2015年10月31日

Happyハロウィン&コスモス畑

今日はハロウィンですね
いつの間にかすっかり日本に定着  我が家でも^m^
DSCF10191.jpg
コスプレ衣装作ってみました 一応魔女ですぴかぴか(新しい) 私は誰でしょう^m^

アレンジフラワーもハロウィン風に遊んでみました顔(イヒヒ)
DSCF0735.jpg


シンガポール旅行記Aの前に 先日行ったコスモス畑の記事をアップしますわーい(嬉しい顔)
10月24日(土)晴れ
お天気は良かったけど 風が強い日でした
選ばれたのはりんももしおん
DSCF0791.jpg

咲いてる咲いてるるんるん
DSCF0797.jpg

りんの短いアンヨが可愛い顔(笑)
DSCF08011.jpg

コスモスが強風に負けそうなくらい揺れていたけど 写真じゃあまり分からないですね
DSCF0817.jpg

この中にしおんがいますよ〜
DSCF0821.jpg
見つかったかしら?^m^
小路に座って重たいしおんを持ち上げてますあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0825.jpg

りんちゃん なんかブチャ顔
DSCF08362.jpg

帰りはおばあちゃんちへ
DSCF0850.jpg
ももしおんに付いて行くのが大変なりんと私(^^ゞ
1DSCF0862.jpg

おやつ待ってます
DSCF0867.jpg

ももはじいちゃんとばあちゃんの間の特等席をゲット
DSCF0882.jpg
二人に撫でて貰ってご満悦のもも ホント要領がいいわ〜^m^

りんママ 服がピッチピッチね 太った?
DSCF08831.jpg
お腹のお肉がはみ出てるしがく〜(落胆した顔)


15年ぶりにクラブパーティーに参加してきました顔(メロメロ)
page3.jpg
今年は還暦のお祝いということで 参加者は赤い服か赤いアクセサリーを着けてくるというお約束
私は赤い髪飾りを着けて参加しましたるんるん
1部2部合わせて約1000人のファン達と写真撮影
平等にこの表情をしなきゃいけないから大変よね(^_^;) しかも今月から一気に全国15か所exclamation ホント感謝です揺れるハート
全員の写真撮影が終わってから約2時間トークやゲームや抽選会で楽しませて貰いました顔(笑)
じゃんけんではナント友達がマフラーゲットグッド(上向き矢印)
コンサートとはまた違った雰囲気で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

帰りはタイ料理のお店で興奮さめないまま夕食顔(笑)
page.jpg
タイ政府認定レストランだけあって何を食べても美味しい
特に絶品だったのがグリーンカレーぴかぴか(新しい) 
辛いのが苦手な私ですが あまりに美味しくて汗をかきながら一気に食べちゃいました
パイナップルチャーハンもおかわりしたい位でしたよ


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 08:20| Comment(7) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

シンガポール旅行記(1日目)

シンガポール旅行に行ったのが昨年の10月
早く記事をアップしないとー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)と思いながら早1年が経ってしまいました
すっごく楽しかった旅の思い出に浸りながら アップしていきますわーい(嬉しい顔)

2014年10月11日(土) 曇り
10:10 中部国際空港発(シンガポール航空)
page1.jpg
機内食はパンにご飯にお蕎麦まで付いてます顔(笑)
CAさん達はみんなスタイルが良くて綺麗でした〜揺れるハート
photo_1.jpg
この制服はスタイルが良くないと着られないわね

16:20(日本時間17:20) チャンギ国際空港着 曇り 気温29℃
page2.jpg

17:50 憧れのマリーナベイサンズホテル着顔(メロメロ)
page3.jpg

お部屋は26階のシティービューるんるん マーライオンも見えます顔(笑)
page4.jpg
バスタブ付きが嬉しいグッド(上向き矢印)

夕食はショッピングモール「ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ」内のフードコートへ
ショッピングモールへはホテルから連絡通路を通って行けるのですが 方向音痴の私達には長い道のりでした(^_^;)
迷いながらもなんとかフードコートへ到着
960席の大型フードコートでは シンガポール名物のローカルフードや世界中の料理を食べる事が出来ます
和食のコーナーもありました
page5.jpg
私達が夕食に選んだのは ラクサ(ココナッツミルクのまろやかな甘さに香辛料の辛味が効いたヌードル)とパクテー(骨付き豚肉を香辛料と漢方薬や中国醤油で煮込んだ料理) どちらも日本円で700円位です

CIMG6167.jpg
ショッピングモールには有名ブランドショップがずらりと並んでいましたが 全く興味のない私達は全てスルー
唯一入ったお店が シンガポール発祥のティーブランド「TWG」shop
800種類以上の紅茶が揃っていてお土産に大人気のようです
DSCF8473.jpg
金ピカ〜顔(メロメロ)

こちらは「TWG」のティーサロン
CIMG6245.jpg
下を運河が流れています 水辺に浮かぶティーサロンです揺れるハート

ホテルのロビーぴかぴか(新しい)
DSCF8329.jpg

20:00 ホテル前のイベント広場から「ワンダーフル」見学
page6-1.jpg
音楽と光と水のショーですぴかぴか(新しい)
15分間ショーを楽しんだ後はすぐ移動ダッシュ(走り出すさま)

20:30 57階サンズスカイパーク
地上200m ここが世界一高い場所にあるプールでするんるん 感動〜顔(笑)
DSCF8460.jpg

  page7.jpg

20:45 プールの反対側から「スーパーツリーガーデンラプソティ」見学
DSCF8415.jpg
2012年にオープンした未来系植物園ガーデンズ・バイ・ザ・ベイが照明で彩られますぴかぴか(新しい)
約15分間の音と光の幻想的なショーが終わると再びプール側に移動ダッシュ(走り出すさま)
21:30 プール側から2回目の「ワンダーフル」見学
DSCF8424.jpg
ホテル前から見たショーとはまた違った美しさが・・顔(メロメロ)

後半ちょっと慌ただしかったけど これでこの日の予定は全てクリア手(グー)
夢のような時間でした揺れるハート

シンガポール旅行記2日目につづく猫(足)


みかんれおん 相変わらず仲良くお昼寝してますわーい(嬉しい顔)
DSCF8879.jpg

S0018816.jpg

DSCF8820.jpg
お邪魔してすみません(^_^;)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | シンガポール旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

ざくろ酢+牛乳=?

ももみかんを連れて おばあちゃんちまでお散歩犬(足)
最初は歩いてくれるけど 途中でみかん
DSCF8715.jpg

こうなるとももが黙ってないふらふら
DSCF8716.jpg
みかんより先に抱っこして貰おうと猛烈にアピール

途中抱っこしながらようやく到着
DSCF8711.jpg

帰りは騙し騙し歩かせて 疲れるわ〜┐('〜`;)┌
DSCF8720.jpg

その点りんは黙々歩いて楽々到着わーい(嬉しい顔)
DSCF9601.jpg

DSCF96051.jpg
お庭の畑には大根の芽が・・収穫が楽しみるんるん

この日は誰もいない公園でももみかんのリードを繋いで走らせました
DSCF8722.jpg
みかんは「まて」が苦手だから 毎回フライング(^_^;)
DSCF8723.jpg

最近じゃれ合いに参加するようになったしおんですが
DSCF9547.jpg
しおんがいないあせあせ(飛び散る汗)

また引きこもりexclamation&question(→o←)
DSCF9549.jpg

理由は多分これ
DSCF9624.jpg
しおんは打たれ弱いんです┐(^〜^;)┌

その時の様子を動画でどうぞ
わんわん煩いです 音量気を付けて下さいね

音量注意ですよ〜

頑張れしおん手(グー)

先日友達と沖縄料理のお店へ
page1.jpg
ゴーヤをたっぷり頂きました デザートにもゴーヤが乗ってます揺れるハート
ソーキそばも美味しかったぁわーい(嬉しい顔)

その後我が家で喫茶店
page2.jpg
義妹から貰ったザクロ酢 牛乳で割って飲むと美味しいと聞いたのでやってみました
ザクロ酢+牛乳≒ブルーベリーヨーグルトexclamation&question
とろみが出て凄く美味しかったぁ顔(笑)
水で割ってもGood
色がとっても綺麗で バラ柄の100円食器が深紅のバラに輝いてます顔(イヒヒ)
入手困難と言われている高級ポッキーバトンドール(Bâton D'or)も6種類全部頂きました
あ〜贅沢〜るんるん


今月初め お友達と白浜に赤ちゃんパンダ見に行って来ましたるんるん
DSCF01272.jpg
3回目だけど何度見ても可愛くって癒されます顔(メロメロ)

後日アップしますね猫(足)

でもその前に シンガポール旅行記をアップしますあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート



ニックネーム miko at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

ラバー・ダックin大阪

10月12日(月)祝晴れ
ブロ友さんの記事で知った巨大なラバーダック揺れるハート
私も見たくて中之島公園に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
8時半到着exclamation(^▽^;)
DSCF0373.jpg
いつものように早朝出発したので 道路はスイスイ 駐車場も楽〜に停められました手(チョキ)

今回はりんみかんです
DSCF0561.jpg

可愛いー(長音記号1)顔(メロメロ)
DSCF0491.jpg

DSCF05201.jpg
アヒルちゃんの生みの親はオランダの芸術家Fホフマン氏
コンセプトは「人種や年齢など事なった背景を持つ全ての人々に癒しを与える」ってことのようですわーい(嬉しい顔)

世界中を旅しているアヒルちゃん
page1.jpg
(写真はラバーダックprojectのページから頂きました)

そんなアヒルちゃんとカメラ
DSCF0401.jpg

DSCF0411.jpg

ホント癒されます〜顔(メロメロ)
DSCF0419.jpg

中之島公園にはバラ園があります
page2.jpg
見頃にはちょっと早かったけど綺麗に咲いているバラも結構あって楽しめました

page6.jpg

page7.jpg

ブランチレストラン
page5.jpg
テラス席のあるDBLさん
モーニングの時間帯だったので スープとドリンク付きで500円と激安でした顔(笑)
りん達にはおやつとお水を出してくれましたるんるん

靭公園
page9.jpg

家に帰ると
DSCF0667.jpg
ももしおんが一目散にケージに入りました(^_^;)
次は君たちを連れていってあげるね〜


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

シルバーウィークA

シルバーウィークが終わったと思ったらアッというまに10月exclamation
しかも もう11日過ぎてる(^^ゞ
こんな感じで 気が付いたら師走に突入していそうな気配あせあせ(飛び散る汗)

9月23日(月)曇り晴れ
シルバーウィーク最終日 りんれおんしおんを連れてお出かけしましたわーい(嬉しい顔)
DSCF9328.jpg

彼岸花の赤と蕎麦の花の白が綺麗〜顔(メロメロ)
DSCF9389.jpg

DSCF9339.jpg

DSCF9348.jpg

可愛いのでうしろ姿も顔(イヒヒ)
DSCF9386.jpg

DSCF9384.jpg
って言うので^m^

誰もいないし
DSCF9379.jpg
リード結んで走らせました〜

広い公園でも
DSCF9424.jpg

DSCF9429.jpg
りんは 草を食べるのに夢中(^_^;)

DSCF9438.jpg

DSCF9436.jpg

DSCF9443.jpg

DSCF9445.jpg

DSCF9451.jpg
^m^

DSCF9454.jpg
もうすっかり秋の気配です紅葉

ここは4月に桜を見に来た所
DSCF9473.jpg

パパさん りんとあんな所にあせあせ(飛び散る汗)
DSCF9482.jpg

DSCF9489.jpg
れおんしおんに引っ張って貰って登った私
一番息切れしていたのは 私です(^^ゞ

DSCF9500.jpg
 ↓桜の時はこんなんでした
DSCF4849.jpg


昨夜は久々にパパさんの妹夫婦と宴会ビール
page.jpg
友達夫婦との宴会みたいに 普通にパパさんの事肴にして笑いをとってたけど・・・
途中で あっ妹やったあせあせ(飛び散る汗)って気が付いた(^▽^;)

流行りのお菓子や美味しいものを良く知っている妹に こんなん貰いました顔(メロメロ)
DSCF0358.jpg
Baton d,orとルピシアのいもくりかぼ茶るんるん
コストコで買って来てくれたざくろ酢は後日紹介しますわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする