2014年02月26日

HappyBirthday♪

23日はりんの誕生日でしたわーい(嬉しい顔)

今回のケーキは
DSCF1163.JPG
お雛様ケーキるんるん
DSCF1165.JPG

りん 11歳のお誕生日おめでとうClap
DSCF11741.jpg
ママさんも一緒だよ〜 仲間仲間るんるん

今年も みんな元気にお祝いが出来ましたわーい(嬉しい顔)
DSCF1207.JPG
ももみかんのビヨ〜ンと伸びた前足の隣にりんの前足がチンマリ^m^

DSCF12281.jpg

DSCF12352.jpg
りんの目が「早くー(長音記号1)exclamation」と訴えてます^m^

この後 綺麗に完食グッド(上向き矢印)
作り甲斐があるわ〜揺れるハート
「わぁママさんすご〜い お雛様だぁるんるん犬(笑)」とか言ってくれると もっと作り甲斐があるんですけどね(^▽^;)
自己満足のケーキです・・・
そういえば 息子達が小さい頃頑張ってスワンのシュークリームを焼いたけど  後は首を付けるだけだったのに 別に焼いて置いていた首が食べられちゃってたっけもうやだ〜(悲しい顔)
「わぁママ スワンだぁるんるん」って言葉を期待してたのにバッド(下向き矢印)
まぁ わん達も当時の息子達も美味しそうにたいらげてくれたのでヨシとしますGood

11歳になってしまったりん・・
2桁になってからあと何年一緒に居られるんだろうって 時々考えてしまいます(/_;)
DSCF11151.jpg
そうだったねわーい(嬉しい顔) 約束だよ手(グー)

今回のケーキは前回の白クマケーキと同じ型を使ってます
DSCF1166.JPG
上から見ると良く分かるかな
DSCF8829.JPG

苺雛は 苺サンタを作った時にひらめきましたひらめき
DSCF9102.JPG

お雛様の顔は さつま芋をコネコネして作ったこのケーキを思い出して
マッシュしたさつま芋をコロコロ
DSCF7816.JPG

お雛様ケーキを作った残りの人参で 焼きそば作りましたよ
DSCF1357.JPG
レンコンみたいな人参が可愛い揺れるハート


友達が 苺農家で作っているロールケーキを持って来てくれましたるんるん
このケーキ どこを切っても苺がたっぷりで凄く美味しいー(長音記号1)顔(メロメロ)
DSCF1291.JPG
再び苺雛登場かわいい


嬉しい報告
「といぷ〜5のいる暮らし」が アセラブログのプードル部門で1位になりました顔(笑)
DSCF1134.JPG
毎日沢山の人が見に来て下さっているようで ありがとうございます揺れるハート
これからも よろしくお願い致しますm(u_u)m 

ニックネーム miko at 19:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

肉球ベッド♪

わん達に大人気の肉球ベッドですが ついに穴が空いてしまいましたふらふら
DSCF0839.JPG

DSCF0834.JPG
普段 れおんみかんが仲良く使っている事が多いのですが
DSCF0706.JPG

時にはてんこ盛り状態も・・・^m^
DSCF9877.JPG
れおんみかんの間に Vの字に寝ているのがももです

3kgのももならまだいいのだけど 5.1kgのしおんになると
DSCF06861.jpg
真ん中のれおんが気の毒(^_^;)
DSCF0693.JPG

しおんみかんだけでも窮屈そうなのにね
DSCF0716.JPG
しおん・・また太った?がく〜(落胆した顔)
DSCF10282.jpg


先日の雪の日雪 外で遊ぶ前に家の中でもひと遊びるんるん
DSCF0873.JPG
一緒に遊びたいしおんですが 取りあえず様子見

DSCF0870.JPG
行ったグッド(上向き矢印)しおん
DSCF08751.jpg
ももに一喝され すっ飛んで戻って来ました(^▽^;)

DSCF0883.JPG
しおんは離れた所で盛り上がってますグッド(上向き矢印)^m^

DSCF0877.JPG
再びチャレンジ 頑張れ しおん手(グー)

一見ももがいじめられてるように見えますが
DSCF0879.JPG
ももは寝っ転がって遊んでいるだけ

しおん あまり調子に乗ってももを怒らせると怖いよ〜
DSCF08811.jpg

DSCF08781.jpg

結局 ももの反撃で追いかけられたのはしおんでした┐(^〜^;)┌

最後はりんも一緒にみんなで追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
DSCF0889.JPG
この後 みんなで外に出て雪の中走り回りました〜雪


オリンピックもいよいよ大詰めですね
連日寝不足でしたが たくさんの感動をもらいましたわーい(嬉しい顔)
特に真央ちゃん揺れるハート 笑顔で終われてホント良かった(/_;)
これから始まるエキシビションも楽しみでするんるん



ニックネーム miko at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

雪が積もった!

14日 フィギュア男子ショートをLIVEで応援して寝たのが4時半
数時間後 目が覚めたら一面銀世界でビックリしました(◎o◎)
この日の予定は仕方なくキャンセル
雪道の運転は怖くて出来ませんからふらふら

庭木の枝が 雪の重みで折れそうあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0898.JPG
箒で雪を落としたら 生き返ったグッド(上向き矢印)
DSCF0900.JPG

枝垂れ梅の枝にも てんこ盛りの雪が・・
DSCF0904.JPG
先月も数センチ積もったけど 今回は15p位かしら(◎o◎)
DSCF1023.JPG
この地方でこの積雪は凄く珍しいです 

雪で遊ばせる絶好のチャンスひらめき
わん達が雪の中で遊ぶのは 4ぷ〜達は6年前に1回 りんは10年前と6年前と2回経験
 
降りしきる雪の中 わん達を外に出してみましたるんるん
DSCF0912.JPG
扉を開けるといつも1番に飛び出すれおんダッシュ(走り出すさま)
でも今回は雪に驚いて即効戻って来ました(^_^;)
あまりに早くて 焦りまくってるれおんを写真に撮る事が出来なかった

DSCF0916.JPG
飛び出してすぐ 雪の中を走り回るしおんるんるん
DSCF0919.JPG

みかんもすぐに雪の中へダッシュ(走り出すさま)
DSCF09131.jpg

ももは雪のない所を 取りあえずひとまわり
意外と慎重なのね^m^
DSCF09201.jpg
なかなか出て来ない りんれおん

なので 強引に出してみました顔(イヒヒ)
DSCF0927.JPG
りんはすぐに慣れて 走り回ってまするんるん
DSCF0930.JPG

案の定 固まって暫く動けないれおん^m^
DSCF09241.jpg
でも徐々に慣れてきたようです
DSCF0932.JPG

もももいつの間にか雪の中へ
DSCF0964.JPG

みんな楽しそうるんるん
DSCF0940.JPG

りんを先頭に お庭へ移動
DSCF0950.JPG

DSCF0968.JPG

DSCF0971.JPG

DSCF0982.JPG

DSCF0997.JPG

もう私が限界
みんな お家に入るよ〜
DSCF10121.jpg
しおん よほど雪が気に入ったのか最後まで抵抗┐(^〜^;)┌
DSCF1010.JPG

確保^m^
DSCF1013.JPG

DSCF1019.JPG
楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)

雪が積もると生活に支障が出て色々大変だけど
わん達と雪で遊べて 私も楽しかった〜揺れるハート
 
ニックネーム miko at 17:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

雪まつり

オリンピック開幕で 日本中盛り上がっていますねわーい(嬉しい顔)
昨夜(今朝)寝たのは モーグルを見てからなので4時過ぎてました
上村選手の最高の滑りに感動顔(メロメロ)
絶対メダル取れた!と思ったのに・・・残念もうやだ〜(悲しい顔) メダルあげたかった
これから先も期間中ハラハラドキドキで 心臓に悪そうだわ(^_^;)
 
オリンピックより一足早く さっぽろ雪まつりも開幕雪
昨年パパさんと行った雪まつりから1年・・早いわ〜あせあせ(飛び散る汗)
まだ写真をアップしていなかったので 昨年の雪まつりですが紹介します

夜の雪まつり会場はライトアップされて とっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
DSCF7997.JPG

【3Dマッピング】という言葉を聞いたのは この時が初めて
130205_snowfes114.jpg

すすきの氷の祭典では 氷の中をまるでカニや魚が泳いでいるみたい
snowfestival-in-sapporo-susukino-22.jpg

DSCF8060.JPG

夕飯はすすきのの居酒屋で
お通しは毛ガニ半身!(◎o◎)
DSCF8062.JPG
見た目が苦手な毛ガニですが あまりの美味しさにそんな事も忘れて綺麗に食べ尽くしましたわーい(嬉しい顔)

新鮮魚貝がてんこ盛りの舟盛りるんるん
DSCF8065.JPG
ワサビやショウガと一緒に北海道特産の山ワサビが付いてきました
↓これ全部乗ってました〜顔(笑)
DSCF8068.JPG

翌朝 大雪像【伊勢の神話】の前で
DSCF8082.JPG

タイのワットベンチャマボビット大理石寺院
DSCF8189_SP00001.jpg

台湾の 中正記念堂
DSCF8175_SP00001.jpg
一面の銀世界に 自然と童心に返っちゃいますv(^^)v

美味しそうな屋台も沢山出ていて
DSCF8176.JPG
ホテルで朝食をシッカリ食べて来たけど ホタテバターのスープカレーをチョイス顔(イヒヒ)

この後 時計台や赤レンガの北海道庁舎を見学
昼食はツアーのクーポン券で 中央卸売市場で海鮮丼るんるん
DSCF8249.JPG

午後は 札幌から特急北斗で函館へ移動
高校の修学旅行で来て以来の 函館山です
香港の夜景と並んで 100万ドルの夜景と言われてますが
最近は「ミシュラン認定の三つ星夜景」とも言われているそうです
特に 冬の晴天時日没後20〜30分がベストらしく
最高の夜景を見る事が出来ました顔(メロメロ)
DSCF8356.JPG

夕飯は赤レンガ倉庫群の1角にある創作料理のお店【和dining井井】
おまかせコース料理でデザートまで頂いたのですが
どうしても讃岐うどんの創作料理 タラコとカルボナーラが食べたくて追加注文
DSCF8424.JPG
 ↑讃岐うどんのカルボナーラ
これが絶品ぴかぴか(新しい) すっごく美味しくてもう1つ注文しよう!と言ったのですが パパさんに却下されました(^^ゞ

お店の外に出たら 凄い雪顔(笑)
DSCF8432.JPG
こんな雪の中を歩くのは 何年ぶりかしらるんるん

ホテルは赤レンガ倉庫群から徒歩10分位の【ラビスタ函館ベイ】
DSCF8459.JPG
部屋にはコーヒーミルが置いてあって 久々に豆を挽きました
大浴場からの夜景も綺麗でしたいい気分(温泉)

翌朝 部屋の窓からの景色
DSCF8485.JPG
函館山と 赤レンガ倉庫群が見えます

そして楽しみにしていた朝食るんるん
ベイホテルの【浜の朝食 北の一番屋】は 朝食の美味しいホテルランキングで全国1位ぴかぴか(新しい)
新鮮な魚介類を ビュッフェスタイルでたっぷり頂きましたグッド(上向き矢印)顔(笑)
DSCF8490.JPG

DSCF8488.JPG
他にも沢山のお惣菜や揚げ物 焼き立てパン デザート フルーツと
大満足の朝食でした顔(メロメロ)

大雪になったり 晴れたり目まぐるしく変わるお天気の中を観光
DSCF8520.JPG
DSCF8566.JPG

そして またまた大雪が降る中函館空港へ
DSCF8589.JPG
パパさん 私の荷物とお土産を持ってくれてます
私は慣れない雪道を 転ばないように歩くのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)

空港内で昼食
パパさん ジンギスカン定食
DSCF8595.JPG

私はウニ定食るんるん
DSCF8597.JPG
数枚食べちゃったけど この量で1人分です顔(メロメロ)
この他ご飯 味噌汁 小鉢が付いてました

で、最後に空港内のラーメン屋さんに入って
DSCF8605.JPG
トラピスト味噌ラーメングッド(上向き矢印)
パパさんは北海道ミルク濃厚ソフトクリーム頼みましたが もちろん半分ずつ食べましたよ顔(イヒヒ)

北海道で食べたい揺れるハート と思った物はほとんど食べたし
一面の銀世界に童心に戻れて とても楽しい旅行でしたわーい(嬉しい顔)


昨日今日と 関東東北地方は大雪のようですね雪
実家の仙台も 78年ぶりの大雪だそうですがく〜(落胆した顔)
私がOL時代にも記録的な大雪で交通が麻痺し 歩いて出社した記憶が有ります
やっとの思いで会社に着いたら 帰れなくなるからもう帰りなさいと言われて呆然( ̄△ ̄;)エッ
車の通らない道は 雪が膝くらいまであって身体で雪を掻きわけて歩いたけど 今回それ以上の雪が降ったって事かしらふらふら
関東地方の人も 慣れない雪で大変ですね
事故や転倒に 充分気を付けて下さい

こちらは朝から晴れ
わん達は 日向ぼっこしてました
DSCF0410.JPG

ニックネーム miko at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

奈良の大仏さんと法隆寺

昨年末 紅葉も終わり寒さがグッと厳しくなった頃
りんを連れて奈良まで出掛けました車(セダン)

奈良公園はリードで歩かせても決定ですが 鹿の多さに圧倒されあせあせ(飛び散る汗) 
りんはバックインです(^_^;)

目の前で 幼稚園くらいの女の子が鹿に突き飛ばされましたがく〜(落胆した顔)
すっかりビビってしまった私顔(汗)
でもフレンドリーな鹿たちはどんどん寄って来るんですふらふら

DSCF93721.jpg
固まっているりんと私
DSCF93711.jpg
りんは絶対目を合わせません^m^

ところが違うコが来たら なんかさっきとりんの様子が違います
DSCF93432.jpg
角が有るって事は男のコね
そのせいかどうかはわかりませんが
DSCF93441.jpg
大興奮のりんでした^m^

興福寺 
「古都奈良の文化財」の一部として東大寺とともに世界遺産に登録 
DSCF9365.JPG
国宝館の有名な阿修羅像は パパさんと交代で見て来ました

ランチは国立博物館向かいの ムッシュペペ
テラス席わんこ決定のお店です
DSCF94252.jpg

お店の方が 何枚でもお使い下さいとカゴ一杯のひざ掛けを持って来て下さいましたわーい(嬉しい顔)
DSCF9411.JPG
こんな時季にテラス席を利用しているのは私達だけ
ひざ掛け使い放題です(笑)

DSCF9384.JPG

この寒空でテラス席を利用するのは 珍しいからかな
なんか 視線を感じます(^_^;)
DSCF9413.JPG
取りあえず りんの手を掴んで手を振ってみました(^^ゞ

DSCF93791.jpg

DSCF93881.jpg
りんには パンをあげるね
DSCF93821.jpg
りんが食べられるのはパンだけなのよ〜

ランチは オニオングラタンスープセットと特製ビーフシチューセット
オードブル5種盛りとパン、デザート、ドリンクが付きます
DSCF9402.JPG

DSCF9408.JPG
熱々のオニオングラタンスープとビーフシチュー
身体の中から温まって 凄〜く美味しかった顔(笑)
DSCF9410.JPG
紅茶も頂いてぽっかぽか〜いい気分(温泉)
DSCF9420.JPG

紅茶も飲み終わった頃 お店の方が「寒いのにすみません」と言って
持って来てくれたのが いちじくアイスあせあせ(飛び散る汗)
DSCF9415.JPG
寒かったけど とっても美味しかったので全部頂きましたよわーい(嬉しい顔)

DSCF94171.jpg
優しい店員さんに 何やら訴えてました^m^

ムッシュぺぺさん お店の中はこんな感じ揺れるハート
DSCF9391.JPG

お腹も一杯になったところで 今回楽しみにしていた東大寺へ
わんこは歩かせなければ決定と聞いていたけど 他にわんこ連れがいなくて チケットを買う時ちょっとドキドキあせあせ(飛び散る汗) 
でも 係のおじさんが笑顔でりんに話しかけてくれてひと安心揺れるハート
世界最大の木造建築 大仏殿です
DSCF9438.JPG

そして久々に見る奈良の大仏さんぴかぴか(新しい)
DSCF94441.jpg
やっぱり大きい(◎o◎)

次は法隆寺へ車(セダン)
DSCF95401.jpg
世界最古の木造建築物で 世界遺産にも登録されている法隆寺ですが
ココもわんこ決定でするんるん
それも 大宝蔵院の中までわんこと一緒に入れますがく〜(落胆した顔)ホントかしら?
薄暗くてシーンと静まり返った大宝蔵院の中では 他にわんこの気配が無く何か落ち着きません(;^_^A
でも 係の人の前をりんが分かるように通っても何も言われなかったので 間違いなくわんこ決定です手(チョキ)
りんと一緒に有名な百済観音立像を しっかりじっくり見て来ました目

DSCF95381.jpg
今回リードで歩いたのは少しだけで ほとんどバックの中
でも 意外と快適なようで 揺られながら気持ち良さそうにウトウトしてました眠い(睡眠)

りんと一緒に世界遺産を堪能して 美味しいランチと柿のソフトクリームを食べ 大好きな生姜の奈良漬けを買って 楽しい1日でしたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔) 


ニックネーム miko at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする