2014年08月26日

ついに買っちゃった♪

スマホるんるん

ガラ携でも特別不便が無かったけど 先日PCが壊れてこんな時にスマホがあったらな・・と思い購入を考えました
小さい画面で調べ物をするのは大変なのでガラ携とタブレットの2台持ちにしよう!って思ったのだけど
お店に行ったら コレを発見ひらめき
実はコレ7インチあるんです
DSCF7133.jpg
電話機能付きのタブレット 結局コレ1台持ちにすることにしましたわーい(嬉しい顔)
電話も普通に使えるけど この大きさに見ている方が違和感感じるかもね(^_^;)


先日 PCを使っていて何気なく隣に目をやって固まったどんっ(衝撃)
ぎゃー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  何だこれー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF6544.jpg
大の苦手な昆虫顔(なに〜) それもかなりデカイexclamation×2

それもよりによって 私の大切にしているペンケースにもうやだ〜(悲しい顔)
DSCF7114.jpg
このケースのサイズからかなり大きいバッタってわかるかしら?

何とか触ること無く外に出せないかと考えて考えて
移動していくバッタを ジッと見つめて1時間半
DSCF6546.jpg
意を決してフルーツが入っていたパックを被せ 下敷きを差し込み無事外に逃がすことが出来ました

まだ蛇の方が掴むことが出来るわ〜
ナメクジや小さい蛙なら素手でもOK
足が沢山あるのは絶対無理なんですふらふら


左足を痛めたりんですが 土曜日に2回目の受診
靭帯が右足に比べて少し緩いようです
もう暫く様子を見て 治らなければシッカリ検査する事になりました
今日は自分からオモチャを持ってきて 遊んで〜の催促るんるん
DSCF7161.jpg

れおんとの引っ張り合いも復活グッド(上向き矢印)
DSCF7162.jpg
徐々に良くなってきているようですわーい(嬉しい顔)


浴衣を着てても
DSCF6793.jpg
相変わらずのみかんです┐('〜`;)┌

DSCF67881.jpg

今日はかなり暑いです晴れ 
予報では最高気温34℃だけど きっともっと上がったと思う
来週はもう9月ですが この暑さ もう暫くの我慢かしら
DSCF67731.jpg

ニックネーム miko at 16:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

どうした?りんママ

りんの足が・・
DSCF7109.jpg
左後ろ足が痛そうですあせあせ(飛び散る汗) どうしたんだろう?
病院に連れて行ったのですが 骨に異常はなさそう
しばらく様子見です

足は痛そうだけど食欲はいつも通り おやつもいつも通り
DSCF6819.jpg
並び方もいつも通り^m^

8月16日(土)
両親のお墓参りと小学校のクラス会参加のため仙台へ
仙台駅ホームでカメラ
DSCF6988.jpg
赤いのがスーパーこまち グリーンがはやぶさ
私が東京から乗ってきたのと同じ新幹線です
盛岡で分割して こまちは秋田へ はやぶさは青森へ向かいます

クラス会の1次会は同級生のお店「Fruit Cafe & Restaurant ITAGAKI」
DSCF6992.jpg
昔は果物屋さんだったけど 今じゃ行列の出来るお洒落なレストランになってました顔(メロメロ)
小学校のクラス会は6年ぶりですが みんな同じ時間を過ごしているから話がすぐ盛り上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
当時の名前で呼び合って一気にタイムスリップ 楽しかったぁるんるん
85歳になる先生もお元気で嬉しかったわわーい(嬉しい顔)
結局2次会も3次会も参加 弟の家までの地下鉄終電ギリギリでしたあせあせ(飛び散る汗)

今回は3番目兄ちゃんも合流
3年ぶりにいとこ同士でカメラ
DSCF70592.jpg
中2と高2になった姪っ子達
お姉ちゃんの方はまたググッと身長(脚!)が伸びてたあせあせ(飛び散る汗)

りくです 3歳になりました
DSCF7022.jpg

りくが落ち着く場所は テーブルの下らしく
DSCF7073.jpg

DSCF7047.jpg
^m^

朝食はいつものように妹がパンを焼いてくれました
今回はキャラメルパンとレーズンパン顔(メロメロ) 
DSCF7026.jpg
焼き立てパンはホント美味しいGood

そしていつものように 利久の牛タン御馳走になりましたよ顔(イヒヒ)
私は牛タンカレー付きセット
DSCF7094.jpg

三番目兄ちゃんは
10527655_625430940904421_3039094516087709686_n.jpg
DSCF7097.jpg
牛タン1.5倍グッド(上向き矢印)

牛タン餃子も美味しかった顔(笑)
DSCF7092.jpg

私が行っていた2日間 仙台の最高気温は22℃exclamation
雨の予報だったけど傘の出番はなく皆でお墓参りも無事済ませました

仙台はこのまま秋になるのかと思ったけど 昨日は35℃まで上がったらしい(◎o◎)


実は昨年も仙台に帰っているのですが まだアップしていなかったのでこのまま続けます

H25.4.27〜29
弟夫婦と当時中1の姪っ子と4人で日帰りで気仙沼に行きました(お姉ちゃんはこの日陸上競技の大会でした)
DSCF0973.jpg

桜の季節だったけど 津波で枯れてしまった桜の木に花はありません
DSCF0982.jpg

まだまだ津波の爪痕がアチコチに残ってました
DSCF0990.jpg

有名な釜飯屋さん
DSCF0993.jpg
高台に移転して営業してました

DSCF0999.jpg

復興屋台村 気仙沼横丁
DSCF1066.jpg
沢山買い物しましたわーい(嬉しい顔)
色々なお店の店内には有名人のサインが一杯

お魚いちば
DSCF1080.jpg

目の前は当時火の海だった気仙沼漁港
DSCF1096.jpg

ホヤです
DSCF1086.jpg
好き嫌いがほとんどない私ですが これは無理なんですふらふら

弟家族はみんなホヤが大好き
そんなわけで 市場でも色々お買いものして夕飯の食卓に並びました
DSCF1118.jpg

DSCF1119.jpg
ホヤ以外は美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)
オレンジ色のスープは 深海で採れる蟹(ディープシーレッドクラブ)の殻でダシをとったスープ
濃厚ですごく美味しいです顔(笑)

朝食に妹が焼いてくれたパン顔(メロメロ)
DSCF0934.jpg
この時は黒ゴマパンでした もちろんおかわりしてます顔(イヒヒ)

帰る前にはやはり利久の牛タンるんるん
DSCF1199.jpg
牛タンづくしプレート1500円です顔(メロメロ)
牛タン焼・牛タンピリ辛煮・牛タン唐揚げ・牛タンシチュー・牛タン角煮・牛タン塩ポン酢和え・牛タンマリネ 
ちょっとずつ色々食べられるのが嬉しいるんるん 

この時買ってきたお土産です
気仙沼で買ったもの
DSCF1225.jpg
DSCF1227.jpg
日持ちがするので沢山買ってきましたわーい(嬉しい顔)  頑張れ!気仙沼手(グー)

仙台に帰ったら必ず買うもの
ごま摺り団子・ゆべし・笹かま
DSCF1230.jpg

そして萩の月ぴかぴか(新しい)
DSCF7126.jpg

今回はこの他に
ずんだ味の東北限定ルックチョコレートと パパさんには牛タン
DSCF7121.jpg

ルピシアの仙台限定紅茶
DSCF7118.jpg

考えてみると仙台で過ごした時間より 嫁いでこの地方に来てからの方が長くなったけど やっぱり生まれ育った街っていいわ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム miko at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

ノンフライヤーでおやつ作り♪

日本各地に猛威をふるった台風11号ですが 皆さんのところは被害ありませんでしたか?
こちらの地方は避難指示も出ましたが 我が家は川から離れている為大丈夫でした
もし避難しなければいけなくなった時 5ぷ〜達を連れてどうしたら良いのかあせあせ(飛び散る汗)
心配なのは巨大地震どんっ(衝撃) 家さえ壊れなければライフラインが切断されてもなんとか家で過ごせるように わん達のフードやおやつ、トイレシート、飲み水はしっかり準備しています
とはいえ そんな事態にならない事を切に切に願います


昨年買ったノンフライヤー 大活躍してますわーい(嬉しい顔)
わん達のおやつるんるん  
DSCF6535.jpg
鶏のササミとジャガイモ

12分後
DSCF6536.jpg
ジャガイモはわん達の分5個と私の味見分・・のはずが

あまりに美味しくて2個食べちゃった私あせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)
わん達は4個を仲良く分けました(^^ゞ
DSCF6540.jpg
すごい勢いで完食グッド(上向き矢印)

パパさんのビールのつまみ
DSCF6538.jpg
ベーコンと鶏モモ肉

12分後
DSCF6541.jpg

カットしただけのベーコンと唐揚げ粉をまぶしただけの鶏肉ですが 油はしっかり落ちてくれるし ベーコンは燻製とは違った旨みが出て絶品ですわーい(嬉しい顔)


7月29日(火)
宝塚観劇顔(メロメロ)  大好きな轟さん揺れるハート揺れるハート
DSCF68701.jpg

DSCF6857.jpg
100周年記念のランチを頂きました顔(笑)

8月5日(火)
友達と笠原シェフの「賛否両論」(名古屋店)へ行って来ましたるんるん
日本一予約の取れない和食のお店って噂だけあって 本当に電話が繋がらないふらふら
受話器が外れているのでは・・って疑ってしまうほどでした(^_^;)
2か月前の6月5日に頑張って予約手(グー) この日を楽しみにしてましたグッド(上向き矢印)

DSCF6899.jpg

DSCF6903.jpg

DSCF6905.jpg

DSCF6907.jpg

DSCF6909.jpg

DSCF6910.jpg

DSCF6916.jpg

食後はお隣の「フォルテシモアッシュ」へ
DSCF6927.jpg
辻口パティシエのお店です

DSCF6922.jpg

池下駅近くの名古屋セントラルガーデンにはこの他に 日本一予約の取れないイタリアンレストラン落合シェフの「LA BETTOLA」や 陳健一の中華「四川飯店」など一流シェフのお店がずらりと並んでいます
DSCF6929.jpg
この近くに住んでいても 予約が取れなかったらなかなか入店できないわね(^_^;)


今年も浴衣を着て記念撮影カメラ
DSCF68081.jpg
みんな上手に振り向けましたClap

ニックネーム miko at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

浴衣を着ておでかけ♪

7月23日(水)
浴衣を着たgirlsチームを連れて 友達と蓮を見に行きましたわーい(嬉しい顔)

高田本山専修寺
DSCF6737.jpg

DSCF66111.jpg

DSCF6439.jpg

蓮をバックに記念撮影カメラ
DSCF6615.jpg

みんな揃ってアッカンベー^m^
DSCF6645.jpg

カメがわん達に興味津津?
DSCF6670.jpg
わん達が近付くとカメ達が一斉に顔を出すのあせあせ(飛び散る汗) 
コレッてわんこの気配に反応してるのかしら?

DSCF6714.jpg

DSCF6716.jpg

DSCF6685.jpg

DSCF6721.jpg

蓮の種 
DSCF6436.jpg
ハチの巣のような蓮の花托は種も一緒に生で食べられるそうです

この日の10日ほど前には蓮を見ながらランチを楽しみましたるんるん
7月12日(土)
DSCF6412.jpg

DSCF6455.jpg

蓮御膳
DSCF6459.jpg

スノーアイス かき氷でもアイスクリームでもない不思議な食感
DSCF6463.jpg

偶然出会ったお寺の方に 予約しないと入れない庭園を案内して頂きましたるんるん
DSCF6502.jpg

池をめぐる回遊式のお庭で 竹藪の間の苔むした道を進むと
DSCF64881.jpg

茅葺の門があり
DSCF6484.jpg

門をくぐると大きな石二枚が橋になっていて
DSCF6485.jpg

なんか昔話の世界へ迷い込んだみたい \(◎o◎)/
DSCF6499.jpg

安楽庵という書院が見えてきました
茶席は江戸時代初期の名席と言われているそうです
DSCF6511.jpg
突然だったのに丁寧に案内して頂いて 猛暑日だったけど暫し暑さも忘れ自然豊かな庭園をゆっくり堪能しましたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム miko at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする