2017年08月04日

鮎ランチ&スイカねこ

トリミングして貰ってサッパリしたれおん
DSCF2207.jpg

今回は金魚のバンダナです
DSCF2343.jpg

しおんも色違いでお揃いバンダナ
DSCF2355.jpg
でも、金魚が見えない(^^;)
しおんの首は太くて短いから〜

顔の大きさも全然違うし
DSCF2206.jpg

この写真見るとよくわかるわ〜
DSCF3805.jpg
^m^

サザエと牡蠣とアワビを送って頂きました顔(メロメロ)
アワビはお刺身とステーキに サザエはバター焼きとサザエご飯
page1.jpg
美味しかったー(長音記号1)顔(笑)

掌サイズの大きな牡蠣は焼き牡蠣で頂きましたるんるん
page2.jpg
3月に行った牡蠣の食べ放題で50個食べて記録更新したけど このサイズだったらとてもそんなに食べられなかったわ

8月1日(火)
猫好きなお友達を読んで今年も我が家で鮎ランチるんるん
DSCF2918.jpg
器はアワビと牡蠣の殻を利用しましたわーい(嬉しい顔)
メニューは天然鮎、ベーコンといんげんの炒め物、野菜ビーフン、ゴーヤの佃煮、油揚げと人参の甘辛煮、海鮮サラダ、紫蘇ふりかけご飯
ランチのメインは大根おろしで作ったねこちゃん揺れるハート(笑)

page.jpg
デザートは手作りキウイジャムヨーグルトとイチジクのコンポート
どちらもとっても簡単
キウイジャムはキウイ5個に砂糖60g(少なめです)を入れてコトコト煮るだけ
イチジクのコンポートはイチジク6個にワイン300ccと砂糖50g(少なめです)レモン汁適当入れてコトコト煮るだけ
デザートのメインは手作りスイカねこぴかぴか(新しい) これは工作です手(グー)
スイカ丸ごと1個頂いたので閃きで作ってみました
ねこ好き友達めちゃ喜んでくれました顔(笑)

ねこちゃんのお顔をどけると・・ジャーン
page1.jpg
ももみかんの膝上争奪戦┐(^〜^;)┌

翌日〜
友達4人でランチした後我が家でデザートタイム
再びスイカねこ登場
page.jpg
しおんの目がとろけてる^m^

翌日も
しつこくスイカねこ登場グッド(上向き矢印) リボン着けるの忘れました(^^ゞ
この日はパパさんに
page3.jpg

鮎ランチのねこちゃん 今回も食べる事が出来ず(^^;)
DSCF2933.jpg
そういえば前回は残したねこちゃんももに食べられたのだったあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント9位 OUTポイント8位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | おもてなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする