2017年08月20日

ネムネムりんママ&大阪万博記念公園

14歳と6か月のりんママ 最近は暑いのでお散歩は少ししか出来ないけど至って健康わーい(嬉しい顔)
良く食べ、良く歩き、良く寝ます ホント良く寝ますあせあせ(飛び散る汗)
一日何時間寝ているのかしら(^^;)
パパさんを駅までお迎え
車停めて一分持ちません^m^
DSCF2197.jpg

りんちゃんexclamation
DSCF2198.jpg

あ〜(笑)
DSCF2199.jpg

寝る時は4ぷ〜達はケージ 私とりんは寝室
私もりんもベッドに入ったら数分もたずに爆睡タイプです
この日は寝る前にカメラ
DSCF2161.jpg

DSCF2177.jpg

8月13日(日)
お客さんだったので焼肉食べに行った後また作っちゃいました顔(イヒヒ)
スイカねこグッド(上向き矢印)
page.jpg

8月14日(月)
大阪万博記念公園に行って来ました
47年ぶりに見る太陽の塔顔(メロメロ)
page2.jpg
この日はウォーターアートプロジェクションをやっていました

1970年に開催された大阪万国博覧会 子供だったけど強烈に記憶に残ってます
アメリカ館の「月の石」を見るためにどれだけ並んだのだろう
肝心の「月の石」はチラっとしか見えなかったけど(^^;)

広い公園内には日本庭園が当時のまま復元され 鉄鋼館は当時の建物のまま「EXPO70パビリオン(万博記念館)」に
他にも所々に当時の名残があって1970年にタイムスリップして来ました〜(*´˘`*)

page1.jpg

page3.jpg
懐かしいー(長音記号1)

国立民族学博物館
page2.jpg
オセアニアを出発し東回りに世界を一周し最後に日本にたどり着く構成になっていて、ゆっくり見ていたら1日では足りないほどの展示の数々
見ごたえあって楽しめました(*^^*)
特に韓国コーナーでは結婚式の衣装等が展示され 韓国の結婚式に参列した時を思い出してテンション上がりました顔(笑)
韓国旅行記→http://mikorin.a-thera.jp/category/104947-1.html

8月15日(火)
お墓参りの後 温泉いい気分(温泉) ディナーレストラン そしてお祭り花火
page.jpg

初めて見る電球ソーダがあまりにも綺麗で つい買ってしまいました(^^;)
page.jpg

久々の動画
しおんのかまってちゃん^m^(TVの声が入ってます)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。
現在INポイント10位 OUTポイント9位 
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート
DSCF680811.jpg

ニックネーム miko at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mikorinさん、りんちゃん、みかんちゃん、
ももちゃん、しおんくん、れおんくん、
こんばんは。
Mari-Kareです。

りんちゃんの健康の秘訣は
よく寝ることなんですねー。
りんちゃんだけは一緒に寝てるんですね。
うちはマリー・カレン・レオ・ライアンと
一緒に寝てます。
正直かなり窮屈です。

大阪万博公園は見どころいっぱいなんですね。
知りませんでした。
一度行ってみたいです。
Posted by Mari-Kare at 2017年08月21日 23:14
四葉 Mari-Kareさん
4ぷ〜ちゃんと一緒に寝ているのねわーい(嬉しい顔)
他の子たちはヤキモチ焼きませんか?
我が家の4ぷ〜達は生まれた時からずっとケージで寝ているので「おやすみ」って言うとみんなケージに入っていきます
りんはずっと一緒に寝ているので当然のように寝室へ入っていきます

大阪万博記念公園は広い芝生の公園があるのだけどわんこNGのようですバッド(下向き矢印)
無料エリアはわんこOKらしいです
とにかく広くて 疲れました(^^;)
でも面白かったですよGood
Posted by mikorin at 2017年08月24日 23:47
こんばんは。
大阪万博はまだ小学生の頃でしたよねわーい(嬉しい顔)
家族で見に行った友達もずいぶんいました。
私は。。。連れてってもらえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

我が家のわんこ達も一日中良く寝てます犬(笑)
朝は私が起きると起きてしまいますが
ご飯を食べて、散歩に行って戻ってきてからは
寝てることが多いみたいあせあせ(飛び散る汗)
夕方5時ごろに「そろそろ散歩行こうよ」って
急に元気にそわそわし出して犬(笑)
もう少し待っててね〜って言うと
ずっと私の行動に目を光らせてる感じ顔(汗)
散歩に行って、ご飯食べたら
もうやること無いから寝る〜って感じですよ犬(笑)
Posted by みゆきまま at 2017年08月27日 23:37
四葉みゆきままさん
大阪万博の時 私も小学生でした〜わーい(嬉しい顔)
記憶は断片的だけど とにかく凄い人だったことはよく覚えている
飛行機に乗ったのも多くの外国人を見たのもこの時が初めてで色々な事が新鮮だったわるんるん

わん達 良く寝るよね〜
毎日しおんが追いかけられていた頃が懐かしい
今もたま〜にあるけどね

なすDってわからなくて今調べました
納得ー(長音記号1)顔(笑)
Posted by mikorin at 2017年08月29日 10:51
ネムネムのりんちゃんも可愛い〜揺れるハート
歳とともに、寝てる時間が増えるようですね。
でも、散歩では一番元気に歩いてるもんね顔(笑)

万博記念公園、ウォーターアートプロジェクションっていうのをやってたんですね。
太陽の塔とのコラボいいですねぴかぴか(新しい)
友達とその隣で買い物には行ったんですが、
パビリオンがあるのは知りませんでした(^^ゞ
面白い展示がたくさんしてあるんですねわーい(嬉しい顔)

電球ソーダ、綺麗ぴかぴか(新しい)みんな興味津津^m^

かまってちゃんのしおんくん、可愛い揺れるハート顔(笑)
Posted by シェラリス at 2017年09月05日 23:02
四葉シェラリスさん
ネムネム状態のりんはやっぱり14歳って思うけど散歩の時はまだまだ若いですわーい(嬉しい顔)
家の門まで来ると「まだ帰らない」とグイグイ反対方向へ行こうとするの
足腰は子供達より強そうですGood

大阪記念公園は想像以上に広くて楽しかったけど疲れました〜あせあせ(飛び散る汗)
民族学博物館についつい長居して鉄鋼館は閉館ギリギリ(^^;)
主人は諦めようと言ったのだけど広い園内を猛ダッシュしたんです(笑)

今年は全国のお祭りで電球ソーダーが登場したらしいですよ
のど乾いてなかったけどみんな持っていて綺麗だったので長い列に並んでゲットしました顔(イヒヒ)
Posted by mikorin at 2017年09月06日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4229942

この記事へのトラックバック