2014年12月27日

今年もあと僅か

クリスマスも過ぎ 今年も残すところ後4日
何かと気忙しくなって来ました

今年も伊勢海老を頂いたので 友達に来て貰いました(^^ゞ
昨年も書きましたが 私、伊勢海老を触る事が出来ませんふらふら
私の大の苦手な蝉やカブトムシ等と同じ仲間なんですあせあせ(飛び散る汗)
でも食べるのは大好き顔(イヒヒ)

今年もデカイexclamation×2
DSCF10931.jpg
望遠で撮ってますぅ顔(なに〜)
今年は冷蔵庫に入れないでみたら 昨年より活きが良いー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

お世話掛けます<(_ _)>
DSCF1097.jpg
殻も見えないように処分して貰い 身だけ出して貰ったら 
後は私の出番手(グー)顔(ペロッ)

今回は 友達お手製のエシャロットバターで炒めたバター炒めと
マヨネーズにエビ味噌を混ぜたマヨネーズ焼きの2品作りましたわーい(嬉しい顔)
2人のお陰で美味しく頂く事が出来ました 感謝揺れるハート

この日は24日ぴかぴか(新しい) なのでクリスマスパティーをしましたよクリスマス
DSCF1102.jpg

DSCF1107.jpg
シュトーレンは友達が焼いて来てくれましたるんるん

私が作ったのは
カナッペ
DSCF1103.jpg

ツリーのサラダ
DSCF1121.jpg

サンタとツリーのオードブル&苺サンタとスウィートポテト
DSCF11171.jpg

DSCF1132.jpg

そして伊勢海老とスープ
DSCF11101.jpg

友達が持って来てくれたワインで乾杯〜( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
DSCF1124.jpg

セルフタイマーで記念撮影カメラ
DSCF11251.jpg
間に合わないあせあせ(飛び散る汗)

3回目でようやく間に合った手(チョキ)
DSCF11271.jpg


毎月行っている【Tea Cozy】喫茶店
今月はスイスのクリスマスでしたわーい(嬉しい顔)
DSCF1043.jpg

DSCF1049.jpg

エーデルワイスティーと白いおやつ
DSCF1067.jpg

キノコたっぷりスープ
DSCF1068.jpg

ユミさんがスイスから持ち帰って来たチーズとラクレット器
DSCF1070.jpg

ラクレットるんるん このラクレット用のお皿もスイス製
DSCF1077.jpg

Xmasスペシャルティー 
DSCF1084.jpg
Xmasマーケットで飲んだグリューワインの香り揺れるハート

チューリッヒ風司祭館の冬ケーキ
DSCF1085.jpg
今年も1年間 色々な国のティータイムを楽しませて頂きましたるんるん
来年は「赤毛のアンparty」からスタートですわーい(嬉しい顔)


今年も拙いブログに来ていただいた皆さん コメントを書き込んでくれた皆さん ありがとうございました<(_ _)>

来年も5ぷ〜ファミリーを
DSCF1211.jpg

よろしくお願いいたします ペコリハートたち(複数ハート)
DSCF1216.jpg
相変わらずももは自分のおやつより先に りんのおやつを食べています┐(^〜^;)┌

途中順位が下がってましたが 再び1位で締めくくる事が出来ました顔(笑)
DSCF1217.jpg
ありがとうございます揺れるハートm(u_u)m

皆さん良いお年をわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miko at 15:56| Comment(8) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

8歳になりました♪ 

今日は4ぷ〜達の誕生日ですバースデー

今回のケーキるんるん
DSCF9773.jpg
蒸したサツマイモと人参・おやつで作った 超簡単ケーキ(^^ゞ

みんな元気に8歳になりましたわーい(嬉しい顔)
DSCF9788.jpg

りんママも一緒に
DSCF97791.jpg

ジーっとケーキを見つめている りんママ^m^
DSCF9783.jpg

そろそろ限界かなあせあせ(飛び散る汗)
DSCF9791.jpg

最近みかんのてんかん発作の回数が減ってきてます手(チョキ)
薬をかえた訳じゃないんだけど 
このままずっと発作が起こらないで欲しいな〜揺れるハート


トリミング後の集合写真カメラ
DSCF9664.jpg

こんなつぶらな瞳で見つめられると もうメロメロ顔(メロメロ)
DSCF9682.jpg
きみ達が居てくれて ホント幸せ〜ハートたち(複数ハート)

DSCF9717.jpg


りんの晴れ着だけ新調しました〜わーい(嬉しい顔)
DSCF9807.jpg
昨年作った赤い晴れ着より 倍以上も高い生地ぴかぴか(新しい)
昨年は1着200円以下だったけど 今回は450円位かな顔(イヒヒ)
着物より帯の方が高いんです〜
帯は昨年のをそのまま使います


ニックネーム miko at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

ディズニークリスマス 2013 A

12月12日(木)快晴晴れ
DSCF8597.jpg

DSCF8603.jpg

パーク内のホテルに宿泊の為 一般のお客さんより15分早く入園グッド(上向き矢印)
DSCF8605.jpg
ショーの場所取りをしたり 人気アトラクションに並んだりそれぞれ貴重な15分を有効に利用してます

私達が真っ先に向かったところは
ミッキー&フレンズ グリーティングトレイルるんるん
DSCF862411.jpg
DSCF862611.jpgDSCF862811.jpg
ミッキーたちと写真が撮れて 大満足〜顔(メロメロ)

DSCF8613.jpg

ホリデーグリーティングショー
DSCF8649.jpg

DSCF8676.jpg

DSCF8698.jpg

CIMG2643.jpg

マーメイドラグーン
CIMG2585.jpg

DSCF8795.jpg

ビックバンドビート 
hakucho_4111090582.jpg
ドラマーミッキーのバチさばきに惚れ惚れして出て来たら

ハーバーで始まっていたショー レジェンドオブミシカに
ミッキーがいるー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG2716.jpg
まぁいいんですけどね たくさんミッキーいてももうやだ〜(悲しい顔)
でも 小さい子供に何故?と聞かれたら答えに悩むわ(笑)

DSCF8823.jpg

CIMG2700.jpg

DSCF8862.jpg

DSCF8863.jpg

DSCF8876.jpg

お皿をミッキー風に並べてみました^m^
DSCF8887.jpg

特製ダッフィ&シェリーメイbag揺れるハート
DSCF8883.jpg
あまりに可愛かったので 声をかけて写真を撮らせてもらいました顔(笑)

ファンタズミック
CIMG2811.jpg

CIMG2790.jpg
このショーを見て 夢の世界とお別れ
ホント楽しい2日間でしたわーい(嬉しい顔)

DSCF8933.jpg

DSCF9045.jpg
目と目が合って連れて帰って来たダッフィー揺れるハート

ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗) ももが噛んだふらふら
DSCF9027.jpg

すぐに高い所に避難しました手(チョキ)
DSCF0987.jpg
ニックネーム miko at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

ディズニークリスマス 2013 @

アチコチでイルミネーションが輝き 街はクリスマスムードぴかぴか(新しい)クリスマス

それを見て気が付いたあせあせ(飛び散る汗)
昨年のDisney Christnasクリスマス まだアップしていませんでした(^^ゞ

DSCF9654.jpg

DSCF9917.jpg

DSCF9763.jpg


2013年12月11日
入園するとすぐに大きなツリーがお出迎えクリスマス
DSCF8085.jpg
一気にクリスマスモードに顔(笑)

まずはシンデレラ城前で記念撮影手(チョキ)
CIMG2002.jpg

昨年はディズニーランド30周年の年でしたわーい(嬉しい顔)
DSCF8094.jpg

この景色 日本じゃないみたい顔(メロメロ)
DSCF8101.jpg

おばさん達がミッキーのカチューシャ付けても恥ずかしくないのがディズニーランド顔(イヒヒ)
DSCF8112.jpg

青空とシンデレラ城揺れるハート
CIMG2026.jpg

パレード  ハピネス・イズ・ヒア
DSCF8176.jpg
今回は全体が見える場所で見学るんるん 
前回(2013年5月)は木が邪魔で全体の写真が撮れませんでした

DSCF8179.jpg

ミッキーとミニーがハグしてます顔(笑)
CIMG2106.jpg

ディズニー サンタヴィレッジパレード
CIMG2155.jpg

DSCF8235.jpg

DSCF8241.jpg

友達んちの白猫キュルちゃんに似ているマリーちゃん 
気付いたらマリーちゃんの写真を山ほど撮ってました(^^ゞ
CIMG2167.jpg

DSCF8295.jpg

DSCF8296.jpg

夕方のシンデレラ城顔(メロメロ) 灯りがともり始める時間です
DSCF8337.jpg

CIMG2230.jpg

CIMG22471.jpg
夜のシンデレラ城ぴかぴか(新しい)
CIMG2262.jpg
時間によって表情を変えるシンデレラ城ですが いつ見てもワクワクるんるん

入園した時出迎えてくれたツリークリスマス 
CIMG2284.jpg
夜はまた違う表情で見送ってくれましたわーい(嬉しい顔)

今回はエレクトリカルパレードは見ずに ディズニーシーへ移動

シーのレストラン「オチェーアノ」でディナーブッフェを頂きながら ハーバーでのショーが始まったらテラスからカラーオブクリスマスを見学るんるん
CIMG2354.jpg
ショーを見学したらまた席に戻ってディナーの続きわーい(嬉しい顔)
美味しいお料理をゆっくり頂きました

その後 夜のシーを散策
CIMG2430.jpg

DSCF8537.jpg

DSCF8506.jpg

DSCF8552.jpg

ホテル ミラコスタ
DSCF8434.jpg

DSCF8441.jpg
夢のような1日が終わりました顔(メロメロ)

ディズニークリスマス 2013 Aにつづく猫(足)

ニックネーム miko at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

boysを連れてお散歩♪&天橋立とくろまつ3号

留守番が続いたれおんしおんを連れて ちょっと長めの散歩に出かけました

DSCF9639.jpg
いつもと違うお散歩コースにビクビクのれおん

そして 固まるふらふら
DSCF9606.jpg

DSCF9608.jpg
いつものお散歩コースでもこんな感じですけどね(^_^;)

DSCF9616.jpg

DSCF9611.jpg

仕方がないのでれおんはダッコ
DSCF96141.jpg

DSCF9628.jpg

こっち向いて〜
DSCF9618.jpg

DSCF9622.jpg

帰りはれおんもしっかり歩きました
DSCF9636.jpg

DSCF96381.jpg
家の中ではしおんに対して偉そうにしているれおんだけど 外ではしおんに頼りきってます┐(^〜^;)┌

11月30日(日)晴れ
婦人画報に載っていたこの記事
DSCF0906.jpg
これを見た友達に誘われて 丹後くろまつ3号(世界最小のレストラン列車)に乗って来ましたわーい(嬉しい顔)

京都から「特急はしだて1号」に乗り 11時22分天橋立到着
DSCF0709.jpg

くろまつ3号の発車時刻まで1時間あるので 日本三景の1つ「天橋立」を見に行きましたるんるん
天橋立駅から 徒歩7分位のところにリフト乗り場があります
リフトに乗って約5.6分で天橋立ビューランドに到着

絶景ー(長音記号1)顔(メロメロ)
DSCF0733.jpg

股のぞきもしました
DSCF0738.jpg
股の間からのぞくと天地が逆転し 天に架かる橋のように見えるそうですが・・

下りのリフトからの景色も最高顔(笑)
DSCF0748.jpg
日本三景で 天橋立だけまだ見ていませんでした
こんな綺麗な景色を見られてラッキー顔(笑)

いよいよ くろまつ乗車でするんるん
DSCF0777.jpg

レトロな外観のくろまつ3号ですが 中も落ち着いた雰囲気
kuromatsu_02_500.jpg
写真ではちょっとわかり難いけど 2人用のテーブルの椅子は窓側に少し傾けて固定されてます

車窓からの景色
DSCF0792.jpg

達筆なお品書き
DSCF0909.jpg

DSCF0784.jpg

DSCF0797.jpg

DSCF0805.jpg

DSCF0809.jpg

DSCF0818.jpg

DSCF0823.jpg

頂いたお土産
DSCF0881.jpg

DSCF0910.jpg

これは 鉄ちゃんのパパさんに買ったお土産
DSCF0879.jpg
カレンダーとキーホルダー

15時54分豊岡に到着
少し時間があったので 豊岡駅前の昭和を感じる喫茶店へ
DSCF0894.jpg

カプチーノのホイップが濃厚顔(笑)
DSCF0893.jpg

JR特急こうのとりで大阪へ
この「こうのとり」が事故で18分遅れて大焦りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で 予定していた近鉄特急に滑り込みセーフ
1本遅れると わん達のお留守番時間が伸びちゃうので頑張りました手(グー)

ニックネーム miko at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする