2015年05月25日

お気に入りの場所とワクチン接種

5ぷ〜達には それぞれお気に入りの場所があるようですわーい(嬉しい顔)
昨夜の様子
りん
DSCF6403.jpg

もも
DSCF6373.jpg

みかん
DSCF6376.jpg

れおん
DSCF6438.jpg

しおん
DSCF63341.jpg

今日は
りん
DSCF6471.jpg
やっぱりベッドの上

もも
DSCF6426.jpg
やっぱりチェアの上

みかん
DSCF6413.jpg
やっぱりドッグステップの上

れおん
DSCF6448.jpg
やっぱり私の背中

しおん
DSCF6420.jpg
やっぱりトンネルの中

りんはベッドが大好き揺れるハート
他のこが使っていると 傍で空くのをジッと待ってます^m^
DSCF6418.jpg


5月8日(金)
ワクチン接種
いつもは5ぷ〜まとめて連れて行って駐車場で待機
看護師さんが1ぷ〜ずつ連れて行ってくれてお会計も車に乗ったままですが 今回は先生に相談したい事があったので 3回に分けて連れて行きました
1つはももの右目の腫れのこと
DSCF6407.jpg
今は腫れもひいて痒みもほとんど無く薬も使っていないのですが 掻くとまた腫れるので留守番の時と寝る時はまだエリゼべスカラーを着けてます
抜けた毛も少しずつ生えてきてるけど アレルギーのようなので長期戦です手(グー)
トリミングは体だけお願いしているので 顔は私がカットはさみ

もう1つはれおんの体重減少のこと
2年前から420gも減ってますあせあせ(飛び散る汗)

     H25.4→H26.4→今回  (2年前と比べて)
りん  4.58kg→4.18kg→4.23kg (−0.35)
もも  3.46kg→3.33kg→3.52kg (+0.06)
みかん 3.26kg→3.35kg→3.56kg (+0.3)
れおん 3.84kg→3.65kg→3.42kg (−0.42)
しおん 5.04kg→5.18kg→5.20kg (+0.16)

りんも結構減っているけど 元々ポッチャリ体型なので痩せてる感は無いのですが れおんはガリガリなので心配
今回血液検査をして貰いましたが 結果は異状なしわーい(嬉しい顔)
れおんだけシニアのフードを成犬用に戻して量も増やしました

みかんは3年前は3.1kgだったので3年前と比べて460g増がく〜(落胆した顔)
毎年着実に増えてきています(^_^;)
でも痩せてるより安心
身体は一番小さいのでコロコロしてます^m^
DSCF6434.jpg
ナントみかんしおんはブログ始めた7年前(2歳の時)から1kgも増えてるんですー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
でも健康であればガリガリよりポッチャリの方が好きなので全然OKわーい(嬉しい顔)
れおんもなんとかもう少し太らせたいわ手(グー)

今回の支払は 合計47380円
診察料(5ぷ〜で) 1000円
れおんの血液検査 5000円
ワクチン 35000円 @7000×5
多頭割引 −5000円 @−1000×5
フィラリア血液検査 0円
レボリューション 7500円 @1500×5
多頭飼いに優しい病院で ホント助かってますわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

GWのあれこれB 藤を見にかざはやの里へ

5月5日(火)
この日は息子のマンション掃除バッド(下向き矢印)
本来これがメインだったけど 掃除だけじゃつまらないので3日と4日はアレコレ楽しみましたグッド(上向き矢印)

お昼はマンションすぐ傍の ラーメン蔭山
業界最高権威ラーメン大賞≪鶏白湯部門≫第1位exclamation って書いてあった
何だか凄いがく〜(落胆した顔)

パパさんと私が食べたのは 鶏白湯塩そば(プチご飯付き)
DSCF6065.jpg
文句なしに美味しかったですわーい(嬉しい顔)
プチご飯は最後にスープに混ぜてリゾット風にるんるん

3番目兄ちゃんは トマト麺(プチご飯付き)
DSCF6064.jpg
兄ちゃん 粉チーズのおかわりを貰ってました(^_^;)
少し貰って食べたけど 濃厚な鶏白湯にトマトスープの酸味が程良く効いてて美味しかったですGood
リゾットもまずい訳がない顔(イヒヒ)

帰りの新幹線
この日が結婚記念日なので一応( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
DSCF6067.jpg
乾杯の写真を撮るのが癖になってます(^^ゞ

DSCF6066.jpg
写真の特急ときわに乗って 3日ネモフィラの丘に行きましたわーい(嬉しい顔)


5月6日(水)
わん達を連れて毎年行ってる「かざはやの里」へ藤を見に行きました
選ばれたのは
DSCF6212.jpg
りん しおん れおん 

DSCF6146.jpg
しおんのムッチリお尻 いいわ〜顔(笑)

パパさん迷わず近道健脚コースへあせあせ(飛び散る汗)
DSCF6081.jpg

来月はアジサイです揺れるハート
DSCF6084.jpg

綺麗ー(長音記号1)顔(メロメロ)
DSCF6094.jpg

パパさん 私の要望に応えてれおんしおんを持ち上げてます手(グー)
DSCF6099.jpg
もっと高くー 顔(イヒヒ)

DSCF61091.jpg

DSCF6127.jpg

DSCF6141.jpg

帰りにタコ焼き食べて帰りましたるんるん
DSCF6202.jpg


帰ってから 我が家の男子しおんれおんは記念撮影カメラ
DSCF6234.jpg

DSCF6239.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート



ニックネーム miko at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

GWのあれこれA 鎌倉&横浜&はとバス

5月4日(月)晴れ
DSCF5828.jpg
9:40 東京ベイコート倶楽部出発

最初に向かったのは 32年ぶりの鎌倉
DSCF5841.jpg

この列は 江ノ電に乗る為の行列ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
DSCF5842.jpg
江ノ電って 民家すれすれに走るのね〜
初江ノ電にちょっと感動揺れるハート
「おれは男だ」の舞台はこの辺り?・・同世代のパパさんと会話が弾みました^m^

11:50 鎌倉の大仏さん 久しぶり〜わーい(嬉しい顔)
DSCF5861.jpg

鶴岡八幡宮に続く商店街
DSCF5866.jpg
激混みあせあせ(飛び散る汗)

13:10 鶴岡八幡宮
DSCF5896.jpg

藤・つつじ・牡丹が見頃でした顔(メロメロ)
DSCF5887.jpg
DSCF5901.jpg
DSCF58811.jpg

横浜へ移動バス
ここはブログのお友達 みゆきままさんが先日ブログに載せていた場所
DSCF5909.jpg
ぷーちゃんとぴーちゃん ここで写真撮っていたね〜揺れるハート
記念に同じ場所でカメラ 顔(イヒヒ)
パンケーキのお店にも入ってみたかったけど 長蛇の列で諦めましたあせあせ(飛び散る汗)

中華街 ここも凄い人がく〜(落胆した顔)
DSCF5925.jpg

お昼の時間を外したけど どこも行列が出来てます
並ぶ根性がない私とパパさん 空いているお店を探してやっと昼食
15:10 乾杯〜
DSCF5916.jpg

DSCF5912.jpg
小籠包専門店なのでチャーハンや炒め物の他に小籠包数種類注文

初めて食べた焼き小籠包 美味しかった顔(笑)
DSCF5923.jpg

DSCF5929.jpg

16:30 山下公園
DSCF5936.jpg
綺麗〜顔(メロメロ)

この後急いで東京に戻りダッシュ(走り出すさま)
DSCF5942.jpg

18:30 はとバス乗車るんるん
DSCF5950.jpg
2階建てオープンバス「O’sola mio」で東京の夜景を楽しみました

屋根がないから 東京タワーも迫力満点
DSCF5972.jpg

高速を走ってお台場へ
爽快な風を浴びて ジェットコースターに乗った気分

お台場の大観覧車に乗車 夜景が綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)
観覧車から見た東京タワー
DSCF6005.jpg

8時過ぎたら色が変わりました
DSCF6013.jpg

東京タワーは5月3日から5月6日の4夜 8時から「レインボーダイヤモンドヴェール」ライトアップを行っていて 丁度観覧車乗車中に両方見る事が出来ましたグッド(上向き矢印)
 ↓ 画像を頂きました
323500_615.jpg

前夜泊まった 東京ベイコート倶楽部も間近に見えました
DSCF6015.jpg

帰りは歌舞伎座の前を通り
DSCF6039.jpg

21:20 東京駅丸の内南口到着
観覧車が混んでいたので20分遅れの到着で大慌てあせあせ(飛び散る汗)
何故かと言うと

「果実園」のラストオーダーが9時半だからふらふら
果実園は東京駅北口なので走りましたー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

夕方見た時は並んでいたけど 流石に9時半ギリギリだったのですんなり入れましたGood

で 食べたのが
あまおうパフェ顔(笑) 1080円
DSCF6041.jpg

DSCF6043.jpg

フルーツたっぷりクレープ顔(メロメロ) 880円
DSCF6046.jpg

ちょっとお高いけど どちらもとっても美味しくて大満足るんるん

次回はお隣さんが食べていたケーキ あまおうズコット1080円を食べたいわ〜わーい(嬉しい顔)
img_1_m.jpg


GWのあれこれBにつづく猫(足)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

GWのあれこれ@ ネモフィラの丘と結婚記念日

今年のGWはパパさんと2泊で東京へ
DSCF4402.jpg
わん達は 2泊3日でペットホテルにお泊り

DSCF4545.jpg
いつもトリミングして貰っているサロンなので安心して預けられますわーい(嬉しい顔)

5月3日(月)晴れ
この日の目的は ひたち海浜公園のネモフィラの丘るんるん
東京から特急ときわで約1時間半
DSCF5571.jpg

旅行会社の写真を見ていつか行ってみたい揺れるハートと思っていたんでするんるん
DSCF5578.jpg
期待以上の絶景に感動顔(メロメロ)
DSCF5626.jpg

DSCF5631.jpg

DSCF5614.jpg

DSCF5599.jpg
青い空と青い海と青い丘がひとつになって 本当に美しい景色です顔(メロメロ)
DSCF55861.jpg

限定の青いソフトクリームを食べたかったけど 超長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)
諦めて空いてる列に並びました(^_^;)
DSCF56491.jpg
プレミアムソフトるんるん 500円もしたけどすっごく美味しかった顔(笑)

この日のお宿 あのヨン様が泊まった「東京ベイコート倶楽部」顔(メロメロ)
DSCF5675.jpg
一度は泊まってみたいと思ったけど
DSCF5694.jpg
なんだかとっても落ち着かない(^^ゞ

リビング
DSCF5717.jpg
折角なので 暖炉もつけてみました
スイッチONで 本物そっくりな炎が・・

ベッドルーム
20111102bays.jpg

バスルーム
DSCF5687.jpg

DSCF5688.jpg

ちなみに 翌日泊まったホテルのバスルーム^m^
DSCF6060.jpg
お部屋全体でも ベイコートのバスルームより狭かった
だけど なんだか落ち着いた〜(笑)

食事はホテルのイタリアンレストランで2番目兄ちゃん&Pちゃんと
DSCF5727.jpg
3番目兄ちゃんは遅れて参加 1番目兄ちゃんは友達と遊びに行ってて欠席でした

DSCF5732.jpg
この他色々頂いて

最後のデザート
DSCF5748.jpg
2日早いけど 結婚記念日のお祝いプレートです揺れるハート
DSCF5750.jpg
DSCF5751.jpg

お部屋に戻って記念撮影カメラ
DSCF5759.jpg
こんな部屋今日を逃したら泊まれない と言って3番目兄ちゃんは一緒に泊まって行きました^m^

部屋からの夜景が綺麗に撮れなかったので HPから拝借
supersuite_02.jpg

非現実的な空間で 非現実的に入浴顔(イヒヒ)
m_tbc73-025cd.jpg


GWのあれこれAにつづく猫(足)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート 
ニックネーム miko at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする