2015年08月29日

三番目兄ちゃん

先日三番目兄ちゃんが留守番の為に帰って来てくれました
わん達 嬉しくって大興奮あせあせ(飛び散る汗)
DSCF8020.jpg

兄ちゃんもわん達に囲まれて嬉しそうわーい(嬉しい顔)
DSCF84591.jpg

誰も食べない百味ビーンズの「ゲロ味」兄ちゃんに食べて貰いました顔(イヒヒ)
DSCF8467.jpg
飲み込めなかったみたい(^▽^;)

帰る日 ギリギリまでピアノ弾いてた兄ちゃん
DSCF84991.jpg
せっかく息を吹き返したピアノだけど・・ 
また暫くオブジェと化しますもうやだ〜(悲しい顔)

わん達 きっと「帰らないで〜」って言ってるわね
DSCF8512.jpg
抱っこの順番待ち やっぱりももみかんの勢いが凄いあせあせ(飛び散る汗)

珍しくしおんがかなり積極的
DSCF8515.jpg
頑張ったお陰でれおんより先に抱っこして貰いました

しおんに顔をベロベロ舐められてます
DSCF8516.jpg

最後はりんちゃん
DSCF8521.jpg

今回久々に三番目兄ちゃんのピアノ演奏を動画に撮ってみました
私のリクエストで「そして、今わたしは・・」です
全くピアノ触って無い生活送っているけど 指は覚えているのね〜
3年前の動画では 途中で終了して消化不良と言われたので今回は最後まで演奏・・のはずでしたが あと少しって所で誤魔化し効かないミスあせあせ(飛び散る汗)(途中結構誤魔化してるらしい)
最後は私のため息と兄ちゃんの「惜しいー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)」の声で終了┐(^〜^;)┌
音量気をつけて下さいね



この日も百味ビーンズ登場
DSCF8533.jpg

お仕事の後 税理士さんに・・・^m^
DSCF8535.jpg
あ〜 それミミズ味ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)  顔(イヒヒ)
他にも 土味、腐った卵味、耳あか味など私がチョイスして色々食べて貰いました(^^ゞ

おばあちゃんちでおやつを待っているりん
DSCF8530.jpg
尻尾をブンブン振ってます揺れるハート

DSCF8531.jpg
さすがりんちゃん お行儀いいわ〜Good

この方も お行儀よくお座りしておやつ待ってますわーい(嬉しい顔)
DSCF8540.jpg
お友達の家のコウちゃん猫(笑)

コウちゃんを ちょっとくまモン風にしてみました顔(ペロッ)
DSCF2650.jpg
なんとも愛くるしい後ろ姿顔(メロメロ)

こっちが本物くまモン  そっくりー(長音記号1)顔(笑)
CIMG7941.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 09:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

諏訪湖祭湖上花火大会

8月15日から1泊でパパさんと諏訪湖の花火ツアーに参加して来ました
6年前 諏訪湖畔のホテルに泊まった時に部屋から15分間800発の花火を見たのですが 毎年お盆に開催される4万発(日本一の打ち上げ数)の花火をいつか見に行きたいと思っていましたわーい(嬉しい顔)
今回は3番目兄ちゃんが留守番に帰って来てくれたので わん達はお家でお留守番


8月15日(土)

11:00 名古屋出発(特急しなの)
DSCF8044.jpg
楽しい駅弁タイム顔(イヒヒ)

13:04 松本着
DSCF8051.jpg

ここからバスでホテルを経由して会場に向かいます
諏訪湖
DSCF8054.jpg

15:10 会場着
湖畔のイス桟敷席まで約30分の徒歩移動
DSCF8059.jpg
延々と続く屋台は600店舗
それにしても凄い人がく〜(落胆した顔) 人口5万人の諏訪市に50万人が集まるそうです
先に見える白いホテルは6年前に泊まった「紅や」
紅やの屋上席は ひとり1万円以上しますあせあせ(飛び散る汗)

5時まで桟敷席には入れない為 屋台めぐり
珍しい蕎麦ソフトと信州りんごサイダー
page1.jpg

桟敷イス席は なんと浮き桟橋がく〜(落胆した顔)
船に乗っているような揺れにビックリあせあせ(飛び散る汗) でも慣れたら全然平気でしたわーい(嬉しい顔)
DSCF8068.jpg

DSCF8070.jpg
沈む夕日を見ながらお弁当〜顔(笑)
きれい〜顔(メロメロ)
DSCF8076.jpg
 
19:00 花火大会スタート花火
DSCF8083.jpg

DSCF8086.jpg

DSCF8106.jpg

DSCF8117.jpg

DSCF8171.jpg

DSCF8176.jpg

2時間で4万発exclamation ほとんど休み無しに打ち上げられて圧巻でした
水上スターマインや全長2kmのナイヤガラも圧倒的なスケールです
諏訪湖は四方を山に囲まれている為 打ち上げられた花火の音は山に反響しドドーンと体の芯まで響きます
熊野の花火も凄かったけど 今回の花火大会が今まで観た中で1番かも顔(メロメロ)
ただ火の粉が降ってくる程近くて 写真に全体が納まらなかったのがちょっと残念
次は紅やホテルの屋上から観てみたいです〜
そしたらこんな風に撮れるのかも
hanabi-navi.jpg
(案内のページから頂きました)

22:30 スワン号に乗って移動
DSCF8208.jpg

ホテルに着いたのは深夜1時でした

8月16日(日)
早起きして朝食を済ませ集合時間までに松本城へ行って来ました
7:30 松本城着
DSCF8218.jpg

page2.jpg

10:00 ホテル出発
page3.jpg

昼食を済ませた後 富士見パノラマリゾートへ
ゴンドラに乗って約10分 天空の花園到着
page4.jpg
富士見特産の甘酸っぱい健康野菜ルバーブで作ったソフトクリーム 
美味しかったわーい(嬉しい顔)
でもここは気温16℃ 出来たら暑い下界で食べたかった(^_^;)

page5.jpg 
イベント会場でパパさん輪投げ挑戦 ジュースゲットるんるん
私は無料のかき氷やポップコーン食べながら見学顔(イヒヒ)
page5.jpg
じゃがいも重さ当てコーナーではパパさんじゃがいもゲットGood
私は100g少なくて撃沈バッド(下向き矢印)(^^ゞ

19:30 自宅到着
熱烈すぎる歓迎で まともな写真が1枚もありません(^▽^;)
DSCF8431.jpg

お土産
page.jpg
とっても充実した2日間でしたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 06:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

蓮を見に行きました

先日友達を駅まで送ってあげたら こんな写真をLINEに送ってくれました顔(笑)
1438245625831.jpg
運転中の私を ジッと見つめるれおんしおん
もぅ揺れるハート可愛いったらありゃしないー(長音記号1)るんるん顔(メロメロ)
この写真はお宝フォルダぴかぴか(新しい)へ入れましたよ〜揺れるハート

7月19日(日)
ちょっと前の事だけど
りんれおんしおんを連れて蓮を見に行きましたわーい(嬉しい顔)
DSCF7609.jpg
しおんは何処?

わかるかな?
DSCF76441.jpg

DSCF764411.jpg

DSCF7611.jpg

DSCF7647.jpg

DSCF7625.jpg

DSCF7225.jpg

建物の中から見るとこんな感じ
DSCF7233.jpg

DSCF7655.jpg
カートなので分かり難いけど みんな浴衣着てますわーい(嬉しい顔)

DSCF7636.jpg

DSCF76701.jpg


8月6日(木)
友達とランチ
DSCF7948.jpg

その後 毎月通っているティーコージーCaféへ
今月は「アンティークshopとデスバイチョコレートのCaféタイム」るんるん
サンドイッチメニューはお休みです

今年のアンティークshopは北欧が一杯でした顔(メロメロ)
DSCF7954.jpg

マンゴージュース
DSCF7953.jpg

くろすぐりとラム酒の紅茶
DSCF7957.jpg

デスバイチョコレートのケーキ
DSCF7960.jpg

DSCF7959.jpg

今回買ったのは
DSCF7977.jpg
フィンランド航空機内でしか購入できない ミーのポーチかわいい

そういえば
4月のティーコージーは「マリメッコCafé」でした
DSCF5515.jpg

DSCF5498.jpg

オーナーのユミさんもミーに変身顔(笑)
DSCF5497.jpg

お箸もマリメッコ
DSCF5501.jpg

食器もマリメッコ
DSCF5503.jpg

DSCF5509.jpg

ケーキもマリメッコグッド(上向き矢印)
DSCF5514.jpg


ランチしてユミさんのお店でCaféして その後我が家でも顔(イヒヒ)
DSCF7962.jpg
珍しくももより先にれおんが一番乗り

友達が座る前にイスの上でスタンバイしていたのよね
14392027308901.jpg

もちろんもも
DSCF7976.jpg

りん
DSCF7974.jpg
写真ないけどみかんしおんも抱っこして貰ってます

例の百味ビーンズ顔(イヒヒ)
DSCF7971.jpg

せっけん味食べてみました顔(なに〜)
DSCF7973.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

マイボーム腺炎

今はすっかり良くなったももですが
DSCF7863.jpg
エリザベスカラーを完全に外すまで約3カ月かかりました 長かった〜顔(え〜ん)
でも その間もいつも通りの強いももだったのでそこは安心でしたわーい(嬉しい顔)

3月2日 目の下が少し赤かったので病院へ

3月21日 塗り薬をつけてもなかなか良くならず 再び病院へ
痒みが出て来たようなので りんが着けていたエリザベスカラーを着けてみたけどブカブカで無理
掻かないようにストッキングを利用して 色々試行錯誤
DSCF4333.jpg

結局数日後 掻き毟ったようでこんな事にあせあせ(飛び散る汗)
右目
DSCF5450.jpg

左目
DSCF5451.jpg

3月25日 慌てて病院へ マイボーム腺炎と診断される
マイボーム腺炎とは瞼の周りののマイボーム腺に細菌が感染して急性炎症が起きる病気で特にアレルギー体質の犬がかかりやすいそうです
飲み薬を出して貰う(5日間だけ服用)
DSCF4637.jpg
この日から猫ちゃん用のエリザベスカラー着用
このカラー コンパクトで動きやすいのですが頑張ると長い足が目に届いちゃうので 色々考えて透明のガムテープを利用ひらめき
このアイディア 先生に誉められました顔(イヒヒ)

3月31日 病院へ 目薬を出して貰う
DSCF7904.jpg
「ステロップ」はわんちゃんの眼科領域の抗炎症剤として2010年に発売された 日本で初めてのステロイド性抗炎症点眼剤だそうです
点眼は数日間だけ集中して使用
 
4月8日頃から痒みが落ち着いてきたので エリザベスカラーは着けたり外したり
5月19日 エリザベスカラーは留守番の時と寝る時だけになりました
DSCF6366.jpg
目の周りの毛が抜けちゃったけど 肌の色と毛の色が似てるのでそれ程目立たなくて良かった

6月12日 やっとこの日からエリザベスカラー無しの生活へ
DSCF6924.jpg
顔は私がカットはさみしていたので いつもとちょっと雰囲気が違います

そして先月 5カ月ぶりに全身トリミングして貰いましたるんるん
DSCF7293.jpg
マイボーム腺炎は酷くなると手術になるそうでかなり心配しましたが 治ってくれてホント良かったですわーい(嬉しい顔)

トリミングの時着けて貰ったリボンリボン 今回は白で統一
りん
DSCF7251.jpg

もも
DSCF7454.jpg

みかん
DSCF7350.jpg


しおんの大好きなトンネルがボロボロ
DSCF6447.jpg

なので新しく購入
DSCF7446.jpg
ピンクしかなかったの

まずはももみかんが占領
DSCF7468.jpg

ジッと待つしおん
DSCF7475.jpg

DSCF7478.jpg
交代してって言っておいでよ

近くまで行くけど何も言えず・・
DSCF7460.jpg

DSCF7481.jpg
そもそも ももは普段あまりトンネルに入りません
新しいものは最初にチェックしたいだけのようです(^_^;)

翌日の朝
れおんしおんに代わって!と威嚇ポーズ
DSCF7490.jpg

いつもならすぐに出てくるしおんですが
DSCF7491.jpg

中に居たのはももでした
DSCF7492.jpg

DSCF7489.jpg
^m^


一昨日からまた異常な暑さ晴れあせあせ(飛び散る汗)
昨日と今日は 再び早朝散歩
DSCF7839.jpg
気持ちいいー(長音記号1)顔(笑)
DSCF7836.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする