2015年07月26日

早朝散歩開始

今までも暑かったけど まだ夕方の散歩が出来ていました
でも昨日からの猛暑晴れで早朝散歩開始手(グー)

まだ6時前ですが もう暑いあせあせ(飛び散る汗)
DSCF7846.jpg
みかんももと私

DSCF7847.jpg

DSCF7852.jpg
おいで〜わーい(嬉しい顔)
DSCF7855.jpg

先週の事
ランチの帰りに友達呼んで 頂いた和菓子を一緒に食べましたわーい(嬉しい顔)
DSCF7760.jpg

涼しげ〜
DSCF7763.jpg

みかんが膝上狙ってます^m^
DSCF7767.jpg

まだ和菓子が残っているので 翌日も友達呼びました
DSCF7791.jpg

千疋屋のパフェも美味しかった顔(笑)
DSCF78031.jpg


ももみかんを連れておばあちゃんちへ
DSCF7511.jpg

DSCF7503.jpg

DSCF7504.jpg

DSCF7514.jpg

DSCF7784.jpg

きゅうりとツルムラサキとパプリカと大葉顔(笑)
DSCF7824.jpg

ジャガイモも貰って来ましたるんるん
DSCF7825.jpg

DSCF7826.jpg

ジャガイモの甘辛炒めと和菓子を持って りんとおばあちゃんちへ
DSCF7813.jpg
りんはおばあちゃんちが近付くと凄い勢いで私を引っ張ります┐(^〜^;)┌

みんな綺麗になったので久々に集合写真撮りましたカメラ
ももは5カ月ぶりにお顔もトリミングはさみ
みんな集合exclamation
DSCF7718.jpg

整列〜exclamation
DSCF7712.jpg

ジッとしていてね
DSCF77101.jpg

DSCF7707.jpg

グルッと一回り みんなジッとしていてくれたので撮影会はすぐに終了
DSCF7701.jpg
たいへん良く出来ましたかわいい
おやつ貰ってわん達も満足わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

りんの浴衣

先日 こんな可愛いの頂きましたプレゼント
DSCF7433.jpg

何かな何かな〜るんるん
DSCF7435.jpg

きゃ〜顔(笑)
DSCF7436.jpg
か、可愛い顔(メロメロ) 綺麗な和菓子の詰め合わせるんるん
ずっと飾っておきたいわ〜揺れるハート
すぐ食べちゃうのは勿体ないので とりあえず冷凍庫へ

そして ある事が閃きましたひらめき
この綺麗な風呂敷で りんの浴衣を新調しようグッド(上向き矢印)
思い立ったが吉日手(グー)
すぐに手芸屋さんへGOダッシュ(走り出すさま)

400円で生地を購入
DSCF7548.jpg
こんなイメージですわーい(嬉しい顔)

2年前に初めて縫った浴衣
無題.png
この時は型紙が無いので 持っている洋服からサイズを測って手探りで作ったけど 今回はこの時の浴衣があるのであっという間に完成るんるん
面倒な襟も袖も無いので とっても楽チンGood
この時のみかんの帯はスカーフ りんももの帯はやっぱり風呂敷顔(イヒヒ)
どれも出番が無く 箪笥に眠っていたものでした

れおんの羽織も
DSCF0246.jpg

眠っていた風呂敷です
DSCF7110-11706.jpg
風呂敷がこんな風に役に立つとは思いませんでしたぴかぴか(新しい)

帯とお揃いで髪飾りも作ったけど大き過ぎたので帯に着けてみましたわーい(嬉しい顔)
DSCF7560.jpg
可愛い〜揺れるハート 自己満足顔(イヒヒ)

今回も襟の代わりにバイアステープをアクセントに使ってます
DSCF7588.jpg

DSCF75721.jpg

DSCF7581.jpg
りんちゃん 素敵Good 可愛い顔(笑)
DSCF75821.jpg

DSCF7326.jpg
いい風呂敷見つけたら作ってあげるね顔(イヒヒ)


7月5日(日)
パパさんと7年ぶりにボーリンググッド(上向き矢印)
2人だけでボーリングしたのは 30年ぶりくらい
久々で 楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
翌日は筋肉痛ふらふら 2ゲームでやめといて正解(^_^;)

帰りに今年初のかき氷顔(笑)
DSCF7210.jpg
いちごミルクと黒蜜きな粉 最高揺れるハート
DSCF7212.jpg

7月13日(月)
DSCF7591.jpg
今年も行って来ました 郷ひろみコンサート顔(笑)
応援グッズのボンボン買って 今年もかなり盛り上がりましたよ顔(イヒヒ)
オープニングから総立ちで約1時間るんるん
ひろみが水分補給したら 私達も水分補給(^▽^;)
エクササイズ・・みたいなもんだから 水分補給しないと大変あせあせ(飛び散る汗)(笑)
バラードになって やっと座って深呼吸
そして また最後の30分は総立ちグッド(上向き矢印)
その場で動いているだけなのに息切れして1曲もまともに歌えない(^^ゞ 
今年還暦のひろみ 改めて凄いー(長音記号1)exclamation×2顔(メロメロ)って思います
今年も ひろみも私達も元気に楽しい時間を過ごす事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

急遽9月のコンサートも行くことにしたのですが チケットぴあに行ったら3階席の後ろしか残っていませんでしたバッド(下向き矢印)
以前2階席から見た事があるけど 観客みんなが揃った動きをしていてそれは見事な光景でした
9月のコンサートでは前列では味わえないような事も一緒に楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔) 双眼鏡持っていかなきゃあせあせ(飛び散る汗)


台風接近で玄関に避難した花達かわいい
DSCF7554.jpg
以前はもっと沢山の寄せ植えを作っていたけど年々数が減ってきてます

お花の先生に頂いた薔薇 2回目の開花です顔(メロメロ)
DSCF7557.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート 
ニックネーム miko at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

体重増加

体重が減ってガリガリだったれおんですが(5月3.4kg)
獣医さんの指示でフードをシニア用から成犬用に戻し おやつも増やしたら1ヵ月半で3.7kgまで増えましたわーい(嬉しい顔)
体重はみかんを逆転しましたが
DSCF6478.jpg

力関係は逆転ならず(^_^;)
DSCF6479.jpg
一番デブっちょのしおんが最下位なので 体重は力関係に比例しない事は証明済みですが・・顔(イヒヒ)

みかんの勝ち誇った顔
DSCF6484.jpg

DSCF6754.jpg

DSCF6755.jpg

ママからも奪ってます┐(^〜^;)┌
DSCF6777.jpg

DSCF6779.jpg
ももが奪いに来たらあっさり取られるだろうけどね^m^
ももは新しいオモチャは誰よりも先にゲットするけど 古いオモチャには興味無いみたい

ももの存在感はピカイチぴかぴか(新しい)
DSCF6721.jpg
boysが小さく見えます^m^


れおんの体重が増えて安心しましたが 何故かおデブのしおんの体重も増えましたあせあせ(飛び散る汗)  現在5.3kg ふらふら
何かを探しているしおん
DSCF6747.jpg

DSCF6746.jpg

DSCF6729.jpg

しおんお気に入りのオモチャ
DSCF6764.jpg
もうボロボロ

DSCF6763.jpg

だけど
DSCF6740.jpg

いつの間にかれおんに取られてます┐(^〜^;)┌
DSCF6743.jpg

でも 結局みかんがゲット^m^
DSCF6930.jpg
我が家の力関係はハッキリしてます^m^

益々おデブになったしおんを走らせようと 久々にりんとペアで連れだしました
DSCF6901.jpg

DSCF6903.jpg

DSCF6902.jpg

DSCF6906.jpg

DSCF6909.jpg
12歳のりんにはちょっとハードだったかしら?(^_^;)


おばあちゃんちの庭の野菜
サンチュ
DSCF6811.jpg

ツルムラサキ
DSCF6813.jpg

どちらも生で美味しく食べられるけど
DSCF6882.jpg

今回は炒めてみました
DSCF6884.jpg
たくさん食べるには火を通すのがgoodGood


にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 13:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

れおんのその後

今日から7月 今年も半分終わっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

先日活けたお花 夏晴れを感じますわーい(嬉しい顔)
DSCF7101.jpg
オレンジ色のヘリコニアが艶やかるんるん


れおんが腰痛になってから半月が過ぎました
3日後位から すっかり元気になって毎日飛び跳ねてます

4.5日は安静にと抱っこしてる時間を長くしたり気にかけていたのですが
元気になると安静にさせるのは難しい・・というか無理ふらふら

れおんの運動量は我が家で断トツグッド(上向き矢印) 
外じゃビビって歩けないのにね(^_^;)

いつもの運動会ダッシュ(走り出すさま)
最初はりんもものじゃれ合いでした
DSCF6961.jpg
ももりんにアッカンベーしてます^m^
DSCF69611.jpg

ここにれおんみかんも参戦
DSCF6964.jpg

そしてれおんみかんもも
DSCF6963.jpg

ももみかんが組んじゃうと れおんはどう見ても不利
DSCF6962.jpg

DSCF6969.jpg

いつの間にか みかんれおんと一緒にももを攻撃
DSCF6981.jpg
みかんれおんに寝返るのはいつものパターンです
一見ももがやられているように見えるけど ももが本気で怒ったらみんな一気に逃げていきます(^▽^;)

しおんはいつものように離れた所で傍観┐(^〜^;)┌
DSCF6982.jpg

6月27日(土)
この日もみかんは途中でももを裏切りれおんの味方に
DSCF7108.jpg

この後 ももれおんは場所を移動し1対1で対決
DSCF7131.jpg

DSCF7130.jpg

DSCF7135.jpg

再びももがベッドに戻った所を みかんれおんで攻撃
DSCF7111.jpg

心配そうに見ているりんと やっぱり傍観者のしおん^m^
DSCF7116.jpg

DSCF7119.jpg
この後りんの心配が的中
ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSCF71421.jpg
れおんがベッドから落ちる瞬間ですふらふら
DSCF7143.jpg

DSCF7125.jpg

れおん この時またやっちゃったんですふらふら
ベッドで足を滑らせて背中から落下 この後丸一日ほとんど動けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
月曜日もまだジャンプが出来ない状態でしたが 昨日から復活グッド(上向き矢印)
復活は嬉しいけど ジャンプや激しく動くたびヒヤヒヤですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6941.jpg

れおん安静中は りんが遊んでって来ても遊んであげられない
何故なられおんも引っ張りっこが大好きだから
仕方なく紐をブンブン振り回してひとりで遊ぶりん
DSCF6931.jpg


先日USJのお土産を頂きましたるんるん
昨年USJに行った時
気にはなっていたけど 長蛇の列だったので諦めた「百味ビーンズ」ぴかぴか(新しい)
友達のお家に持っていって食べてみました
DSCF7043.jpg

DSCF7042.jpg
それはバナナ味Good

DSCF7041.jpg
それは土味顔(イヒヒ)

私は腐った卵味でした顔(なに〜)

ちなみに これだけ種類があります顔(笑)
DSCF7055.jpg
美味しいのもたくさんあるけど 勇気がなくて食べられないのもたくさんあります(^_^;)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】と【トイプードル】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする