2015年03月30日

彦根&長浜旅行@

3月14日から友達と1泊で 彦根と長浜に行って来ましたるんるん

10時半 クラブハリエ到着
前回来た時は桜のシーズンで 長蛇の列だったのに今回はガラガラ〜 
並ぶの覚悟だったので ラッキー手(チョキ)
DSCF3638.jpg
ケーキセット めちゃ美味しい顔(笑)

お店を出る頃には 降っていた雨もあがり青空が見えて来ました
DSCF3648.jpg
お腹をすかせる為キャッスルロードと4番町スクエアを散策
なのに 近江牛にぎりの看板に足が止まる(^^ゞ
DSCF3661.jpg
食べたい顔(メロメロ)

DSCF3662.jpg
もうすぐお昼だしちょっとだけ悩んだけど 食べました顔(イヒヒ) 
お皿が海老煎餅ってグッドアイデアGood

近江牛ハンバーガーも美味しそうで迷いました〜(^▽^;)
DSCF3655.jpg
でもこちらは我慢

昼食はつる亀庵で 氷魚かきあげ蕎麦
DSCF3676.jpg
もちろん完食 美味しかった顔(笑)

彦根城に着く頃は快晴晴れ
DSCF3698.jpg

長〜い階段あせあせ(飛び散る汗)
CIMG1898.jpg
結構キツかった〜顔(汗)

ひこにゃん揺れるハート
DSCF3719.jpg 

お宿はXIV琵琶湖
DSCF3768.jpg

お部屋からの眺め
DSCF3776.jpg

DSCF3784.jpg

中庭はライトアップされてます
DSCF3801.jpg

夕飯はついつい食べ過ぎるビュッフェ形式^m^
DSCF3810.jpg

DSCF3814.jpg

おかわり
DSCF3817.jpg
実はもう1回ちょこっとおかわりしてます顔(イヒヒ)

デザート
DSCF3821.jpg

ロビーではピアノ生演奏中
DSCF3828.jpg

みんなでクジをひいて 同じハンカチゲット手(グー)
DSCF3831.jpg

この後 皆で温泉いい気分(温泉)に入って
お部屋に戻ると フルーツ&お菓子タイム顔(イヒヒ)
DSCF3834.jpg
深夜までお喋りして就寝眠い(睡眠)

彦根&長浜旅行Aにつづく猫(足)


3月2日に ももの目の下が荒れていたので病院へ行って塗り薬を貰い様子を見ていたのですが 調子良くなって来たと思っていたらある日カサブタを引っ掻いてジクジクにあせあせ(飛び散る汗)
3月21日に再度病院へ
もう少し様子を見ましょうとのこと
でも その後痒そうでまた引っ掻きそうだったので りんが手術後使ったエリザベスカラーを付けてみたら 大暴れふらふら
DSCF4225.jpg
一番小さい所で留めても抜けだしているふらふら

色々考えて
DSCF4316.jpg
ストッキングで傷口をカバー
もちろん伸びるので支障はないけど すぐに取れてしまいました
そこで
DSCF4335.jpg
こんな感じに改良

DSCF4357.jpg
左側が簡単に取れないよう改良したもの

3月25日 右目の瞼が腫れて来たので病院へ
ネコ用のエリザベスカラーと飲み薬も出して貰う
DSCF4343.jpg
トリミングの日 ももは身体だけシャンプーカットして貰いました

ネコ用のエリザベスカラーは 嫌がらず付けているけど浅いので頑張ると長い足で掻けちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)
なので 透明のガムテープでこんな感じに
DSCF4436.jpg

足にもストッキングで作った靴下履いてます
DSCF4575.jpg

今は腫れも痒みも無くなってますわーい(嬉しい顔)
明日また病院に連れて行きますが このまま治りますように


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート 

ニックネーム miko at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

あったかいんだから〜♪

ってつい口ずさんでしまうほど 昨日はポカポカ陽気^m^
汗ばむ陽気と言ってもいいくらいでした晴れ

そんな中 友達とわんこ連れで鈴鹿の森庭園へ枝垂れ梅を見に行ってきましたかわいい
DSCF40191.jpg
うちのお子たち みかんれおん
可憐なマロンちゃん
DSCF4013.jpg

スタスタ歩くみかんの後ろを ビビりながら付いていくれおん
DSCF4021.jpg
でも 頑張って歩いてます

マロンちゃんには何度か会っているので ビビりのれおんもこの位までなら近付けるみたい
DSCF4044.jpg

DSCF40311.jpg

DSCF4084.jpg
ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
超ビビりのれおんが 4ぷ〜以外のわんちゃんと一緒のカートに乗れるなんてがく〜(落胆した顔)

なんか信じられないわ〜顔(笑)
DSCF4094.jpg

DSCF41321.jpg
みかんはマロンままの膝の上
知らないおじさん達も写真撮ってくれましたわーい(嬉しい顔)

DSCF4129.jpg

満開の枝垂れ梅がホント綺麗でしたぁー(長音記号1)顔(メロメロ)
DSCF4059.jpg

DSCF4151.jpg

DSCF4147.jpg

DSCF40901.jpg

結局れおんはず〜っとマロンちゃんとカート移動でした^m^
DSCF4163.jpg

帰りはカフェでティータイム喫茶店
DSCF4186.jpg

DSCF4177.jpg

マロンままがくれるおやつを待ってますわーい(嬉しい顔)
DSCF4171.jpg

みかんがつけていたリボン この日の朝慌てて作りましたあせあせ(飛び散る汗)
スカートとお揃いですわーい(嬉しい顔)
DSCF4211.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

ももとみかんの いつもと違う散歩

数日前までポカポカ陽気晴れだったのに 今日は真冬の寒さあせあせ(飛び散る汗)
3月なのに吹雪いてビックリ雪
三寒四温・・これが今シーズン最後の寒波かな

ポカポカ陽気のある日 ももみかんを連れて散歩
DSCF3091.jpg

ロングリードで走らせました
DSCF3061.jpg

DSCF3079.jpg

DSCF3085.jpg

走った後は 草をムシャムシャふらふら
DSCF3065.jpg
そして いつものように両腕に2ぷ〜抱えて帰ります┐(^〜^;)┌
ここまでは いつもの散歩の様子ですが

でも この日は違いました
目の周りが荒れていたももを連れて病院へ
ももだけ連れて歩くのは久しぶり
DSCF3359.jpg
途中まで車で行って 往復30分位をももはシッカリ歩きました(o^-')b

帰ってから りんみかんを連れて散歩
往復40分位だったけど みかんもちゃんと歩きました顔(笑)
DSCF33641.jpg

DSCF3366.jpg
いつものように走るみかんに りんママ大迷惑あせあせ(飛び散る汗)

DSCF3367.jpg

帰りはいつものように
DSCF33751.jpg

そして 抱っこを要求
DSCF33791.jpg
でも 歩くように促したらまた歩き始めましたわーい(嬉しい顔)

DSCF3381.jpg
ちゃんと歩けるじゃない っていうか帰りも走ってるし^m^

DSCF3389.jpg
つまり 普段のももみかん一緒の散歩では
みかんが抱っこを要求するとももが自分が先に抱っこして貰おうとジャンプを繰り返し 根負けした私が仕方なくももを抱っこ
するとみかんは自分も抱っこして貰えるまで絶対動かない為 結局2ぷ〜抱っこになるのです
ひらめき別々に散歩させたらちゃんと歩くみたい
だけど ゲージが一緒なのでどちらかだけ連れだすのはとっても大変あせあせ(飛び散る汗)
りんは自分のペースで歩かせてあげたいし やっぱりこれからもももみかんのペアで散歩になりそうです┐(^〜^;)┌


先日友達夫婦と なばなの里へイルミネーションを見に出かけましたるんるん
まず その前に宴会ビール顔(イヒヒ)
DSCF3477.jpg

シャワーのように降り注ぐ満開の枝垂れ梅かわいい
DSCF3516.jpg

そしてイルミネーションぴかぴか(新しい)
DSCF3557.jpg
今年のテーマは「ナイアガラの滝」
8000坪のメインスペースに高さ約20m 幅約120mという超巨大スケールのイルミネーションで滝を表現してます
本物の滝のような迫力に大感動揺れるハート

DSCF3554.jpg

オーロラも素晴らしかった顔(笑)
DSCF3549.jpg

DSCF3568.jpg

打ち上げ花火があり最後には虹が顔(メロメロ)
DSCF3581.jpg
最高でしたグッド(上向き矢印)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート


ニックネーム miko at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

今日は雛まつり♪

DSCF2984.jpg
2月17日に活けたお花
ピンポン菊をお雛様にしてみました顔(イヒヒ)
教室でこんな事するの私だけです(^^ゞ

数日後
DSCF3129.jpg
桜がチラホラ咲き始め

そして今日
DSCF3404.jpg
満開です顔(メロメロ)

庭の枝垂れ梅も満開
DSCF3331.jpg

毎年登場する我が家のお雛様
DSCF3409.jpg

私が生まれた時に買って貰ったお雛様なので年代物です(^^ゞ
DSCF3411.jpg
昔の写真を見ると 私を抱っこしている母の後ろにこのお雛様が飾ってあります
白黒の古い写真の中のお雛様が 今ココにあるお雛様だと思うとちょっと感慨深いものがあります揺れるハート


先週12歳になったりんですが 5ぷ〜の中で一番良く歩きます
この日も小一時間のお散歩
DSCF3277.jpg
夕日が綺麗ね〜

ボールや縫いぐるみで遊ぶのも大好き
DSCF2586.jpg

DSCF2582.jpg
りんママ まだまだ元気手(グー)

DSCF2576.jpg

DSCF2873.jpg
りんれおんはこれが大好き
でも いっつもれおんに取られるのよね

DSCF2598.jpg
譲ってあげてるのよね〜^m^

おやつを持ってる時も毎回後ろだけど
1DSCF3321.jpg
^m^

この日も
おばあちゃんちに届け物するのにりんだけ連れて行こうと思ったら
どうしても一緒に行くときかない娘たち
仕方なく3ぷ〜車に乗せたら  りんちゃんどうしてそんな所にあせあせ(飛び散る汗)
DSCF32861.jpg
全員シートの上に乗せたのに・・
ももちゃん あなたママに唸ってないでしょうね(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

この時おばあちゃんちに届けたものは 牡蛎ご飯
この前日におばあちゃんちに行ったら 頂き物の牡蛎とウニを貰ったのるんるん
DSCF3278.jpg

早速牡蛎ご飯炊きましたわーい(嬉しい顔)
クックパッドで色々見て 牡蛎を入れて一緒に炊くのではなく 牡蛎を別に煮てその煮汁でご飯を炊き 炊きあがったご飯に牡蛎を乗せる後乗せにしてみました
DSCF3281.jpg
正解だったみたい顔(笑)
ふっくらして柔らかくってとっても美味しかった
贅沢にウニも乗せて 最高でしたグッド(上向き矢印)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする