2015年09月11日

しおんが久々に参加

台風が過ぎ 急に秋めいて来ましたが
昨日と一昨日の大雨で大変な被害が出ていますね
仙台の弟家族は高台に住んでいる為 被害はありませんでした
友達も無事で一安心
心配して下さった方々ありがとうございます
不明になっている方々やペット達が 一刻も早く無事見つかりますように



毎日恒例のじゃれ合いですが 最近しおんが時々参加するようになりました
以前は毎回しおんだけ追いかけられて それが嫌だったのか全く参加しなくなりいつも離れた所から見ていました

こんな感じで
DSCF8862.jpg

DSCF8861.jpg
今も ほとんどがこんな感じなんですけどね(^_^;)

でもこの日は違いました手(グー)
DSCF7988.jpg
一瞬でしたけど(笑)
DSCF7987.jpg

DSCF7997.jpg
この時も とりあえず安全な位置を確保しながら参加^m^
DSCF8002.jpg
まだおっかなびっくりって感じですが 久々にしおんが加わって嬉しい顔(笑)
一見4対1のようにみえますが りんれおんを追いかけてます
りんももを追いかける事はないんです

しおんの貴重な姿を動画に撮りました
動画3連発でどうぞ(^^ゞ

この時のしおんは上の写真状態 遠巻きで見ています
調子のイイみかんは いつも優勢な方に付きます┐(^〜^;)┌
この時はももの援護


参加するかなぁと思ったけど あと一歩が出ないしおん

そして ついに参加

ももの後ろから攻めてるしおん
みかんの「ワン」にビビってる姿が可愛い^m^
みかん この時はれおん側に付いてます
りんがあまり映ってないけど りんも参加してますわーい(嬉しい顔)

トリミングの日はさみ
ももみかんのBefore
DSCF8594.jpg
下
After
DSCF8596.jpg

りんれおんしおんのBefore
DSCF8673.jpg
下
After
DSCF8740.jpg
りんもいますよ〜

集合写真カメラ
DSCF8741.jpg
りんもも以外はイイ笑顔

DSCF8753.jpg
りんもも なんか怒ってる?(^_^;)



にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート





ニックネーム miko at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

三番目兄ちゃん

先日三番目兄ちゃんが留守番の為に帰って来てくれました
わん達 嬉しくって大興奮あせあせ(飛び散る汗)
DSCF8020.jpg

兄ちゃんもわん達に囲まれて嬉しそうわーい(嬉しい顔)
DSCF84591.jpg

誰も食べない百味ビーンズの「ゲロ味」兄ちゃんに食べて貰いました顔(イヒヒ)
DSCF8467.jpg
飲み込めなかったみたい(^▽^;)

帰る日 ギリギリまでピアノ弾いてた兄ちゃん
DSCF84991.jpg
せっかく息を吹き返したピアノだけど・・ 
また暫くオブジェと化しますもうやだ〜(悲しい顔)

わん達 きっと「帰らないで〜」って言ってるわね
DSCF8512.jpg
抱っこの順番待ち やっぱりももみかんの勢いが凄いあせあせ(飛び散る汗)

珍しくしおんがかなり積極的
DSCF8515.jpg
頑張ったお陰でれおんより先に抱っこして貰いました

しおんに顔をベロベロ舐められてます
DSCF8516.jpg

最後はりんちゃん
DSCF8521.jpg

今回久々に三番目兄ちゃんのピアノ演奏を動画に撮ってみました
私のリクエストで「そして、今わたしは・・」です
全くピアノ触って無い生活送っているけど 指は覚えているのね〜
3年前の動画では 途中で終了して消化不良と言われたので今回は最後まで演奏・・のはずでしたが あと少しって所で誤魔化し効かないミスあせあせ(飛び散る汗)(途中結構誤魔化してるらしい)
最後は私のため息と兄ちゃんの「惜しいー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)」の声で終了┐(^〜^;)┌
音量気をつけて下さいね



この日も百味ビーンズ登場
DSCF8533.jpg

お仕事の後 税理士さんに・・・^m^
DSCF8535.jpg
あ〜 それミミズ味ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)  顔(イヒヒ)
他にも 土味、腐った卵味、耳あか味など私がチョイスして色々食べて貰いました(^^ゞ

おばあちゃんちでおやつを待っているりん
DSCF8530.jpg
尻尾をブンブン振ってます揺れるハート

DSCF8531.jpg
さすがりんちゃん お行儀いいわ〜Good

この方も お行儀よくお座りしておやつ待ってますわーい(嬉しい顔)
DSCF8540.jpg
お友達の家のコウちゃん猫(笑)

コウちゃんを ちょっとくまモン風にしてみました顔(ペロッ)
DSCF2650.jpg
なんとも愛くるしい後ろ姿顔(メロメロ)

こっちが本物くまモン  そっくりー(長音記号1)顔(笑)
CIMG7941.jpg


にほんブログ村の【犬多頭飼い】のランキングに参加してます。 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム miko at 09:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

兄ちゃんが帰って来た〜♪

三番目兄ちゃんがお正月以来10ヶ月ぶりに帰省

わん達の熱烈歓迎ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)に兄ちゃんも嬉しそうわーい(嬉しい顔)
DSCF6915.JPG

筋トレ中の兄ちゃんにベッタリくっ付いているもも
DSCF6960.JPG

DSCF6947.JPG

DSCF6951.JPG

先月は兄ちゃんの誕生日だったのでケーキを買ってお祝いしましたかわいい
DSCF6923.JPG

そして久々に兄ちゃんのピアノ聴きましたるんるん
4年前までは当たり前のように家の中に流れていたピアノ
音楽の事は全くわからない私ですが 兄ちゃんの弾くピアノが大好きだったんですo(*^▽^*)o~♪(親バカ(^^ゞ)

最近覚えた動画で撮ってみましたよ顔(イヒヒ) 音量気を付けて下さいね

星に願いをぴかぴか(新しい)です
長いので途中までにしました 
ホントはここから盛り上がるんですけどね(^_^;)

ピアノを弾かない生活を始めて4年
お正月に帰った時以来10ヶ月ぶりにピアノに触れたそうです
でも指は覚えているのねがく〜(落胆した顔)
本人はミスタッチだらけと言ってるけど私にはよくわからないんです(^^ゞ

アッと言う間の3日間 兄ちゃんはまた東京に行ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



れおんしおんが仲良く顔を出してます^m^
DSCF6391.JPG

DSCF6591.JPG

りんもも
DSCF6565.JPG

DSCF6566.JPG
ママが・・・短いのよね( ´艸`)

DSCF6463.JPG

DSCF6473.JPG

DSCF6480.JPG

DSCF6590.JPG

DSCF6495.JPG
(o^-')b
ニックネーム miko at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ママは大変(動画です)

我が家は夜寝る時と留守番の時は子供達だけケージに入れます
小さい時からなので「お休み」と「お留守番」の一言で自分からサッサと入ってくれますわーい(嬉しい顔)

朝や帰宅してケージを開けると 4ぷ〜達のテンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最初は私に飛びついて抱っこ そしてママに甘えます
その甘え方が激しくて 毎回りんは大変です┐(^〜^;)┌

DSCF5887.JPG

その激しさを動画でどうぞ揺れるハート


音量気をつけて下さいね



ケージを開けたとたん私に抱っこして貰おうとジャンプしてきますあせあせ(飛び散る汗)
でもこの時はカメラを持っているので抱っこは無理(~_~;)
普段はジャンプしてくる子を順番に受け止めてあげます揺れるハート
その後りんの元へダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
決して喧嘩じゃないですよ これってママに甘えてるんです(^▽^;)

もうひとつ

しつこいようですが 音量気を付けて下さいね


この時は私が抱っこした後から撮ってます
朝起きた時と 留守番の後 毎回このハイテンショングッド(上向き矢印)が繰り広げられます(^▽^;)
りんママ ファイト手(グー)


先月またまた行って来ましたるんるん
DSCF6167.JPG
顔(イヒヒ)

数年前におばあちゃんを連れて行ったのがきっかけで自分がハマり毎年行くようになりました (^^ゞ
周りののおばさん達 (私もですが顔(ペロッ)) を見ると両手にペンライトを持っています  それも5、6本まるで花束のようにかわいい
1本しか持っていなかった私と友達は来年の為にもう1本購入しちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

2番目兄ちゃんが大学生の頃 コンサートのバックで踊ったらしいですわーい(嬉しい顔) これがバイトだっていうから羨ましいグッド(上向き矢印)
記念写真ぴかぴか(新しい) 私も一緒に撮りたかったー(長音記号1)揺れるハート
DSCF1847.JPG
彼の身長は180pちかくあり しかもこの写真では高下駄履いてるのできよし君が飛び抜けて大きいです(◎o◎)
私と違って全くミーハーではない2番目兄ちゃんですが 練習中差し入れしてくれたりとっても感じの良い人だったと言ってました
本当に優しい人なんですね顔(メロメロ)

 
九州由来菓子VS仙台銘菓
DSCF6170.JPG
仙台に帰ると必ず買ってくる【萩の月】 これ本当に美味しいんです〜るんるん
でも先日頂いた九州のお土産【なんばん往来】これも美味しい顔(笑)
この二ついい勝負ですGood

仙台に帰るともう一つ必ず買うお土産
正確に言うと岩手のお菓子なんですが仙台駅で売ってるんです
TVでも何度か紹介されている【ごま摺り団子】ぴかぴか(新しい)
DSCF6243.JPG

柔らかいお餅の中からゴマがとろ〜り 友達の評判もGood
DSCF6242.JPG


ニックネーム miko at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする