2017年07月26日

お久しぶりです(^^ゞ

前回アップしてから1か月が過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
毎日暑い日が続いていますが 14歳のりんママも4ぷ〜達もみんな元気に過ごしていますわーい(嬉しい顔)

みかんもも
DSCF1484.jpg
みかんの舌って他の子達と比べると長いわ〜

DSCF1323.jpg
みかんの舌に黒く変色した部分を発見がく〜(落胆した顔)

DSCF1267.jpg
病院で診て貰ったら色素の変色で心配ないそうです
良かった〜わーい(嬉しい顔)
DSCF1724.jpg
それにしても長い舌ね〜^m^

近くに住んでいた両親が先日引越ししました
目の不自由な義父と腰を痛めて上手く歩けなくなった義母はサポートしてくれる高齢者住宅に住むことに・・
page.jpg
寂しくなっちゃったね〜もうやだ〜(悲しい顔)

空き家になった両親の家の庭 大葉が凄いことになってますがく〜(落胆した顔)
採っても採っても雑草のように生えて来るあせあせ(飛び散る汗)
page.jpg

大葉は免疫力を高める健康食品Good
旬の大葉は食べなきゃ損exclamation
ご近所やお友達にもおすそ分けして せっせと食べていますわーい(嬉しい顔)

約100枚の大葉
page1.jpg
この時はじゃこも混ぜてふりかけに
4等分してお友達3人に配ったら喜んでくれましたるんるん
100枚の大葉でも写真の小鉢×4しか出来ないの(^^;)

今回は3,40枚くらいかしら
page2.jpg
炒めて味噌と醤油と砂糖で味付け 出来たのはたったこれだけふらふら
ご飯が進むわ〜あせあせ(飛び散る汗) あっという間になくなりそう

ちょっと前の写真ですが
お友達のお庭の薔薇がとっても綺麗でした顔(メロメロ)
page2.jpg
やっぱりみかんの舌って長い^m^

この日はお友達と一緒に散歩
page3.jpg
ももがせがんで友達に抱っこして貰ったら みかんは猛抗議(笑)
私がダッコしてあげなかったら優しい友達に猛アピール┐(^〜^;)┌

れおんしおんの散歩
page4.jpg
ビビりのれおんはちょっとした物音で歩かないふらふら

14年間一度も散歩中に抱っこを要求したことがないりんママ
あっこれが普通か?(^^ゞ
この日はお友達のミルキーに合えて大喜びでしたるんるん
page5.jpg

1か月もご無沙汰してましたが 昨日久々に見たらまさかの3位でしたがく〜(落胆した顔)
ありがとうございます揺れるハート
DSCF25081.jpg

DSCF0328.jpg
これからちょっとだけペースを上げてアップしていこうと思います手(グー)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント9位 OUTポイント10位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする