2013年11月30日

琵琶湖畔のレストランとなぎさ公園

西明寺を出発してから約1時間20分 「ヴェルツブルクハウス」が見えて来ましたるんるん
DSCF7511.JPG
ドイツから建築資材を運び 本場ドイツのマイスターが数ヶ月かけて作り上げたそうです
外観だけでなく 内装、インテリア、料理、ワイン、ビールなど全てドイツ ヴュルツブルクにこだわったレストランです

わんこ連れはココから入ります
DSCF7515.JPG

DSCF7516.JPG
りんがジーッと見ているのは

この景色顔(メロメロ) 
DSCF7529.JPG
琵琶湖です 対岸に小さく見える山が「近江富士」

ランチはサラダ、スープ、パン
DSCF7527.JPG

メインのお肉料理
DSCF7555.JPG

デザート
DSCF7563.JPG

DSCF75491.jpg 
ドッグカフェではないので わんこメニューはありません

りんには色々おやつを持って来ました
長持ちするように固めのおやつも
DSCF7541.JPG
普段あまり固いおやつをあげていないので やっぱり食べなかった(^_^;)

何故かりんの席に魚料理が・・
DSCF7557.JPG
実はお魚料理とお肉料理を1つずつ頼んだのですが お肉料理が2つ運ばれて来たんですふらふら
でも ま、いっか て食べ始めたら暫くして「お魚料理でしたね すみません」ってあせあせ(飛び散る汗) もう食べ始めたので断ったけど「これも召し上がって下さい」と置いていってくれました
本当はお魚料理が食べたかったから嬉しい顔(笑) 

DSCF75591.jpg

DSCF75611.jpg
ちょっと可哀そうだけど 落ち着いて食べれなくなったので(^_^;)
少し我慢しててね

お肉もお魚も食べて顔(イヒヒ)お腹一杯になったので 次の目的地に出発
車で約10分「なぎさ公園」です
DSCF7585.JPG
いつもお邪魔しているニコちゃんのブログを見て いつか行きたいなぁと思ってましたわーい(嬉しい顔)
思った通り 素敵な所でした揺れるハート

DSCF7582.JPG

DSCF7619.JPG

DSCF7621.JPG
段差が結構あったので 降りたくなかったようです^m^

この日はイベントがあるみたいで テラス席のあるカフェの前には大きなテントが設置してありました
DSCF7584.JPG
今日はテラス席からの眺めはイマイチかも〜
カフェでお茶も考えてたけど お腹も一杯なので今回はパスしました

DSCF7640.JPG


とっても楽しい1日でした紅葉 わーい(嬉しい顔)

ニックネーム miko at 09:46| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

湖東三山の紅葉

祝日だった23日 パパさんとりんを連れて紅葉を見に行って来ました紅葉

京都の寺院もわんこOKの所が多く 奈良の東大寺や法隆寺もわんこOK
何処に行くかギリギリまで迷いましたが まだ1度も行った事のない滋賀県の湖東三山にしましたわーい(嬉しい顔)

快晴晴れ
DSCF7278.JPG
富士山のように美しい姿から「近江富士」と呼ばれている三上山

10月21日に開通したばかりの「湖東三山スマートIC」から約1分で最初の目的地「金剛輪寺」に到着
早朝に出発したので駐車場もすんなり入れました

わんこはリードで歩かせてOKでしたが 前日に降った雨で濡れていたのと坂や階段が多かったので 初老のりんはずっと抱っこ^m^
DSCF7332.JPG

本堂までの参道沿いに並んでいる千体地蔵
DSCF7294.JPG

重要文化財の二天門
大きなわらじは 七難即滅を願うものだそうです
DSCF73451.jpg

紅葉が素晴らしく綺麗でした〜顔(メロメロ)
DSCF7312.JPG

DSCF7324.JPG

DSCF7370.JPG

DSCF73351.jpg

DSCF73741.jpg

DSCF7359.JPG

DSCF7393.JPG

次の目的地は 金剛輪寺から車で約5分の「西明寺」です
DSCF74071.jpg

ココではりんもシッカリ歩きました犬(足)
DSCF74181.jpg

DSCF7461.JPG

DSCF7452.JPG

DSCF7493.JPG

今回はりんだけを連れて行きましたが 金剛輪寺でも西明寺でも声をかけて頂き写真を撮って貰いましたわーい(嬉しい顔)
一人の方はバックから大きなipadを出してパチリ その場で見せて頂いたのですが シッカリ私まで写ってましたあせあせ(飛び散る汗)
画面が大きいから・・・(→o←)ゞあちゃー りんは可愛く撮って貰いました

DSCF7437_SP0000.JPG

黙々と歩くりん 初老でもまだまだ元気手(グー)
DSCF7486.JPG

DSCF7423.JPG

湖東三山は金剛輪寺、西明寺ともう1か所百済寺があり
他に永源寺も紅葉が綺麗で有名なようです
これらのお寺全てがわんこOK ありがたいですね揺れるハート
予定ではもう1か所行こうと考えていたけど充分綺麗な紅葉を堪能したし お腹も空いて来たのでランチに行く事にしましたわーい(嬉しい顔)

ランチは大津インターから車で10分 南ドイツ ヴェルツブルグの民家を琵琶湖畔にそのまま再現した「ヴェルツブルグハウス」です
琵琶湖を眺めながらテラス席でランチを楽しみましたるんるん

次回につづく猫(足)

ニックネーム miko at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

小悪魔みかん

完成した服を着せて Girlsの記念撮影カメラ
DSCF6855.JPG

DSCF6854.JPG

DSCF6864.JPG
振り向くのが苦手なみかんですが なんとか頑張ってくれました

もも
DSCF6899.JPG

みかん
DSCF6906.JPG

ももみかん
DSCF6836.JPG

りんママ
DSCF6922.JPG
ボサボサ(^_^;)

実は
DSCF6896.JPG
このポーズ 遊ぼう!の合図のようで
この後 みんなのテンションが右斜め上

で 犠牲になるのはれおんしおん┐(^〜^;)┌
DSCF6901.JPG

DSCF6902.JPG
この時捕まったのはれおん
りんは 様子を見ながら時々参戦

しおんは逸早く避難ダッシュ(走り出すさま)
DSCF6946.JPG

でも 暫くすると・・・
突然優しくなるみかん黒ハート
DSCF6908.JPG

DSCF6909.JPG

さっきまで散々れおんを襲っていたのに 突然ラブラブモードに揺れるハート^m^
DSCF6910.JPG

DSCF6912.JPG
小悪魔みかんに翻弄されるれおんなのでした・・・(^▽^;)


先週の日曜日 パパさんとバスツアーに参加
大井川のSLに乗って来ましたわーい(嬉しい顔)
あいにくのお天気でしたが 懐かしい昭和時代にタイムスリップ

DSCF7023_SP0000.JPG

DSCF7056.JPG

懐かしい客車顔(笑)
DSCF7047.JPG

そうそう ボックス座席には栓抜きと煙草の灰入れが付いてましたね
DSCF7063.JPG
小学校の修学旅行で 順番にこの栓抜き使ったの思い出しました

DSCF7091.JPG

焼津のお魚市場でお寿司の食べ放題 たらふく新鮮なお寿司を食べました
わさびソフトクリームを食べた後 珍しい飲み物発見目
DSCF7106.JPG

DSCF7103.JPG
持ち帰ったけど まだ飲んでません
お茶のコーラって( ̄ω ̄;)・・・美味しいのかな?
ニックネーム miko at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

木曽三川公園

振り替え休日だった4日 朝まで降っていた雨もあがったので予定通りわん達を連れて木曽三川公園に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

今回はりん もも みかんのGirlsチーム
途中 上げ馬神事で有名な多度大社へ
本宮以外はわんこ決定でした
DSCF6687.JPG

神馬舎
DSCF6685.JPG
神様のお使いとして大切に飼育されている白馬だそうです

DSCF6677.JPG

パワースポットでもある多度大社 パパさんと交代で参拝して来ました

りんは ず〜っと私を目で追っていたようです
DSCF6698.JPG

次の目的地に出発
DSCF6702.JPG

木曽三川公園
DSCF6751.JPG
朝 雨が降っていたせいかお客さんはまばらです

DSCF6714.JPG
折角みんなカメラ目線なのに 私が邪魔ふらふら もったいな〜い

コスモスまだ咲いてて良かったかわいい
DSCF6720.JPG

DSCF6728.JPG

DSCF6724.JPG

記念撮影カメラ
DSCF6735.JPG

DSCF6744.JPG

DSCF6739.JPG

DSCF6759.JPG

DSCF6771.JPG

DSCF6773.JPG
カートに3ぷ〜は目立つみたいで
声をかけてくれる方や 写真を撮ってくれる方がいましたわーい(嬉しい顔)

紅葉している木々もチラホラ紅葉
DSCF6777.JPG

DSCF6781.JPG

DSCF6786.JPG

楽しかったねるんるん
DSCF6801.JPG
カート大活躍のおでかけでしたわーい(嬉しい顔)

無事家に到着
DSCF6815.JPG

りん達がキャリーケースから出たら れおんしおんが入ってます(^_^;)
DSCF6973.JPG
ビビりのれおん 出掛けてもビビってばかりなんだけど
それでもお出掛けしたいみたいね
ニックネーム miko at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

楽天優勝\(^o^)/

ヤッターグッド(上向き矢印) 日本一おめでとうClap
DSCF6652.JPG
仙台出身の私は ひたすら楽天を応援して来ました揺れるハート
嬉しいー(長音記号1)顔(笑)

2か月ぶりのトリミングでサッパリしたわん達いい気分(温泉)はさみ
DSCF6496.JPG

今回は大きなお花を付けて貰いましたかわいい
りん
DSCF6639.JPG

もも
DSCF6584.JPG

みかん
DSCF6573.JPG

ももみかん お昼寝中^m^
DSCF6533.JPG


散歩の時は相変わらずのれおん ビビり性は直らなそうね┐('〜`;)┌
小鳥のさえずりにビビってますふらふら
DSCF6418.JPG

DSCF6424.JPG

今度は何exclamation&question
DSCF6428.JPG
遠くで子供たちが遊んでます(^_^;)
DSCF6425.JPG

DSCF6429.JPG

DSCF6430.JPG

DSCF6434.JPG
子供たちが通り過ぎて やっと歩き出したれおん
でも腰は引けてるし 短い尻尾はおもいきり下がってます^m^
DSCF6439.JPG
おばあちゃんの家が見えてきたら突然猛ダッシュあせあせ(飛び散る汗)
DSCF6440.JPG
しおんが可愛そうなので 途中何度かれおんを抱いて歩いてます
急停止したり 突然ダッシュしたり 私もしおんもヘトヘト…(^_^;)

DSCF6625.JPG
家の中ではクールでカッコイイのにね^m^
DSCF6626.JPG


先日作ったわんこ服
300円で買った子供服の素材が軽すぎて すぐめくれ上がるんです
DSCF6362.JPG

それで 少し重くなるようにボアを付ける事にしました
ところが買って来たボアが扱い難くてもうやだ〜(悲しい顔)
DSCF6442.JPG
カットし始めたらテーブルの上はエライ事にがく〜(落胆した顔)
あまりの散らかりようにパニくっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ある程度片付けて 落ち着いてからのからの写真です(^_^;)
DSCF6443.JPG
ガムテープが大活躍しました
DSCF6444.JPG

何とかマチ針を打って やれやれです(^▽^;)
DSCF6445.JPG
ロックミシンでカットしながら端の始末をしたら こんな酷い状態にはならないんだろうなぁ

髪飾りのリボンも共布で作りました
DSCF6489.JPG
服のリボンもちょっとずつ変えて4パターンリボン
りんの服にはボアでリボンを付けてみました

明日天気が良ければ お揃いの服を着て出掛ける予定ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miko at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする