2014年05月25日

浜名湖花博

5月23日(金)
10年ぶりに花博が開催されている ガーデンパークに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
DSCF4558.jpg
昨年は1泊してフラワーパークや昇竜しだれ梅園など観光
今回はガーデンパークのみの日帰りです
昨年来た時はたくさんのわん達に会いましたが 花博開催中はわんこNGのようです
普段は無料の公園ですが花博中は800円
でも有料だけあって綺麗に整備され 昨年来た時とは全然違いました

DSCF4560.JPG

DSCF4571.JPG

DSCF4583.JPG

この時季のお目当てはやっぱり薔薇〜顔(メロメロ)
DSCF4598.JPG

DSCF4591.JPG

綺麗な薔薇を見ていると癒されます揺れるハート
DSCF4599.JPG

DSCF4608.JPG

DSCF4650.JPG

DSCF4680.JPG

DSCF4588.JPG

DSCF4631.JPG

DSCF4676.JPG

DSCF4670.JPG

DSCF4612.JPG

DSCF4681.JPG
ヒョロっと伸びた植物↑や黄色いボールのような植物↓
名前の知らない珍しい草花が沢山ありました
DSCF4624.JPG

薔薇ソフトるんるん やっぱりコレを食べなきゃね
DSCF4708.JPG



おやつを待っているわん達  力関係がハッキリわかる並び方 ^m^
DSCF4292.JPG
4ぷ〜の力関係はももみかんれおんしおんの順
りんママはいつも子供たちに順番を譲ります
たぶん譲っているんだと思います(^_^;)

お水を飲む順番を待っているりん
DSCF36731.jpg

最下位のしおんは 順番待ちも慣れたもの
DSCF35411.jpg

DSCF35421.jpg

DSCF35441.jpg
お水は またたっぷり入れてあげましたよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miko at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

初夏のお花

DSCF4467.JPG
デルフィニュームの青とひまわりの黄色が鮮やか
初夏を感じるお花ですかわいい
全員同じ花材を使っても 全く違うものが出来上がるので面白いるんるん

先月は造花
DSCF4297.JPG
後ろは見えないから・・と気にしなかったのですが
先生が可愛いリボンを付けてくれたので 洗面所の鏡の前に置いてます

先生宅のお庭にも綺麗な薔薇がたくさん咲いてました顔(メロメロ)
DSCF4459.JPG

薔薇を頂いて来たのですが
DSCF44871.jpg
夜になって気が付いたら テーブルに花弁の山ががく〜(落胆した顔)

花弁が全部落ちたら 挿木にしてみようと思いますわーい(嬉しい顔)


5月6日(火)
りんれおんしおんを連れて藤を見に行きました
DSCF4245.JPG

DSCF4175.JPG

いつものように 狸さんの前で記念撮影カメラ
DSCF4171.JPG

河童さんに挨拶して
DSCF4170.JPG

途中ビビりながら
DSCF4190.JPG

ようやく藤棚に到着顔(メロメロ)
DSCF4195.JPG

DSCF4214_SP0000.JPG



先日アップした マッサージスタンバイの写真
友達が太っちょしおんが足の上に乗った様子も見たい ってことなので
あべのべあ君 ちょっとそこに居てね^m^
DSCF44161.jpg
ね ほとんど私の足が見えないでしょあせあせ(飛び散る汗)

健気に働くあべのべあ君ですが
DSCF43601.jpg

DSCF44951.jpg

DSCF44961.jpg
そろそろ私の車に避難することにしました(^_^;)


台湾に行った友達に買ってきてもらったスリッパるんるん
DSCF4454.JPG
DSCF4452.JPG
刺繍がとっても綺麗顔(メロメロ)  でも凄くお安いんです〜Good
ニックネーム miko at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

あべのハルカス&結婚記念日

5月3日(土)
3月7日にグランドopenした 
日本で1番空に近いビル 【あべのハルカス】へ行って来ましたるんるん

その前に 10年ぶりに「吉本新喜劇」を観に なんばグランド花月へわーい(嬉しい顔)
DSCF4026.JPG
久々に涙流して笑いましたよ〜顔(笑)

今回はこのツアーを利用
DSCF4386.JPG
あべのハルカスは日本国内の構造物としては東京スカイツリー(634m)東京タワー(332.6m)に次ぐ3番目の高さですが ビルの高さとしては日本一exclamationです

19階のレストランでランチバイキングレストラン
DSCF4032.JPG
ランチバイキング代はツアー料金に入ってますが ビールは別料金
生ビール1杯1000円exclamation&questionがく〜(落胆した顔)  パパさん飲み過ぎ注意よあせあせ(飛び散る汗)

19階には庭園があってツツジが満開でした
DSCF4081.JPG

60階の展望台へ
DSCF4038.JPG
六甲山まで良く見えましたるんるん
DSCF4073.JPG

DSCF4049.JPG
58階は 上空まで吹き抜けの天空庭園になってます
DSCF4071.JPG


5月4日(日)
この日はわん達とのんびり まったり〜わーい(嬉しい顔)
お散歩タイム犬(足)
DSCF3969.JPG
今の季節は 暑くもなく寒くもなくお花も綺麗で散歩が楽しいですねるんるん
友達のおうちの薔薇顔(メロメロ) 綺麗だわ〜
DSCF4247.JPG

マッサージタイム手(グー)
私の足がベッド代わり 仰向けに寝させてマッサージ開始
DSCF4391.JPG
頭、耳、首、肩と上から揉んでいき アチコチ擦りながらモミモミ
最後は肉球マッサージで終了
これが気持ちいいみたいで大繁盛グッド(上向き矢印) みんな順番待ちしてますわーい(嬉しい顔)
DSCF4390.JPG
りん 下ももでは私の足の見え方が違います^m^
しおんの場合 私の足はほとんど見えないです(笑)


DSCF43161.jpg
ハルカスのキャラクター かわいいあべのべあかわいい
DSCF43141.jpg

DSCF43211.jpg
しおん 他人をあてにせず強くなりなさい・・・ってオチで(^_^;)

この あべのべあ 撮る角度でキリッとした目になったりデレッとした目になったり 面白かったので遊んでみました(^^ゞ

この日の夜は パパさんと映画「神のカルテ2」を観に行きました
先月は友達とレリゴ〜るんるんるんるんるんるんの「アナと雪の女王」観て来ました


5月5日(月)
端午の節句
DSCF4305.JPG

そして結婚記念日ぴかぴか(新しい) あれから30年経っちゃいました(^_^;)
DSCF4115.JPG
忍耐強いパパさんに感謝顔(イヒヒ)
地上52階 夜景のきれいなレストランで美味しいお料理を頂きましたるんるん
DSCF4149.JPG


5月6日(火)
わん達を連れて 藤を見にお出かけ車(セダン)
写真はまた後日猫(足)

5月8日(木)
松山千春コンサート
DSCF4371.JPG
懐かしい曲もたくさん歌ってくれて 青春時代にタイムスリップ顔(メロメロ)
季節の中で 恋 旅立ち 長い夜etc 涙が出るほど懐かしかった〜揺れるハート
大空と大地の中で の大合唱には感動で鳥肌が立ちましたグッド(上向き矢印)顔(笑)
ニックネーム miko at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

ハウステンボス 2日目

3月24日(月)快晴晴れ

6:00 起床
ホテル近くのフォレストヴィラへ 散歩に出かけました
フォレストヴィラは湖を中心にその周辺を別荘感覚のコテージ104棟が建ち並ぶ静かなエリアです
DSCF2533.JPG
朝靄の中の散歩は 木々の香りや小鳥のさえずりが心地良いるんるん
CIMG3807.JPG

CIMG3831.JPG

DSCF2536.JPG
白鳥達が湖を優雅に泳いでいる姿を見ていると時間の経つのを忘れてしまいそうですわーい(嬉しい顔)
DSCF2528.JPG
まるでヨーロッパに来たみたい顔(メロメロ)

6:50 綺麗な朝日ぴかぴか(新しい)
DSCF2547.JPG

7:00 朝食ビュッフェ
DSCF2555.JPG

DSCF2560.JPG
美味しそうなパンが10種類以上顔(メロメロ) 2人でシェアしても食べきれないあせあせ(飛び散る汗)
DSCF2568.JPG

DSCF2593.JPG
せっかくテラス付きのお部屋だったので
8:30 テラスでティータイム喫茶店
DSCF2606.JPG

白鳥にエサやり  山中湖で痛い思いしているので慎重に・・(^_^;)
CIMG3891.JPG

9:15 パレスハウステンボス
オランダの女王陛下が住んでいる宮殿を忠実に再現しているそうです
DSCF2672.JPG

CIMG3925.JPG

CIMG3942.JPG

10:30 フラワーロード〜花と風車のみち〜
CIMG3981.JPG

DSCF2751.JPG

DSCF2743.JPG

CIMG4028.JPG

11:00 ホライゾン アドベンチャープラス
実際にオランダで発生した大洪水の猛威を体験することが出来る大迫力の体感シアター
DSCF2807.JPG
特殊装置で霧や稲妻、波、豪雨、竜巻を発生させ 800トンの本物の水を使用し大洪水を再現しています

この他に2つの迫力のあるシアターを体験るんるん

12:30 スリラーシティー
昨夜のキラキラな世界とはまるで違う雰囲気
CIMG4033.JPG
7つのホラーアトラクションのうち 一番怖くなさそうなの1つ選んで入りましたモバQ ホラーは苦手ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG4035.JPG

13:30 アムステルダムガーデンレストラン
CIMG4042.JPG
チューリップに囲まれて コンサートを聴きながらのランチるんるん
DSCF2823.JPG

CIMG4041.JPG

この後アドベンチャータウンで満開の桜を見て テディベア博物館を見てそして最後にお買い物

1泊2日 しかも飛行機ではなく新幹線利用なので滞在時間は正味24時間exclamation   強行スケジュールでしたがバッチリ計画して行ったので 充分に満喫できました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
でも まだまだ見たい所がいっぱい  また行きたいなぁ揺れるハート


4月30日(水)
ワクチン接種の為病院へ
いつも看護師さんが駐車場まで迎えに来てくれるので助かりますわーい(嬉しい顔)
DSCF3963.JPG
みかんももに踏んずけられても 決して怒らない(怒れない?)しおんれおん^m^

3か月前からシニア用のフードを食べている5ぷ〜達
カロリーが少なくなったせいか りんれおんみかんの体重が少し減りました  ガリガリのももは現状維持で良かったわーい(嬉しい顔)

DSCF40061.jpg
何故か1人だけ体重が増えていたしおん┐(^〜^;)┌

家でもう一度確認
DSCF3992.JPG
2.5じゃないですよ 5.2kgexclamation×2
ずっとキープしていた5.1kgから やっぱり100g増えちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム miko at 02:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

ハウステンボス 1日目

1月に見に行った ハウステンボス主催大阪城3Dマッピングのパンフレットに書いてあった【世界最大級の光の王国】が気になって
友達と一泊で 長崎のハウステンボスに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

3月23日(日) 快晴晴れ
新幹線に乗る前に買ったお弁当るんるん
DSCF1938.JPG
緑色のプラスティックの楊枝がインゲンに見えた私はそのままガブリあせあせ(飛び散る汗)
前歯を痛めてしまいましたふらふら あ〜歳はとりたくないもうやだ〜(悲しい顔)

博多でハウステンボス号に乗り継ぎ
15:00ハウステンボスへ入国(15時から使える1.5dayパスポート利用)
荷物は場内ホテル受け付けに預ければホテルまで届けてくれます

超ビックなテディベアがお出迎え
CIMG3422.JPG

カナルクルーザーに乗船 ホテルまで約20分のクルーズ
CIMG3428.JPG

雲ひとつない青空顔(笑)
DSCF1988.JPG
まるでヨーロッパのような街並みを船のデッキから楽しみました顔(メロメロ)
DSCF2011.JPG

宿泊ホテルは ホテルヨーロッパぴかぴか(新しい)
DSCF2723.JPG

出発2週間前に突然決めたので このホテルの1部屋しか空いていませんでしたあせあせ(飛び散る汗) 1部屋でも空いてて良かった〜手(チョキ)

チェックインして早速アムステルダム広場へダッシュ(走り出すさま)
CIMG3493.JPG
ホテルアムステルダムの前はチューリップで一杯顔(メロメロ)

16:40 チョコレートハウスではその場でアイスバーを作ってくれます
CIMG3519.JPG
ナッツたっぷりで美味しかったグッド(上向き矢印)

17:00 ハウステンボス歌劇団公演
CIMG3533.JPG
宝塚OBの歌劇団顔(メロメロ)
写真を自由に撮れるのが嬉しいるんるん

この後 チーズの城の試食会参加
色々な種類のチーズを試食 並んだ甲斐がありました手(グー)

仮面舞踏会参加  仮面は貰えます
DSCF2042.JPG
レンタルの衣装やマントは ホテルに沢山用意してありました
CIMG3554.JPG
私達は夕方のイベントに参加したけど 夜の方がもっと盛り上がるみたい

18:50 ドムトールン展望台からハウステンボスが一望出来ます
DSCF2165.JPG

光のアートガーデンはここだけで650万球exclamation ハウステンボス全体では1000万球を超えるそうですぴかぴか(新しい)
CIMG3605.JPG

19:10 大迫力の3Dマッピングはこの他にも2か所で楽しみましたるんるん
CIMG3624.JPGCIMG3627.JPGCIMG3629.JPG
CIMG3633.JPGCIMG3635.JPGCIMG3637.JPG

DSCF2284.JPG

ドムトールンは高さ105mで オランダで一番高い教会の鐘楼を再現しています
CIMG3680.JPG

ホテルアムステルダムも素敵にライトアップぴかぴか(新しい)
DSCF2179.JPG

リンクファンタジア(日本初のインタラクティブマッピングスケートリンク)
DSCF2286.JPG
リンクを滑走するとその動きに合わせて光の映像が変化顔(メロメロ)
見ているだけでも楽しいスケートリンクですわーい(嬉しい顔)

スリラーシティーモバQ
CIMG3673.JPG
建物のイルミネーションが目まぐるしく変化(◎o◎)
DSCF2243.JPG
とにかく街中がキラッキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20:30 レストラントロティネ【花と彩り野菜のコース】
DSCF2336.JPG

夕食後 光の宮殿でジュエルイルミネーションショーを見学
その後ゆっくり 広大な敷地のイルミネーションを楽しみましたるんるん
閉園は22時ですが 23時までライトアップしています
CIMG3742.JPG

光のアートガーデンぴかぴか(新しい)
CIMG3754.JPG

23:00 ホテルヨーロッパに戻りましたわーい(嬉しい顔)
DSCF2387.JPG

ハウステンボス 2日目につづく猫(足)

仮面舞踏会で貰った仮面
DSCF3984.JPG

DSCF3985.JPG
しおん カッコイイよ〜Good
この仮面 顔の小さいれおんにはブカブカで無理だったの(^▽^;)

DSCF34231.jpg

DSCF34121.jpg
^m^ 
ニックネーム miko at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする