2015年04月30日

買い溜め

DSCF3344.jpg
我が家の必需品 トイレシートです
1日15〜20枚使う為 薄いけどリーズナブルな「こまめだワン」を使用
今までワイド100枚 レギュラー200枚だったのが 価格は据え置きだけどワイド90枚 レギュラー180枚に枚数が減る為買い溜めしてました
これでも随分減ったんです(^^ゞ

以前「多頭飼いのトイレ」に我が家のトイレ事情を詳しく載せてますので良かったら見て下さいわーい(嬉しい顔)

みかんは今も相変わらず逆立ちシッコです^m^
DSCF4229.jpg

まだ4月なのにここ数日暑いことふらふら
20150429_153215_253.jpg

人気のトンネルるんるん
DSCF45551.jpg
そろそろモコモコのトンネルは片付けようかな

この日はれおんしおんを連れておばあちゃんちへ
DSCF5453.jpg

れおんはいつものパターン┐(^〜^;)┌
DSCF5452.jpg
抱っこして歩くと冬は温かくていいけど 最近は汗だくですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5459.jpg

おやつ貰ってま〜す
DSCF5460.jpg

おばあちゃんちのお庭からサンチュを貰って来ましたグッド(上向き矢印)
DSCF4809.jpg

何でも包んで食べれるのでとっても重宝ぴかぴか(新しい)
DSCF48131.jpg
無農薬だしねGood

4月28日(火)
先日彦根に行ったメンバーで女子会〜るんるん
乾杯ビールビール
DSCF5372.JPG

ガラス館で買ったネックレスです
みんな着けて来たので揃えて写真撮りましたるんるん
1430369323966.jpg
どれも素敵顔(メロメロ)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

京都の桜&白亜の要塞姫路城

4月8日(水)雨晴れ
京都の桜をまだ見た事のない友達2人とお出かけ

DSCF4986.jpg
そうなんです(^^ゞ
わん達はお留守番

この日 家を出る時は雨でしたバッド(下向き矢印)
でも京都に着く頃には雨はやんでくれたので ラッキー顔(笑)

初めて京都の桜を見るなら 有名処と思って選んだのが
哲学の道
DSCF5027.jpg
でも桜はこんな感じ(^_^;)
今年 京都の桜の開花は一週間近く早かったそうですふらふら

どんよりした曇り空にほとんど散った桜並木ですが そこは京都揺れるハート
それなりに趣があって素敵でしたわーい(嬉しい顔)

DSCF5033.jpg
毎年のように京都の桜を見に来てますが 今年は一段と外人さんが多いような気がします

徒歩で平安神宮へ
途中道に迷いそうになったのですが 外人さんの団体に付いて歩いたら無事着きました顔(イヒヒ)
DSCF5124.jpg
いつの間にか青空が広がってます晴れ

DSCF5116.jpg
日本人だと思って 写真撮ってくださいとお願いしたのですが
中国系の方でした(^^ゞ
この写真の他 3人での写真は全て外人さんが撮ってくれてます
それだけ周りは外国人観光客ばかりあせあせ(飛び散る汗)
でも みんな優しいわるんるん
みなさん 良い旅をして下さいね揺れるハート くらいの事英語で言えば良かった
とっさに出たのは「thank you」だけもうやだ〜(悲しい顔) 

桜も満開グッド(上向き矢印)
DSCF5101.jpg
しだれ桜が ピンクの藤のように見えます顔(メロメロ)
DSCF5056.jpg

DSCF5095.jpg

DSCF5106.jpg

お昼は【半兵衛麩】
DSCF5128.jpg
今まで桜の時 紅葉の時 弟が来た時と3回も予約が取れなかったお店
今回は2か月前に電話手(グー) やっと予約出来ましたるんるん

DSCF5131.jpg
この他に麩の揚げ物や煮物など あと4品付きます
1時間半かけて のんびり食事を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

清水寺
DSCF5169.jpg

ここも満開
DSCF5085.jpg

DSCF5147.jpg

DSCF5146.jpg
着物を着ている人は 外国人の観光客です
聞こえてくるのは中国語ばかり顔(笑)
きっと日本人観光客より多いのじゃないかしら〜


4月12日(日)晴れ
前日夕飯を食べながら急に思い立って パパさんと姫路城に行って来ましたるんるん

DSCF4641.jpg
お散歩の時間までには帰ってくるからねあせあせ(飛び散る汗)
そんな訳でまだ暗いうちに起きて 始発で出発手(グー)

ちょっと贅沢して 大阪からまだ乗った事がない九州新幹線「さくら」に乗りました
DSCF5206.jpg

8時半 姫路駅到着
DSCF5217.jpg

わぁ〜 白くて綺麗顔(メロメロ)
DSCF5371.jpg
まさに白鷺城ですぅ顔(笑)

9時前に整理券ゲット手(グー)
DSCF5223.jpg
城内見学は2.3時間かかると書いてあったけど ちょっと急ぎ足で歩いたので約1時間半で周れました
やはりココも 外国人観光客でいっぱいがく〜(落胆した顔)

DSCF5237.jpg

DSCF52581.jpg

DSCF5271.jpg

しだれ桜はまだまだ綺麗でした
DSCF5272.jpg

DSCF5279.jpg

ゆるキャラ しろまる姫とカメラ
DSCF5315.jpg

好古園
DSCF5337.jpg

日本庭園を眺めながらランチるんるん
DSCF5348.jpg

さくら、豆乳ミックスソフト顔(笑)
DSCF5391.jpg

白亜の要塞姫路城と好古園を堪能して夕方までには家に戻り りんだけですが散歩出来ましたわーい(嬉しい顔) 

とっても充実した1日でした〜手(チョキ)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

お花見三昧♪

3月28日(土)晴れ
この日選ばれたのはりんしおん
DSCF4537.jpg

松阪市 河津桜ロード
DSCF4459.jpg
綺麗〜って言いたいけど ちょっと遅かったみたいあせあせ(飛び散る汗)
農業水路沿いに約300本の河津桜が植えられているのですが 咲いていたのはたった1本だけ
他は全て葉桜でしたふらふら
でも1本でも咲いていてくれて良かったるんるん
DSCF4454.jpg

次に向かったのは 松阪お城公園
ここは3分咲きくらいかなぁ(^_^;)
DSCF4471.jpg

DSCF4481.jpg

満開の桜を求めて 車で約1時間
DSCF4532.jpg

春谷寺のエドヒガン桜
DSCF4525.jpg
樹齢400年の古木です
DSCF45121.jpg

3月31日(火)晴れ
夕方りんと桜の綺麗な公園へ
約1時間の散歩です
DSCF4590.jpg
公園の桜はほぼ満開わーい(嬉しい顔)

DSCF4591.jpg

DSCF4604.jpg

4月2日(木)曇り
りんれおんを連れて 友達と桜並木で有名な旭化成ケミカルズへ
DSCF47551.jpg
桜は見事に満開だけど 天気がイマイチ

DSCF47181.jpg

DSCF46991.jpg

DSCF4703.jpg

帰りは昨年も行った明合古墳の桜
DSCF4769.jpg

DSCF4775.jpg

4月4日(土)晴れ
曇り空だった2日のリベンジ 友達と再度明合古墳へ手(グー)
DSCF4849.jpg
やっぱり青空は最高グッド(上向き矢印)
DSCF4894.jpg
古墳の小山に上って見おろした景色
DSCF4884.jpg
まるでピンクの雲海のようです顔(メロメロ)
DSCF4901.jpg

DSCF4921.jpg

DSCF4959.jpg

DSCF49421.jpg

DSCF4970.jpg

4月9日(木)曇り
エリザベスカラーが取れたばかりのももみかんは近所の公園へ
DSCF5187.jpg

DSCF51851.jpg
友達がももみかんを持ち上げてくれてます

今年も桜を堪能しましたわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

彦根&長浜旅行A

3月15日(日)晴れ

6時半起床 恒例の朝風呂へいい気分(温泉)

お部屋にも琵琶湖を眺めながら入れるお風呂があるんですけど 誰も入りませんでした
DSCF3839.jpg
勿体ないけど やっぱり大浴場が気持ちいいです顔(笑)

部屋のテラスから見た 琵琶湖
DSCF3862.jpg

遠くに見える伊吹山をズームしてみました
DSCF3864.jpg

朝食
DSCF3871.jpg

DSCF3874.jpg

食事の後 中庭に出てみました
昨夜買った お揃いの靴です(私はパープル)
DSCF38871.jpg
ホテルのショップは意外とリーズナブル
今回は2500円の靴をみんなで購入顔(イヒヒ)

青い空・湖・プール  気持ちの良い朝ですグッド(上向き矢印)
DSCF3895.jpg

長浜観光へGo!
大通寺
DSCF39111.jpg

大通寺参道
DSCF3940.jpg

カフェ叶匠壽庵 長浜黒壁店
DSCF3944.jpg

クリームあんみつセット顔(笑)
DSCF3951.jpg

DSCF3955.jpg
実は私 万華鏡が大好き揺れるハート

何を見ているのかと言うと
CIMG1946.jpg
もちろん万華鏡るんるん

IMG_07631.jpg

日本一の万華鏡だそうです
DSCF3969.jpg

他にもフリーマーケットのお店が並び 昭和の匂いがプンプンする手作り感満載の不思議な空間でしたわーい(嬉しい顔)
CIMG1948.jpg

ランチは黒壁カフェレストラン洋屋の黒壁オムライス顔(笑)
DSCF3982.jpg
イカ墨で仕上げた黒い玉子に黒いチキンライスのオムライスです

この後 ガラス館でみんなでお揃いのペンダント購入るんるん
DSCF4653.jpg
みんな少しずつデザインが違います

たった1泊だけど 中身の濃い楽しい旅でしたグッド(上向き矢印)(いつもだけどね顔(イヒヒ)


3月の活け花
DSCF4687.jpg
真っ赤なアマリリスとガーベラ そしてミニトマトが可愛いかわいい

DSCF4993.jpg

みんなトリミングして貰ってサッパリいい気分(温泉)
りん
DSCF4384.jpg

しおん
DSCF4385.jpg

れおん
DSCF4393.jpg

みかん
DSCF4545.jpg

ももは身体だけトリミングして貰いましたはさみ
DSCF4438.jpg

ニックネーム miko at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする