2016年10月31日

Happy Halloween

いつのまにか日本でもハロウィンイベントが定着しましたねモバQ
我が家も昨年初めてりんにハロウィン衣装を作りましたが
今年は全員分頑張りましたぁ手(グー)

りんの衣装も昨年とはちょっとだけ違います
20161024_010452.jpg

DSCF2168.jpg

可愛くってついつい部屋を移動して記念撮影(^^ゞ親ばかー(長音記号1)
DSCF2172.jpg

まだまだ顔(イヒヒ)
20161031_034056.jpg

しつこい(^▽^;)
page.jpg

お世話になってるペットサロンでハロウィン用のリボンを3つ頂いたので 2つはりんの両耳に 1つはみかんに付けましたわーい(嬉しい顔)
ももは100円ティアラ
page2.jpg

page4.jpg

page5.jpg

5ぷ〜揃ってカメラ
DSCF19641.jpg

わん達は美味しいおやつを沢山貰いるんるん
私は可愛い写真が沢山撮れて顔(メロメロ)
大満足のハロウィンでしたGood


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント11位 OUTポイント9位!
今日もポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg 

ニックネーム miko at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

もうすぐハロウィン

昨年はりんの衣装だけ作りましたが今年は全員分頑張りました手(グー)
DSCF2104.jpg
ハロウィングッズはほとんど100均ショップ顔(イヒヒ)
れおんしおんのは先日作った服を少しアレンジしただけ(^^ゞ
今年はみんな揃って写真が撮れますわーい(嬉しい顔)

先日のこと 朝起きて何気なくキッチンを見たら何かいるあせあせ(飛び散る汗)
お茶ッ葉? でも寝る前にシンクは掃除しているはず
じゃぁ何?
恐る恐る・・・見てみた

20161012_092134_6131.jpg

ウギャー(長音記号1)顔(なに〜)
思わず声を出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

蛙や蛇なら頑張れるけど 蜘蛛は絶対無理ー(長音記号1)顔(え〜ん)
しかもかなりデカイどんっ(衝撃)
友達にSOSしようと思ったけど この大きさは誰でも無理よね
自分で何とかしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
少しずつ見て慣れようとチラ見をしながら2時間も経っちゃった顔(泣)

一応家族のLINEに助けを求めてみました
DSCF24321.jpg
「頑張れ!」とか「そのうち慣れる」とか・・・
わかってはいたけど 誰も助けてくれないバッド(下向き矢印)

2時間半経った頃 ようやく底を切った2ℓのペットボトルを被せることが出来ました手(グー)
これが限界 もうへとへともうやだ〜(悲しい顔)
でもキッチンだからパパさんが帰ってくるまでこのままには出来ないし 死んじゃうのも困るし
とりあえず何処かへ行っちゃう心配はなくなったので 気分転換にりんの散歩に出かけました

そしたら まさかの偶然揺れるハート友達と遭遇顔(笑)
蜘蛛の話をしたら取ってくれるってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ほんとラッキーるんるん なんて運がいいのかしらぴかぴか(新しい)

来てくれたぁ(/_;)
DSCF1609.jpg
私もわん達と一緒に飛び付きたい気分でしたグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

私は分厚いキッチングローブの上に薄い手袋をして頑張っていたけど 友達は薄い手袋一枚でササッと捕まえて外に逃がしてくれましたがく〜(落胆した顔)ス、スゴイ

仙台から帰ったばかりでお菓子が色々揃っていたのでお茶して貰いましたよわーい(嬉しい顔)
page1.jpg

page3.jpg

蜘蛛を取っただけなのにって恐縮してましたが 私はもっともっとおもてなししたいくらい揺れるハート
ほんとにほんとに助かりましたm(__)m
蛇の時は私が助けに行くからね手(グー)

10月27日(木)
16日まだまだ緑色だったコスモス畑ですが
DSCF2345.jpg
一面ピンク色グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

page.jpg

この日は隣の敷地の温泉いい気分(温泉)に入るため わん達はお留守番
ランチは850円の定食顔(笑)
page1.jpg
ここの温泉は初めてだったけど 最近友達とちょくちょく温泉に来ています

温泉出た後 大広間でまったり〜が気持ちいい揺れるハート
page1.jpg
この日は友達がみつ豆作って来てくれましたるんるん
いつも色々お菓子持ち寄ってます顔(イヒヒ)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg 
ニックネーム miko at 19:24| Comment(6) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

コスモス畑

10月16日(日)
昨年も行ったコスモス畑へるんるん
今回はりんももみかん
DSCF1696.jpg

ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
まだ早すぎたみたいふらふら
DSCF17061.jpg

昨年来た時はこんな感じだったのに・・
DSCF0803.jpg

一応今年も同じ場所で記念撮影カメラ
DSCF1709.jpg
あら〜バッド(下向き矢印) 一面緑色〜(笑)

page.jpg

お天気が良いので帰りは公園へ晴れ
DSCF1747.jpg

page2.jpg

IMG_20161016_163501.jpg
コスモスはちょっと残念だったけど 爽やかな秋空のもと気持ちよくお散歩が出来ました顔(笑)

10月8日から2泊3日で仙台に帰ってましたわーい(嬉しい顔)
弟たち家族と愛犬りくを連れて「みちのく湖畔公園」へお出かけ
真っ赤に紅葉したコキアを期待していたけど・・(^^;)
104aE382B3E382ADE382A2765.jpg
こっちもまだ早かったあせあせ(飛び散る汗)
詳しくはまた後日〜
ニックネーム miko at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アボガドのかき氷

半月ぶりの更新です(^^ゞ
あっという間に10月も半ばを過ぎすっかり秋めいて来ましたね紅葉
といっても 私のバックの中にはまだ扇子が入ってます
今日の最高気温は24℃ 今週は27℃の日もあるようで今週いっぱいはまだ扇子を持ち歩くことになりそうあせあせ(飛び散る汗)

9月26日(月)
友達と名古屋の「カフェサブヒロ」に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ジャーンぴかぴか(新しい)
DSCF1110.jpg
これがず〜っと食べたいと思っていたアボガドミルク氷顔(メロメロ)

上から見ると
DSCF1111.jpg

中は
DSCF1117.jpg
1500円と少々お高いけどあせあせ(飛び散る汗) 完熟したアボガド丸ごと1個が ふわふわかき氷に張り付けてあります顔(笑)
とってもクリーミーで円やか〜揺れるハート
甘さ控えめ アボガド好きにはたまりませんグッド(上向き矢印)
他にもワイン氷や新生姜氷など 珍しいかき氷が色々
もちろん3人で行ったので3種類シェアしました顔(イヒヒ)
アボガドの他に選んだのは トマト氷と和栗氷
page.jpg
トマト氷1500円 中に白ワインゼリーが入ってます
フルーツトマトの優しい甘さが絶品るんるん
和栗氷2500円 中にほうじ茶ゼリーが入ってます
3つの中で一番おいしかったGood だけど2500円exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
中にはきっと栗がゴロゴロ入っているはずって期待したけど栗風味の生クリームとゼリーだけふらふら
とってもとっても美味しかったけど高すぎるわ〜あせあせ(飛び散る汗)

モーニングセットをかき氷の前に注文わーい(嬉しい顔)
page1.jpg
もちろんこれもシェアしました 色々食べたいからね顔(イヒヒ)

高級かき氷を堪能した後は「なぞともカフェ」へ
page4.jpg
謎解きのテーマや 難易度が異なるCUBEと呼ばれる17の個室で 制限時間765秒以内にミッションクリアを目指します手(グー)
おばさん3人で初心者コース2つ挑戦したけど2つともクリアならずもうやだ〜(悲しい顔)
でも久々に頭使って楽しかったわわーい(嬉しい顔)
カフェは利用しなくてもOKだったので謎解きだけ楽しんで すぐ近くのEggs 'n Thingsへ
page3.jpg

そして早めの夕飯はアボガド専門料理店フォルツァ へ
page5.jpg
アボガド三昧顔(笑)
朝から名古屋食べ歩きを楽しみましたるんるん


2か月ぶりのトリミングはさみ
page.jpg
みかんのリボンが正面から見えなかったので目立つ場所に付け直してみましたわーい(嬉しい顔)

今日は天気良かったのでりんももみかんを連れてお出かけるんるん
その様子は後程アップします猫(足)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム miko at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする