2017年03月11日

九度山&牡蠣の食べ放題&白川郷

庭の沈丁花が満開でいい香りが漂ってますわーい(嬉しい顔)
DSCF7194.jpg
私が小学生のころまで住んでいた家の庭に沈丁花があって この季節になると必ず当時の事を思い出します揺れるハート
香りの力って凄いグッド(上向き矢印)
DSCF7187.jpg

引越した当初は小さな木でしたが 15年でここまで大きくなりましたかわいい
DSCF7184.jpg

しおんはもうどこも痛くないようで 元気に過ごしてますわーい(嬉しい顔)
DSCF6314.jpg

しおんが調子悪かった時 ももしおんを気にしてました揺れるハート
page4.jpg
ももちゃん優しいじゃん顔(笑) この時だけだったけど( ´艸`)

ここから私のお出かけの記録です(^^ゞ
2月27日(月)晴れ
真田幸村が父昌幸と14年間過ごした和歌山県九度山へ行ってきましたるんるん
page3.jpg

ランチは「おやつの時間」で
お店の中には沢山の芸能人の写真やサインがありました
page4.jpg

真田庵
真田昌幸、幸村親子が閑居した屋敷跡に建てられた寺院です
page5.jpg
人が誰もいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
観光客じゃなくお寺の人が誰もいないのふらふら
六文銭せんべいが売っているのだけど 代金はお賽銭箱へって
真田宝物資料館も入館料を箱に入れるシステム
小銭が無かった私たちはつり銭貰わず(貰えず)入館もうやだ〜(悲しい顔)
どうしても入りたかったから仕方ないわね(^^;)

真田ミュージアム
page6.jpg

慈尊院から119段の階段を上って丹生官省符神社へ
この階段 途中休まず一気に上りきる事が出来ました手(チョキ)
まだ足腰大丈夫そうわーい(嬉しい顔)
page7.jpg
真田丸にドップリ浸った1日でしたるんるん
次は長野?大阪?顔(イヒヒ)

3月1日(水)晴れ
近くに出来た公園へ
page2.jpg
ローズガーデンやコニファー広場 桜坂などとっても広くて素敵な公園なんだけどペットNGバッド(下向き矢印)
担当の方にいろいろ意見を聞かれたので ペットOKだと嬉しいのだけど・・とさりげなく?お願い顔(イヒヒ)
凄く広い公園なので管理者の目が届かない感じ マナーが悪い人がいると綺麗な公園が台無しになっちゃうから管理者も悩むところね

3月7日(火)晴れ
今年も鳥羽市浦村へ 牡蠣の食べ放題行ってきましたるんるん
制限時間60分で昨年は35個! 今年はナント50個完食〜!(*^^*)v
焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣の揚げ出し、牡蠣グラタンに牡蠣ご飯&みそ汁
牡蠣好きにはたまらないo(*^▽^*)o~♪
調味料持ち込み自由なので色々持って行ったけど 大根おろしと味ぽん、柚子胡椒が(o^-')b
page1.jpg
美味しかった〜顔(メロメロ) この写真を見る度 よだれがー(長音記号1)(๑→‿←๑)

H16年2月21日(日)雪
今頃ですが昨年行った白川郷と五箇山
あまり深く考えずバスツアー「フォト旅」に参加(^^;)
プロのカメラマンと一緒に撮影ポイントを巡るって事は理解していたのですが 集合場所に行って唖然
おじさまばかりがく〜(落胆した顔)・・しかもカメラの機材をいれた大きなリュックを背負ってるあせあせ(飛び散る汗)
コンパクトカメラで参加したのは私達だけ(^▽^;)
バスの中でお菓子食べていたのも私達だけ(笑)
バスの中でのプロカメラマンのレクチャー ちんぷんかんぷん(笑)
場違いに気が付いたけどあとのまつり(笑)
page.jpg

DSCF4391.jpg
場違いな私達にも丁寧に教えて頂き そのうえプロのカメラマンや参加しているおじさまの立派なカメラで私達おばさん二人を撮って頂き なんだかとっても楽しいバスツアーになりましたるんるん
後日行われた作品品評会にも強心な私たちはコンデジで撮った写真を持って参加顔(イヒヒ) 最近のコンデジ機能は凄いってお褒めの?言葉を頂きました(*˘︶˘*)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント8位 OUTポイント12位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする