2014年03月31日

春の嵐

今日はお天気晴れだったけど 風が強かったふらふら
こちらの桜はまだ咲き始めなので 散る事は無かったけど
満開の地方は この強風で散ってしまったかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

今日は友達とランチに行って来ましたるんるん
珍しい味噌樽の個室です〜わーい(嬉しい顔)
DSCF2884.JPG

中はこんな感じ
DSCF2888.JPG

DSCF2894.JPG
美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)

お腹いっぱいになったら 次はお花見かわいい
DSCF2923.JPG
まだ蕾がいっぱい
DSCF2912.JPG
桜が可哀そうな位の強風で 写真を撮るのも大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

その後 小腹がすいたので【てぃーぎゃらりー】へ顔(イヒヒ)
DSCF2927.JPG


みかんのリボンが無い!と思ったら
DSCF1933.JPG
無残な姿でみつかりましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1930.JPG

DSCF1931.JPG
あやしい・・(;¬_¬)


今ごろですが 昨年の3月に行った浜名湖一泊旅行を紹介します
2013年3月9日晴れ
浜名湖に行ったら 鰻を食べなきゃね
DSCF9302.JPG

舘山寺港を眺めながら 美味しく頂きましたるんるん
CIMG7628.JPG

真っ青な空に 黄色い菜の花が映えて美しかった〜顔(メロメロ)
DSCF9380.JPG

遊覧船とロープウェイに乗って昇竜しだれ梅園へ
DSCF9413.JPG
ピンクの梅が降りそそいでるって感じかわいい

しだれ梅とクリスマスローズの見事な競艶顔(メロメロ)
CIMG7725.JPG

浜松フラワーパークでは 早咲きの桜も満開グッド(上向き矢印)
DSCF9426.JPG

菜の花も満開グッド(上向き矢印)
DSCF9467.JPG

CIMG7784.JPG

DSCF9477.JPG

ホテルはXIV浜名湖
DSCF95131.jpg

部屋のテラスからの眺めぴかぴか(新しい)
DSCF9506.JPG
プールの照明が変化して綺麗でしたるんるん

3月10日晴れ
朝食
DSCF9592.JPG

アフタヌーンティー
DSCF9620.JPG

昼食は浜松餃子
DSCF9636.JPG

昨夜はビュッフェスタイルで 思い切り食べているのに
みんな良く食べます〜顔(イヒヒ)
もちろん 帰ってから夕飯もシッカリ食べてます(^^ゞ

この日はガーデンパークへ
CIMG7868.JPG
ここガーデンパークと前日に行ったフラワーパークは 2004年に開催された【浜名湖花博】の会場です
今年も同じ会場で 10年ぶりに花博が開催されているようですわーい(嬉しい顔)

1年遅れだけど ギリギリ3月中にアップ出来ました手(グー)




ニックネーム miko at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

甘え上手と言えば

ももちゃんるんるん
DSCF1380.JPG

友達の膝上を いつも1番でゲット
DSCF1845.JPG

両親がご飯を食べに来た日も おじいちゃんが座るのと同時に膝上へ
DSCF1903.JPG
その甘え方が半端ない(^_^;)

ご飯を食べてる時も
DSCF1907_SP0000.JPG

デザートの時も
DSCF1915.JPG

おじいちゃんご飯食べ難いので無理やり降ろしたら いつの間にかおばあちゃんの膝上に目
DSCF1909.JPG
世渡りも上手なももです(^_^;)



人気の肉球ベッドを洗濯中のある日
他のベッドに みかんれおんしおんが一緒に居ます
DSCF1136.JPG

しおんはドドーンとベッドの2分の1を占領exclamation 
残りをみかんれおんが半分づつ(^_^;)
DSCF1137.JPG

この後 並んでお昼寝
DSCF1381.JPG

DSCF1384.JPG

れおんがベッドを代えたら みかんも付いて来て近くをウロウロ
DSCF1310.JPG
今日のみかんは なんだかしおらしい^m^
DSCF1315.JPG

DSCF1316.JPG

DSCF1318.JPG

れおんが大分はみ出してるけどね(^▽^;)
DSCF1320.JPG

このベッド りんが使うとこんな感じ
DSCF1145.JPG

しおんの隣りはもっと無理^m^
DSCF1336.JPG

昨日買って来たトイレシート
DSCF1870.JPG
1日15枚くらい使うので 消費税が上がる前に買いだめ手(グー)
今 我が家にはトイレシートが25個積んであります(^▽^;)

23日から一泊で 友達とハウステンボスに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
CIMG3980.JPG
わんこの事があるので 一泊という強行日程でしたが思い切り楽しんで来ました〜るんるん
詳しい事はまた後日・・

そういえば クリスマスのディズニーリゾートがまだだった顔(ペロッ)

その他にもアップしたい写真がいっぱいあるんですー(長音記号1)exclamation

徐々にアップしていきますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


真央ちゃん 金メダルぴかぴか(新しい) おめでとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)
羽生くんも 町田くんも みんなおめでとうClap
今シーズンはオリンピックもあって たくさん楽しませて貰ったわるんるん  
ニックネーム miko at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

梅を見に行きました〜♪

3月9日(日)晴れ
3月になってもまだまだ寒いこの日 りんももみかんを連れて梅を見に行きましたるんるん
DSCF1658.JPG

DSCF16731.jpg

朝早かったので まだ誰もいません
DSCF1674.JPG

DSCF1671.JPG

DSCF17041.jpg
みかんのダッコ攻撃 ┐(^〜^;)┌
DSCF17051.jpg
このジャンプを何度も繰り返すって事は疲れている訳じゃないんです
こういう時はひたすら無視顔(イヒヒ)

勝手に走れないようにももみかんのリードを結んだのだけど
DSCF1719.JPG
普段からピッタリ寄り添って散歩しているせいか 息の合う2匹はどこまでも走って行きますあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
DSCF1725.JPG

DSCF1737.JPG
戻っておいで〜あせあせ(飛び散る汗)
DSCF17161.jpg
呼ばれるとみかんは急停止exclamation踵返して即行戻って来ますがももはそんなみかんの行動にイマイチついていけず・・・ 
この瞬間は息が合わないみたい^m^
DSCF1717.JPG
遅れをとったももは引っ張られるように戻って来ました

DSCF1765.JPG
なにやらパパさんと会話をした後
DSCF1767.JPG
戻って来たー(長音記号1)顔(笑)
DSCF1770.JPG
ジャンプして腕の中へ・・可愛いなぁ〜黒ハート (^^ゞ

DSCF1758.JPG
青空にピンクの枝垂れ梅が映えてとっても綺麗でしたかわいい



先日ベルリン映画祭で 黒木華さんが女優賞を受賞しましたねわーい(嬉しい顔)
映画【小さいおうち】がとても良かったので嬉しかったです
内装や食器など細かい所まで拘っている 昭和モダンの可愛いお家を見ているだけでワクワクしました顔(メロメロ)

映画を観て興奮してる私に友達が文庫本をプレゼントしてくれましたるんるん
DSCF1416.JPG
この表紙の挿絵を見て 映画を観終えて私が感じた事と違うのかな?
と思いましたあせあせ(飛び散る汗)
まだ途中ですが本ドキドキワクワクしながら読んでます揺れるハート
ニックネーム miko at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

我が家のお雛様

庭の枝垂れ梅は2月23日に開花かわいい
DSCF1102.JPG
かなり遅かった昨年より11日早く咲きましたグッド(上向き矢印)
でも今年は花数が少ないふらふら

3月3日の桃の節句が過ぎて1週間近く経ちますが
我が家のお雛様達を紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)

私のお雛様 今年は久々に全員登場るんるん
DSCF1498.JPG
でも5段しか作れなかったので お道具は出せませんでした

ちなみに段に利用したのは
DSCF1436.JPG
りんの為に買った階段・・全く使ってくれないので放ってありました
活用出来て良かった
でも 幅が狭いので雪洞などの配置が変です・・(^^ゞ

生けた時はまだ蕾だった桜ですが
DSCF1067.JPG
今は満開かわいい
DSCF1285.JPG

DSCF1440.JPG

DSCF1563.JPG

昔作ったトールペイントのお雛様 
DSCF1423.JPG
ー(長音記号1)exclamation&question いつの間にか鼻が書いてあるー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)
いついたずらされたんだろう?あせあせ(飛び散る汗)
DSCF1429.JPG
鉛筆だったので綺麗に消せましたグッド(上向き矢印)

大ばあちゃんが作ってくれた草鞋かわいい
DSCF1562.JPG
カラフルで可愛いので 毎年お雛様と一緒に飾ってますわーい(嬉しい顔)

少しづつ買い揃えた小物達
DSCF1560.JPG

DSCF1652.JPG

DSCF1657.JPG

DSCF1583.JPG
苺のお雛様も仲間入りるんるん

そして今年購入したお雛様
DSCF1541.JPG
クリスタル雛ですぴかぴか(新しい)

先日友達がオーガンジーで作ったつまみ細工をりん達に使えないかなって持って来てくれましたるんるん
DSCF1566.JPG

使えるるんるん使えるるんるん りん達のリボンにするね揺れるハート
フェルトを付けてゴムを縫い付けましたよ
DSCF1576.JPG

でもりん達に使う前に
DSCF1638.JPG
クリスタル雛に添えたらピッタリ揺れるハート
DSCF1642.JPG
かわいいー(長音記号1)顔(笑)

DSCF12781.jpg


友達にも苺雛は好評でしたわーい(嬉しい顔)
いつものように熱烈歓迎グッド(上向き矢印)
DSCF1504.JPG

DSCF1512.JPG
ももはいつものように膝の上ゲット 本当に甘え上手  
右手でみかんを撫でてくれてます
DSCF1513.JPG

この日も膝上一番乗りのもも
DSCF1528.JPG

DSCF1522.JPG

この日も膝の上にはもも みかんは順番待ち状態^m^
DSCF1486.JPG
 
DSCF1407.JPG
なんかおかしいと思ったら この日は笏(しゃく)と扇を忘れてるあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1557.JPG
和室に飾る為に作った苺雛 人参で台も作りました
雪洞と冠は友達がかっぱ橋で買って来てくれた爪楊枝〜揺れるハート
笏はりんご 扇は人参 顔はマッシュポテトで目はゴマ
雪洞の台はウェハースか干し芋です〜わーい(嬉しい顔)

おじいちゃん達にも段ボールに入れてお届け〜るんるん
DSCF1590.JPG
喜んで食べて貰いました手(チョキ)
DSCF1605.JPG

苺雛 何個作っただろう(笑)
そして この数日で桜餅を何個食べたんだろう(^^ゞ
ニックネーム miko at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする