2014年04月28日

お花見part5

4月19日(土)
今シーズン最後の桜を見に パパさんと信楽の【ミホミュージアム】に行ってきました桜
ミホミュージアムについては 一昨年4月の記事にも書いてます

レセプション棟でチケット購入(1100円)
DSCF3860.JPG
桜並木をゆっくり歩きながら 美術館へ向かいます

DSCF38681.jpg

桜のシャワー顔(メロメロ)
DSCF3878.JPG

DSCF3874.JPG

近未来的な不思議なトンネルを通り抜けると
DSCF3884.JPG

まるで別世界(◎o◎) 
DSCF3889.JPG

美術館の中も幾何学模様の不思議な世界揺れるハート
DSCF3894.JPG
ミホミュージアムはルーブル美術館のガラスのピラミッド制作者I.Mペイ氏が建設設計してます

DSCF39031.jpg
山林の中に小さく見えるのは ミホミュージアムを所有する宗教法人の礼拝堂とカリヨン塔だそうです   広大な敷地にビックリがく〜(落胆した顔)

DSCF3896.JPG
6月8日まで【江戸の異国万華鏡(更紗・びいどろ・阿蘭陀)】展をやっています
江戸時代 オランダ船によってもたらされた美しい品々が展示されていました顔(メロメロ)
宗教法人が運営している私立美術館ですが 特に宗教色は感じませんし 勧誘される なんて事も無いです
豊富な美術品も見る価値大ですが 私は沢山の陽が降りそそぐ素敵なデザインのこの美術館が とても魅力的で大好きですわーい(嬉しい顔)

トンネルを戻ると
DSCF3907.JPG

再び満開の桜がお出迎え顔(メロメロ)
DSCF3887.JPG

DSCF3921.JPG
今シーズン最後の桜とミュージアムを満喫しました〜るんるん


トリミングしたてのももみかん
DSCF3429.JPG

相変わらずピッタリくっ付いてお散歩^m^
DSCF3531.JPG

DSCF3535.JPG
歩き難そう・・(^_^;)
DSCF3523.JPG

DSCF3537.JPG

毎回競って甘えてます┐(^〜^;)┌
DSCF3514.JPG


ニックネーム miko at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

お花見part4

4月12日(土)
女の子チームを連れて 亀山公園へ桜
DSCF3564.JPG

DSCF3557.JPG

DSCF3575.JPG
パパさんを追いかけて走るももみかんに 足がついていかない私あせあせ(飛び散る汗) 
DSCF3614.JPG
普段はすぐダッコをせがむももみかんですが
この日は良く走りましたダッシュ(走り出すさま)
DSCF3569.JPG
ついていく私はもうヘロヘロ┐('〜`;)┌

DSCF3598.JPG

DSCF3619.JPG
桜はちょっと遅かったけど 紫つつじが満開でした顔(メロメロ)
DSCF3573.JPG

DSCF36381.jpg
帰りに立ち寄ったシャクナゲ園では 花桃が満開でしたかわいい

ももの髪飾りがシャクナゲに見える^m^
DSCF3647.JPG


一昨日 友達とお寺で
DSCF3711.JPG

ランチるんるん
DSCF3698.JPG

知らなかったのですが ココでクラシックカーのイベントがあるようです
車には全く興味のない私達ですが 旗を貰ってちゃっかり参加する事に
次から次へと 凄い車が全部で60台以上がく〜(落胆した顔)
車大好きなパパさんの為に 頑張っていっぱい撮りましたカメラ
DSCF3746.JPG

DSCF3739.JPG

急にシャッター音が激しくなったと思ったら
DSCF3748.JPG
☆三つですグッド(上向き矢印) の堺さんでしたわーい(嬉しい顔)
DSCF3781.JPG

DSCF3777.JPG

先頭で来た レクサスぴかぴか(新しい)
DSCF3729.JPG
限定生産で発売された2人乗りのスーパーカーで なかなか走っている姿を見る事が出来ないそうです(パパさん情報)
そういえば 走行しているピンクのクラウンもまだお目にかかってないわ


今シーズン最後の桜桜 お花見part5につづく猫(足) 
ニックネーム miko at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

お花見part3

4月7日(月)
友達と京都へお花見に行って来ました桜

今年は初めて京都御苑へ
京都御苑は江戸時代二百もの宮家や公家の邸宅が立ち並ぶ町でしたが 明治になって都が東京に移った後邸宅は取り除かれ 現在のような市民に開放される公園になったそうです

敷地面積約65ha・・って事は65万u(・・?
DSCF3210.JPG
とにかく広いー(長音記号1)exclamation×2

DSCF3190.JPG

DSCF3191.JPG

DSCF3199.JPG

DSCF3231.JPG

京都御苑近くの地方裁判所前 建物を囲むように枝垂れ桜が満開るんるん
DSCF3248.JPG
結婚写真の前撮りをしていました揺れるハート

DSCF3246.JPG
見上げるとこんな感じ顔(メロメロ)
DSCF3251.jpg

ランチは京都御苑から徒歩約15分の アーム・ドゥ・ギャルソン
DSCF3252.JPG
風情のある京町家にフランス国旗がはためく何とも不思議な入り口
白い暖簾には 旅籠屋 仏和心料理と書いてあります

靴を脱いで中に進むと かまどががく〜(落胆した顔)
DSCF3255.JPG
コースの〆は このかまどで炊いたご飯とお漬物でしたるんるん
DSCF3272.JPG

デザートは4人分が大皿にドドーンと出てきて 女子(おばさんですが(^^ゞ)にはたまらない演出顔(笑)
DSCF3274.JPG

1人分はこんな感じ
DSCF3277.JPG
フルーツ3種とケーキ3種 アイスクリームとゼリーとブリュレと飴細工るんるん
一番お安い3000円のコースでしたが大満足Good
京町屋でのフレンチをゆっくり楽しみましたわーい(嬉しい顔)

お腹が一杯になったら 次は再び徒歩で二条城へ
DSCF3302.JPG

DSCF33131.jpg

DSCF3327.JPG

京都の桜を満喫した1日でした桜


時々近所の女の子達が うちのわん達をダッコしに来てくれますわーい(嬉しい顔)
DSCF3395.JPG
若い女の子に アチコチ触られて目が黒ハートしおんくん^m^

DSCF3502.JPG
ビビりのれおんもへっちゃらグッド(上向き矢印)なのです

DSCF3499.JPG
みかんはちょっと迷惑そう(^_^;)

DSCF34001.jpg
そだね(^_^;)


お花見part4につづく猫(足)

ニックネーム miko at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

お花見part2

4月6日(日)
桜祭りでパパさんがバンド演奏するって事で わん達連れてお出掛け
DSCF3087.JPG

昨年は前日の嵐で桜は散ってしまい そのうえ当日は晴れたり降ったりと不安定な天気でバンド演奏が中止になりましたが今年は・・
DSCF3157.JPG
いいお天気晴れ 桜も綺麗グッド(上向き矢印)手(チョキ)

でも 昨年の事もあるし念のため屋根のある所にセッティング
DSCF3100.JPG
今年も3家族で宴会でするんるんわーい(嬉しい顔)
私は今年もノンフライヤーで作った唐揚げ持参
写真手前にあるのは 先日ハウステンボスで買ったクリームチーズ
カットしたクリームチーズに鰹節とネギを乗せ タッフルソース(だし醤油)をかけて食べます   これが癖になるお味ー(長音記号1)顔(笑)
写真撮り忘れちゃったけど 広島のお土産で頂いた牡蠣のオイル漬けがワインに良く合うと好評でしたグッド(上向き矢印)

DSCF3111.JPG
友達はパンやシホンケーキを焼いて来てくれましたるんるん
このまま食べても美味しいパンですが 牡蠣のエキスがしみ出たオイルを付けて食べてもGood
DSCF3138.JPG
ゴマ風味のシホンケーキには これまた手作りのカスタードクリームをたっぷり載せて頂きました顔(笑)

なんか雲行きがあやしいあせあせ(飛び散る汗)
DSCF3105.JPG
この後雨・・ではなくヒョウが降って来たんですがく〜(落胆した顔)

DSCF31071.jpg
まさかの今年も中止ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
楽器は濡れると大変だから仕方ないね

DSCF31201.jpg
ヒョウが降った後は青空が広がってます晴れ
なんか昨年と全く同じパターン(^_^;)

DSCF315311.jpg
ビール思い切り飲めるので なんか嬉しそうなパパさん顔(イヒヒ)
DSCF31311.jpg
お酒はグイグイ進み みんなのテンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

宴会は5時過ぎまで盛り上がりましたるんるん  
DSCF317221.jpg
今年も演奏は中止でしたが とっても楽しい1日でした〜わーい(嬉しい顔)

今回のお留守番はみかんもも
DSCF3506.JPG
次は連れて行ってあげるね


お花見part3につづく猫(足)
ニックネーム miko at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

お花見part1

4月になって早10日あせあせ(飛び散る汗)
満開だった桜も散り始めてます

4月3日(木)
友達とわん達を連れてお花見に行って来ました桜
場所は 前回の記事に載せた まだ蕾が一杯だった所
見事に満開でした〜顔(メロメロ)
DSCF2948.JPG

DSCF2983.JPG

DSCF2977.JPG

DSCF2961.JPG

この後 車で15分ほど移動
DSCF30131.jpg

DSCF3028.JPG
見降ろす桜も綺麗ね〜るんるん

男の子チームは近所の桜を見に行きました
DSCF2939.JPG

友達が重たいしおんを肩車手(グー)
DSCF2938.JPG


トリミング後の集合写真カメラ
DSCF3418.JPG
れおんと同じバンダナを着けているしおんですが
首が太〜いしおんは いつもバンダナがくしゃくしゃに(^_^;)

撮影後のおやつタイム
DSCF3430.JPG
りんがいない・・・

DSCF34311.jpg
^m^いつものパターン

りんはおやつをすぐに食べず 口に咥えて移動する為
DSCF34341.jpg
いつもこんな状態にあせあせ(飛び散る汗)

りんちゃん 早く食べちゃいなさい
DSCF3436.JPG
りんがこぼすのを 最後まで期待しているしおんなのでした^m^


お花見part2につづく猫(足)
ニックネーム miko at 02:24| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする