなのに〜顔(汗)

ブラッシングもりんだけさせてくれません
トリマーさんはりんが1番賢くジッとしてますよっ て言ってくれるんですけどね┐(^〜^;)┌


ニックネーム miko at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

アドベンチャーワールド@

昨年8月に白浜アドベンチャーワールドで誕生したパンダの赤ちゃん「優浜」 1歳になる前に会いたくて 5月26・27日1泊で行って来ましたわーい(嬉しい顔)

前回 双子の赤ちゃんパンダ「海浜」「陽浜」に会いに行ったのが一昨年の7月なので約2年ぶり

天王寺から乗った特急くろしおは パンダ号でした
DSCF2665.JPG

2年前の海浜と陽浜顔(メロメロ)
DSCF4908.JPG

現在の海浜と陽浜 (2歳9カ月) お昼寝中眠い(睡眠)
DSCF2772.JPG
DSCF2769.JPG
大きくなったね〜わーい(嬉しい顔)

永明21歳 アドベンチャーワールドで生まれた11頭のパンダのお父さん
DSCF2689.JPG
良浜との間に5頭  良浜のお母さんとの間に6頭の子供がいます
長生きして これからもたくさんの赤ちゃんパンダを見せてね〜揺れるハート

いよいよ良浜(ラウヒン)・優浜(ユウヒン)親子にご対面
か、可愛いー(長音記号1)顔(メロメロ)
DSCF2711.JPG

DSCF2725.JPG

DSCF2750.JPG
優浜は元気なおてんば娘のようでするんるん
この日は気温が高いせいか 屋内運動場にいました

でも夕方もう一度会いに行くと
DSCF2995.JPG
屋外運動場にいたグッド(上向き矢印)

DSCF3026.JPG
まだまだ遊びたい優浜^m^

DSCF3040.JPG
私も抱っこした〜い顔(メロメロ)

閉園時間の5時を過ぎた頃 飼育員さんに抱えられてバックヤードに帰って行きました
DSCF3042.JPG
また明日ね揺れるハート

翌日 朝一番で会いに行くと
DSCF3203.JPG

DSCF3201.JPG

DSCF3228.JPG

DSCF3230.JPG

DSCF3232.JPG

DSCF3248.JPG

DSCF3254.JPG
親子の会話が聞こえてきそうわーい(嬉しい顔)

DSCF3257.JPG
なんとも微笑ましい 良浜、優浜親子顔(メロメロ)
とっても癒されます〜揺れるハート いつまでも見ていたい気分

アドベンチャーワールドには他にも可愛い動物たちが沢山います
今回は大きな動物と触れ合って来ました顔(笑)
また次回報告しま〜す猫(足)

DSCF2605.JPG

りん達が1番可愛いよ〜揺れるハート
DSCF35821.jpg

今 白浜町には大雨警報が出ています
台風も明日には九州上陸とかふらふら
水不足は解消されそうですが どうか被害が出ませんように 
ニックネーム miko at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

大きなリボン

トリミング後は 大きなリボン1個付けがお気に入りわーい(嬉しい顔)

数は少ないけど なるべく大きめのリボンやお花を選びますリボン

今回はこんな感じ
りん
DSCF2489_SP0000.JPG
DSCF2499.JPG

もも
DSCF2406.JPG
DSCF2407.JPG

みかん
DSCF2503.JPG
DSCF3651.JPG

リボンを取ると
DSCF3646.JPG
これを残しておけば 簡単にリボンが付けられます手(チョキ)


昨日狂犬病の予防注射に行って来ました
そして 前から気になっていたりんの点眼薬を購入
DSCF3669.JPG
白内障の進行予防薬です
白内障は 発症時期に個人差はあるけど必ずなるそうですもうやだ〜(悲しい顔)
りんは白内障と診断されたわけではなく まだ目もしっかり見えているようだけど 白くなったレンズを元に戻すことは出来ないので使うなら今からの方がいいみたい
目に見えて効果が出るわけではなく気休め程度に と言われました(^_^;)
白内障を自然な老化現象と受け入れることも大事なのかもしれません


5日(水)
毎年恒例 郷ひろみのコンサートるんるん
今回は前から5列目顔(笑)
今年も盛り上がって滝のような汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)
毎日コンサートに行けば絶対痩せるね

今年はコンサートで初めて デビュー前に歌っていた「言えない友達」を披露
一緒に行った友達は知らない曲と言ってたけど 私はこの歌にすご〜い思い出があって 嬉しかったわ顔(メロメロ)
毎年思うことだけど
こんなに長い歳月楽しませて貰えて本当に感謝です黒ハート
彼は来年も再来年も まだまだパワフルなコンサートを魅せてくれそうです  私達も元気でいなきゃグッド(上向き矢印)

今年も友達と1年ぶりに再会 お喋りにも花が咲きましたかわいい


8日(土) 
世界最大級のお茶の祭典「ルピシアグランマルシェ2013」に行って来ました   会場は昨年と同じ名古屋吹上ホール

DSCF3611.JPG
ダージリンやフレーバーティーなど100種類以上のお茶を紹介
飲み比べも出来ます
小さなカップだけどかなりの種類を飲んで お腹がチャポンチャポンに(^^ゞ

6種類の紅茶を購入るんるん
DSCF3615.JPG
友達とのティータイムが盛り上がりそう顔(笑)

これはプレゼント
DSCF3616.JPG
買い物額に応じて紅茶も貰えます
3000円以上購入すれば 毎月ルピシアだよりと一緒に紅茶が届くのも嬉しい顔(笑)


5月はTDLと白浜アドベンチャーワールドに行って来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCF2125_SP0000.JPG

DSCF3217_SP0000.JPG
顔(メロメロ)
詳しい内容は次回紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)   
ニックネーム miko at 10:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

かざはやの里で藤を満喫

5月6日(月)快晴晴れ

りんみかんれおんを連れて満開の藤を見に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
前日と同じように 後部座席でおとなしくしている3ぷ〜
DSCF1481.JPG

たぬきが可愛くお出迎えるんるん
DSCF1486.JPG

DSCF1498.JPG
また信楽に来た見たい^m^

DSCF15251.jpg

DSCF15231.jpg

色々な種類の藤が見頃でした顔(メロメロ)
DSCF1520_SP0000.JPG

DSCF1613.JPG

DSCF1560.JPG

DSCF1545.JPG

DSCF1553.JPG

ドーナツ型の藤棚
DSCF1559.JPG

ビビりのれおんが途中何度も止まるのでパパさんとはぐれちゃったあせあせ(飛び散る汗)
と思ったら あんな所にいる〜目
DSCF1576_SP0000.JPG

れおんは皆と離れていたのが不安だったみたいで 猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
DSCF1596.JPG
れおんにロングリードは必要ないと思っていたけど 初めて役に立ちました手(チョキ)

記念撮影カメラ
DSCF1621.JPG

いつの間にか撮影会に(^_^;)
立派なカメラで撮ってくれているけど モデルがジッとしていないあせあせ(飛び散る汗)
おもわず私 家での集合写真の時のように声をあげて オモチャ鳴らしたり手を振ったり・・・
ハタと気が付いたら みんな見てるあせあせ(飛び散る汗)( ̄ω ̄;)
恥ずかしいー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF1646.JPG

DSCF1639.JPG

DSCF1566.JPG

DSCF1567.JPG
今日は頑張っていっぱい歩いたねGood

DSCF16581.jpg
風が心地良い 気持ちのいい1日でした揺れるハート


トリミングしてもらいました〜はさみ
DSCF24381.jpg
しおんのゴムとれてるの気が付かなかった(^^ゞ

DSCF2455.JPG
これでちょっとはイケメンにみえるかな〜?
ニックネーム miko at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする