2014年07月28日

平等院と三室戸寺の蓮

連日の猛暑晴れ 外に出たくないですね ┐('〜`;)┌

8年近く使ったパソコンが ついに壊れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今までかなりの不具合が出てたけど よくここまで頑張ってくれたって感じです揺れるハート
パソコン新しくなったけど 慣れるまでが大変あせあせ(飛び散る汗)(^_^;)


7月6日(日)曇り
りんれおんを連れて パパさんと京都宇治市の平等院に行って来ました〜るんるん
この日はあいにくの曇り空って言いたいけど 実は望んでいたお天気
この時期 わんこ連れのお出かけに快晴晴れはキツイですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6087.JPG

DSCF60911.jpg

改修工事もほぼ終了
DSCF6099.JPG

この鳳凰どこかで見たことがある!・・って思ったら
DSCF6134.JPG
ひらめき1万円札の裏にいました顔(笑)

鳳凰堂が10円硬貨に描かれているのは知っていたんですけどね
DSCF6107.jpg

中国・台湾・香港からの観光客がたくさん来ていましたわーい(嬉しい顔)
みなさん英語で声をかけて来てくれますあせあせ(飛び散る汗)
あ〜学生時代もっと英語の勉強しておけばよかった(^_^;)
DSCF6126.jpg

平等院を出て宇治川沿いを お茶の香りに包まれながら散策
途中テラス席のある 六条庵で休憩
DSCF6165.JPG
抹茶たっぷりの宇治金時かき氷とお茶の葉焼き
美味しかったわーい(嬉しい顔)

宇治橋の傍に紫式部像がありました
日本最古の橋をバックに記念撮影カメラ
DSCF6175.jpg

そして次の目的地 中村藤吉本店へ
DSCF61821.jpg
行列必至のお店と聞いていたので open30分前に行きましたよ手(グー) 

DSCF6195.jpg
1番乗りかと思ったら もう10組くらい名前が書いてありました(◎o◎)

テラス席は4つ
DSCF6207.jpg

カートがあるので一番手前の席に座わりました
DSCF6201.jpg
もう待っている人達がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

きつねの夏ランチるんるん  
DSCF6211.jpg
デザート付なのに・・

デザートセットも注文顔(イヒヒ)
DSCF6218.jpg

DSCF6232.jpg
再びお茶屋さんが建ち並ぶ平等院表参道を通り 駐車場へ戻ります
DSCF6240.jpg

ここが かき氷を食べた六条庵です
DSCF6241.jpg

DSCF6249.jpg

この後 蓮を見に三室戸寺へ
ここはわんこNGなので 私一人で写真撮って来ました
DSCF6285.jpg

DSCF6298.jpg

DSCF6305.jpg

帰りはサービスエリアでお散歩し水分補給 
さすがに疲れたのかわん達は いつの間にか夢の中眠い(睡眠) ^m^
DSCF6323.jpg


世界遺産の平等院にもわんこを連れで行けるなんて 京都や奈良ってわんこに優しい街ですね
もっと行けるところ増えてくれると嬉しいなぁ揺れるハート
ちなみに平等院の館内はわんこNGです
 

ニックネーム miko at 19:51| Comment(8) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

引っぱりっこ

引っぱり合いが大好きなりんれおん

DSCF5487.JPG
でも 毎回負けるのがりん
DSCF54891.jpg

DSCF59761.jpg
今までりんが勝った事は一度もありません(^_^;)
DSCF59781.jpg

DSCF60291.jpg
この時は髪振り乱して頑張っていたけど やっぱりりんの負け┐(^〜^;)┌
DSCF6030.JPG

先月19歳のお誕生日を迎えたシェルティーのサリーちゃんママから 素敵なカードと一緒にわん達にプレゼント頂きましたわーい(嬉しい顔)
DSCF6041.JPG
来年は二十歳ー(長音記号1)黒ハート
うちのわん達もサリーちゃんにあやかって 元気で長生きできますようにと願いながら クッキーを美味しくいただきました〜るんるん


お友達のネコちゃん シナモンちゃんにベビーが誕生グッド(上向き矢印)
untitled.bmp
か、可愛いー(長音記号1)顔(メロメロ)
DSC_0967_(2).jpg
ヤンママのシナモンちゃんだけど 一生懸命子育てしています揺れるハート
りんの時を思い出しました〜わーい(嬉しい顔)


6月24日(火)
友達と一緒に再び かざはやの里へ
今回はりんれおんしおん
DSCF5798.JPG

DSCF5806.JPG

DSCF5812.JPG
朝早かったのでやはり誰もいない
なので れおんしおんのリードを繋いで走らせてみました
男の子だけど マーキングをしないのでこんな時は気が楽〜手(チョキ)
DSCF58271.jpg
ビクビクしながら しおんの後をついて歩くれおん
DSCF58361.jpg

いつの間にか逆転してる^m^
DSCF5826.JPG
誰もいないので 安心したかな
DSCF58511.jpg

5月に来た時はきれいな藤が満開だった藤棚です
DSCF6347.JPG

DSCF5857.JPG
見晴らし台で友達が持って来てくれたおやつを食べながら休憩るんるん
紫陽花もまだ見頃で良かった顔(メロメロ)
DSCF5869.JPG

DSCF5871.JPG

DSCF58771.jpg


先週転んで膝にアザが出来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
DSCF63571.jpg
これでも大分色が薄くなりました 他にも数か所にアザ(^_^;)
肋骨にひびが入ってるかも 笑ったり咳をしたりすると痛いですふらふら

こんな状態でも昨日の日曜日 りんれおんを連れて京都へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)  次回報告します猫(足)
ニックネーム miko at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする