2015年01月30日

賑やかなお正月A

2015年1月1日
5時半起床手(グー)
4時近くまで起きていたので睡眠時間約1時間半あせあせ(飛び散る汗)
1番目兄ちゃんに起こして貰わなかったら早朝温泉は無理でした(^_^;)

温泉から戻って みんなで初日の出を拝みました
IMG_56441.jpg
海側から見えると思ったら 山側からのご来光

部屋からの景色
IMG_5642.jpg
気持ちの良い元日の朝です晴れ

明けましておめでとう鏡餅( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
DSCF16481.jpg

朝食もビュッフェ形式
DSCF1651.jpg
お雑煮もありましたわーい(嬉しい顔)

そして お年玉タイム
DSCF16621.jpg
3番目兄ちゃんが昨夜遅くまでかかって準備していたお年玉
RURU&MOMOは大喜びでしたるんるん

何故3個?と思ったら ピンクのには「大当たり」の紙と5円玉あせあせ(飛び散る汗)
ピンクが選ばれなかったらそれまでですが MOMOが選んでくれて三番目兄ちゃん してやったりの顔(^_^;)
もちろん その後ちゃんと入ってるのを渡してましたよ

三番目兄ちゃんのお陰で 新年の朝から盛り上がりましたGood

ホテルを出発し マリンターミナルから船でイルカ島へ船
たくさんのカモメがイルカ島までついて来ますがく〜(落胆した顔)
IMG_5679.jpg

売店でカモメの餌(人間用の海老せん)を購入
童心にかえって餌やりを楽しみました顔(笑)
2番目兄ちゃんの餌を狙っているカモメ
DSCF1734.jpg

食べたー(長音記号1)exclamation
DSCF1735.jpg

自由自在に方向を変えたり減速したり
DSCF1729.jpg
至近距離で見るカモメに感動です

あっ 目があったあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5682.jpg

海を歩いて渡る巨大カモメ顔(イヒヒ)
IMG_57111.jpg

イルカ島では ショーを見たりイルカにタッチしたり 餌をあげたり
DSCF17801.jpg

リフトに乗って見晴らし台へ
IMG_57461.jpg
快晴晴れで素晴らしい眺め顔(メロメロ)
でも この日凄く寒かったんです

帰りはみんな歩いて下りたけど私だけお金払ってリフトで下りました(^^ゞ
DSCF1837.jpg

RURU達が買い物をしている間 石飛ばしして遊んでる三兄弟
DSCF1854.jpg
何気ない写真だけど 私にとっては大切にしたい1枚です揺れるハート

家族でカメラ
DSCF1856.jpg

この後 鳥羽水族館へ
IMG_5885.jpg

IMG_5871.jpg

IMG_5835.jpg
久々の水族館でしたが 水族館ってかなり癒されます顔(メロメロ)

夕飯は居酒屋でビールビール
DSCF1924.jpg
元気に泳いでいる魚たちを見て来たばかりで一瞬箸が止まったけど 美味しく頂きましたよ顔(イヒヒ)

そして夜9時 わん達を迎えにペットサロンへダッシュ(走り出すさま)
妹Mちゃん RURU&MOMOとは4年ぶりの再会るんるん
わん達はしっかり覚えてましたよわーい(嬉しい顔)
わんこの記憶力って凄いのね〜

DSCF19371.jpg

DSCF19471.jpg

賑やかなお正月Bにつづく猫(足)


先日紹介した友達に頂いたタンブラーかわいい
前回はりんみかん部分を紹介しましたが
今回はももれおんしおんの部分ですわーい(嬉しい顔)
DSCF23641.jpgDSCF23631.jpgDSCF23621.jpg
グルリと5ぷ〜達が可愛く納まってますハートたち(複数ハート)

相変わらず仲良く寝ているみかんれおん
DSCF2368.jpg
とっても辛そうな体勢のれおん
いつもみかんがゆったり寝てて れおんはこんな感じです^m^

ニックネーム miko at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

賑やかなお正月@

年末31日に弟家族と合流 鳥羽へ1泊温泉旅行に行きましたいい気分(温泉)

夕方ホテルに到着
お部屋は広くて景色も最高顔(メロメロ)
DSCF1283.jpg 

温泉いい気分(温泉)を楽しんだ後は夕食です
食べ過ぎ注意のビュッフェ形式顔(笑)
Y316165256.jpg

DSCF1310.jpg

乾杯〜ビール
DSCF1312.jpg

夕食後はみんなでカラオケで盛り上がってカラオケ
DSCF13481.jpg

その後ゲーセンで盛り上がりグッド(上向き矢印)
DSCF1521.jpg

DSCF1522.jpg

部屋に戻って紅白見ながら 今度はUNOで盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCF1551.jpg
景品も用意したので みんな真剣勝負です手(グー)
最下位の罰ゲームは 歌舞伎パックを付けて見栄をきってるポーズで みんなのカメラに収まる事顔(イヒヒ)
これは絶対避けたいので 私もマジで真剣勝負あせあせ(飛び散る汗)
5回勝負で1位は1番目兄ちゃん 私の順位は4位・・ほっ

で、最下位は弟くん顔(笑)
DSCF1554.jpg
友達に貰った歌舞伎パック 残しておいた1枚で大盛り上がりでしたグッド(上向き矢印)

以前の罰ゲームではパパさんと1番目兄ちゃんが 色っぽ〜くメイクされちゃってまするんるん^m^

深夜 みんな眠りについても一人起きて何かやってる三番目兄ちゃん
いったい何をやってるのか覗いて見たら
DSCF15981.jpg
明日 RURUとMOMOに渡すお年玉の準備だそう

三番目兄ちゃん こんな可愛いポチ袋・・ポチケース?を用意してました
DSCF1612.jpg
可愛いー(長音記号1)顔(笑)

そして時間をかけて作ったのが
DSCF15901.jpg
凄〜いClap

3番目兄ちゃんがやっと布団に入ったのが3時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
結局私も一緒に起きてました
DSCF1617.jpg
こうやって家族5人が1つの部屋で布団を並べて寝るのは もう最後なんじゃないかしらもうやだ〜(悲しい顔)
なんて思ったら 布団に入ってもなかなか寝られなかった(^^ゞ

朝6時に妹MちゃんやRURU MOMOと温泉に行く約束してるのに起きられるかしらあせあせ(飛び散る汗)
案の定起きられなくて 1番目兄ちゃんに起こして貰いました(^▽^;)

賑やかなお正月Aにつづく猫(足)


年末のトリミング 髪飾りはミッキーでしたかわいい
りん
DSCF1032.jpg

もも
DSCF1254.jpg

みかん
DSCF1248.jpg

1列に並んで眠い(睡眠)
DSCF1234.jpg
上かられおんりんみかんもも
しおんは何処かというと

DSCF1239.jpg
私の背中いい気分(温泉)
温かいけど かなり窮屈あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにしおんがひよこクッションに寝ると
DSCF1228.jpg
ほとんどクッションが見えません(^_^;)





ニックネーム miko at 01:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

新年会( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

毎年恒例 お友達夫婦との新年会ビールビール
DSCF2328.jpg

今年は中華料理屋さんの食べ放題&飲み放題
新年を迎えてから 食べ放題が続いてますあせあせ(飛び散る汗)
これで痩せようなんて無理な話ですね(^^ゞ

2次会は友達のお宅で 再び盛り上がりましたるんるん
このお酒 とっても貴重らしいぴかぴか(新しい)
DSCF2330.jpgDSCF2332.jpg
ちょっと舐めてみたら 香りが口の中にふわ〜って広がる感じかわいい
でもその後 喉がカーッどんっ(衝撃)
このお酒アルコール度数が40度ですってがく〜(落胆した顔)
男性陣は早く飲みたくてソワソワ^m^
いや〜 みんな良く飲むわ 食事の時からずっと飲み続けてる(◎o◎)
お喋りも盛り上がって 楽しかった〜顔(笑)

この日は女性だけの新年会るんるん
DSCF9862.jpg
やっぱりこの日も食べ放題あせあせ(飛び散る汗)

そういえば忘年会も食べ放題だったふらふら

友達に素敵なタンブラー 頂きました〜顔(メロメロ)
DSCF1020.jpg
りんみかんがいますが グルっとまわすと5ぷ〜全員いるんです顔(笑)
ありがとうグッド(上向き矢印) 大切にするね〜揺れるハート

パパさんがおやつあげてま〜す
DSCF23341.jpg
りんちゃん もっとアピールしなきゃあせあせ(飛び散る汗)

DSCF23331.jpg
┐('〜`;)┌ヤレヤレ  気付いて貰えるまでジッと待つりん
パパさー(長音記号1)ん りんちゃん後ろにいるよexclamation×2


1月8日
晴れ着を見せにおばあちゃんちへ
DSCF22771.jpg

DSCF22801.jpg

DSCF2282.jpg

この後 友達と近くの神社へ初詣
DSCF2286.jpg

DSCF2287.jpg
参拝している人は誰も居なかったけど 帰り際に社務所から「可愛いですね〜」ってわざわざ出て来てくれましたわーい(嬉しい顔)

りんままも一緒です
DSCF2301.jpg

DSCF22951.jpg

りんを抱っこしてお参り
DSCF2325.jpg

DSCF23211.jpg
ちゃんと みんなが健康で過ごせるようにお願いしましたよわーい(嬉しい顔)





ニックネーム miko at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

寒中お見舞い申し上げます

年が明けてもう7日あせあせ(飛び散る汗)
遅くなりましたが
皆さん 明けましておめでとうございます鏡餅
今年も5ぷ〜達との生活を中心に 旅行記なども紹介していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
今年も「とうぷ〜5のいる暮らし」をよろしくお願いいたしますm(u_u)m

皆様にとって 幸せ一杯の年でありますように揺れるハート

DSCF220511.jpg

1DSCF22111.jpg

今年も5ぷ〜ファミリーをハートたち(複数ハート)

DSCF9890.jpg


今年は弟家族を交えた9人で とっても賑やかで楽しいお正月を過ごしましたるんるん
DSCF19611.jpg
盛り上がった年末年始の様子はまた後日〜猫(足)

ただ年末から風邪をひきそのまま年越し 食欲もあったし寝込む程じゃなかったのですが体力がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
来月はりんも12歳になります
今年は一に健康手(グー) 二に健康手(グー)
とにかく健康第一の年にしたいと思いますグッド(上向き矢印)



晴れ着の写真は髪飾り2パターンで撮影カメラ
りん
DSCF98761.jpg
昨年りんに新調した着物です 髪飾りや光の関係で雰囲気変わるわ〜
DSCF22311.jpg

もも
DSCF98511.jpg
りんみかんに比べ 胴長で顔が小さいのが良く分かる^m^
DSCF22261.jpg

みかん
DSCF98551.jpg
帯をもう少し小さくした方がいいみたい(^^ゞ お花の方が華やかねかわいい
DSCF22301.jpg

DSCF22001.jpg

しおんれおん
DSCF2196.jpg
昨年と全く一緒ですが・・ちゃんと今年撮影しましたよ(^_^;)

この背中のカーブがたまらなく好き顔(メロメロ)
DSCF2260.jpg

ももは姿勢が良すぎて 背中の丸みがないの^m^
DSCF98661.jpg

今回はりんの着物だけ 新しく縫ってあげたけど
来年のお正月までには ももみかんの着物も縫ってあげようかな揺れるハート

DSCF21891.jpg
君達は その羽織袴が凄く良く似合ってるから〜わーい(嬉しい顔)

先月のこと 
競っておばあちゃんに甘えるももみかん^m^
DSCF06351.jpg

DSCF063411.jpg

DSCF06361.jpg

庭のいよかん 今年は豊作だぁるんるん
DSCF1019.jpg

大根も見事Good
DSCF1018.jpg



ニックネーム miko at 07:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする