2014年10月10日

おもてなし♪

今年も釣ってすぐ冷凍した天然鮎を沢山頂きましたるんるん
DSCF6831.jpg

なので今年も友達呼んで鮎ランチしましたわーい(嬉しい顔)

気配を感じて落ち着かないわん達
DSCF7439.jpg

来たー(長音記号1)るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
DSCF7442.jpg

DSCF7447.jpg

DSCF7451.jpg
中央の漬物は 先日の「ふるさと全国県人会祭り」で買って来た 秋田の『いぶりがっこ』
燻してある独特の香りがたまらなく美味しい漬物です顔(笑)

この日も いぶりがっこ登場
DSCF7632.jpg

デザート喫茶店
DSCF7676.jpg
冷凍してた手作りずんだをアイスクリームにトッピング
100%グレープジュースで作ったゼリー
香港のお土産で頂いた月餅
フルーツを入れたフレーバーティ
ちなみに使用している食器はすべて100円です
マットも簾もトレイも100円グッド(上向き矢印)

この日もわん達熱烈歓迎るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
DSCF8217.jpg

DSCF8224.jpg
頂いた銀杏で 銀杏ご飯作りましたグッド(上向き矢印)
やっぱりこの日も いぶりがっこ付き
カボチャやサツマイモ、蓮根が大好きなので良く登場してます(^^ゞ

他にもおうちランチの写真があるので 記録としてアップしておきます
後からみると参考になるんです
DSCF6397.jpg
中央の100円食器がいい感じ〜揺れるハート
DSCF6745.jpg

DSCF67432.jpg

DSC_00361.jpg

DSCF1904.jpg

DSCF0713.jpg

DSCF8764.jpg

DSCF9039.jpg

5月に弟が来た時
DSCF5031.jpg
母の味を と思って作った卵焼きグッド(上向き矢印)
チーズ、ハム、ねぎ、人参が入ってます
「懐かしい味」と喜んで食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
料理好きだった母は もっと凝った料理をたくさん作ってくれたのに
若い頃ちゃんと手伝いをして色々教えて貰っておけばよかったと後悔してますバッド(下向き矢印)

朝食は前日の残り物のおから、ひじき、フルーツマリネが再び登場(^^ゞ
DSCF5057.jpg
弟の希望で やはり母が良く作ってくれたなめこと豆腐の味噌汁揺れるハート
それに「しおびき」(塩鮭)が実家の朝食の定番でしたわーい(嬉しい顔)


先日活けたお花
この日は3人でしたが 同じ花材でも全く違うものが完成
DSCF8238.jpg

DSCF8236.jpg

DSCF8240.jpg
これが私の作品ですが
今はユリも咲いて 華やかになりましたるんるん
DSCF8261.jpg


また台風が近付いて来てますねあせあせ(飛び散る汗)
本当に日本列島縦断するのかしらexclamation&questionふらふら
どうか大きな被害が出ませんように 

ニックネーム miko at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする