2015年09月29日

シルバーウィーク@

今年のシルバーウィークはお天気に恵まれましたね手(チョキ)

9月20日(日)晴れ
わん達はお留守番で パパさんとお出かけ
行先は 犬山城
今年に入って3月彦根城 4月姫路城 8月松本城 9月犬山城
国宝4城制覇ですわーい(嬉しい顔)
page2.jpg

犬山城下町
page4.jpg

ランチは「お豆腐カフェ浦島」さんへ
玉手箱ランチを頂きましたるんるん
DSCF9023.jpg

page5.jpg

犬山城が見えて来ましたわーい(嬉しい顔)
DSCF9034.jpg

犬山城は織田信長の叔父である織田信康が天文6年(1537)に木之下城を移して築城されたと伝えられています
天守は昭和10年に国宝に指定されました
現存する天守閣の中では最も古いそうです
page61.jpg

名古屋港水族館へ移動
名古屋海洋博物館と南極観測船ふじ
page7.jpg
17時からのナイトアクアリウム入場

シャチのりんちゃん 体長3m50cmexclamation
page8.jpg

シロイルカ(ベルーガ)ファミリー
餌は掃除機のように吸いこんで食べますがく〜(落胆した顔)
みんな上手にバブルリングを作っていました顔(メロメロ)
page9.jpg

マイワシ3万匹のトルネード魚
page10.jpg

イルカのナイトパフォーマンスぴかぴか(新しい)
DSCF9297.jpg
夜空へジャンプするイルカたちが ナイター照明を浴びてキラキラと輝いていました顔(笑)

夕飯
page11.jpg

犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)
DSCF8760.jpg
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

シルバーウィークAへつづく猫(足)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 23:42| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

ねこランチ

ねこ好きの友達呼んで 家でねこランチしましたわーい(嬉しい顔)

毎年鮎を頂くと 我が家で友達呼んで鮎ランチしてます(カテゴリの「おもてなし」で今までの料理が見れます)
今年の鮎はかなり小ぶり でも味は美味しいグッド(上向き矢印)

ねこ好きの友達なので 閃きましたひらめき
今年は「ねこランチ」にしよう手(グー)
DSCF8906.jpg
可愛い顔(笑)

準備完了
DSCF8902.jpg

ねこのおにぎり型で 大根おろしも ねこバージョン顔(笑)
DSCF89111.jpg

友達が来ると わん達のテンションが一気にマックスグッド(上向き矢印)
DSCF88941.jpg

おばあちゃんが作ったパプリカは 塩もみしてツナと和えました
page1.jpg

落ち着いて食べられませんあせあせ(飛び散る汗)
page2.jpg
犬が好きじゃないと 耐えられない食事風景(^_^;)
私が食事の時は誰も寄って来ないんですけどね┐(^〜^;)┌
みんな交代で抱っこして貰いましたわーい(嬉しい顔)

デザート喫茶店  イチジクのコンポート作りました
page.jpg
紅茶は先日買った ルピシアの紅茶からチョイス

友達のねこちゃんをモデルに作ったのだけど
DSCF8900.jpg
焦って作ったので なんか違う

その夜 作りなおしました
DSCF8951.jpg
でも これもなんか違う

そして 完成したのが
DSCF8974.jpg
これだ〜顔(笑) 完璧ぴかぴか(新しい)
早速友達に 写真を送りました
永久保存版にしてくれるそうでするんるん

おじいちゃんおばあちゃんにも ねこランチ顔(イヒヒ)
page3.jpg
鮎は一番大きいのを おじいちゃんに残しておいたのですが
食べやすいように身をほぐしたら こんだけー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
お皿に3匹分あるとは思えないふらふら

おばあちゃんにお腹をなでて貰うもも
DSCF8978.jpg
すごい格好あせあせ(飛び散る汗)

DSCF89821.jpg

おじいちゃんが2階から下りてくると
DSCF8983.jpg

ももはすぐソファーの上へ移動
ソファーの上からが有利だとわかっているんです
DSCF8986.jpg



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

しおんが久々に参加

台風が過ぎ 急に秋めいて来ましたが
昨日と一昨日の大雨で大変な被害が出ていますね
仙台の弟家族は高台に住んでいる為 被害はありませんでした
友達も無事で一安心
心配して下さった方々ありがとうございます
不明になっている方々やペット達が 一刻も早く無事見つかりますように



毎日恒例のじゃれ合いですが 最近しおんが時々参加するようになりました
以前は毎回しおんだけ追いかけられて それが嫌だったのか全く参加しなくなりいつも離れた所から見ていました

こんな感じで
DSCF8862.jpg

DSCF8861.jpg
今も ほとんどがこんな感じなんですけどね(^_^;)

でもこの日は違いました手(グー)
DSCF7988.jpg
一瞬でしたけど(笑)
DSCF7987.jpg

DSCF7997.jpg
この時も とりあえず安全な位置を確保しながら参加^m^
DSCF8002.jpg
まだおっかなびっくりって感じですが 久々にしおんが加わって嬉しい顔(笑)
一見4対1のようにみえますが りんれおんを追いかけてます
りんももを追いかける事はないんです

しおんの貴重な姿を動画に撮りました
動画3連発でどうぞ(^^ゞ

この時のしおんは上の写真状態 遠巻きで見ています
調子のイイみかんは いつも優勢な方に付きます┐(^〜^;)┌
この時はももの援護


参加するかなぁと思ったけど あと一歩が出ないしおん

そして ついに参加

ももの後ろから攻めてるしおん
みかんの「ワン」にビビってる姿が可愛い^m^
みかん この時はれおん側に付いてます
りんがあまり映ってないけど りんも参加してますわーい(嬉しい顔)

トリミングの日はさみ
ももみかんのBefore
DSCF8594.jpg
下
After
DSCF8596.jpg

りんれおんしおんのBefore
DSCF8673.jpg
下
After
DSCF8740.jpg
りんもいますよ〜

集合写真カメラ
DSCF8741.jpg
りんもも以外はイイ笑顔

DSCF8753.jpg
りんもも なんか怒ってる?(^_^;)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート





ニックネーム miko at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする