2016年12月27日

今年もあと僅かですね

あっという間にXmasが過ぎ 今年も残すところ後4日
色々やらなきゃいけないことがあって気忙しくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

れおんみかんはいつも一緒に寝ているね〜わーい(嬉しい顔)
DSCF4571.jpg

昨日も
DSCF4724.jpg

今日も
DSCF4556.jpg

DSCF4560.jpg
お邪魔してすみません^m^

ももみかん
DSCF4614.jpg

DSCF4613.jpg
みかんの足ピーンが面白い^m^

DSCF47061.jpg
しおんのいる場所は

私の膝の上でしたわーい(嬉しい顔) 赤ちゃん抱っこで寝ています
DSCF47091.jpg

ペアで寝るのはれおんみかんがダントツ多いですが他にも
page1.jpg
りんがこのベッドに寝ていると色が一緒なのでウッカリ踏んでしまいそうあせあせ(飛び散る汗)

今年もいただいた伊勢海老ぴかぴか(新しい)
この歳になっても生きてるエビを触れない私のために毎年友達が茹でに来てくれてますが 今年はパパさんが居たので手(チョキ)
パパさんも素手では触りたくないみたい┐(^〜^;)┌
page2.jpg

頑張って茹でてくれたパパさんに伊勢海老ラーメン作りましたグッド(上向き矢印)
DSCF4691.jpg

もうすぐ2016年も終わろうとしていますが
今年もたくさんの方がブログを見に来て下さったようです顔(笑)
アセラ プードル部門3位るんるん
DSCF4575.jpg

ブログ村 犬多頭飼い部門7位るんるん
DSCF4736.jpg

拙いブログに来ていただいた皆さん コメントを書き込んでくれた皆さん ポチッと押してくれた皆さん 
ありがとうございました<(_ _)>
来年も5ぷ〜ファミリーを宜しくお願いいたしますハートたち(複数ハート)

DSCF4658.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント10位 OUTポイント7位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 18:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

USJのXmas

ここ数日師走とは思えないほど暖かい日が続いているので テラスが大活躍わーい(嬉しい顔)
眩しそうだね晴れ
DSCF4625.jpg

と思ったら突然の大雨雨
DSCF4637.jpg
大きいお尻と小さいお尻^m^

12月14日(水)
友達とUSJに行ってきました(^^)/
ギネス世界記録に認定されている 世界一の光のツリークリスマス
世界最高賞を受賞したプロジェクションマッピングぴかぴか(新しい)
始まった時からずっと観たいと思っていたのですが どちらも今年が最後だそうですあせあせ(飛び散る汗)
きっと来年からバージョンアップして登場するだろうな・・とは思いつつ 今年こそはグッド(上向き矢印) と行ってきましたわーい(嬉しい顔)

これまでチケットはいつも他人任せでしたが 今回は初めて自分で手配しました手(グー)
一緒に行く友達は USJが初めて
ならば絶対ハリーポッターエリアは外せない!
確実に入れる整理券をゲッドしなければ と思って調べてみたら
15周年Expressパスを発見
ハリーポッターエリアにも入れるし 15周年パレードも特別エリアで見る事が出来ます顔(笑)
ただし ハリポタのライド「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」と
無題2.png

「フライングダイナソー」が付いている
無題3.png
(ー`´ー)うーん 興味はあるけどやっぱり怖い(^^;)

周りが絶対ハリポタのライドには乗るべき!って言うのでフォービドゥンジャーニー乗りましたよ手(グー)
想像通り 尋常じゃないスピードで振り回されました顔(なに〜)
これ混んでいる日は4,5時間並ぶほど大人気のライドらしいけど
私はもう乗らないあせあせ(飛び散る汗)
でも 最新技術4K3Dの映像は素晴らしく一度は乗ってみるべきだと思いますGood

パパさんに無理だと思ったら目を閉じるように言われたけど 映像は見たいので頑張って最後まで目を開けてました手(グー)
なので終わったらふらふら(笑)
とてもフライングダイナソーに乗る元気はありませんでした(^^;)
このアトラクションも平日なのに結構並んでました〜(◎o◎)
可能なら並んでいる人にExpressパスあげたかった

ハリーポッターエリア
page2.jpg

リ・ボーンパレード
page3.jpg

パレードの最後は皆で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
DSCF4336.jpg

page1.jpg

page4.jpg

ユニバーサル・ワンダークリスマス
page5.jpg

DSCF44141.jpg

page6.jpg
これは老若男女 み〜んな楽しめます揺れるハート
さすが世界最高賞を受賞したプロジェクションマッピングClap 
夢の世界にドップリ浸りました顔(メロメロ)

最後にもう一度ハリーポッターエリアへ
page7.jpg

来年のXmasも来たいなぁ黒ハート
page8.jpg
ニックネーム miko at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

4ぷ〜達 10歳になりました♪

いつまでもお子ちゃまのイメージが消えない4ぷ〜達ですが みんな元気に10歳になりました〜わーい(嬉しい顔)

今回はフルーツツリークリスマス
DSCF3886.jpg
わん達の好きなフルーツをヨーグルトを糊の代わりにしてバナナの芯にペタペタ  おやつもトッピング

さつま芋で作った雪だるまを飾って完成グッド(上向き矢印)
DSCF40191.jpg

DSCF4018.jpg
毎回ない知恵を絞って考えてます〜あせあせ(飛び散る汗)

ここ数年のオリジナルケーキバースデー
page.jpg

10年前の今日 初めてのお産でパニクっていた私とは対照的に終始落ち着いていたりんママGood
あれからもう10年かぁ(´∀`) シミジミ
産まれたばかりの4ぷ〜達顔(メロメロ)
DSCF4569.jpg
H18年12月18日午前5時10分れおん誕生揺れるハート
6時15分みかん誕生揺れるハート 7時もも誕生揺れるハート
その後なかなか産まれなくて病院へあせあせ(飛び散る汗)
午前10時35分しおん誕生揺れるハート

毎日が運動会だった頃ダッシュ(走り出すさま)
脱走者続出で それを阻止すべく毎日頭を悩ませていた頃です(笑)
DSCF4567.jpg
しおんだけ最後までこの柵から脱出出来ませんでした 頑張っていたんだけどね^m^  懐かしいなぁ顔(笑)

みかんももれおんしおん10歳のお誕生日おめでとう黒ハート
DSCF40301.jpg
みかんのてんかん発作も激減 みんな元気でいてくれてホント嬉しいでするんるん

りんママも一緒にハートたち(複数ハート)
DSCF40101.jpg

DSCF40501.jpg
来年もみんなで元気にお誕生日を迎えようねハートたち(複数ハート)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント7位 OUTポイント8位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg顔(笑)
ニックネーム miko at 18:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

力関係がわかる日向ぼっこ&ルミナリエ

りんは毎晩2階の寝室で私と一緒に寝ています
DSCF3752.jpg
4ぷ〜達は「おやすみ」って言うと自分からゲージに入って誰も2階に来たがったりしません
それはきっと1度も寝室で寝たことが無いから
あっみかんだけ麻痺が起こった時一緒に寝ているけど みかんも普通にゲージに入ります

りんママの寝起きです〜^m^
DSCF3754.jpg
おはよ りんちゃん揺れるハート

今年の紅葉はあっという間に見ごろが過ぎてしまったような
11月に入っても汗ばむ日が続いていたのに・・
りんとまだ残っている紅葉探しながら散歩
DSCF3787.jpg
見つけました(*^^)v
DSCF3792.jpg

毎日何度も追いかけっこしながらじゃれ合っていたわん達ですが だんだん回数が減ってきています
お子ちゃまのイメージが強いけど4ぷ〜達ももうすぐ10歳! 
仕方ないかぁ
page.jpg
りんママは4ぷ〜達以上にじゃれ合い参加が減ってきています 
もうすぐ14歳! 当たり前かぁ
この日もりんは肉球ベッドから様子を見ているだけでした

力関係が良くわかる日向ぼっこ晴れ
クッションを置いたらももみかんがサッと独占
れおんしおんはクッションに座りたくてウロウロ
れおんは入れて貰うことに成功
page1.jpg
しおん ママに助け求めないで頑張れ〜手(グー) って諦めたみたい(^^;)

暫くしたらこんな感じで落ち着きましたわーい(嬉しい顔)
DSCF4139.jpg
れおんは両手に花だけど しおんの場所の方が落ち着きそうね^m^
DSCF4137.jpg

皆がクッションに飽きた頃
DSCF4143.jpg
りんもクッションに座りたかったのね揺れるハート


12月3日(土)
パパさんと神戸のルミナリエを見に行きました
この光の祭典は阪神淡路大震災の記憶を後世に語り継ぎ神戸の夢と希望を象徴する行事として1995年から毎年行われています
5時の点灯に間に合うように4時ころ元町到着
身動きの出来ない状態で待つこと約1時間!  点灯〜♪
page1.jpg

15年ぶりのルミナリエ 綺麗〜顔(メロメロ)
DSCF3605.jpg

page.jpg
15年前見た白熱電球の柔らかい光も良かったけど、LEDの光り輝く美しさに感動o(*^▽^*)o~♪

15年前のルミナリエ
DSC00016.jpg
白熱電球の温か〜い感じが素敵でした揺れるハート

先月友達と異人館巡りをしたのですが その時定休日で買えなかったFrantzの「魔法のプリン(壺プリン)」をゲットるんるん
page2.jpg

異人館巡りの様子は後日アップします猫(足)


12月10日は私の誕生日でした
パパさんからのプレゼントがクール便で届きました
大好物ばかりグッド(上向き矢印)
DSCF40801.jpg

早速〜るんるん
DSCF4115.jpg
美味しかった〜顔(笑)

page.jpg
歳はとりたくないけど 友達からメール貰ったり美味しいもの食べたり誕生日は嬉しい1日でしたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント10位 OUTポイント11位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 14:25| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする