2013年12月27日

今年もあと僅かですね

先日 【Tea Cozy】喫茶店で「ロシアのクリスマスクリスマス」を楽しんで来ましたわーい(嬉しい顔)
DSCF8965.JPG

ボルシチ
DSCF8990.JPG
真っ赤な色は ビーツという蕪に似た野菜の色です
DSCF8991.JPG
ユミさんがカットして見せてくれました

ピロシキとロシア風クレープ ブリヌイ
DSCF8994.JPG

DSCF8999.JPG

ロシアンティ
DSCF9005.JPG

ガウリーシュカ (ロシアンスパイス クリスマスケーキ)
DSCF9007.JPG
今年も 毎月色々な国のお料理楽しませて貰いましたわーい(嬉しい顔)

我が家もクリスマスクリスマス
集合exclamation
DSCF9200.JPG

10年前までやっていたトールペイント
10年くらい続けたので作品が溢れてますあせあせ(飛び散る汗)
DSCF9153.JPG
何故か ミニョンとユジンの結婚写真が顔(イヒヒ)
どっぷりハマった「冬ソナ」ですが ハッピーエンドで良かったるんるん

DSCF9159.JPG

ウサギさんとツーショットカメラ
DSCF9156.JPG
このウサギ 大きすぎて家庭用の電動糸のこでカットするの大変だったんですあせあせ(飛び散る汗)

誕生日に貰った可愛いカランコエ揺れるハート
DSCF9599.JPG

和室もクリスマスですクリスマス
DSCF9683.JPG

お茶碗の入っていた木箱を塗って オーナメントを入れてみました
DSCF9686.JPG

忘年会ビールビール
DSCF9552.JPG
友達から誕生日プレゼントで花束頂きました顔(笑)
DSCF9561.JPG
花束を貰うなんて 久々で嬉しかったわ〜揺れるハート

翌日 綺麗なお花の前で記念写真カメラ
集合exclamation
DSCF9584.JPG

DSCF9590.JPG
綺麗〜顔(メロメロ)
DSCF9589.JPG
お部屋がとっても華やかになりましたるんるん

これは友達手作りのアームバンドぴかぴか(新しい) ヘアバンドとしても使えそう顔(笑)
DSCF9601.JPG


今年も残りあと僅か・・・
これが今年最後の記事になります
今年も友達やパパさん わん達と色々な所に出掛けました
楽しい思い出一杯で みんなに感謝黒ハートですわーい(嬉しい顔)

先週は友達と伊勢神宮 パパさんと りんを連れて奈良へ行ったけど
アップ出来なかったわあせあせ(飛び散る汗)  また来月紹介しますね

今年も拙いブログを見に来てくださった皆さん コメントを書き込んでくださった皆さん ありがとうございましたm(__)m
ブログを始めてもうすぐ5年になります
私にとってこのブログは わん達や友達 時々家族 との写真日記です
コメントを通しての楽しい会話も含めて この写真日記は私の宝物ぴかぴか(新しい)
来年も楽しい記事を沢山投稿出来ますように揺れるハート

普段順位とか 全く気にしていないのですが
9月にたまたま見た順位が
DSCF5352.JPG
3位ー(長音記号1)exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
これは アセラの2097あるプードルブログ中3位って事なのかな?
41位はアセラの全ブログ中ってことかしら?

今日見たら・・
DSCF9690.JPG
沢山見に来て頂いているようで素直に嬉しいですわーい(嬉しい顔)
来年も 5ぷ〜達の様子を覗きに来てくださいね 
読み逃げも歓迎で〜す(^_-)☆ 

皆さん 良いお年を〜揺れるハート

ニックネーム miko at 18:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

7歳になりました♪

今日は4ぷ〜達の誕生日バースデー
みんな元気に7歳になりましたわーい(嬉しい顔)

ももみかんれおんしおんおめでとうClap
DSCF9116.JPG
毎日毎日いっぱい癒してくれてありがとう黒ハート
ずっと元気でいてねグッド(上向き矢印)

今回のケーキはこんな感じ
DSCF9102.JPG
たい焼きはわんこ用  ちゃんとあんこも入ってます
そして いちごサンタるんるん

みんなケーキが気になるね  特にしおんはガン見目してます
DSCF9114.JPG

姫達が控えめに見える^m^
DSCF9123.JPG

りんママも一緒にわーい(嬉しい顔)
DSCF9147.JPG
君達のおかげで とっても楽しい毎日だよるんるん  ありがとうハートたち(複数ハート)

そろそろ限界かしら・・・^m^
DSCF9131.JPG
この後みんなで あっという間に完食グッド(上向き矢印)



先日 お届け物が
宅配のお兄さんに 伊勢エビです!と言われて
受け取る手を思わず引っ込めてしまった私あせあせ(飛び散る汗)
こんな高価な物を送って頂いて 本当にありがたいと思ってます
感謝してます揺れるハート
でも 無理なんですー(長音記号1)顔(泣)

恐る恐る発泡スチロールの蓋を開けたら 藁のなかで何やら動いてるあせあせ(飛び散る汗)
セミやカブトムシなど 昆虫類が大の苦手のわたし
エビやカニも一緒なんですふらふら
それが大きな伊勢エビとなると どうにも頑張れないバッド(下向き矢印)
あっちなみに エビもカニも食べるのは大好きです(^^ゞ

友達にSOSのメールをしたら明日の夜に行ってあげるって・・
となると 冷蔵庫に入れておかなきゃあせあせ(飛び散る汗)
でも発泡スチロールの容器のままじゃ無理なので 袋に移し替えるという大仕事をひとり悲鳴を上げながら頑張りましたよもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん触れるはずがなく 大きな袋を発泡スチロールの容器に被せて そのままひっくり返しました

とりあえず 大仕事完了手(グー)
DSCF8957.JPG
触覚みたいなものが元気に動いてる それも何だか1尾じゃなさそうな気配あせあせ(飛び散る汗)

翌日友達が来てくれましたグッド(上向き矢印)
キッチンから友達の「デカイexclamation×2」 の声
望遠で撮ってみましたカメラ
DSCF8941.JPG
うぎゃー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

弱っているから刺身じゃなくて茹でよう と友達
何でもいいのでよろしくです顔(泣)
友達が言うには発泡スチロールのまま置いていた方が活きが良かったかもって
昨夜の私の大格闘は無駄骨(^▽^;)

せっかくなので一緒に食べようと 急遽お弁当作りました
またまたノンフライヤーが大活躍グッド(上向き矢印)
DSCF8944.JPG
小鉢に入っているのは 伊勢エビの味噌exclamation

茹でたて伊勢エビには たらことマヨネーズを混ぜたソースで
DSCF8948.JPG
美味しかったぁ顔(笑)

全部で3尾いたようで
DSCF8947.JPG
1番大きいのを食べて 2尾は友達にプレゼントプレゼント
いや〜 助かった
来年はそのままにしておくので刺身でよろしく顔(ペロッ)


先週 友達と1泊でディズニーリゾートに行って来ましたるんるん
お天気に恵まれ クリスマス一色のランドとシーを満喫顔(笑)
DSCF8191.JPG
今回は前回よりいい場所で見る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

DSCF8307.JPG

DSCF8677.JPG

CIMG2354.JPG

年が明けてから詳しくアップします猫(足)

ニックネーム miko at 19:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

ポジャギ展

友達が習っているポジャギの 日韓合同作品展に行って来ましたるんるん
本来「ポジャギ」とは 韓国語で物を包んだり覆ったりする風呂敷のような布のことを言います
ポジャギ展は 布の小切れをつなぎ合わせた韓国のパッチワークの作品展です

DSCF8008.JPG

DSCF8048.JPG

DSCF8050.JPG

手刺繍が施されている作品
DSCF8015.JPG

DSCF8012.JPG

DSCF8011.JPG
綺麗〜揺れるハート

DSCF8023.JPG

DSCF8025.JPG

DSCF8017.JPG
ステンドグラスのような透け感が素敵〜ぴかぴか(新しい)
DSCF8022.JPG

DSCF8037.JPG

優しい色彩の作品や色鮮やかな作品 その1つ1つが一針一針丁寧に縫いあげられていて とても感動しました顔(メロメロ)


先日これを買いましたるんるん
DSCF7178.JPG
ノンフライヤー

息子たちが出て行ってから 揚げ物はほとんどしなくなったのですが
これを買ってから 唐揚げやコロッケ メンチカツ等々作ってますわーい(嬉しい顔)

揚げ油を使わないだけじゃなく お肉の余分な脂が出るのでとってもヘルシー 味もパン粉がサックサクで私は好きですGood
ただ野菜など 油っ気のないものは仕上げにちょっと油をスプレーするといいかも

早速ノンフライヤーを活用してお弁当作りました
ただ揚げるだけの冷凍手羽先ですが こんがり美味しそうに出来た顔(イヒヒ)
DSCF7179.JPG

例によってわん達の熱烈歓迎グッド(上向き矢印)
DSCF7184.JPG

手羽先弁当  人参と南瓜はノンフライヤーで素揚げ(?)
DSCF7190.JPG

いつものようにもも1番乗り  みかんは猛アピール中^m^
DSCF7188.JPG

DSCF7193.JPG

控えめなりんも頑張ってます
DSCF7196.JPG

れおん待機中^m^
DSCF7194.JPG
冷凍していた栗の渋皮煮で 今年最後の栗アイスです

DSCF7200.JPG
昨年パリで買ったエッグスタンドの中に 羊羹を入れてみました顔(イヒヒ)

DSCF7202.JPG
先月 焼津のお魚センターで買った静岡茶コーラ飲んでみましたるんるん
驚くような味ではなく普通のコーラで ほのかにお茶の香りって感じ

この日は夜の来客
DSCF7230.JPG

お弁当の内容はほぼ一緒 人参と南瓜を焦がしてしまいました(^^ゞ
DSCF7232.JPG

誰よりも早く 膝上ゲットのもも  Boys入る余地なし(^_^;)
DSCF7234.JPG

DSCF7236.JPG
この日は お魚センターで買った富士山サイダーです
味は普通ですが 見た目がとっても綺麗わーい(嬉しい顔)
ニックネーム miko at 11:47| Comment(8) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

京都の紅葉

月曜日 友達と京都の紅葉を楽しんで来ました紅葉

「青蓮門跡」
DSCF77712.jpg
見事な紅葉です顔(メロメロ)

「円山公園」
DSCF78021.jpg

DSCF7799.JPG

「ザ・ソウドウ東山京都」でランチを済ませ 東福寺へ

DSCF7826.JPG
東福寺手前で こんな綺麗な紅葉を見たので期待したのですが

「東福寺」
DSCF7827.JPG
少し遅かったみたいふらふら
DSCF7845.JPG

庭に降りたら 綺麗に紅葉している木々もたくさんありましたわーい(嬉しい顔)
DSCF7870.JPG

「清水寺」
DSCF7922.JPG

DSCF7933.JPG

修学旅行に来た学生さんの集合写真撮影の光景が圧巻でしたClap
DSCF7943.JPG
観光中の外人さんもみんな写真を撮ってましたわーい(嬉しい顔)

「夢二カフェ 五龍閣」
大正ロマンの美人画で有名な竹下夢二とゆかりのあるお店
大正時代にタイムスリップしたような店内で のんびりゆったり長居をしました(^^ゞ
メニュー表も素敵揺れるハート
DSCF7950.JPG

DSCF7955.JPG

白みそ豆乳の京野菜パスタ
DSCF7957.JPG

豆乳プリンパフェ
DSCF7960.JPG

京都を満喫した1日でしたるんるん

11月末には昨年オープンした 「AQUA×IGNIS(アクアイグニス)」へ
DSCF7682.JPG
カリスマパティシエの辻口氏と イタリアンシェフの奥田氏という二人の世界的なシェフがプロデュースするレストランやカフェが入っています

ランチは奥田シェフプロデュースの「サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ」
新鮮な野菜サラダが美味しかった顔(笑)
DSCF7690.JPG

帰りは湯の山へ紅葉狩り紅葉
DSCF7711.JPG

健康優良菜食喫茶 Cafeコブでティータイム喫茶店
店内は昭和の匂いがぷんぷんする レトロなオーガニックCafeです
私はスィートポテトと番茶のカプチーノ(アイス)
友達は白ゴマきなこオレ
DSCF7730.JPG
どれも美味しかったですわーい(嬉しい顔)
アンティークな小物が一杯で可愛らしい内装でしたが 満席で写真が撮れませんでした

久々に登場 れおんしおん
DSCF7259.JPG
しおん とっても歩き難そう^m^

DSCF7256.JPG

DSCF7247.JPG

DSCF7249.JPG

 
ニックネーム miko at 14:54| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする