2014年09月30日

忍者犬を楽しんだ後は上野森林公園へ

「JACKGAIN」さんに戻って来ました
DSCF7974.jpg

まずは可愛い容器に入れて貰ったお水で一息ついたわん達
DSCF7980.jpg

忍者のコスチュームを返したら 600円のお買い物券頂きましたグッド(上向き矢印)
DSCF7981.jpg
1着1000円で借りたけど 半額以上戻って来ましたわーい(嬉しい顔)

わんこメニューが充実している「JACKGAIN」さん
パパさんが これ全部わんこメニューかぁexclamation&questionと驚いてました^m^

パパさん2種類のランチメニューからカレーをチョイス
私はブルーベリーワッフルるんるん
DSCF7991.jpg
これが最高に美味しかったの顔(笑)
人間用もデザートメニューは充実してました

わん達には米粉のパン
DSCF7994.jpg
焼き立てのように温かくて 凄く美味しそうに食べましたわーい(嬉しい顔)

DSCF7995.jpg

この後 上野森林公園へ
DSCF7999.jpg

DSCF8005.jpg

相変わらず しおんにピッタリくっ付いて歩くれおん
DSCF8008.jpg

りんママはカートで移動
DSCF8011.jpg

DSCF8025.jpg

DSCF8014.jpg
サギソウ園
DSCF8019.jpg

陽だまりの丘
DSCF8029.jpg
広くて気持ちいいー(長音記号1)顔(笑)

しおんれおんはロングリードで走りましたダッシュ(走り出すさま)
DSCF8035.jpg

DSCF8047.jpg

DSCF8054.jpg

DSCF8063.jpg
楽しかったねわーい(嬉しい顔)

お買い物券で買ったおやつ3種と プレゼントの卵ボーロ
DSCF8100.jpg

刀も貰えましたるんるん
DSCF8101.jpg

ニックネーム miko at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

伊賀で忍者犬に変身

9月23日(祝)晴れ
りんとboysチームを連れて 伊賀へおでかけ

目的はここ 「JACKGAIN」さん
DSCF7738.jpg
忍者犬に変身させてくれるドッグカフェです

DSCF7744.jpg

刀を付けて貰って変身完了るんるん
DSCF7748.jpg

いざ上野城へ手(グー)
DSCF7756.jpg
アチコチから可愛い〜と声をかけて貰い 上機嫌のわん達(いや飼い主顔(イヒヒ)

うわ〜 カートの大敵階段あせあせ(飛び散る汗)
DSCF7761.jpg

パパさん参上グッド(上向き矢印)
DSCF7762.jpg

くノ一りん
DSCF7847.jpg

へっぴり忍者れおん
DSCF7849.jpg

むっちり忍者しおん
DSCF7765.jpg

3ぷ〜揃ってカメラ
DSCF7808.jpg
きゃわいいー(長音記号1)顔(笑)

DSCF7812.jpg

DSCF7813.jpg

パパさんのかき氷を待ってます
DSCF7816.jpg
流石りんはお行儀良いわわーい(嬉しい顔)

れおんはかき氷よりも周りの人達が気になってキョロキョロ
DSCF7829.jpg

どの写真をみても 腰が引けてるれおんです(^_^;)
DSCF7862.jpg

カートの中なら平気なんだけどね
DSCF7801.jpg

DSCF7858.jpg

DSCF7922.jpg

DSCF7923.jpg

俳聖殿 松尾芭蕉生誕300年を記念する木造建築物です
DSCF7931.jpg

パパさん忍者と
DSCF7943.jpg

DSCF7948.jpg
知らない人に写真撮って貰うのも慣れてきたかな?

DSCF7957.jpg
忍者に扮した子供たちもいましたわーい(嬉しい顔)

DSCF7963.jpg

この後「JACKGAIN」さんでランチして 森林公園に向かいました
つづく猫(足)


ニックネーム miko at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

わん達の足を守ってくれる ドッグステップ

りんの足は順調に回復し 先日の受診で散歩決定と言って貰いましたグッド(上向き矢印)
決定前に亀山サンシャインパークで散歩させちゃいましたけどね顔(ペロッ)
でも無理はさせないように 今はまだ散歩の途中で時々ダッコしています

我が家のダイニングには40pの段差があり わん達は1日に何度も飛び乗ったりダッシュ(走り出すさま)飛び降りたりダッシュ(走り出すさま)
少しでも足の負担を和らげるためにフローリングの上にジョイントマットを敷いていたけど りんが辛そうになってきたので昨年スロープを購入
DSCF7698.jpg
でも誰も全く使わないふらふら

スロープを買う前には ステップも買ってますが
DSCF1436.JPG
これも全く使ってくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗) 
結局この段々を利用し 今はお雛様を飾る時に使ってます(^^ゞ 
どちらもホームセンターで1800円位

今回りんが足を痛めたので 奮発して買ったのがドッグステップCHITO
DSCF7388.jpg
お高いだけあってシッカリしてますGood

いつものように まずはももが独占
DSCF7368.jpg
みかんは次を狙ってます^m^
DSCF73751.jpg
居心地が良いみたいで ももはなかなか動きませんでした
これベッドにも使えそうです
DSCF74272.jpg

DSCF7469.jpg
フラットにもなるので もしわん達が使わなかったらリビングで使おうとソファーの色と揃えましたが これは使ってくれそうですわーい(嬉しい顔)
DSCF7566.jpg
りんちゃんの為に買ったのよ〜揺れるハート
DSCF7560.jpg

購入して2週間経ったけど未だにこのステップに近付かないのがれおん
なので強制的に上に乗せてみました
DSCF7569.jpg
固まってます(^▽^;)


友達の猫ちゃんが産んだ6匹の子猫ちゃん達は生後3カ月になりました
お邪魔した時に撮った写真を編集して 友達にプレゼントしましたわーい(嬉しい顔)
DSCF7657.jpg
生後5カ月でママになったヤンママのシナモンちゃんは中央です
みんな若いから動きが活発ダッシュ(走り出すさま)
ねこCafé喫茶店 楽しかったでするんるん
我が家も毎日が運動会の時があったなぁ 懐かしいハートたち(複数ハート)


歌舞伎フェイスパック使ってみました顔(笑)
DSCF7595.jpg
市川染五郎さん監修のようです

パックはこんな感じ(^_^;)
DSCF76072.jpg
ノエルママさん アップしたわよ^m^
  




ニックネーム miko at 01:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

亀山サンシャインパークで りんママ散歩再開

9月13日(土)
秋晴れのこの日 Girlsチームを連れ亀山サンシャインパークへ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
まだ無理は出来ないりんと ダッコ必至のももみかん
なのでカートは必需品

DSCF7530.jpg
広くて綺麗な公園です

DSCF74831.jpg
公園の大きな池を囲んでいる ウッドデッキの長〜い遊歩道
DSCF7486.jpg
水辺の景観を楽しみながら自然の中を散策出来ていい感じGood
DSCF7476.jpg

9月も半ばなのにまだまだ日差しがきつく暑い日だったけど 時折吹く風に秋を感じました〜るんるん
DSCF7477.jpg

公園の池をまたぐ「サンシャインブリッジ」は つり橋のようにゆらゆらゆれる感覚を楽しめます
DSCF7482.jpg

今から渡りま〜す
DSCF7503.jpg

渡り終えたよ
DSCF7505.jpg
思ったほど揺れなくて良かった(^_^;)

芝生広場では ももみかんがロングリードでたくさん走りました
DSCF7513.jpg

DSCF7520.jpg

りんも久々の散歩を楽しんだようですわーい(嬉しい顔)
DSCF7521.jpg

DSCF7526.jpg

DSCF7502.jpg

帰りは隣接しているSAで腹ごしらえ
DSCF7540.jpg


9月6日(土)
名古屋の久屋大通公園で開催された「ふるさと全国県人会祭り」に行って来ました
DSCF7319.jpg
すごい人あせあせ(飛び散る汗)

目的の所へ直行
DSCF7320.jpg
宮城県ブースのずんだ餅グッド(上向き矢印) これが食べたくて来たんです

ところがまさかの売り切れー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)
仕方なく残っていた栗だんごを買ったけど これが凄く美味しかった顔(笑)
冷たいみたらし団子の中に 栗がまるごと入っていて食べ応え十分
今度帰ったら これもお土産候補に入れようっと
DSCF7323.jpg
栗だんごを買ったらお米(ひとめぼれ)がおまけで付いてきましたるんるん 

スタンプラリーをして最後に抽選したら
DSCF7342.jpg
こんなん当たりました〜るんるん
ちなみにパパさんはうちわです顔(イヒヒ)

ゆるキャラもたくさん来てて
DSCF7344.jpg

私のカメラの前でポーズをきめてるセントくんです
DSCF7340.jpg
間近で見ると 不思議な可愛さが・・・(^_^;)

家に帰ってから どうしてもずんだが食べたくて枝豆買って来て自分で作りましたよ
DSCF7352.jpg
枝豆をゆでて薄皮を剥き刻んだ状態
この後 すり潰して砂糖と塩で味付けます

9月7日(日)
歌舞伎デビュー
生まれて初めて歌舞伎を観に行きました
DSCF7364.jpg
それも 汗が飛んで来そうな3列目るんるん

幕間は写真OKでしたが
DSCF7356.jpg
近すぎてうまく撮れない(^_^;)

少し離れた所から
DSCF7363.jpg

以前東京の歌舞伎座に観に行った友達が買って来てくれたお土産揺れるハート
DSCF7366.jpg

今回私が観に行ったのは 地元の会館だけど
いつか私も歌舞伎座で観てみたいわ〜顔(メロメロ)


ニックネーム miko at 00:26| Comment(10) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

りんの足

順調に回復していたりんの足ですが 2日前抱き上げたら突然キャインキャインって甲高い声で鳴いてビックリあせあせ(飛び散る汗)
この鳴き方 3年前に子宮水腫になった時と一緒ですふらふら
これは大変!とまたまた病院へ車(セダン)
今回はレントゲンも撮ってもらいましたが骨にも軟骨にも異常なし やはり靭帯のようです
緩んだり切れたりした靭帯は元には戻らないけど 時間が経つと周りの筋肉などが保護してくれてまた普通に歩けるようになるそうです
数ヶ月経っても痛みが出るようなら手術という選択もあるようですが りんの場合まだ2週間経ってないので暫く様子見です

DSCF7220.jpg

DSCF7219.jpg
病院から帰ってきたら 4ぷ〜達がりんの所に集まって来ます
みんな心配していたのかな

安静にしているように言われているのでお散歩はもう暫くお休み
でも
DSCF7232.jpg
あ〜っ りんちゃんそんなに走っちゃダメー(長音記号1)exclamationあせあせ(飛び散る汗)

少し開いていた扉から4ぷ〜達が飛び出してりんも一緒に猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
安静にさせるって難しいふらふら


千疋屋のフルーツ頂きましたるんるん
DSCF7176.jpg
興味を示したのはしおんだけ
DSCF7212.jpg
さすが千疋屋Good すっごく美味しいメロンでしたるんるん

お昼寝中のしおんみかん
DSCF7229.jpg
からだの厚みが全然違う^m^


8月26日(火)
DSCF7178.jpg
同窓会コンサートに行って来ましたるんるん
いや〜 懐かしかった顔(笑)
西城秀樹「情熱の嵐」「ヤングマン」、あべ静江「みずいろの手紙」、晃「学園天国」、チェリッシュ「てんとう虫のサンバ」、今陽子「恋の季節」、リリーズ「好きよキャプテン」、西口久美子「太陽がくれた季節」、あいざき進也「気になる17才」、大野真澄「学生街の喫茶店」、加橋かつみ「花の首飾り」、山田パンダ「神田川」、尾藤イサオ「あしたのジョー」
他にも懐かしい歌が目白押し 青春時代のあの頃へタイムスリップです顔(メロメロ)
脳梗塞で2回も倒れまだ身体が不自由な秀樹ですが 完ぺきな歌声に感動しましたGood
来年はきっとトークも振付も完璧になっているような気がします揺れるハート

8月30日(土)
DSCF7225.jpg
毎年恒例 HIROMI GOのコンサートグッド(上向き矢印)

GOLDFINGER '99から始まって 全20曲!顔(メロメロ)
その中でバラード以外の曲 約3分の2は総立ちですexclamation 
歌って踊ってジャンプしてグッド(上向き矢印)
今年もいい汗かきました〜顔(笑)

コンサートの中で歌った「愛しい他人〜パリの散歩道〜2014ver」は
今年のソチオリンピックで金メダリスト羽生結弦くんがショートプログラムで使用した曲ですわーい(嬉しい顔)

羽生くんの滑りに感動しながら何故かHIROMIの顔が浮かんで来る と思ったらそういう事だったのね〜
「愛しい他人〜パリの散歩道〜」(原題:Parisienne Walkways)は結婚前に買ったHIROMIのシングルのB面でした揺れるハート
「B面」って懐かしい響き(^_^;)

この日は 友達とも前回のコンサート以来の再会でした〜るんるん

来年は HIROMI還暦です顔(笑)
この超パワフルなライブは何処まで続くのかしら顔(メロメロ)
彼は常に余力を残さないらしく 毎回そのコンサートに全力投球するそうです
私も毎回余力を残さず 最後は息切れ状態(笑)
これからもバラード以外の曲で座る なんて事のないように私も体力付けておかないと手(グー)


8月27日(水)
義妹と鰻ディナー
DSCF7181.jpg
ひつまぶしの量少なめ 姫まぶし・・でも充分お腹一杯になる量です
黒いのはお焦げだけど これが香ばしくてめちゃ美味しい顔(笑)
最初はそのまま 次は薬味を混ぜて 最後はだし汁をかけてお茶漬け風に と3度楽しめますが私は山椒とネギをたっぷりかけて食べるのが大好きるんるん

お腹いっぱいでもデザートは入るんです顔(イヒヒ)
DSCF7183.jpg

お店が閉店するまで喋っていたけど 途中ショックな事実が判明あせあせ(飛び散る汗)

20数年前 義妹がシカゴに住んでいた時 姪っ子の初節句のお祝いに小さな雛人形とトールペイントでクリスマスリースを作って送ったんです
それが届いてないってー(長音記号1)exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
うっそでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今のようにメールが無い時代 多分手紙もその荷物の中に入れて送ったんだろうね
義妹がシカゴから帰ってから もう数えきれない位会っているけど1度もその話をした事がなく 今回シカゴ時代の話になって何気なく聞いたらまさかの答え
買った雛人形はまだいいんです トールペイントはホームセンターで板を買って来て電動糸ノコでカット 子供たちを寝せてから夜中に仙台の義妹分と2個同時進行で作って とっても大変だったの覚えているのもうやだ〜(悲しい顔)
2人の喜んでくれる姿を想像しながら頑張ったのになぁ・・・
船便で送ったような気がするけど いったい何処に消えちゃったの顔(なに〜)
ショックでまだ立ち直れませんバッド(下向き矢印)

DSCF7234.jpg
これと同じのを送ったのよって写真を見せたら 欲しいー(長音記号1)って言われたけど もう無理無理あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
10年以上前に腰を痛めて糸ノコ使えなくなったので 教室もトールペイントも辞めちゃったんだもの┐('〜`;)┌

本当に何処に消えちゃったのかしら もう20年以上も前の事だから探しようもないけど 大ショックー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム miko at 01:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする