2015年11月29日

シンガポール旅行記C(三日目前編)

昨年行ったシンガポール
記事をアップしながら楽しかった事を色々思い出して また行きたくなってます顔(メロメロ)

2014年10月13日(月)最終日
6:30 朝食ビュッフェ
朝から食欲旺盛(^^ゞ 写真の他にもシッカリおかわりしてます顔(イヒヒ)

食後ちょっと外に出てみました
気持ちのいい朝です晴れ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
今回はクラウドフォレストとスーパーツリーのライトアップしか見れなかったけど 次はゆっくり未来系植物園を楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

8:30 3度目のプールへGO!
晴れていても視界があまり良くない日が多いと聞いていたけど
この日は視界良好るんるん

プールの反対側にはジャグジーがあって シティー側のビル群とは全く違った景色を楽しめます

SMAPのこのCMを見てから ずっとこの場に来たかったのですが
来てみたら・・想像以上にワクワクする世界でした顔(笑)

癒してくれたタオルのわんちゃんともお別れ
担当の方に一言お礼を書きました揺れるハート

9:30 チェックアウト
タクシーでチャイナタウンに移動して自力の観光スタート手(グー)
9:50 ヤ・クン・カヤトースト
頂いて美味しかったので カヤジャムを自分の分やお土産に大量購入
地図を見て効率的に歩く順路を決めたけど 一か所目で大量の荷物が出来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)(→o←)

カタカナ表記がありがたいグッド(上向き矢印)

10:00 シアン・ホッケン寺院
中国の移民たちが航海の無事を感謝 祈願して1841年に建立した寺院

10:30 スリ・マリアマン寺院
1827年建立のシンガポール最古のヒンドゥ教寺院で 国の重要文化財

ゴープラム(塔門)の高さは15m

次の目的地は スノーアイスの味香園(メイ・ヒョン・ユエン)るんるん
暑い中 重たい荷物を持ってかなり歩いているので喉も乾いたし疲れもピークバッド(下向き矢印)
もうすぐ座って冷た〜いスノーアイスが食べられるるんるんと力を振り絞って歩きましたよ手(グー)

地図を片手に迷いながらもようやく辿り着いたのに
閉まってるー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)
定休日は調べて来たのに
なんか張り紙してあるけど意味がわからないもうやだ〜(悲しい顔)

途方に暮れてるおばさん二人に この後救いの手が顔(イヒヒ)
シンガポール旅行記(三日目後編)につづく猫(足)

ブラッシング中
誰かな〜

ブラッシングするとおデブのしおんがますます
おデブになった気がするわ^m^

久々に体重測定

ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗) 5.5kgexclamation&question
300gも増えてるがく〜(落胆した顔)
気のせいじゃなく ホントに太っちゃったみたいですふらふら

にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです

ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | シンガポール旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

シンガポール旅行記B(二日目後編)

気が付いたら11月ももうすぐ終わり 来週はもう12月ですあせあせ(飛び散る汗)
一昨日わん達を連れて紅葉を見に行きましたが まだ半分も紅葉していませんでしたがく〜(落胆した顔)
今年は暖かいから・・
今月初めは友達と高野山に行って来ましたが 高野山は紅葉紅葉見頃でしたわーい(嬉しい顔)
それでも例年に比べると今年はあまり綺麗ではないそうです
詳しくはまた後日・・猫(足)
写経や勤行参加など初めての体験が色々あって楽しかったです

昨年行ったシンガポール旅行記のつづきです
2014年10月12日(日)
市内観光終了後 ホテルに戻りました
15:30 部屋からの景色
赤い丸の中がマーライオンです

ズームしてみると

綺麗にメイキングされたベッドの上には こんな可愛いコが顔(メロメロ)
バスタオル2枚で作ってあるワンちゃん
もったいなくて結局最後まで使えませんでした(^_^;)

素敵な心遣いに気持ちがホッコリしたところで 2回目のプールへGO!

最高グッド(上向き矢印)

ちなみにエッジはこんな感じ

なので こんな端っこに居ても
全然危なくないです〜顔(イヒヒ)

プールの反対側からは巨大植物園ガーデンズ・バイザベイが見えます
赤い丸がさっきまで居たクラウドフォレスト

16:30 ホテル出発 アチコチ写真を撮りながらのんびり歩いて移動
17:00 夕食「ノーサインボード」
大奮発してS$120(約10800円)のチリクラブを頂きました顔(笑)
美味しかった〜揺れるハート
その日仕入れた蟹の重さによって値段が違うようで この日は大きいのしか無かったようです
もちろん綺麗に完食しましたよわーい(嬉しい顔)
ピリ辛のソースが絶品で 揚げパンにもしっかり絡めて食べました
これは上品に食べるのは無理です(^▽^;)

夕食後はお買い物や散策を楽しみました〜るんるん

20:00 ワンダーフル(光と水のショー)をマーライオン公園から見学るんるん
地元の人たちは常にこの景色を見ながら食事が出来るのね
羨ましい〜揺れるハート

ヘリックスブリッジとマリーナベイサンズホテル

21:20 ヘリックスブリッジの光のトンネルを通ってホテル着

21:30 部屋からまたまたワンダーフルを見ました
一日目はホテル前と57階プールから見て二日目はマーライオン公園と部屋から・・場所を変えて4回見ましたわーい(嬉しい顔)

22:00 TWGで優雅にティータイム喫茶店
文字だらけのメニューを見ても良く分からない(^^ゞ
片言の英語でお勧めを聞いて注文
とっても美味しかったけど2種類の紅茶でまさかのS$40.6(約3650円)あせあせ(飛び散る汗)
お勧めの紅茶が約2200円でしたがく〜(落胆した顔)
まぁ美味しかったし雰囲気が最高だったので良しとしますGood

23:00 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトアップ見学
ホテルから徒歩で行けます
子供の頃 未来を想像して描いた絵がこんな感じだったような・・顔(メロメロ)

シンガポール旅行記C(三日目)につづく猫(足)

肉球ベッドでお昼寝中のりん
黒いカラーを着けていなかったらりんに気付かず踏んでしまいそう^m^

りんを見て何色ですか?って聞かれる事があります
血統書にはレッドって書いてあるんですけどね(^_^;)

ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | シンガポール旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

シンガポール旅行記A(二日目前編)

前回の記事で魔女にコスプレしていたのは・・

りんママです もうバレバレでしたね(^_^;)

昨年行ったシンガポール旅行記のつづきです
2014年10月12日(日)
6:40 朝食ビュッフェ 外はまだ薄暗いあせあせ(飛び散る汗)

朝から食欲旺盛な私達(^^ゞ

9:00 市内観光ツアー参加
富の噴水は金運アップのパワースポット その後シンガポールフライヤー乗車
シンガポールフライヤーは最高到達点165m(42階建てのビルに相当)
世界最大級の観覧車から見たマリーナベイサンズホテル

10:40 ラッフルズ卿上陸地点
シンガポールをイギリス植民地として開発したスタンフォード ・ ラッフルズ卿が1819年に初めてシンガポールに上陸した記念の地です
ラッフルズ卿の真っ白い像も綺麗だけど 私の目をひいたのは像の向かい側でおじさんの肩にかかっている真っ白い蛇揺れるハート
S$5(約450円)で肩にかけてくれるってグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

って事でるんるん 蛇の苦手な方は写真2枚スルーして下さいね
全体に黄色い模様が入っていて目がウサギさんのように赤くてとってもとっても綺麗でキュートな蛇さんでした顔(笑)
意外と重くてビックリ それに首の後ろを絞められている感覚があせあせ(飛び散る汗)

折角だからお友達にもかけてあげました顔(イヒヒ)

11:10 マーライオン公園
マーライオンから出てる水を口で受けるように写真に撮っている人たちがいたけど おばさん2人その格好は勇気がいったので上品に手で受けました(^_^;)
シンガポールと言えばこのマーライオンですが 意外とちっちゃいですあせあせ(飛び散る汗)

12:00 アラブストリート
モスクを中心に賑わうイスラム色濃厚なエリアです

スルタンモスク
スルタンモスクは1924年にラッフルズ卿の支援を受けて建立された国内最大のモスク
内部は部分的に見学可能ですが 肌の露出の多い服装での見学は厳禁です

13:00 昼食(チャーターボックスで名物チキンライス)
ベストチキンライス賞を獲得したお店で柔らかくてジューシーな鶏を 生姜をたっぷり入れた甘辛ソースで頂きましたわーい(嬉しい顔)

14:00 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
2012年にopenした未来系植物園 広大な敷地に巨大なスーパーツリーや全面ガラス張りのフラワードーム そして今回私達が入ったクラウドフォレストがあります
クラウドフォレストは雲に覆われた寒冷な高山の世界を再現
高さ35mの人工の山がそびえててその頂上から人工の滝が流れ落ちています
ドーム内は所々にミストで作った雲が流れていて その中を散策
まるで空中を歩いているようなワクワク感がとっても新鮮でした顔(笑)

これで半日の市内観光ツアーは終了
ホテルに戻りま〜すわーい(嬉しい顔)

シンガポール旅行記B(二日目後編)につづく猫(足)

ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 13:12| Comment(6) | TrackBack(0) | シンガポール旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする