2016年03月24日

梅の見頃は過ぎたけど・・

わん達を連れて梅を見に行って来ました
今年は暖冬で梅の開花が早く 行った時は見頃をちょっと過ぎていましたが お天気が最高でとっても気持ち良かったですわーい(嬉しい顔)

3月12日(土)
選ばれたのは りんももみかん
りんは新作服でわーい(嬉しい顔)
DSCF4883.jpg

ももみかんは 新作リボンで顔(イヒヒ)
DSCF48981.jpg
服は2年前に作ったものです
DSCF5026.jpg

出発手(グー)
DSCF4900.jpg

DSCF4928.jpg
見頃は過ぎていたけどまだまだ綺麗
青空とピンクの梅にうっとり〜顔(メロメロ)
DSCF4917.jpg

page1.jpg

優しそうなご夫婦が 立派なカメラでりん達を撮ってくれました顔(笑)
page2.jpg

page3.jpg
スタンダードプードルのルイ君に身を乗り出して挨拶しているりん^m^
新作服を着せて来てもずっとカートに座っているのでちっとも見えなかったけど ルイ君のお陰で服が見えたわるんるん

DSCF4987.jpg
偶然撮れた一枚だけど私のコンデジでも毛の質感が出ていてビックリあせあせ(飛び散る汗)
どうやって撮ったんだろう(^_^;)

3月21日(月)祝
この日は かざはやの里へ
りんれおんしおんを連れて行きました
page1.jpg
見頃が過ぎている為 無料でした

だ〜れもいません
page2.jpg

page3.jpg
まだ満開の梅が残ってましたグッド(上向き矢印)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 18:17| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

新作服&カキ食べ放題

暖冬の今年は梅の開花が早かったですね
先週急にわん達を連れて梅を見に行こう って事になり前日の夜慌ててりんの服を作りました

DSCF3803.jpg
先日作ったベッドカバーの残り生地を使いたかったので
これに合う生地(古着)を物色

私のユニクロセーターを見つけましたグッド(上向き矢印)
DSCF4810.jpg
セーターの色が白っぽく写っちゃったけど 完成した服の色が実際の色です

で 完成したのが
DSCF4820.jpg
可愛いー(長音記号1) 自己満足(^^ゞ
今まで作った中で 一番私の好みです顔(笑)

早速着せてみましたるんるん
page.jpg

折角頑張って作った服ですが翌日パパさんの都合が悪くなり1週間延期
昨日行って来ました 
梅の見頃はちょっと過ぎていたけどね
写真は次回アップしますわーい(嬉しい顔)

2月29日(月)
友達とカキの食べ放題に行って来ました顔(笑)
鳥羽市浦村にはカキ食べ放題のお店が沢山あります
page2.jpg
私達が行ったのは 久保田水産
1時間で焼きカキ蒸しカキ食べ放題&カキフライ5個 
カキご飯とみそ汁はおかわり自由
これで2600円  自分で焼かなくていいので楽でした

調味料と飲み物は持ち込み自由
友達はポン酢・チリソース・わさび・柚子胡椒・レモン
私はゆず味噌・ケチャップ・黒い塩・わさび塩・大根おろし
それから海苔の佃煮を作って持って行きました
page3.jpg

一番美味しかったのはそのままのカキぴかぴか(新しい)
ぷりっぷりで塩加減も丁度良く 絶品でした顔(笑)
page4.jpg
その次が大根おろし&ポン酢 サッパリ感が良かったGood 
海苔の佃煮や柚子胡椒なども味に変化が出て凄く美味しかったでするんるん

1時間で私が食べたのは 焼きカキ&蒸しカキ30個+カキフライ5個あせあせ(飛び散る汗)
自分でも驚くほど食べました もちろんご飯もみそ汁も食べてます顔(イヒヒ)
page5.jpg
殻入れのバケツが満杯です顔(笑)

この後 折角鳥羽まで来たので
相差まで行き【願いの叶うご利益めぐり】をしましたるんるん
@神明神社と石神さん
page7.jpg
参道に石神さんと慕われている小さな社があります
女神と言われ 古くから女性の願いなら必ず1つは叶えてくれると伝わっていて全国から沢山の人がお参りに来ているようです

A海女の家 五左屋
page8.jpg
築80年の古民家を再生した施設には ショップや休憩コーナーがありました

B海女文化資料館と昇龍の松
page10.jpg

C梵潮寺と長寿ソテツ
page9.jpg

帰りに寄ったのは イチゴ農家がやっているケーキ屋さんグッド(上向き矢印)
イチゴ以外のケーキも沢山あったけど やっぱりイチゴを食べなきゃ
page6.jpg
このお店 コーヒー紅茶は無料でおかわり自由るんるん
待っているお客さんが居なかったので かなり長居してしまいましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート


ニックネーム miko at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

我が家のお雛様

私が生まれた時買って貰ったお雛様ですわーい(嬉しい顔)
DSCF4828.jpg

DSCF4838.jpg
この頃は両親はもちろん祖母も健在でした
私のお肌もぴっちぴちグッド(上向き矢印)
時は流れて祖母も両親ももういないけど 雛人形だけはこの時のままなのね〜

こちらは我が家の可愛いお姫様達揺れるハート
DSCF2959.jpg

今年飾ったお雛様達です
page1.jpg

3月3日(木)
お雛様ランチ作りましたわーい(嬉しい顔)
まずは友達が持って来てくれたノンアルコール甘酒で乾杯るんるん
page1.jpg
メニューは
菱餅風三色ご飯、自家製海苔のつくだ煮
ブリ大根、大根と肉の炒め物、酢のもの
はんぺんあられ入りのお吸い物

デザートは
苺・プレーン・抹茶の三色ヨーグルト
塩羊羹
そして 友達が作って来てくれた甘酒寒天

友達が撮ってくれた写真
1457149414961.jpg

3月4日(金)
仕事帰りの友達を誘いました
page1.jpg
友達が作ってくれた ポジャギのコースターと百人一首の湯のみがいい感じ顔(笑)

相変わらずくっ付いて寝るわん達
page6.jpg

一番多い組み合わせは やっぱりれおんみかん
page7.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする