2014年01月26日

シャカシャカトンネル

一昨年シャカシャカチューブ(2コ)を注文したのに 間違えて届いたシャカシャカトンネル
DSCF3865.JPG
トンネル大好きなしおんには小さいので 取り替えて貰おうと思ったら 
注文の品はもう作っていないので 代わりにコレを使ってくださいって2つも貰っちゃいました

1つはネコちゃんが居る友達へプレゼント
御年22歳以上のキュルちゃん猫(笑)
DSCF0476_SP0000.JPG
スッポリわーい(嬉しい顔)
DSCF7984.JPG
かわいいー(長音記号1)かわいい

我が家でもみかん
DSCF7209.JPG
スッポリ^m^

使い方も色々で・・
みかんれおん
DSCF7991.JPG

みかんしおん
DSCF0733.JPG

みかん りん れおん
DSCF0758.JPG

DSCF0234.JPG
この使い方が流行った時は 何度直しても自分たちでトンネルをこの形にしてました^m^
DSCF0229.JPG

DSCF5535.JPG
もも↑ みかん↓  何度も洗って夏でも使用
DSCF5367.JPG

小さくて使えないかと思ったけど 想像以上に大人気のトンネル
DSCF2469.JPG
ポッチャリりん↑も おデブのしおん↓もスッポリわーい(嬉しい顔)
DSCF0746.JPG

でも しおんれおんは追い出されることも度々で・・(^_^;)
結局このトンネルが1番落ち着くみたいです^m^
DSCF0267.JPG   

久々のお花かわいい
DSCF0712.JPG
みんなとのお喋りにも花が咲きましたるんるん
今回先生が選んでくれた花材
DSCF0713.JPG
ふんわり白の中にグロリオサの赤が鮮やかー(長音記号1)かわいい
メラメラ燃える炎のような花びら
花言葉は「栄光」「華麗」「頑強」「勇敢」です
なるほど このお花を見ていると力が湧いてくるような気がします手(グー)

先日友達と映画を観た後ランチレストラン
友達が前から行ってみたいと言っていたお店なんだけど
突然友達が 1口も食べれないってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF6353.JPG

DSCF6355.JPG
全く食べれないと言うので まさかの2人分頑張って食べました手(グー)
DSCF6356.JPG
サラダランチだけど お野菜てんこ盛りでかなりのボリュームあせあせ(飛び散る汗)
この量を2人分食べた自分の胃袋にビックリです(^▽^;)
デザートは流石にギブアップふらふら
DSCF6359.JPG
あっ 自分の分は食べましたよ顔(イヒヒ)

友達は前々日に食べたカキにあたったようで 今はもう元気ですわーい(嬉しい顔)


今月の【Tea Cozy】は「赤毛のアンのティーパーティー喫茶店
アンの住んでいた家るんるん
DSCF0621.JPG
中も裏側も見せて貰いました
DSCF0636.JPG
細かい所まで忠実に出来てます〜顔(メロメロ) 

この日のメニューは 
キャラメルパイ&シナモンロールwithプチサンドウィッチ
DSCF0663.JPG

紅茶は【キャベンディッシュ・サンセットティー】
赤毛のアンの村の夕陽の紅茶喫茶店
作者のモンゴメリが生まれ育った村がキャベンディッシュで今も実在しているそうです

今月も美味しくて楽しかった〜揺れるハート

ニックネーム miko at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

宝塚と大阪城3Dマッピング

1月12日(日)
梅田芸術劇場で 宝塚月組公演【風と共に去りぬ】を観劇わーい(嬉しい顔)
レッドバトラー役は専科の轟さん
DSCF04661.jpg

12年前初めて宝塚を観た時からずっと轟さんの魅力にハマってます顔(メロメロ)
その時観たのは 雪組公演【愛燃える】
DSCF0610.JPG
当時雪組トップだった轟さん
DSCF0606.JPG

そして現在の轟さん
DSCF0607.JPG
12年経ってもその美しさは全く変わりなしぴかぴか(新しい)
凄いな〜顔(メロメロ)
ファンにとっては嬉しい限りでするんるん

宝塚を観る前に 初めて明石焼き食べましたグッド(上向き矢印)
DSCF0456.JPG
焼きたての明石焼きを 熱々のだし汁に浸して食べます
美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

夕方は友達夫婦と合流るんるん
難波駅近くの居酒屋で新年会ビールビール 
DSCF0484.JPG
6人でお腹いっぱい食べた後は 皆で大阪城へ

目的はコレぴかぴか(新しい)
DSCF0611.JPG
凄い人でしたがあせあせ(飛び散る汗) プレミアムチケットだったので座ってゆっくり楽しめましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0544.JPG
3Dマッピングは大迫力Good 

これは 巨大な光のキューブの中から見上げて撮った写真です顔(メロメロ)
DSCF0516.JPG
この他に クラシック音楽に合わせた光のショーや 光の回廊 一面に広がる青い光が波打つブルーウェーブなど色々楽しめましたグッド(上向き矢印)
イルミネーションで彩られた西の丸庭園一帯が まるで光の芸術作品のようでしたぴかぴか(新しい)


1月4日(土)
友達から 新しい家族が増えたから会いに来て揺れるハートと連絡を貰い 早速行って来ました
DSCF04291.jpg

DSCF9919.JPG

チワワのスカイくんですかわいい 
DSCF9927.JPG
目が青いのでスカイって名付けたそうです

DSCF99361.jpg
相変わらずビビってましたが なんとか2ショット撮りましたカメラ
DSCF9940.JPG
れおん固まってます^m^  時々スカイ君をチラ見
DSCF9943.JPG


この日はおじいちゃんおばあちゃんに晴れ着を見せた後 友達と近所をお散歩犬(足)
風が強くてとっても寒かったけど わんこが湯たんぽ代わりになってくれて温かかった〜いい気分(温泉)
DSCF04431.jpg

DSCF0439.JPG
この後ろ姿が たまらない顔(笑)

DSCF0441.JPG
冷たい風がビュンビュン吹く中 私はれおんを抱っこして散歩しましたが ホント湯たんぽ状態で降ろす事が出来ませんでした(^^ゞ
冬の散歩は りん以外抱っこして歩く事が多いのです(^▽^;)

ニックネーム miko at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

晴れ着

前回に続き またまた晴れ着姿るんるん
今度は1ぷ〜ずつグッド(上向き矢印)
一杯写真撮っちゃったので もう少し付き合って下さい(^^ゞ
 
りん
DSCF0282.JPG
DSCF0293.JPG
DSCF0397_SP0000.JPG

もも
DSCF0316.JPG
DSCF0324.JPG
DSCF0100.JPG

みかん
DSCF0359.JPG
DSCF0344.JPG
DSCF0347.JPG

れおん
DSCF0111.JPG

しおん
DSCF0131.JPG

れおんしおん
DSCF0203.JPG

〆は5ぷ〜で
DSCF0384_SP0000.JPG
りんが そろそろ限界むかっ(怒り)って顔してるわ(^^ゞ


れおんの羽織は 家にあった風呂敷で作りました
DSCF7110.JPG

頂いた羽織を見ながら 超アバウトに型紙作成
DSCF6388.JPG
中に縫いつけてある青い着物を解くと もっと解りやすかったんだけど 面倒な事はなるべく避けたくて 強引にこのままで型紙作成(^▽^;)
 
でも 適当に作った型紙の割には意外と上手く出来ました手(グー) 
DSCF0246.JPG
 
内側はこんな感じ
DSCF9701.JPG

ボンボンはボンボンメーカー(正式名は?)で簡単に出来ましたGood
DSCF9318.JPG

骨の家紋は フェルトで作成
DSCF0252.JPG
この家紋が有るのと無いのでは 可愛さが全然違います顔(笑)

袴も 見本のおかげで無事完成るんるん
ウエストにはゴムを入れて 尻尾の出る穴も
DSCF0241.JPG 

前はシッコが出来るようにしました
DSCF0243.JPG

頂いたしおんの袴も 少し小さく手直し
1DSCF0247.jpg

1DSCF0250.jpg
れおんと同じように シッコ出来るようにしました〜^m^

姫達の着物は 1m560円の特価品でギリギリ3ぷ〜分出来ました手(グー)
でも本当にギリギリで りんだけ振袖に出来ず留袖に・・
一応既婚者?だからね(^_^;)
DSCF0001.JPG

着物は1着200円以下と かなりお安く出来たのですが
帯の生地は値札を見ずに買いましたよ手(グー)
DSCF9998.JPG
紫の花は りんの髪飾りです

DSCF9995.JPG
細身のももには大きかったので 小さく手直し
DSCF0399.JPG

DSCF9996.JPG
ボンボンでみかんらしさを出してみました

来年は もうちょっといい生地で着物縫ってあげようかなぁ揺れるハート

25年ぶりに再び始めたお裁縫はさみ 
ボンボンメーカーにも驚いたけど マチ針はクリップ チャコは時間が経つと自然と消えるチャコペンマーカーなど 色々便利なグッツがあって手芸店の中をウロウロするのが楽しかったですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム miko at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

Happy New Year♪

遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)

DSCF00251.jpg

DSCF00501.jpg

DSCF00471.jpg

DSCF00291.jpg

DSCF00491.jpg
ももが 自分のおやつより先にりんのおやつ食べてます^m^

りんは こんな感じでワンテンポ遅れるから
DSCF0027.JPG
いつも誰かに取られちゃって 私のは何処ですか?って事になるのよね┐(^〜^;)┌
この写真でみると れおんが1番俊敏ダッシュ(走り出すさま)


年が明けて早1週間あせあせ(飛び散る汗)
今年も5ぷ〜達との生活を中心に 旅行記やおいしいもの等々紹介していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
マイペースな更新ですが 今年も5ぷ〜共々よろしくお願いいたします
m(__)m
皆様にとって 幸多き年でありますように・・黒ハート

今年は初めて 晴れ着を着て挨拶できましたるんるん
DSCF0058.JPG
しおんの晴れ着は みゆきままさんに頂いたぷーちゃんの羽織袴です
めっちゃ良く似合ってる〜顔(笑) 親バカ・・(^^ゞ

みんなもコッチ見て〜
DSCF0034.JPG
みかん 浴衣の時より上手に振り向けるようになりましたGood

DSCF0191.JPG
う〜ん 頑張って縫った甲斐があったわ手(グー)
帯がちょっと大きいような気もするけど・・でも満足 満足揺れるハート


お正月は1年ぶりに家族が揃いましたるんるん
DSCF9719_SP0000.JPG

みんなでお雑煮を食べて・・
DSCF8247.JPG
今年も仙台のお雑煮です

DSCF9711.JPG
ブロッコリーとアスパラで門松作ってみました 

その後皆でお墓参りに行って 両親の家に行って 夕方から【なばなの里】に出掛けました

なばなの里はほぼ毎年行ってますが 昨年行かなかったので2年ぶり
ベゴニアガーデンかわいい
DSCF9731.JPG

DSCF9749.JPG
何度見ても うっとりする眺めです顔(メロメロ)

なばなの里は入園料2千円ですが 千円の金券が付いてくるんです
ベゴニアガーデンの入館料は千円で 私は迷うことなくココに使うのですが 男性陣は一度見たからもういいと金券で焼きそばや肉まんやコロッケ買ってました(^_^;)

DSCF9759.JPG
私もみんなから少しづつ貰って食べました(^^ゞ

今年のイルミネーションは 富士山ぴかぴか(新しい)
3年前来た時も富士山でしたが 今回の富士山はかなり大きいがく〜(落胆した顔)

DSCF9786.JPG
DSCF9797.JPG
DSCF9813.JPG
DSCF9833.JPG

全国イルミネーションランキングで1位ぴかぴか(新しい)というだけあって 見応えありましたわーい(嬉しい顔)


ママと一緒にカメラ
DSCF0170.JPG

DSCF0173.JPG

DSCF0073.JPG

DSCF0076.JPG

この後 1ぷ〜ずつ記念撮影カメラ
次回もしつこく晴れ着写真が続きます(^▽^;) 
ニックネーム miko at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする