2015年12月28日

Xmasランチ

年賀状も全て投函してホッと一息
でもまだ大掃除が残ってますあせあせ(飛び散る汗)
今年もパスしちゃおうかな顔(イヒヒ)

DSCF24461.jpg

今年も伊勢海老頂いたので頑張って茹でました手(グー) 友達が(^^ゞDSCF2283.jpg
うぅー(長音記号1)顔(なに〜) もちろんズームで撮ってます
今年も活きが良くて(^▽^;)
毎年友達に感謝です

今年茹でてくれた友達にも感謝を込めてXmasランチ作りましたクリスマス

page1.jpg
伊勢海老はタルタルソースを乗せて焼きました

page2.jpg

今年もセルフタイマーで記念撮影
DSCF23531.jpg
全然間に合わないあせあせ(飛び散る汗)(爆)

ももみかんはトリミング中だったので りんしおんれおんを抱いて撮りましたカメラ
DSCF23571.jpg

みかんももも戻って来てすぐ抱っこして貰いました
page3.jpg
弟のお嫁ちゃん つまり義理の妹ね その妹の実家から毎年届くきりたんぽ鍋セット顔(メロメロ)
友達が本場のきりたんぽを食べた事無いと言っていたのでXmasランチの〆にご馳走しましたわーい(嬉しい顔)
器は一応Xmasっぽく 

これは一昨年のXmasランチ 全然Xmasっぽくないけど(^^ゞ
page1.jpg
一応サムゲタンが鶏だからクリスマス

苺サンタのさつま芋ケーキとアボカドディップのツリーピザは おじいちゃんおばあちゃんやお友達に りんサンタがお届けしました
page1.jpg
みんな喜んでくれましたるんるん
あっ もちろんパパさんにも作りましたよ顔(笑)

今月はたくさんの友達が遊びに来てくれたのですが おもてなしはワンパターン(^^ゞ
page1.jpg

友達が写真を編集してくれて誕生日に送ってくれました顔(メロメロ)
1451231620071.jpg
嬉しい顔(笑)

この時はジンジャーシロップを作って ジンジャーホットミルクにしましたわーい(嬉しい顔)
page.jpg
ジンジャーシロップが真っ黒なのは 黒糖で作ったから
煮詰めた生姜が勿体ないので 生姜のつくだ煮作りました
これもお友達にお裾分け
ご飯が進み過ぎると苦情が(笑)

りんママ 短い手を伸ばして抱っこアピール^m^


今年もパパさんや友達と 色々な所へ出かけましたわーい(嬉しい顔)
もちろんわん達ともるんるん
来年もみんな健康で 楽しい事が一杯ありますように黒ハート

今年もブログを見に来て下さった方 コメント書いて下さった方ありがとうございました<(_ _)>

皆さまの温かいポチッのお陰でブログ村「犬多頭飼い」でまさかの7位に(◎o◎)
DSCF07041.jpg 
ありがとうございます揺れるハート
現在は10位ですが 月に3,4回しか更新出来ていないのに充分過ぎる順位です顔(笑)

DSCF237511.jpg
皆さま 良いお年を〜揺れるハート 


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 02:26| Comment(6) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

9歳になりました〜♪

今日は4ぷ〜達の誕生日バースデー
みんな元気に9歳になりましたわーい(嬉しい顔)

今回も閃きで作ったケーキひらめき
DSCF1817.jpg

サツマイモをマッシュして作ったツリークリスマス
他はわんこのおやつで顔(イヒヒ)

上から見るとこんな感じです
DSCF1821.jpg

整列〜
DSCF18501.jpg
りんママ 隅っこで目立たないよ

DSCF18551.jpg
りんママはいつも控えめで┐(^〜^;)┌
しおんのチョコっと出てる舌が可愛い顔(笑)

ママはやっぱり真ん中でなきゃ
DSCF183911.jpg
^m^

なんかツリーが傾いてるのが気になる
なので この後わん達には周りのおやつと残りのマッシュポテトをあげて少し修正   ちょっと華やかにしましたわーい(嬉しい顔)
DSCF1875.jpg

2度目の整列〜
DSCF18831.jpg
今年もみんな元気で誕生日を迎える事が出来ました顔(笑)
これからも健康で長生きしようね〜ハートたち(複数ハート)

DSCF1884.jpg
そろそろ限界みたいなので 撮影会は終了
この後あっという間に食べちゃいました みんな元気な証拠Good


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

りんママ初めての滑り台&神宮外苑の銀杏並木

11月23日
今年も わん達を連れて紅葉を見におでかけ
選ばれたのはりんれおん
DSCF1637.jpg

子供たちの声に キョロキョロ落ち着かないれおん
DSCF1644.jpg

そして無理ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)のポーズ┐(^〜^;)┌
DSCF1694.jpg
仕方ないので 抱っこです

御年12歳(もうすぐ13歳)のりんはこんな階段も全然平気
DSCF1646.jpg
まだまだ元気ですわーい(嬉しい顔)

今年は錫杖湖に行きました
例年なら見事な紅葉が見られるはずなのに 紅葉している樹木が少ないがく〜(落胆した顔)  最初から期待していなかったけどね
page2.jpg

ふれあい公園には長さ60mのローラー滑り台があって 小さな三番目兄ちゃんを抱っこして滑った事を思い出しました
パパさん りんを抱いて滑りましたるんるん
page1.jpg

紅葉してる木を探してカメラ
DSCF1661.jpg

DSCF1681.jpg

帰りはおばあちゃん家へ
いつもの散歩コースでも れおんはこんな感じ(^_^;)
page3.jpg
おばあちゃん家が見えてくるとれおん猛ダッシュダッシュ(走り出すさま) でも尻尾は丸めたまま^m^

家の中に入ると尻尾はすぐ上を向くんです(笑)
page5.jpg
庭の大根 ずいぶん大きくなってますわーい(嬉しい顔)


12月12〜13日
息子の引越し手伝い&大掃除の為パパさんの車で東京へ
わん達は二番目兄ちゃんに頼みました
単身赴任中の私の弟も手伝いに来てくれました
夜は5人で宴会顔(イヒヒ)
page.jpg
ビールの泡アートにビックリ目
パパさんと弟くん かなり飲むのでアートもネタ切れになりそうでしたが最後まで頑張ってくれました(笑)
私が2日前誕生日だった事を話したら テーブルで清算後にデザートプレートサービスしてくれました顔(笑)
page2.jpg

とっても楽しい店員さんで色んな事お喋りしたので プレートに書いてくれた事は個人情報満載(笑)
なのでモザイク必要になりました(^^ゞ

宴会開始は22時 終了は24時過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)
イルミネーション見たかったけど間に合わずガッカリしていたら弟くんが翌朝神宮外苑の銀杏並木に連れて行ってくれるって顔(笑)
パパさんは午前中東京でお仕事だったので 翌朝弟と一緒に行って来ました

11日の大雨で大分散っていたけど 黄色の絨毯が凄く綺麗顔(メロメロ)
DSCF21861.jpg

国立競技場跡地も見て来ました ココにどんな競技場が建つのかしら
page4.jpg
迎賓館の門は ベルサイユ宮殿の門のようでした顔(メロメロ)

男手があるし業者に頼まず荷物の積込み搬入全て自分たちで完了手(グー)
私はお掃除係
一週間前は 日帰りで東京往復
早朝6時半の富士山です顔(メロメロ)
DSCF1944.jpg
正面に迫ってくる富士山は迫力満点るんるん



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

シンガポール旅行記D(三日目後編)

今年ももう後わずかあせあせ(飛び散る汗)
12月は特に時間の流れが早く感じるから あっという間に年が明けそう

12月3日は双子のパンダ桜浜、桃浜 1歳の誕生日でしたわーい(嬉しい顔)
10月にアドベンチャーワールドに行った時の桜浜と桃浜(当時10か月)
DSCF0027.jpg
まるで動く縫いぐるみ顔(メロメロ) ずっと見ていても飽きません
詳しくはまた来年猫(足) f^_^;


昨年行ったシンガポール旅行記の続きです
2014年10月13日(月)最終日
楽しみにしていたスノーアイスのお店「味香園」が閉まっていてショックを受けていたら 同じく「味香園」に来たマレーシア人の方と遭遇
彼女が隣りのお店(同じ「味香園」の看板)に聞いてくれましたるんるん
CIMG6610.jpg
ちょっとしか開いていなかったシャッターを 下から覗き込むようにしてお店の人を呼んで開けて貰ったの 凄い顔(笑)

近くの「味香園」を教えて貰ったみたいでそれを私達にも伝えてくれましたわーい(嬉しい顔) もちろん英語で ( ̄ω ̄;)
とっても丁寧に教えてくれているのはよ〜くわかるのですが 肝心の言ってる意味がほとんどわからないもうやだ〜(悲しい顔)

察してくれたみたいで 一緒に行きましょうと言ってくれましたるんるん
15分位歩いたかしら・・道中色々お話してくれて もちろん英語で(^▽^;)
友達頑張ってくれました手(グー)
私は万国共通の笑顔で対応顔(イヒヒ)

12:00 「味香園」
どれも美味しそう顔(メロメロ)
DSCF9155.jpg
出来る事なら全種類食べてみたい

悩んだ末チョイスしたのは マンゴーとグリーンティ
page.jpg
想像より大きいあせあせ(飛び散る汗)
みんな二人で1個注文しているみたいだけど 私達は2個注文顔(イヒヒ)
グリーンティは想像してたよりかなり甘さ控えめでした

優しいマレーシア人の方に連れて来て貰ったお陰で 念願のスノーアイスを食べる事が出来ました顔(メロメロ)
CIMG6612.jpg
大満足揺れるハート

12:50 ラッフルズホテル
DSCF9167.jpg
1887年創業 全室スイートの名門ホテル
白亜のコロニアル様式の外観は 1987年に歴史的建造物に指定されています
さまざまな有名人や世界各国の王室に愛されていて ウィリアム王子とキャサリン妃も宿泊されたそうです

内装も美しい顔(メロメロ)
page30.jpg

page31.jpg
 
ホテルの中にある「サニーヒルズ・パイナップルケーキ」
台湾土産の定番 パイナップルケーキの専門店です
試食にパイナップルケーキ丸ごと1個を美味しい中国茶付きでサービスしてくれますわーい(嬉しい顔)
美味しかったので自分の分と 友達のお土産に購入
page32.jpg

15:00 ホテル内の「ティフィン・ルーム」でハイティー
ハイティーとは アフタヌーンティーより遅い時間にとる 軽い夕食を兼ねた食事の事
人気なので予約必須です ドレスコードも有りです
ティフィンルームから見たロビー顔(メロメロ)
DSCF9240.jpg

page33.jpg
三段トレイの他にビュッフェコーナーがあって 点心、スイーツ、フルーツはおかわり自由顔(笑)
流石老舗の名門ホテルぴかぴか(新しい) どれを食べても美味しかったですGood
美しい歴史的建造物の中で 非日常的な優雅なひと時〜喫茶店
を ゆっくり過ごしたかったけど次の予定があるので急いで食べてマリーナベイサンズホテルへ戻りますあせあせ(飛び散る汗)
点心もスイーツも充分頂いたので大満足グッド(上向き矢印)

16:20 ホテル着
見おさめ
DSCF9245.jpg
こんな斬新な設計 よく思い付いたとホント感心しちゃいます
DSCF9254.jpg

広大なガーデンズ・バイザベイは東京ドーム77個分の広さだそうです
DSCF9247.jpg

17:50 ナイトサファリ(オプショナルツアー)
世界で初めてオープンした 夜だけ開園する動物園です
page34.jpg
夕食はまたまたビュッフェ
この日は3食ビュッフェexclamation 丈夫な胃袋に感謝です顔(イヒヒ)

食事が済んだらトラムに乗って園内をまわります
ほとんど月明かり状態あせあせ(飛び散る汗) 想像以上に暗過ぎて写真は全然無理
頂いてきた写真ですが
o0626028612863890813.jpg
こんな感じで うっそうとしたジャングルの中に生息する夜行性動物を見学しました
日本語で動物が何処に居るのか説明してくれるので見つける事が出来たけど 教えて貰わなかったらただの暗闇です(^_^;)
終盤 お腹も一杯疲れも出て来たのかついウトウト
トラムから落っこちなくて良かった(^^ゞ

これでシンガポール旅行 全ての予定が終了
この後ホテルに戻り 間もなくお迎えのバスが来て空港へ

25:30 チャンギ空港出発
日本は台風縦断中で飛行機が飛ぶか不安だったけど予定通りに離陸
早朝の機内食
CIMG6737.jpg

シンガポール旅行記 これで終了です
長々とお付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


Before
DSCF1507.jpg

After
DSCF1520.jpg 



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート


ニックネーム miko at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | シンガポール旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする