2017年01月18日

久々の積雪&真田丸の鎧

1月15日(日)
今季最強の寒気が北日本から西日本にかけて流れ込み 久々にこの地方にも雪が積もりました雪
積雪2p位かな
DSCF5268.jpg

この日2番目兄ちゃんは長野県野沢温泉村にスノーボードに行っていたのですが 24時間の積雪160pだそうですあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
無事に帰って来てくれて良かったぁ

わん達は外に出たくてウズウズ
DSCF5270.jpg

一番に飛び出して固まっているれおん^m^
DSCF5271.jpg

page1.jpg

page2.jpg
しおんが一番楽しんでいたようですわーい(嬉しい顔)

大河ドラマ「おんな城主直虎」が始まりましたが 
未だに私は真田丸ロス・・・もうやだ〜(悲しい顔)
楽しみが1つ減ってしまって寂しいです
大河ドラマにここまでハマったのは 滝沢君の「義経」以来

今年の年賀状用に大好きな真田丸の鎧を作りました手(グー)
れおんしおんのW幸村顔(笑)
DSCF38141.jpg
このまま飾っておきたい顔(メロメロ)

りん達も一緒に
幸村の母薫と梅と春ってことで顔(イヒヒ)
page2.jpg
しおん 改めて顔デカッexclamation^m^ 


昨年末 手芸店で端切れの赤い塩化ビニールを発見ひらめき
もう鎧にしか見えませんでした(笑)
即 1枚180円の塩化ビニールを2枚購入手(グー)
DSCF3543.jpg
微妙に長さが違うけど 端切れだし仕方ない
友達が送ってくれた写真を参考に試行錯誤

そして完成したのが
DSCF3797.jpg

100円シールで鎧っぽく工夫したつもり(^^ゞ
DSCF37551.jpg
手の部分はトリミングの時カットした毛を貰いましたわーい(嬉しい顔)

旗はフェルトで作成
四角くくり抜くの大変だったけど六文銭も頑張りました
DSCF3798.jpg

ちなみに旗を立ててる壺は神戸で買った魔法のプリンの壺です顔(イヒヒ)
page2.jpg
捨てないでとっておいて良かったGood


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント10位 OUTポイント8位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

お正月は大阪でお笑い三昧

寒〜い日の散歩はついついダッコ
だって温かいのよ〜いい気分(温泉)(^^ゞ
湯たんぽ抱いて歩いてるみたいわーい(嬉しい顔)
ももみかん
DSCF5056.jpg

しおん
DSCF0438.jpg

晴れ着姿の撮影中ももの髪飾りが無いのに気付きました
DSCF5010.jpg

写真撮影は一時中断
探しても探してもなかなか見つからなかった髪飾り
夜になってやっと発見exclamation
こんな所にありましたがく〜(落胆した顔)
DSCF5026.jpg
誰かが隠したとしか思えない場所よね(◎o◎)

夜から再び撮影開始
page.jpg

DSCF5006.jpg
あ〜髪飾りの見えない方から撮っちゃった(^^ゞ

みんな賢く出来たねるんるん
DSCF5190.jpg
お疲れ様ハートたち(複数ハート)

1月2日
わん達はお留守番で家族みんなで大阪へ
まずは串カツを食べに「新世界」へ
page1.jpg
朝日の串カツ 美味しかった〜顔(メロメロ)
デザートのバナナ、シュークリーム、みたらし団子も含めて17本お腹いっぱい食べました顔(イヒヒ)
一番美味しかったのはニンニクグッド(上向き矢印)
ホクホクしたお芋みたいで絶品でしたGood

食後は新世界をブラブラ
久々にスマートボールやりました 昭和にタイムスリップ〜るんるん
page2.jpg

コナモンミュージアムに並んでたこ焼き購入
やっぱり本場は美味しい顔(笑)
page4.jpg

たこ焼き食べたらお笑い三昧るんるん
最初は小さなライブ会場で新人さん達のお笑いライブをワンコインで見て
次は1200円でZAZA新春よしもと寄席
出演者は アキナ・かまいたち・モンブラン・レーザーラモン・ラニーノーズ他
最後になんばグランド花月【年末年始特別興行】立見で3500円exclamation
出演者は ウーマンラッシュアワー・フッドボールアワー・ハイヒール・大木こだまひびき・カウスボタン・桂文珍など
新喜劇も見て思いっきり笑いました〜顔(笑)
立見で3500円はちょっと高いと思ったけど 実力者たちの舞台はホント面白かったでするんるん


この後急いでアベノハルカスへダッシュ(走り出すさま)
60Fの展望台へ直行
page5.jpg
3Dプロジェクションマッピング「STAR LIGHT FANTASIA by NAKED」開催中でしたわーい(嬉しい顔)

前回来た時は日中だったので今回は夜景が見れて良かった揺れるハート
DSCF4920.jpg

この後はわん達が待っているのでダッシュで帰りましたあせあせ(飛び散る汗)
夕飯は電車の中でコンビニおにぎりと鶴橋駅で買ったエッグタルトぴかぴか(新しい)
page6.jpg
マカオで食べたアンドリューのエッグタルトです
韓国ドラマ「宮」でチェギョンとシン君が仲良く食べてたエッグタルトです^m^
マカオロケ地巡り詳しくは→ココをクリックしてね 懐かしい顔(笑)


3番目兄ちゃんのサックス演奏るんるん
私のリクエストは「夜空ノムコウ」・・うぅSMAP(/_;)
DSCF47971.jpg
男性用のガウチョパンツってあるのね(◎o◎)
部屋着らしいけど なんか違和感(^^;)

にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント10位 OUTポイント10位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

HAPPY NEW YEAR

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます鏡餅
今年が幸せあふれる1年になりますように揺れるハート

今年もみんな晴着を着ましたわーい(嬉しい顔)
新調してないので昨年の写真を使っても変わりない感じだけど
ちゃんと今年撮りましたよ手(チョキ)

りん
DSCF5124.jpg

もも
DSCF5089.jpg

みかん
DSCF5131.jpg

しおんれおん
DSCF5016.jpg

みんな一緒にハートたち(複数ハート)
DSCF49791.jpg

DSCF4977.jpg

DSCF4981.jpg

今年もお辞儀のシーンはおやつを使っているけど
りんは相変わらずのんびり〜
なかなかおやつをゲッドできません(^^;)
anigif2.gif
どうしてもワンテンポ遅れるのよね┐(^〜^;)┌
りんのだけ近くに置いてもやっぱりももに食べられちゃう^m^

お兄ちゃん達が久々に帰って来て賑やかなお正月でしたわーい(嬉しい顔)
今年も元旦は仙台のお雑煮 翌日は主人の実家の白みそ雑煮
page.jpg

兄ちゃんが帰って来た時の様子
DSCF4788.jpg

DSCF4790.jpg
みんな嬉しそうるんるん

2日はみんなで大阪行ってお笑い三昧顔(笑)
続きは次回アップしま〜す猫(足)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント8位 OUTポイント9位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg
ニックネーム miko at 16:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする