2016年01月21日

晴れ着でおでかけ

暖冬でぽかぽか陽気晴れが続いていたけど 急に寒くなりましたね
この地方も朝は雪が降っていました雪

今月初め
おじいちゃん、おばあちゃんに晴れ着姿を見せに行きました
選ばれたのはれおんしおん
DSCF3084.jpg

DSCF3034.jpg

おやつ待ってますわーい(嬉しい顔)
DSCF3035.jpg

DSCF3040.jpg

この後 友達と一緒に近所をお散歩
今年も相変わらずビビりのれおんは急停止ばかり┐(^〜^;)┌
page3.jpg
ご近所さんにも晴れ着姿を見て貰いましたるんるん

りん みかん れおんを連れて初詣 友達にも付き合って貰いましたわーい(嬉しい顔)
page4.jpg

DSCF3103.jpg

ももだけ晴れ着でお出かけ出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
DSCF3014.jpg

ももの怒り爆発むかっ(怒り)
page1.jpg
^m^

年末年始は忘年会、新年会で友達と集まる機会が増えまするんるん
page1.jpg

2次会は友達のお家で
page2.jpg
友達から広島のお土産で頂いたお酒を持って行きました
このお酒(広島西条の銘酒「賀茂鶴」)は 安倍首相が東京銀座の寿司店「すきやばし次郎」でオバマ大統領と一緒に飲んだお酒です顔(笑)
image.jpg
写真は賀茂鶴さんのHPから頂きました<(_ _)>

他に持参したのは アボガドディッシュのカナッペといぶりがっこ&クリームチーズと黒い塩
DSCF3380.jpg
この2品 秋田出身の弟のお嫁ちゃんに教えて貰ってからず〜っと欠かさず家に置いてまするんるん
いぶりがっこは最近スーパーでも買えるけど 黒い塩は秋田からお取り寄せ
友達にあげたらお刺身はもうこの黒い塩じゃないと食べられないってあせあせ(飛び散る汗)
私もアイスやチーズなど何にでもふりかけてます顔(笑)

女子会かわいい
page1.jpg
10種類のお刺身盛り合わせ顔(メロメロ) これで一人前あせあせ(飛び散る汗)顔(笑)

お刺身の上に乗っている飾りの作り方教えて貰いましたるんるん
page3.jpg

ボリューム満点の肉厚なカマの塩焼きもきれいに完食手(グー)
page.jpg
絶品でした〜顔(メロメロ)

page2.jpg
デザートまで素材にこだわったお料理の数々 お腹も心も大満足黒ハート




にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

今年ものんびり〜 りんママ

晴れ着での撮影
おやつが貰えるので 今年もみんな頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)

普段入れない和室なので最初は落ち着かないわん達ですが
DSCF2983.jpg

すぐに撮影モードにGood

りんママ
DSCF3192.jpg

みかんもも
DSCF2952.jpg

しおんれおん
DSCF2923.jpg

上手にお辞儀ができるのね〜 と驚いてる方がいたので
今年もネタばらし^m^
DSCF2978.jpg
前におやつを置たままマテexclamation

ヨシexclamation
DSCF2891.jpg
おやつを食べてる時に撮ると お辞儀しているように見えるのです顔(イヒヒ)

でも実際はこんな感じ
anigif2.gif
のんびりしているりんママは おやつを食べる事が出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
ももは自分のより先に りんのおやつ食べちゃってますふらふら

何度やっても
anigif3.gif
おやつが食べられないりんママ ┐(^〜^;)┌

仕方ないので りんのおやつは直接口に入れてあげてます(^_^;)

page1.jpg

page2.jpg

DSCF3196.jpg
 
今年の髪飾かわいい
DSCF3032.jpg
DSCF3026.jpg
DSCF31261.jpg
トリミングした時はクリスマスの髪飾りを着けて貰って お正月用は別に頂けるので毎年自分で着けてますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 01:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

謹賀新年

DSCF28881.jpg

DSCF2891.jpg

DSCF2963.jpg

DSCF28931.jpg

遅くなりましたが 
新年明けましておめでとうございます鏡餅
今年も5ぷ〜達との生活を中心に旅行記なども紹介していきたいと思います
マイペースな更新ですが 今年も「といぷ〜5のいる暮らし」をよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
皆さまにとって 幸多い一年になりますように黒ハート

しおんはぷーちゃんのママから頂いた晴れ着を着ていまするんるん
DSCF2938.jpg
少し大きかったのでお直ししましたが 胴回りはパンパン^m^

昨年は弟家族が来て賑やかでしたが 今年は家族だけ
page1.jpg
洋風お節を1つ購入
今年も仙台の雑煮とパパさんの実家の雑煮を作りました
考えてみると 地元のお雑煮を一度も作った事がないあせあせ(飛び散る汗)(^_^;)

2日は以前から行きたかったラグーナテンボスに行って来ましたるんるん
パパさん兄ちゃん達 付き合ってくれてありがとう顔(笑)

見たかった ファントムオブダイナソー
juraguna2015-1.jpg
超リアル〜がく〜(落胆した顔)

page1.jpg

鎧塚俊彦さんプロデュースのお店「L'Arbre Vert」で食べた
エッグベネディクト風パンケーキ
DSCF2558.jpg
すっごく美味しかった顔(笑)

page2.jpg

page3.jpg

360°の3Dマッピングは圧巻でした顔(メロメロ)
page4.jpg

page5.jpg

この他レクサスRCが疾走する カーアクションマッピングを見て
この日のイルミネーション&マッピングショーを全てクリア手(グー)

ライドやシアターなど色々あるアトラクションの中で 意外に面白かったのが3D水族館
子供騙しかな と思っていましたが 自分が描いた魚が壁一面の大きな水槽の中を泳ぐ姿にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
3D眼鏡をかけたら立体的に見えて 益々興奮しちゃいました(笑)
DSCF2573.jpg
黄色いコが私が描いた魚ちゃん魚

31日に紅白歌合戦を見ていてある事を思い出しましたひらめき
静かなバラードを歌っていた頃のToshiと小学生の三番目兄ちゃん
DSCF2817.jpg
 ↓
時は流れ・・
page3.jpg
18年ぶりの紅白 感動でした顔(メロメロ)   二十歳の兄ちゃん 成長しましたぁ

2016年 アセラブログ3位でのスタートになりましたわーい(嬉しい顔)
DSCF2490.jpg
いつも沢山の方に5ぷ〜達を見て頂いているようで嬉しいです揺れるハート
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする