2015年02月25日

りんママ 12歳になりました♪

2月23日(月)
この日は りん12歳の誕生日でしたバースデー
つい先日11歳になったような気がするけど
1年ってホントあっという間ですあせあせ(飛び散る汗)

昨年はこんなケーキでお祝いしました
DSCF1159.jpg

今年もお雛様ケーキ・・
DSCF2775.jpg
昨年と一緒?

いえいえ
今年はこんなん作りました〜顔(イヒヒ)
DSCF2688.jpg
五人囃子の代わりに5匹の鯛焼き魚

DSCF27101.jpg
ちょっと手抜き感は否めませんが 一生懸命アイデア絞り出したのよ
簡単にできるケーキはないかなって顔(ペロッ)
鯛焼きはわんこ用のおやつ
わん達の大好物だけで作りました手(チョキ)

りん 12歳のお誕生日おめでとうClap
DSCF2712.jpg
今年も元気にお誕生日を迎える事が出来たねるんるん
来年も再来年もずうっとみんな元気で 一緒にお祝いしようねわーい(嬉しい顔)
DSCF27721.jpg
めざせ成人式手(グー)

DSCF2735.jpg

DSCF2740.jpg
撮影終了
この後いつものことながら あっという間に完食です顔(笑)


2月21日(土)
DSCF3138.jpg
庭の枝垂れ梅が開花しましたかわいい
昨年より3日早く 一昨年より10日早い開花です

この日はパパさんの誕生日バースデー
12月の私の誕生日に食事に行けなかったので
2人分って事でちょっと豪華に「京懐石ぴかぴか(新しい)」にしちゃいましたるんるん顔(メロメロ)
DSCF3143.jpgDSCF3142.jpg
DSCF3145.jpgDSCF3149.jpg

DSCF3161.jpg

DSCF3151.jpg

DSCF3181.jpgDSCF3177.jpg

DSCF3190.jpg

DSCF3193.jpgDSCF3195.jpg
DSCF3200.jpgDSCF3204.jpg


まったりのんびり日向ぼっこ晴れ
DSCF3014.jpg

突然姫たちが空を見上げて吠えだしたあせあせ(飛び散る汗)
DSCF2649.jpg

ひらめき私は慌てて庭へダッシュ(走り出すさま)
何故って
DSCF2666.jpg
プリムラの花を食べる鳥が来たからあせあせ(飛び散る汗)
満開だったのに 1日で全部食べられちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)

食べただけじゃなく
DSCF2668.jpg
置き土産を置いて行ってるしふらふら

やっと次の花芽が出て来たのに また食べられちゃったら大変


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してみました。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
お手数かけてすみません(^^ゞ

ニックネーム miko at 01:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

散歩

りんの散歩
グリーンの弟犬ミルキーと一緒るんるん
DSCF2882.jpg

DSCF2883.jpg

DSCF2885.jpg

公園の梅がもう咲いてました
DSCF2886.jpg

この日は
DSCF2889.jpg

グリーンの弟犬スカイと一緒るんるん
DSCF2891.jpg

DSCF2897.jpg

グリーンの匂いをクンクンするのはりんの日課です
ココはグリーンがシッコをしていた場所
DSCF4008.jpg
もう亡くなって2年半経つけど まだ匂うのかなぁ

ももみかんの散歩
走るダッシュ(走り出すさま)
DSCF2554.jpg

走るあせあせ(飛び散る汗)
DSCF2556.jpg

走るー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF2561.jpg

走るー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF2560.jpg
もうヘロヘロの私(ノ_−;)ハア…

DSCF25661.jpg
そうなんですふらふら このお嬢さま達 行きは走って帰りは抱っこ

走らせなくても やっぱり抱っこ
どちらにしても帰りは 2ぷ〜両腕に抱えて歩くんです(T_T)

れおんしおんの散歩
超ビビりのれおんは ちょっとした事で急停止あせあせ(飛び散る汗)
DSCF4958.jpg

温厚なしおんが怒ってる^m^
1DSCF29991.jpg
最下位のしおんですが 散歩の時は立場が逆転するようです┐(^〜^;)┌

このへっぴり腰のれおん 笑えるわ〜顔(笑)
DSCF3010.jpg

途中でまた急停止あせあせ(飛び散る汗) 結局れおんは抱っこです(^_^;)
DSCF3003.jpg

友達の家にトイプードルが仲間入りるんるん
DSCF2961.jpg
りゅう君 4か月です  か、かわいいー(長音記号1)顔(メロメロ)

先住犬のティアラちゃん揺れるハート
DSCF2966.jpg
ベビーfaceですが こう見えて10歳なんです


1月31日(土
パパさんと「オーヴォ」観に行きました
DSCF2410.jpg
面白かった〜顔(笑) あっという間の2時間半でしたるんるん

DSCF2413.jpg

帰りは名古屋の「ステーキハウスSHAKA」で夕食わーい(嬉しい顔)
DSCF2430.jpg
鉄板パフォーマンスで有名なお店です
色々なパフォーマンスを見せて貰いました顔(笑)

壁には有名人来店の写真がズラリ
DSCF2448.jpg
超有名人もたくさん来ているようです


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してみました。 ポチポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

春の兆し

立春も過ぎ 我が家の梅も膨らみ始めましたかわいい
DSCF2846.jpg

暖かいこの日 りんを連れておばあちゃん家へ
片道歩いて20分弱ですが りんは1時間以上のお散歩でも全然平気なので 往復40分なんてへのかっぱ(久しぶりに使ったこの言葉^m^)
DSCF2661.jpg
尻尾ぶんぶん振って甘えてますわーい(嬉しい顔)

DSCF26571.jpg

お庭から大根1本貰って帰りました
DSCF2462.jpg
新鮮ぴかぴか(新しい)新鮮グッド(上向き矢印)

イヨカンは先日収穫
完全無農薬なので早速マーマレード作りましたよわーい(嬉しい顔)
DSCF2502.jpg

約1時間かけて果肉を取り出し
DSCF2503.jpg

皮は3度位茹でこぼし 綿を取ります
DSCF2507.jpg
私は苦味が好きなんだけど パパさんがあまり苦くない方がいいって言うので白綿はきれいに取り除きました

千切りにした皮と果肉の中に砂糖を入れ40〜50分煮詰めて出来上がり
DSCF2512.jpg
美味しいー(長音記号1)顔(笑)

大根はブリ大根に 大根葉は菜飯しにしてマーマレードも一緒におばあちゃん達にお届け〜 喜んで貰いましたわーい(嬉しい顔)


おもてなしランチ
ちょっと気が早いけど「お雛様弁当」作りましたかわいい
DSCF2531.jpg
メニューは
菜飯しとウーロン茶で炊いたホタテご飯
ブリ大根に野菜炒め、ひじきとサツマイモの煮物
ノンフライヤーを使った唐揚げとベーコン&フライドポテト(?)
そしておばあちゃんお手製たくあんといぶりがっこ(秋田のたくあん)
デザートは今年も登場 いちご雛るんるん
DSCF2536.jpg

マーマレードはヨーグルトに手(チョキ)
DSCF2544.jpg
ももみかんは膝上争奪戦中あせあせ(飛び散る汗)

勝者はもも
DSCF2546.jpg

この日も「まだダメ!」の私の言葉に OK待ちのもも┐(^〜^;)┌
DSCF2405.jpg
^m^

この日作ったのは フルーツたっぷりパンケーキグッド(上向き矢印)
DSCF2399.jpg

以前弟のFacebookに行列必至のお店「Café KAILA」のパンケーキの写真が載ってたんです
フルーツたっぷりで凄く美味しそうで 私も行きた〜い顔(笑)って思ったけど 東京だしすんごく並ぶみたいなので自分で作ってみました手(グー)

使用したフルーツは 苺・ブルーベリー・キウイ・バナナ・イヨカン・リンゴ
リンゴはバターで焼いてます
DSCF23951.jpg

友達と2人で分けて食べましたわーい(嬉しい顔)
DSCF2403.jpg


1月27日に活けたお花
花材は アオモジ・オンジジューム・チューリップ・ユリ・ハラン
DSCF2373.jpg

DSCF23771.jpg
こんな感じだったアオモジが

見事に開花しましたるんるん
DSCF2643.jpg

DSCF2806.jpg
ユリも咲いたので活けた時と比べてとっても華やかになりました
和室に入ると 凄くいい香りです顔(メロメロ)
ニックネーム miko at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

賑やかなお正月B

2015年1月2日
前日4年ぶりのご対面の時から りんは妹Mちゃんにずっとベッタリ
IMG_58961.jpg
突然 アチコチに愛想振りまいてたももが強引にMちゃんの腕へ

ちゃっかりMちゃんの腕に納まりました┐(^〜^;)┌
IMG_58971.jpg

この日もみんな早起きして わん達と遊んでからお出かけ
車2台で弟家族がまだ行った事のない平等院と東大寺に行く予定でした
が。。前日の雪で高速が通行止めになっているらしいあせあせ(飛び散る汗)
でも外は快晴晴れ
道路には全く雪が無いので とりあえず下道で行ってみる事に
ちなみに2台ともノーマルタイヤです

こんな感じで出発したんですけどね
DSCF19641.jpg

結局こうなりました(→o←)
14203060808261.jpg
2番目兄ちゃんが運転席から撮影カメラ
弟と3番目兄ちゃん そして我が家のベイマックスこと1番目兄ちゃん顔(イヒヒ)が私達が乗ってるパパさんの車を押してます

対向車線の車は ほとんどUターンして戻る車です
類にもれず我が家もUターン(^▽^;)

仕切りなおして電車で出発手(グー)
車なら近いんだけど 電車は乗換えや待ち時間があって遠かったふらふら

やっと宇治に着いて まず向かったのはココ
IMG_59021.jpg
昨年7月にりんれおんを連れて来た「中村藤吉本店」
RURUとMOMOは 平等院よりもこっちがお目当てでしたわーい(嬉しい顔)

流石にこの季節 テラス席希望の人は少なかったので時間節約のためテラス席を希望
それでも約1時間待ったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_59011.jpg

でもお土産ショップがあるので 待ってる間寒い思いはしてません
IMG_5910.jpg

テラス席はストーブ4台がテーブルを囲んでくれてるけど寒かった(>_<)
DSCF20071.jpg

ストーブは上にもあったけど それでも寒いー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF2013.jpg

温かいのが美味しかったぁいい気分(温泉)
DSCF1997.jpg
DSCF2010.jpg

DSCF20161.jpg
RURUの身長どこまで伸びるのかな(◎o◎)

平等院鳳凰堂
IMG_5930.jpg

DSCF2024.jpg

帰りの電車の中
DSCF2096.jpg
電車の中はガラガラ でも静かに盛り上がりましたよるんるん

やっぱりMちゃんにベッタリのりん
IMG_59841.jpg
一眼レフカメラだと毛質も感じられて良いわ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_5891.jpg

IMG_59871.jpg

デジイチが欲しいなぁカメラ
でも大きいのは持ち運びが大変そう
コンデジでこんな風に撮れるカメラはないのかしら


2015年1月3日
1番に起きて来たのはMOMO
DSCF21301.jpg
私と一緒にまだ暗いうちから起きていたわん達は「待ってたよ〜るんるん」と 大喜びハートたち(複数ハート)

DSCF21431.jpg
おせちと雑煮の他に パパさんがこの日の為に買って来た松阪牛も一緒に頂いて 賑やかなお正月は締めくくり

この後集合写真をたくさん撮って 弟家族は帰って行きました
そしてお兄ちゃんたちも帰って行きました

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのね〜
パパさんも仕事に出かけ 私はこの後寂しさを紛らす為わん達と一緒に爆睡眠い(睡眠)(^^ゞ


先日パパさんと「ベイマックス」観て来ましたるんるん
45110.jpg
一見ヒーロー戦隊映画にみえるけど ディズニーらしさ満載
心が温か〜くなる映画でした顔(メロメロ)



ニックネーム miko at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする